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【話題】雑魚にエンカウントするたびに「逃げる」連打する奴ってなんなの?

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 しかし まわりこまれてしまった






1 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/08/28(日) 14:26:29.02 ID:Uy4wzdOf0

そんなことしていつ戦うの?
「しかし回り込まれた」で一方的にボこられたら意味ないよね?
そもそもそんなことするぐらいなら
エンカウントした敵を全部倒すように進めた方が
レベルも上がって次のダンジョンでも
戦えるぐらいに成長するのに無駄だよね



14 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/08/29(月) 11:11:21.36 ID:Y4Mh/z0R0

RPGは戦いを楽しむのが正しい遊び方だ
戦わずして逃げるのは絶対に許されぬ



18 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/08/29(月) 16:15:28.29 ID:W//UhxQJ0

DQのことを言ってるんだろーけど、
FFは防御しつつ逃げれたり盗みつつにげれたりするから良いよね



38 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/01(木) 01:28:33.21 ID:G/IkQXYB0

>>1
お前がヴィルガストをやった事が無いのは良く分かった
これ以上身勝手と無知識をひけらかすのは止めたらどうだい?



39 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/01(木) 01:57:53.16 ID:kW4DZS0l0

ウィザードリィをやった事ないのも間違いないな


65 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/08(木) 02:53:44.96 ID:SSfp6qDrO

よく言うじゃない
勝利に勝って戦争に勝つって



70 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/08(木) 14:24:28.28 ID:hy68F/pbO

逃げるのはクズ
逃げるを使うということはRPGを理解していないということだ
逃げ0で道中エンカウントした敵を全部倒して経験値にしてこそRPGだ



72 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/08(木) 18:13:46.42 ID:lRpzhXO10

>>70
FF12みたいに無限に沸いて出てくる魔物は?
来た地点では絶対に勝てない様な強敵は?
状態異常の対策が出来てない時に
モルボルの様な危険な状態異常攻撃してくる敵は?
経験値、お金、ドロップアイテム無しの敵は?
貴重な装備やアイテムを盗んでくる厄介な敵は?
時間内にダンジョンを抜け出さなきゃいけないけど、
貴重な宝があるが、エンカウントの敵を相手にしてたら
回収が絶対に間に合わない場合は?
自分が強くなると終わっちゃう、開始出来ないイベントがあるゲームは?
FF9みたいにプレイ時間が一定時間超えると
入手不可能なアイテムがあるゲームは?
逃走回数が一定以上にならないと手に入らない称号があるゲームは?
生態系を守るイベントで倒してはいけない敵にエンカウントした場合は?

ちゃんと質問から逃げずに回答して下さいね



75 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/08(木) 22:29:00.68 ID:hy68F/pbO

>>72
とにかく何がなんでも倒せやクズめ
いかなる状況でも敵や危機から逃げるなど許さん



78 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/08(木) 22:51:57.08 ID:hew0Ai370

ファミコン版のFF1では逃げるは超有効だった。
なんせ雑魚が強い強い。
こちらが魔導士が多いパーティーだとすぐMP切れる。
逃走成功率も高いから逃げるのがデフォだった。



107 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/11(日) 07:29:47.33 ID:Irxx4L/J0

逃げなくても勝てる糞ゲーだらけなのもまた事実


112 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/11(日) 16:16:17.21 ID:LVHxX8gqO

ドラクエで逃走回数カウントしだしたのって7からだっけ?
相変わらずろくな事しないな、7は。
逃げるて体力を温存するのも戦略の1つなのに、
ロールプレイングゲームの楽しみを伝えたいという堀井の気持ちと反してる。

とりあえず>>1はFC版3プレイして
黄金の爪でも入手してからそんな事言えばいいと思うよ。



149 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/16(金) 17:33:08.67 ID:vLruzXNX0

戦うのが時間の無駄になる場合もあるんだよなあ


173 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/22(木) 06:07:50.48 ID:XpiKbjBx0

FF4だとラスボス単体よりもべヒーモスとの連戦の方が辛いんだけどな
ラスボスと戦うためにべヒーモスからけむりだまして何が悪い!!



202 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/24(土) 14:02:13.50 ID:KneWrQNP0

いまドラクエ6やってる
逃げる使わずにきたら
主人公とハッサンが全然職覚えないでござるの巻



239 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/26(月) 20:40:09.42 ID:5Yp/nAEx0

エンカウントは全部責任持って倒せよ
エンカウントで逃げる奴は責任果たせぬクズだ



241 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 2011/09/26(月) 21:19:42.96 ID:B7IUn/vU0

ありもしない責任を感じて戦わされてるのか、可哀想に。
もっと気楽に楽しめよチキン野郎



261 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/29(木) 18:03:52.54 ID:xNuM7RDmO

エンカウントで逃げるのは俺が許さん
勝つまで戦うぐらいなぜできんのだ?
シンボルエンカウントも
なぜ隅々まで歩いて全部倒すということがなぜできんのだ?



263 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/29(木) 19:34:45.14 ID:9GU6oOC10

>>261
許さなかったらなんなの?www



266 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/29(木) 21:51:47.36 ID:OioYbRlK0

戦うことが目的だ
敵を全滅にすることが目的だ



267 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/09/29(木) 22:24:56.09 ID:UG8/Dzf30

>>266
無限に沸くFF12のシンボルも全滅とか無理です



281 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/02(日) 11:45:14.54 ID:AuOyoi5P0

「逃げる」とか多用してる奴
お前ら低レベルやり込みとか縛りやり込みでもしてんのか?
無駄な努力だぞやめたまえ



282 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/02(日) 12:14:57.95 ID:dc6sn/G40

やり込みしてようがしてまいが
逃げる縛りの方が明らかに無駄な努力してると思う



286 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/05(水) 08:08:26.67 ID:fdiKpFhpO

お前らには成長が全然見られんな
経験値から逃げ続けてレベルアップを放棄したからな



296 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/08(土) 08:53:06.64 ID:mOWAr80gO

経験値、金、ドロップアイテムがなくてもエンカウントしたんなら倒せや
敵全部倒してたら回収に間に合わんだと?
手前が勝手に限界作ってるだけだろカス
敵全部倒しても回収に間に合う工夫でもしやがれ
逃げないと手に入らんアイテムや称号など間違ってるわ
逃げ0基準であるべきだ



301 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/08(土) 14:37:00.45 ID:LI2W50de0

逃げるな許さん
逃げるのが許されぬのはゲームの上だけではなく現実でもそうだ
猛者というものはどんな強い敵に遭遇しても
逃げることなく死の恐怖を捨てて戦い続けて勝利するものなんだよ
それができない奴等は皆死んでいったものだ



305 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/08(土) 17:00:23.07 ID:arhyFPYv0

本物の戦争なら引き際を見極められない人間はあっと言う間に死ぬ
現実は無双なんかじゃないからな



313 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/09(日) 08:55:37.84 ID:Oy1KzEG4O

お前らは甘いわ
一度たりとも逃げるものか
RPGは勝つか負けるかだ
俺は道中どんな雑魚にエンカウントしても苦戦することがないし真面目に戦ってる
勝てるもんだから逃げるものか



338 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/10(月) 23:18:27.58 ID:4DFHRNiJ0

ムカつくんだよ
お前らみたいな弱虫がいちいちやれ戦略だ戦術だと
逃げたり解決を遅らせたりするのがイライラするんだよ
さっさと敵に突撃して勝つのが早いんだよ
実際の戦争や籠城事件もそうなんだよ
勝つためには非情であらねばならん



340 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/11(火) 01:52:51.03 ID:ZT+/d9AX0

>>338
歴史に名を馳せた武将や司令官だって逃げる時は逃げてる
逆に逃げる事が出来ない愚者は自分より強い者に早くに潰されてる



421 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/17(月) 19:50:40.38 ID:h3ZrmCHr0

回復しながら戦うことが出来ねえのかよ
或いは無制限で使えるアイテム駆使しながらもエンカウント全倒しで進むんだよ



423 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/17(月) 22:00:19.91 ID:ABci7IQr0

>>421
回復手段がない場合はどうするの?



424 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/17(月) 23:22:55.62 ID:YgZUOO1vO

>>423
回復手段がない状態できた手前の自己責任だ
潔く全滅してろ
それからな低レベルや装備が弱いから勝てないとかも自己責任だ



431 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/19(水) 07:35:07.47 ID:hzOwQheKO

目の前の敵や危機から逃げるなよ
勝てないから逃げる者より立ち向かっても生還した者こそ真の英雄だ



441 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/19(水) 13:28:17.02 ID:8DPBvLbm0

>>431
逆に立ち向かって生還できなければただの愚か者だ
例え逃げても最後には倒せた場合も英雄だ
英雄になるには結果が全てで途中の過程とかはあまり関係ない

FF9でエクスカリバー2手に入れてみろよ。
そうしたら俺もエンカウントから逃げないでやるからよ



452 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/19(水) 22:18:25.54 ID:2rZRuDB50

まぁ普通にクリアする上で認めない逃げなんて、
デスピサロ戦だけだろ



454 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/20(木) 16:01:09.39 ID:hI3ErtN7O

>>452
8回逃げた暁にはフルボッコ大会の始まりだからねw



461 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/22(土) 09:35:25.36 ID:oULK0kYUO

エンカウントは全部倒せよ
どんなピンチでも敵から逃げずに立ち向かい
そして勝ってこそプレイのレベルは上がるのだ
逃げるは甘えだ



475 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/10/24(月) 11:44:15.03 ID:PqYX7YpaO

>>461=>>1は
「逃げるが勝ち」
「三十六計逃げるにしかず」という諺を知らないようだねw
ピンチ時に無謀に立ち向かって全滅したら意味ないのにねぇw



568 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/12/15(木) 23:00:49.63 ID:SXVVZlkU0

FF零式だと敵がシンボルの上に、無限沸きする場所があるから
強制的に逃げなきゃならないんだけど?



590 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/12/16(金) 17:05:33.80 ID:3KYzzNEG0

>>568
永遠に敵が涌くのなら永遠に戦い続けろ
それが、そのゲームをプレイする者の絶対的宿命だ
断じて逃げるな
一度でも逃げたら腹を切れ



684 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/12/19(月) 22:17:25.12 ID:ZjPh+JfT0

逃走0に対する褒美に対しチキンナイフが上だというのが許せん
逃げてばっかの奴が褒美を貰い勇敢に逃げずに戦った者への褒美が
それに劣るだと?
これは許せん事態だ



692 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/12/20(火) 04:23:30.32 ID:pQ05FZlt0

>>684
なんだそんな話か
そんで他人のプレイスタイルにケチつけんのはお門違いだ



711 名前が無い@ただの名無しのようだ 2011/12/28(水) 11:48:24.42 ID:bSJEsLlC0

>>684
逃げる派の俺でもこれは納得行ってない
攻撃力云々より、装備できるジョブがチキンナイフの方が有利過ぎる
でも、それは逃げる派に言うべき事ではなく、開発者に言うべきだろ
少なからず、言う相手を間違ってると気付かないのか?



753 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/01/28(土) 16:43:50.59 ID:TC53KNAY0

勝てる敵はしっかり戦え
勝てるかどうかわからない敵とは真剣に全力で戦え
これがRPGをプレイする上での当然の信条だ



756 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/01/29(日) 10:25:52.43 ID:ZbWokiiDO

だから逃げるのは無駄だと言ってるだろうが
逃げるを使うのはRPGに反していると何度いってもわからぬか



760 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/02/01(水) 00:26:10.42 ID:oQbKqcEs0

RPGは弱い物イジメするゲームではない


771 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/02/20(月) 19:23:29.12 ID:20QmIoMS0

逃げるのは無能
エンカウントした雑魚を全部倒しながらダンジョンを探索し
ボスも倒してこそだ



772 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/02/20(月) 21:05:43.77 ID:HRRvrtJq0

知ってる?一番頭の使わない戦い方って
レベルを上げまくってゴリ押しすることだよ。
つまり>>1のやり方が一番頭を使わないやり方。
逃げる逃げないは無能有能の問題じゃなくプレイスタイルの問題。
あえて区別をするなら、パワープレイばかりする奴ほど馬鹿と言えるな。



831 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/03/18(日) 08:04:34.16 ID:7ONrWjzaO

敵前逃亡など無能のやること
敵を見たら鬼のように突撃するのが戦いにおいての常識
ブレイブブレイドを最初から最強の状態を保ちつつ戦い続けてこそ
RPGの正しい遊び方



833 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/03/18(日) 11:19:48.22 ID:7ONrWjzaO

敵前逃亡せず見敵突撃こそ日本人の美徳だったのだ
チキンナイフなど許されぬ



834 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/03/18(日) 13:02:25.08 ID:HazGafDs0

>>833
そもそも野生のスーパーキラーマシンごときうちのメタル狩り要員でも狩れる
ビビってるんじゃなくて時間を無駄にするから相手にしてないんだってば



888 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/04/14(土) 14:57:13.89 ID:iqhmdsmxO

RPGはエンカウントした敵を容赦なく倒すのを楽しむゲームだ
エンカウントから逃げる奴はそれを果たせていないことになる



889 名前が無い@ただの名無しのようだ 2012/04/14(土) 19:16:51.55 ID:ntidnWyV0

RPGは冒険を楽しむのが普通
ダンジョンを潜って罠を掻い潜り最小限の消耗を抑えて先に進むのが醍醐味




イイ
 事実上「逃げる」コマンドが死んでるゲームは多い



ポカーン
 メガテン系の「逃げる」コマンドは罠だしな




この記事へのコメント

[513] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2012/04/30 21:06:55

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



逃げられなかった!

[514] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2012/04/30 21:44:45

小学生しかいない

[518] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2012/05/02 16:34:58

「逃げる」も立派なロールプレイだと思うけどね

[519] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2012/05/02 17:25:25

漢塾みたいでワロタwww

[34259] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/10/07 17:49:13

逃げる強さを知らない人たち

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin
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