machinarium_top2.jpg
RSS & 過去記事検索
レトロゲーム 名作 業界 RPG PSVita ファミコン スーファミ プレイステーション PS3 アクション

息子の名前を「怒楽笑(どらくえ)」にしようと思うんだが

dragonques5_name_dorakue_title.jpg

パパスは ただ ジっと たえている!




1 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:15:31.04 ID:MyH5hJcpd.net

どんなイメージ?


2 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:17:29.27 ID:Ix7aRNPaa.net

親のせいでかわいそうだなとしか


4 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:19:23.23 ID:25JcFjESM.net

表情豊かそう


6 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:23:53.36 ID:L8aANoQd0.net

子供は喜ばないと思う


9 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:26:09.42 ID:gxOATeLL0.net

ドラキーってあだ名がつく


11 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:30:10.68 ID:RQ3Di9O/M.net

愛戦士(ピエール)


12 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:37:40.83 ID:abkM1S220.net

俺の知り合いの子供に芸夢(ゲイム)っていたな。
芸に秀でた夢のある子に育つようにと。



111 NAME OVER 2018/02/09(金) 21:08:33.94 ID:rnVBAiMg0.net

>>12
アメリカの学者が「不幸になる女の子の名前」として
アメリカ版のキラキラネームを挙げたって話があったな
日本人が聞くと可愛く感じるが、
その学者に言わせると可愛すぎる名前は
「要するに源氏名に使われる名前。
そういうイメージの名前を付けるような親を持った子が
幸せになるのは困難」
とか
日本でも子供にキラキラネームとか
アイドルの名前とかつけるのは馬鹿か貧乏人だな
勿論馬鹿で貧乏人なのが一番多いんだろうが



13 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:38:49.97 ID:lUYNNiep0.net

ドラクエとゲハの両方に掛けて

豚怒楽(とんぬら)

の方がいい



14 NAME OVER 2018/01/31(水) 23:38:51.01 ID:UUHRPB2n0.net

出生届うp


17 NAME OVER 2018/02/01(木) 00:02:02.57 ID:HrobqATZ0.net

勇者(ろと)


21 NAME OVER 2018/02/01(木) 00:12:17.79 ID:I5heO9ZP0.net

藻余元


25 NAME OVER 2018/02/01(木) 00:31:33.41 ID:/Q53jRtA0.net

子供の名前を考えるときは、名前の後ろに(48)って付けて、
その年になって恥ずかしくないかをよく考えるんだ



26 NAME OVER 2018/02/01(木) 00:31:40.93 ID:EQ5KUrVC0.net

そんな名前にしたら、
「トゥルルルルル、トゥルルル」
「ボロロロロ、ボロロロロロロ」
とかしか喋れなくなるぞ



27 NAME OVER 2018/02/01(木) 00:33:39.96 ID:EQ5KUrVC0.net

マジレスすると、
ゆうじ

こういち
辺りにしとけ、これなら特に反対されない



29 NAME OVER 2018/02/01(木) 00:53:37.38 ID:4X7Lwi7v0.net

正直笑った


30 NAME OVER 2018/02/01(木) 00:54:31.11 ID:H4o9XR7OM.net

きっとドラクエ5の話だろう。そうであるべき


34 NAME OVER 2018/02/01(木) 07:14:52.24 ID:WDtsqF8Z0.net

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きらぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ
ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺぺ ぺぺ

でいいだろ



35 NAME OVER 2018/02/01(木) 07:16:41.83 ID:zB5Q9Ay0a.net

若杏
にゃーんでいいだろ



36 NAME OVER 2018/02/01(木) 07:21:16.15 ID:zGZFsZdBp.net

その子が20歳になる頃に
ドラゴンクエストシリーズが残ってなかったら、とか考えないんだよな



39 NAME OVER 2018/02/01(木) 07:45:13.53 ID:pOVlefuYM.net

路頭(ロト)でいいじゃん


40 NAME OVER 2018/02/01(木) 07:45:54.02 ID:UUETZsuo0.net

そんな名前つけたら
多分いつかお前刺されるぞw



41 NAME OVER 2018/02/01(木) 07:56:46.17 ID:XZWrBJaU0.net

子どもではなく親がバカにされるケース

livealive_bakumatsu_hen_watanabe.jpg


43 NAME OVER 2018/02/01(木) 08:16:45.13 ID:UUETZsuo0.net

苦良宇土(くらうど)とかどう?


44 NAME OVER 2018/02/01(木) 08:40:43.26 ID:Ez/zdGmFa.net

男なら滅羅蒼真
女なら滅羅美



45 NAME OVER 2018/02/01(木) 08:44:11.38 ID:g4MAUFRQ0.net

昔の暴走族w


48 NAME OVER 2018/02/01(木) 08:58:19.13 ID:Bm/W1bUG0.net

怒羅江門にしとけ


54 NAME OVER 2018/02/01(木) 17:42:32.66 ID:mD3zZbU80.net

>>48
こうもんとか言われそうw



49 NAME OVER 2018/02/01(木) 09:09:48.08 ID:XZ5yGnnh0.net

癒やし系の娘なら保依美な


53 NAME OVER 2018/02/01(木) 13:59:47.81 ID:4TFBfBv1M.net

もう竜王でいいんじゃね?
棋士の称号ですって逃げ道もあるぞ



56 NAME OVER 2018/02/01(木) 21:53:21.54 ID:f+4nLFbUd.net

男なら面良(メラ)
女なら保忌(ホイミ)



57 NAME OVER 2018/02/02(金) 00:24:16.05 ID:HplFeCzM0.net

>>56
女の漢字ひでーな



59 NAME OVER 2018/02/02(金) 12:01:11.69 ID:YmvNqOrX00202.net

酢羅凛でスラリンは?


60 NAME OVER 2018/02/02(金) 12:04:41.14 ID:ydST6BC900202.net

フローラ・・・。
浮浪裸はあまりにひどいから仏露羅とか
もっといい当て字は無いのか!



65 NAME OVER 2018/02/02(金) 12:15:40.03 ID:EYFA/pOld0202.net

>>60
風呂裏



61 NAME OVER 2018/02/02(金) 12:05:17.75 ID:HFgc1csJd0202.net

哀の無い人間になるだろうな


64 NAME OVER 2018/02/02(金) 12:15:02.62 ID:Objk8O5md0202.net

そこはゆうた だろ・・・


66 NAME OVER 2018/02/02(金) 12:21:39.69 ID:KTSFFUhpM0202.net

それじゃ可哀そうだろ
酢裸忌無(すらいむ)にしとけ



69 NAME OVER 2018/02/02(金) 13:57:29.61 ID:8b7KpdvfH0202.net

「発散」
字とは裏腹にとても力強い人間になるかもしれない



79 NAME OVER 2018/02/03(土) 22:43:05.66 ID:q5/nKKUw0.net

怒の字はちょっとイメージ悪いので、
超弩級の楽しみと笑いで弩楽笑

落語家みたいだが



80 NAME OVER 2018/02/03(土) 22:43:06.30 ID:KDnQgbFn0.net

媚暗化(ビアンカ)
腐漏裸(フローラ)
出姥裸(デボラ)



89 NAME OVER 2018/02/04(日) 21:27:00.16 ID:mWButWCy0.net

ドリランド厨の親が名付けたという
首理楽領(ドリラン)君は今頃元気なんだろうか…



93 NAME OVER 2018/02/05(月) 10:43:28.67 ID:pddrzgcGD.net

石仏(スライム)ってのが昔あったな
スとラをくっつけて書くと石という字になるとか



95 NAME OVER 2018/02/05(月) 20:45:37.23 ID:KZLH9f++0.net

悶犯wにしなよ


106 NAME OVER 2018/02/09(金) 01:22:25.97 ID:15estCvm0.net

日本人らしい響きの名前にしたけりゃ
必ず1文字以上は 「訓読み」 にする事。
それだけで全然印象が違う。

キラキラネームが日本人っぽくない響きになりがちなのは
無理矢理当て字にする為に 「音読み」 を駆使するから

そういう意味じゃ>>1はまだ合格圏内ではあるが 
(楽の”ら”、と、笑むの”え”は訓読み)
それはまた別問題



122 NAME OVER 2018/02/12(月) 09:15:49.68 ID:FHL8QMaj0.net

やめろボケ
一生ついて回るものだぞ
ゲームのネタネームとはわけが違う



123 NAME OVER 2018/02/12(月) 09:24:10.87 ID:IA2aCWUf0.net

ていうかなんでこういう親って子供にただけそういう名前をつけようとするの?
そんなに気に入ってる名前なら改名して自分に付ければいいじゃん
それか自分も笑増笑増(エフエフ)とかに改名して
きちんと子供とのバランスを取れよ
それが出来ないならそんな名前を子供に付けるな



130 NAME OVER 2018/02/13(火) 05:53:52.59 ID:oqMUglY60.net

>>123
特別な何かを与えたくて名前に行くんだけど
元がバカだからバカな名前つけちゃうらしいよ



125 NAME OVER 2018/02/12(月) 18:45:50.20 ID:ppQSN6u/0.net

鈴木おさむの息子なんて名前が笑福と書いて「えふ」だからな
幼稚園とか小学校に入ってクラスに同じ苗字がいたら

鈴木(笑)ってかかれるんだぞ

マジかわいそーだわ



129 NAME OVER 2018/02/13(火) 05:52:04.86 ID:oqMUglY60.net

中学くらいになったら先輩にポポポポって喋れよwww
っていじめられるんだろうなぁ



137 NAME OVER 2018/02/15(木) 12:25:25.19 ID:7GtVe1D40.net

自分で一生息子をその名前で呼び続けられる自信が有るなら
やればよろし



141 NAME OVER 2018/02/16(金) 00:26:55.52 ID:jo8+1y3Xa.net

笑福亭怒楽笑


145 NAME OVER 2018/02/17(土) 01:03:42.15 ID:f+8LTvpx0.net

舌笑(ベロニカ)


147 NAME OVER 2018/02/17(土) 09:40:36.97 ID:/uDY3VU/0.net

怒りでなくて努力の「努楽笑」のほうが人生うわむきになりそう


150 NAME OVER 2018/02/17(土) 20:35:55.11 ID:AqjnGUNU0.net

怒って文字は名前に使えるの?


154 NAME OVER 2018/02/18(日) 23:18:43.16 ID:6dgd5iNmd.net

>>150
怒怒理亜なら、かつて居た



156 NAME OVER 2018/02/19(月) 07:16:38.34 ID:Povj1qDr0.net

怒りながら楽しく笑う・・・竹中直人かな?


157 NAME OVER 2018/02/19(月) 07:32:28.96 ID:cnQTcyxxM.net

意訳で龍求、龍征(どらくえ)なら
後々読みを変えるとかも出来るな



160 NAME OVER 2018/02/19(月) 19:09:35.21 ID:/T3NVKRYd.net

どらくしょう
って読んじまったんだが、俺だけかな?



162 NAME OVER 2018/02/20(火) 05:57:22.33 ID:08GMKcCU0.net

怒鑼九重親方


164 NAME OVER 2018/02/20(火) 22:13:20.75 ID:XA6yCxTqd.net

小学生になった怒楽笑君は光宙(ピカチュウ)君と出会う


187 NAME OVER 2018/02/28(水) 14:53:30.94 ID:FLQySSgUa.net

孫の名前をドラクエツーにしようとしてるドラクエ君に一言言って
撲殺される所までやってくれるなら見たい



194 NAME OVER 2018/03/02(金) 13:44:40.88 ID:fBu6jkB0M.net

前の仕事でキングとプリンスって名前の子達が来て驚いたな
どんな字だったか忘れたけど、券にもマジで書いてた
なぜかお姉ちゃんは普通の名前だった



197 NAME OVER 2018/03/03(土) 11:51:39.26 ID:ro2Rubwv00303.net

パフパフって呼ばれていじられるよ。


202 NAME OVER 2018/03/04(日) 11:00:21.87 ID:aLnwy6tcr.net

落語家ならあり得そうな話だ


209 NAME OVER 2018/03/06(火) 19:37:38.19 ID:DjusNEw10.net

弩楽県(どらっけん)どう?

sfc_drakken_star_tinckle.jpg


214 NAME OVER 2018/03/07(水) 18:15:23.70 ID:87sYWf8Td.net

魂斗羅の方がカッコいい


220 NAME OVER 2018/03/09(金) 16:43:40.49 ID:FMd0ufYza.net

哀がない


223 NAME OVER 2018/03/10(土) 01:54:53.08 ID:yLHokTli0.net

その名前を息子は喜ばないよ

喜怒哀楽的に考えて



158 NAME OVER 2018/02/19(月) 18:27:27.72 ID:YWcEGA900.net

命名神に怒られるぞ


イイ

周囲でおかしな名前の子どもが誕生する度に
心を痛める日々
わざわざそんな所で人生ハードモードにせんでも


ポカーン

ドラクエはネタにしても
マジで多いからな
特に使った漢字の由来と意味すら調べてねえ阿呆が


ショボーン

ゲームでは変な名前つけるよね
大人になるほど




おまけ 裏ドラクエ6 もしテリ 第01話『ただしテリーは無能とする』

この記事へのコメント

[60141] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/09/25 21:29:26

バーカじゃねえの?

[60143] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/09/25 22:21:05

良いんじゃないの、本当に子供を作れるなら。
ドラクエ狂信者って基本的に氷河期頃の負け犬でしょ。
だから依存し権威化し「詳しい自分」を過大評価して慰めてる。
そんなのが結婚できるとは、とうてい思えないなあ。

[60145] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/09/26 03:06:20

ネタスレでしょ
こんなヤツが現実にいると思えない
いや思いたくない

[60154] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/09/26 23:19:31

嘘はつまらん
てか最近この手のスレ多過ぎやわ

[60321] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/10/13 15:16:31

あからさまなネタスレにカリカリしてる奴無様すぎるでしょ

Social & Relationship



次回もお楽しみに!!
syakiin
おすすめ記事
最新記事
カテゴリー&月別アーカイブ
スポンサードリンク
殿堂入り記事
新着コメント
スポンサードリンク
お世話になってるサイト様
RSS取得はここから
イニシエのCGIゲー
サルベージ計画
中の人

石中にぃる

Name:

レトロゲーム好きや
2chまとめ好きの方々に
愛され続けて
もりもりと4000万Hit突破!
皆様の応援に感謝感謝です
(`・ω・´)

ゲーム近況:
次は何をしよう。


ライブ配信始めました。


石中にぃるのライブアーカイブ
アクセスランキング
大人のゲーム2ch雑談所をフォローする
[ジャンルランキング]
ゲーム
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
2位
アクセスランキングを見る>>
これまでの来場者様の数
Today:
Yesterday:
Total: