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「これ考えた奴ちょっとツラ貸せよ」って思ったゲームシステム

dragonquest_superlight_staminakaihuku_title.jpg

面白くさせないために作る。




1 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:40:40.55 ID:BVttupzi0

主人公達のレベルが上がると
敵のレベルも上がる



2 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:41:21.66 ID:pR8mf+iV0

スタミナ回復


3 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:41:30.29 ID:dGaJWlh90

山のような個別DLC


65 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:57:26.26 ID:BxW1kIpIr

>>3
これ
全部詰め込んでだせ
バンナムお前にいってんだぞ?



6 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:42:02.62 ID:MO15nPt80

何とは言わんが、レベルが上がるにつれて
得られる経験値が少なくなっていくゲーム

何とは言わんが



17 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:43:14.43 ID:rZc6SOz40

ネトゲだけど普通の雑魚敵の体力が50万だったりするのがあってだな


187 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:08:36.62 ID:NKiYcfvm0

>>17
あーなんかわかるわ
異常に体力が多いだるい敵ってネトゲにたくさんいるよな
俺が今までやってきたネトゲで
個々の敵にちゃんと動きに違いがあって
攻略の仕方が変わってくるような
楽しい戦闘ができるネトゲは片手で数えられるほどしかないわ



23 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:44:00.37 ID:BVttupzi0

昼夜逆転

夜の陰鬱で見にくい感じ嫌いなんじゃボケ



38 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:47:19.32 ID:+Q6kntkd0

スキップ出来ないムービーやイベント


39 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:47:37.46 ID:AikL4BaAp

このゲームがいかにつまらないかを説明するチュートリアル


44 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:48:23.05 ID:BVttupzi0

天候の概念
雨?霧?雷?雪?
そんなん入れて面白くなると思ったのかよ
うっとおしいだけだボケ



50 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:50:29.96 ID:EqJwb5Xw0

距離を離しても敵の攻撃が避けられない


53 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:51:00.51 ID:zc/Z9o/40

オブリビオンの成長システム


56 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:51:54.88 ID:JTLFHg1L0

完全版商法


61 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:53:05.07 ID:JFe+/Xwo0

MH4Gの極限状態


63 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:55:51.99 ID:BVttupzi0

敵の攻撃する瞬間にガードすると有利な効果得られるみたいなやつ
全然できねーからいらねーよ



66 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:57:47.01 ID:bXYjzDOe0

ドローシステム
ジャンクションシステム
MONOシステム

考えた奴はマジ面白いと思ったのかよ


ff8_janksionsystem.jpg


69 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:59:00.80 ID:NLHa6LUl0

Gジェネのハロポイント


74 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:01:44.93 ID:wQlBNzpW0

ゲームシステムではないが有料DLC追加シナリオ
フルプライスで出しといてふざけんな



75 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:01:52.32 ID:Di5gBqyj0

レベルアップ時 能力値上昇補正


80 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:03:24.81 ID:7Yd0XPkm0

初代戦国無双のスキル取得システムは酷かった
結局猛将伝という有料パッチで直されたが



84 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:04:45.91 ID:NEVSVK3Ya

タイムアタックで評価が出るやつ
焦るじゃねーかやめろ



89 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:07:22.84 ID:/SfUdRWE0

セーブ回数とか逃走回数とか記録されるやつ


98 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:09:46.36 ID:Yawr+h9z0

敵ターンのはじめに湧いた増援がそのターンに行動するシステム


100 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:09:59.76 ID:qkHEFewA0

ロックオンシステムの調整がクソすぎて
近い順からいきなり後ろむいたり

あとアクションゲームで乗り物に乗るのに攻撃ボタン長押しなんだけど
チャージ攻撃をぶっ放してから乗り物に乗り込むからすぐにぶっ壊れる



116 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:19:01.48 ID:BVttupzi0

ラスボスで急にゲームのジャンルが変わるやつ
普通に戦いたいんだよこっちは



118 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:20:53.43 ID:XGLrtJ5W0

アクションゲームによくある真っ暗で何も見えないステージ


119 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:21:22.24 ID:nMRwKfe8a

オフじゃないと他のプレイヤーがたくさん出てきて
フルボッコにされるシステム



124 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:23:16.15 ID:FcrcFU3oK

ゼノサーガ2の戦闘
ローグギャラクシーのマップ



137 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:26:19.84 ID:TLsI3GoP0

合成全般

無駄なアイテム溜まっていくのが鬱陶しい



142 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:28:08.02 ID:ZPAfM5IC0

音ゲーの無理押し


147 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:29:50.65 ID:TLsI3GoP0

サブクエスト全般

本編の中だけで楽しませてくれ



148 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:32:32.30 ID:9PRWs9v50

フルシンクロとかいう自由度を殺すシステム
それでいて達成しなかったら失敗みたく表示される



157 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:38:36.96 ID:X/wfJf8Ep

◯◯中に△△を□□回成功させる

報酬 カス

ふざけんな!



158 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:39:39.42 ID:1+6ruHZC0

某くじの景品で使えるDLC
ウィンキー時代のボスクラスの鬼レベル



159 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:40:03.51 ID:a5hxfmZu0

最強の敵を倒した報酬が最強の武器

意味ねーよ


valkyrieprofile_togabitonoken.jpg


162 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:43:32.42 ID:JTLFHg1L0

ボスがただの作業ゲーだとボスラッシュは苦痛でしかない


166 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:45:46.42 ID:ewVwviJy0

マルチシナリオとデカデカと謳っておきながら
ラスボス直前の選択肢でED内容がちょろっと変わるだけ



176 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:56:56.68 ID:mq9KZVR2p

テンションシステム


189 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:09:06.16 ID:9B+X3/jpa

シレンの夜システム


205 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:27:46.22 ID:SUbommlL0

美麗ムービーはゲームなんかしらねえ
よ層の株主に見せる用だと昔きいた



207 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:29:48.86 ID:a5hxfmZu0

>>205
株主が納得して売り上げ落としてたら世話ないな



224 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:50:32.31 ID:gg/7tO6Y0

サプライドロップとかいうFPSなのにガチャ機能つける暴挙


228 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:04:01.87 ID:2CUFacu60

無限湧き


229 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:04:45.50 ID:BVttupzi0

デッドライジングの死んだふりしてる脅かしゾンビ
このゲームにホラー要素いらんだろ



230 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:05:04.58 ID:Juoj8xGO0

即死攻撃
めっちゃがんばったのに即死で最初からとかマジで終わってる



246 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:25:44.67 ID:UaeiuTBF0

取り逃がしたらとれなくなるマップ


248 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:31:30.73 ID:YoM+jucG0

色んなゲームが
洞窟内の視点ガッタガタ



イイ

DLCはまとめて欲しいよね
特に無料のやつが大量に並んでると
ダウンロードリスト汚染にもなる


ポカーン

作り手も全く活用できてない
豊富すぎる状態異常の数々


ショボーン

ジャンプはできるけど
ゲーム的には意味はない
みたいなの




おまけ 太鼓の達人(レッド) ドンカマ2000 全良

この記事へのコメント

[59238] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/06/03 06:23:00

目押しパリィ。というかソレ必須のゲーム性
いちいち敵の攻撃防ぐのに、フレーム単位の反射神経を要求するなよ...

[59241] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/06/04 10:57:57

遅れ馳せながらHollowKnightやってるけど、おもろいわ。
脳死ではできない難度だが、2Dだし、割と爽快感がある。
アクション好きだけど得意ではない人間だから、かなり苦労して進めてるけど。
やっぱり、3Dってジャンルによっては別に要らんな。
レースゲーとかは3Dの方が楽しいけど。

[59249] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/06/05 05:43:52

QTE全般、古代クソゲーのシステムをドヤ顔で使い回すなよ

[59253] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2021/06/05 12:04:38

「俺説明したからな?」的な義務的チュートリアルは死滅せよ
そこまで楽しませてゲームだろう

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次回もお楽しみに!!
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