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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開

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怒で物語が入ってこない。




17 NAME OVER 2015/12/12(土) 08:24:02.58 ID:Bx7Ew3PE0.net

版権ゲームで中途半端に原作弄って
「原作ではまだ倒してない
最強クラスの強い敵キャラ」
と戦うオリジナル展開



23 NAME OVER 2015/12/13(日) 10:47:35.06 ID:Gc2ZXNY90.net

一定期間しか入れない場所があり、
そこにいいアイテムがあったり、
良い稼ぎ場所だったりする事。



36 NAME OVER 2015/12/19(土) 13:25:59.02 ID:+A8ks6Yq0.net

勝ち気おバカ自己中ヒロインがご都合で全て解決する話
社会的責任で動くいい大人が子供に説教されて「改心」する話

バカバカしい



43 NAME OVER 2015/12/20(日) 22:34:43.70 ID:gNuKMIsp0.net

格闘ゲームの2pカラーが私服


46 NAME OVER 2015/12/23(水) 06:09:02.30 ID:BNM625yN0.net

格ゲーで夕日のステージとか足元が水辺のステージ

作ってる側からすれば光の明暗や影の付け方、水しぶきなどを表現して
腕の見せ所なんだろうけどやってる側からするとウザいだけ

普通の明るい闘技場でいいです



57 NAME OVER 2016/01/01(金) 17:44:33.82 ID:jvoZLP8T0.net

プロレスゲーとか格ゲーで
小柄キャラを投げるとき体が触れてないのに
プログラム的には触れてることになってて真空投げみたいになるやつ



64 NAME OVER 2016/01/06(水) 18:58:39.44 ID:g4K/01Bo0.net

ヒロインがかーちゃんと同じ名前


71 NAME OVER 2016/01/08(金) 06:55:05.89 ID:b8SgjaiG0.net

防御の意味のなさ

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78 NAME OVER 2016/01/12(火) 14:22:24.37 ID:qZBSmwek0.net

「一目で前作と違うゲームであることが分かるように」

などの理由で字のフォントや画面のレイアウトデザインが変えられた続編



80 NAME OVER 2016/01/17(日) 21:45:23.28 ID:GrZJ/60i0.net

ゲームに限らずフィクション作品で「前作で問題全面解決しちゃった」とかで続編つくる際、
・前作でやったことが何かの拍子にすべて無駄になりました。
・前作とパラレルの未来です、前作の頃何もしてないので状況は悪化で始まります。
とかいう解決で始めるのはどうかなと思う



93 NAME OVER 2016/01/29(金) 15:23:03.02 ID:WDX35QMK0.net

敵にとどめをさすとダメージ値が表示されないゲーム。
一体何が目的なのか分からない、いやがらせかと思うレベル。
敵のHP予測もできないし、
単純にダメージを見たいときに一撃死させると見れなかったりするし、
いろいろ不便なんだが。



110 NAME OVER 2016/02/16(火) 23:59:37.92 ID:jymWDr1t0.net

負けイベント、それに敵の顔見せの戦闘でよくある
勝利後に敵が手を抜いてましたとかいう展開
どっちにしてもむかつく



134 NAME OVER 2016/03/29(火) 21:46:11.65 ID:oeH9ZQja0.net

アクションゲームで空中に浮いているボス。勿論こちらの攻撃は当たらない。


142 NAME OVER 2016/04/12(火) 07:49:19.17 ID:LaLyWcqB0.net

妨害系の技がCPUにだけ通用しない
一定時間画面暗闇とか方向キーが逆になるとか
プレイヤーはそれを食らうと何をやってるのかわからず大変なのに
CPUがそれ食らっても平然と普通に動いてる
みたいなの



155 NAME OVER 2016/05/04(水) 08:31:44.20 ID:XhplkKeKO.net

プレイヤーが行ったらエリアチェンジするようなとこに逃げる敵。


156 NAME OVER 2016/05/05(木) 18:56:55.02 ID:FkCh2mv10.net

今はもうなくなってると思うけど
村人NPCのランダム移動のせいで通れなくなるシステム
動くまで待つとかエリアチェンジで画面変えなきゃいけなくてホント苛ついた



204 NAME OVER 2016/06/12(日) 10:34:50.01 ID:6xY7fKNL0.net

正解の選択肢をわざわざ悪く表現してネタ選択肢に見せかける演出

例:仲間と一時的に別れるシーンで
A・そっちも気を付けて!と送り出す
B・念の為にこれを持って行って!とアイテムを渡す
C・無言で見送る
D・空気も読まずに告白する

で、Dがベストエンドの条件になってるみたいなやつ
告白だけならまだしもあからさまに「これを選ぶ奴はアホ」みたいな枕詞は何だよ



233 NAME OVER 2016/07/01(金) 14:44:01.38 ID:/6+bbvjr0.net

ストーリームービーで
主人公が動けば悪い状況打開できそうな所なのに
その主人公を目の前で棒立ちで傍観させる展開

これで手遅れ状態にさせられると不快感極まりない



243 NAME OVER 2016/07/18(月) 16:07:10.96 ID:vhA4QAIS0.net

倒すと自害してくれる敵。
主人公が直接殺したわけじゃないからセーフみたいな雰囲気



251 NAME OVER 2016/07/22(金) 22:14:10.40 ID:BxJRBKnB0.net

さんざん胸糞悪いことやってヘイト溜めまくった敵キャラが
誰に罰されるでもなくいつの間にか死んでる展開
オーディンスフィアは他の部分は好きだけど
バレンタイン王だけはせめて一発殴りたかった



256 NAME OVER 2016/07/23(土) 13:56:11.17 ID:sMPH1Kcx0.net

多重人格キャラ
感情移入しにくい



270 NAME OVER 2016/07/26(火) 22:44:06.29 ID:rl9QBWMo0.net

調べたり攻撃したりするのに一度じゃ駄目、
何度も繰り返して成功するってのは良いんだが
一度目の挑戦でそうと判断出来なさそうなメッセージが出る事



272 NAME OVER 2016/07/27(水) 22:05:38.66 ID:bGgZD74I0.net

>>270
5回調べると壊せるとして
1回目~4回目まではまったく同じメッセージが出てきます
とかなるともう最悪だな



271 NAME OVER 2016/07/27(水) 06:47:03.23 ID:G2xF/on30.net

3次元女が発狂する展開
ゲームというよりネットの3次女が嫌い



303 NAME OVER 2016/08/13(土) 18:23:00.12 ID:NlPOBnrc0.net

最近のゲームに多いけど、
「普通にプレイすると難易度が高過ぎ、
 但し極端に強過ぎる救済措置がありそれを使うと楽勝」
みたいな両極端な難易度設定



311 NAME OVER 2016/08/21(日) 14:22:45.44 ID:kOHx7gCg0.net

燃料のある乗り物が出てきて、燃料が切れると爆発するゲーム。
止まるだけじゃなくてなんで爆発までするんだ、セクロスとか。



318 NAME OVER 2016/08/22(月) 13:48:34.09 ID:gYBlHIyY0.net

土属性が不遇
風属性と雷属性がいっしょくたにされてる



382 NAME OVER 2016/09/29(木) 20:02:17.98 ID:Zvvv2FbcO.net

敵だけ武器回数無制限
しかも遠距離で怯みありだと強いというより理不尽にしか思えない



415 NAME OVER 2016/10/20(木) 01:40:59.56 ID:FztdjoCu0.net

ゲームで遊んでてかーちゃんor猫が横切って電源コードに引っかかる展開
腹が立つのに怒っても無意味なのがやるせない



418 NAME OVER 2016/10/20(木) 14:36:14.58 ID:xAHKShwv0.net

>>415
猫「すまんにゃ。はたらけ。」



416 NAME OVER 2016/10/20(木) 12:43:05.00 ID:kSMw93Nj0.net

数百年ぶりに復活したラスボスがすぐに倒されること。
せめて数ヶ月~数年は暴れまわって世界を地獄に変えてほしい。
あらゆるものを守れず絶望した主人公が、それでもあきらめずに戦って勝つ。
そのあとに残るのが荒廃した世界であり、なにもかもゼロから始めろ!!



423 NAME OVER 2016/10/20(木) 21:04:22.87 ID:QAbQsEFW0.net

>>416
開発者「荒廃後のマップも作るとなると、
 二つの世界で苦労も二倍なんすよ…」



450 NAME OVER 2016/11/04(金) 10:40:25.42 ID:skbAJc6o0.net

続編もので前作キャラが寿命以外の理由での死亡や没落してる系
悪党ならまだスカっとするけど
主人公サイドの人間がこうなってるとそれだけでやる気にならない



483 NAME OVER 2016/11/29(火) 22:51:15.71 ID:2W6cbOXG0.net

前作のハッピーエンドを続編で台無しにするのが腹立つのは
何もゲームに限った話じゃないが
ゲームだとプレイしてハッピーエンドを掴み取った達成感まで
否定された気分になるからな



545 NAME OVER 2017/01/26(木) 21:00:51.19 ID:+3NBRT7A0.net

ランダムの結果なのかそういう設定なのか分からないけど
PC側に対して集中して攻撃してくるバトルロイヤル制



573 NAME OVER 2017/02/12(日) 20:05:19.06 ID:mJ9v5YFE0.net

テクニックとか関係なく
ただひたすら高速連打を要求してくる展開



598 NAME OVER 2017/02/21(火) 14:41:16.57 ID:pJo/x6U50.net

画像使いまわしでどう見てもチグハグになってる画面

個人的に食事や料理シーンに多い気がするんだが
「パーティーのごちそう」と「おかず一品の粗末な飯」で表示される写真が一緒だとか
和食の店のはずなのにどう見てもイタリアン並んでるとか
刺身と言ってるのに炒め物してるイラストが表示されるとか

別の画像用意する手間や金がかかるから無理だと言うならせめて
どっちともとれる曖昧な画像に仕上げる位の工夫はしてくれと言いたい
どう頑張ってもフォロー不可能な画像多すぎ



605 NAME OVER 2017/02/22(水) 22:35:44.15 ID:kqCUJs4+0.net

「素材を集める」
いつから流行ったのか知らんが面倒なだけだ
百歩譲ってオリハルコンみたいに極めて希少な素材ならともかく
野生動物の皮だの羽なんざ町で売ってろよ



607 NAME OVER 2017/02/23(木) 04:16:34.17 ID:tLUJU5aj0.net

FFの「盗む」からすでに面倒だった

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695 NAME OVER 2017/04/08(土) 20:11:44.68 ID:hpZ7RDxi0.net

スタッフがプレイヤーに喧嘩売るために作ったようにしか見えないセリフ


736 NAME OVER 2017/04/24(月) 08:11:14.02 ID:sbjxbRyt0.net

無駄に多段ヒットする必殺技
ずっと同じ姿勢で10ヒットとか何なの



765 NAME OVER 2017/05/08(月) 20:36:20.02 ID:gxno/7su0.net

プレイヤー的には丸わかりの事に主人公が気付かず大ピンチになる展開


796 NAME OVER 2017/05/26(金) 07:39:09.89 ID:XHftYEx60.net

ラスボスの復活を阻止するって流れになってて
ラスボスが復活する事なく終わっちゃうのもそれはそれで萎える。
ロードオブザリングの冥王サウロンとか・・・



825 NAME OVER 2017/07/03(月) 21:13:50.60 ID:nuCb4sIr0.net

主人公の武器が剣
うんざり



862 NAME OVER 2017/07/20(木) 10:08:18.88 ID:tOIPHHcY0.net

パワー系なのに、他のキャラより武器が弱い。
攻撃力の高さが売りなのにそれが台無しにされてる気がする。



920 NAME OVER 2017/08/08(火) 23:48:02.76 ID:Bs3BtCs70.net

声付きで主人公の名前を呼ぶところが「あんた」で
なんかピンチになったかの時に「あんたァーーっ!」って叫ばれて
ちょっと笑ったあとなんか熟年夫婦みたいだなと思って
すぐやめちゃったゲームがあった



931 NAME OVER 2017/08/14(月) 11:26:00.44 ID:Zi8+oD650.net

敵がこちらのアイテムや金を盗むと二度と取り返せない
 or敵本来のドロップアイテムが消失。


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994 NAME OVER 2017/09/23(土) 14:27:36.13 ID:mWryupbF0.net

学園高校が舞台で主要登場人物が高校生


イイ

戦闘を有利にするシステムを
一番上手に使えるのが敵側


ポカーン

○○が好き・嫌い みたいな仕込みを2回以上引っ張る
一回やりゃ解るっての


ショボーン

換金アイテムを売るのが地雷




おまけ PS ノットトレジャーハンター バッドエンド集&スペシャルエンディング

この記事へのコメント

[60603] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/11/11 22:20:04

序盤「だけ」やたらシビアで後半はヌルゲーとかの類いももういい加減にしてほしい
後半なら慣れてきてるんだから多少は攻めた難易度でも良いのに
逆にメトロイドドレッドは良かったな 自機がどんどん強化されても
ボスやエミーのおかげで油断出来ない

[60608] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/11/12 08:56:30

監禁・拷問パート
リアリティを謳う作品にありがちだけど、正直出来レースとしか感じない
脱出する時にピンピン動かれても萎えるし、ノロノロされてもストレスフル
この展開になった時点で、個人的にはもう詰んでる

Social & Relationship



次回もお楽しみに!!
syakiin
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