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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その25

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理不尽でない神などいるものか。




6 NAME OVER 2015/10/15(木) 21:42:16.72 ID:???.net

アクトレイザーで文化レベルが上がっても
藁の家から住み替えない住人が理不尽です
結局街の発展の為に、
雷で焼き払う羽目になってしまいます。
街の発展の為に。



8 NAME OVER 2015/10/16(金) 03:36:49.26 ID:???.net

>>6
その家の住人には住人の理由があります
家を建て替えるお金が無いとか、
その家を気にいっているなど
住人の考え方も千差万別だなんですよ
これがホントの住人十色なんつって



14 NAME OVER 2015/10/17(土) 07:37:02.83 ID:???.net

初代ヘラクレスの栄光の道具屋が理不尽です。
HPがろくに回復しないトンカツやらの食べ物売らないで
ほしい理不尽です。詐欺では?



15 NAME OVER 2015/10/17(土) 13:48:23.51 ID:???.net

>>14
食べ物は食べ物。薬ではありません。
売っていたのは道具屋ではなく惣菜屋的な店だったはずです。

口に入るものは高いHP回復効果が必ず備わっていてしかるべき、
などという言いがかりでお店を詐欺扱いするのは、
もはやイカれたクレーマーです。自戒して下さい。



16 NAME OVER 2015/10/18(日) 02:27:03.34 ID:???.net

ドラゴンバスターてダンジョン横から迂回すれば
入らずに進めるような気がするのに
わざわざ正面から主人公は入るのですが
主人公は理不尽です。

あとドラゴンの癖に人間の女さらって何がしたいのか
わかりませんドラゴンも理不尽です。



17 NAME OVER 2015/10/18(日) 09:10:43.35 ID:???.net

>>16
アホなんで道から外れると迷子になります

人間だって犬猫を高い金払って買ったりしてます



21 NAME OVER 2015/10/18(日) 20:50:22.20 ID:???.net

セプテントリオンでは転覆した船から脱出したときに
一緒に連れてきた乗客のポイント数でエンドが変化しますが
そのポイントが、男は女子供の三分の一ほどなのが理不尽です

まるで男の命の価値など女子より安いと言わんばかりでひどいです



22 NAME OVER 2015/10/18(日) 21:38:32.85 ID:???.net

>>21
種族・民族・一族の存続のためには、
女子供を優先するのが合理的なのですよね。



34 NAME OVER 2015/10/22(木) 21:52:06.02 ID:???.net

ペンゴはアイスブロックを破壊したり、
外壁一面を揺らすことのできる力があるにもかかわらず、
スノービーに触れるだけでミスになることが理不尽です。

ペンゴが体当たりをすれば、外壁を揺らしただけでしびれてしまうような
へなちょこスノービーをやっつけられるはずです。



35 NAME OVER 2015/10/22(木) 23:32:13.92 ID:???.net

人間も例えば毒ヘビ、スズメバチ、ゴキブリといった生き物に
力では勝っていますが
それでも触れたらミスっぽい感じになるじゃないですか



42 NAME OVER 2015/10/23(金) 22:06:08.58 ID:???.net

スクーンで人間の閉じ込められている海底プラントを破壊した時に
外に出た人間が水圧でペシャンコにならないのは何故でしょうか?



43 NAME OVER 2015/10/23(金) 22:47:14.51 ID:???.net

>>42
人間がペシャンコになるほどの水圧がある深い場所じゃないからでしょう。
確か、画面一番上が水面なのがデフォだったはずですし。
海底大戦争とは違うのです。



53 NAME OVER 2015/10/25(日) 06:47:39.99 ID:???.net

ストリートファイターIIのガイルがリュウやケンに比べて
飛び道具後の素早く動けるのは理不尽です。
いつも死ぬ気でトレーニングしている2人より優れているのは理不尽
ガイルていつも基地でぬくぬくと過ごしているだけでしょ



56 NAME OVER 2015/10/25(日) 18:02:21.43 ID:???.net

>>53
基地でぬくぬくと言いますが、
あんな使い古した歯ブラシみたいな変な髪型でも一応彼は軍人です



64 NAME OVER 2015/10/31(土) 06:23:21.73 ID:???.net

ドラクエシリーズの敵のボスにとって
殺しても復活して挑んでくる勇者は理不尽では
ないでしょうか
FFなんて殺せば敵のボスの完全勝利で終わるのに
理不尽です。



65 NAME OVER 2015/10/31(土) 09:42:04.38 ID:???.net

>>64
ハラワタ(゚Д゚)ウマーなので問題ありません


dragonquest3_baramos_harawata.jpg

68 NAME OVER 2015/11/01(日) 12:53:34.78 ID:???.net

ドラクエ3でへんげのつえを使っても
「すがたを かえても わたしたちには わかります」
と一蹴されるエルフ達ですが、
ホビットの時だけ騙されていのりのゆびわを販売するのが理不尽です。



71 NAME OVER 2015/11/02(月) 11:34:29.09 ID:???.net

>>68
エルフの村で店を開いてるエルフも
村人だけじゃ商品買う人も少ないし
本音じゃ人間にも売ってお金稼ぎたいんでしょう



82 NAME OVER 2015/11/08(日) 12:14:21.48 ID:???.net

アドベンチャーズオブロロII
敵の入り込んだ地域、例えば最初の山などですが、
制覇すると崩れさってしまうのが理不尽です

山自体は元からあるただの地形なのに、
地図の書き換えが必要な規模で地形を改変するとは
環境破壊なんてレベルじゃあないですよ



83 NAME OVER 2015/11/08(日) 13:45:38.38 ID:???.net

>>82
ギリシャ神話のヘラクレスも12の試練の一環で地形改編を行っていますし、
日本のマイナー民話には
山を引き寄せて地形を変えて
今年は豊作じゃ村人ハッピーオチの話も結構あります。



91 NAME OVER 2015/11/13(金) 17:55:31.51 ID:???.net

源平討魔伝で、背景にしゃれこうべが
ズラっと一面並んだステージがいくつかありますが
治安が悪いのはいいとして
どう見ても当時の日本人口より多く並んでそうなのが理不尽です



92 NAME OVER 2015/11/13(金) 20:36:52.55 ID:???.net

>>91
そういうステージは基本的に地獄内部だから
昔からの累積です。



98 NAME OVER 2015/11/14(土) 20:19:02.71 ID:???.net

ストIIでガイルがバイソンに勝利した時
「国へ帰るんだな」と言うけど
アメリカの地で戦いアメリカ人に言うセリフとしては
理不尽ではないでしょうか



99 NAME OVER 2015/11/14(土) 20:46:37.94 ID:???.net

>>98
「国」ではなく「故郷」です。ちなみにアメリカ海兵隊において
「故郷へ帰るか陸軍に入れ」と言われることは最大の侮辱です。
ガイルも意味をよく知った上で使用しているのではないでしょうか



110 NAME OVER 2015/11/21(土) 10:22:54.20 ID:???.net

キャプテン翼シリーズでシュートで人が吹っ飛ぶのは危険なのに
誰もゲームの内の人は怪我したり
恐怖を感じたりしないのでしょうか理不尽です。



112 NAME OVER 2015/11/21(土) 19:41:21.49 ID:???.net

>>110
実際のサッカー中継でも
どいつもこいつもファールほしさに
プロレスばりのリアクションで倒れるなんてしょっちゅうです
それをさらに進めて自分でふっとんでるだけなので問題ありません



114 NAME OVER 2015/11/22(日) 00:52:10.18 ID:???.net

伝説のオウガバトルで
ソニックブームという遠距離物理攻撃を飛ばすと、
反動ダメージを受けるのが理不尽です。
いえ反動ダメージ自体は、全身全霊で放つ技って原理でワカるとしても、
それが相手に当たらなかった場合は反動ダメージなし、というのが解せません。

瀕死HPだと反動で自滅する事もあるほどのアクションなのに、
外れるとやってなかった事になる仕組みとは、一体どんなものなんでしょうか?



116 NAME OVER 2015/11/22(日) 09:11:54.96 ID:???.net

>>114
←タメ・→P
に失敗してるだけです



119 NAME OVER 2015/12/01(火) 12:13:12.53 ID:???.net

飛龍の拳では、戦闘中に聖水のビンが飛んできます
誰かが投げてくれていると思われるのですが
放物線ではなく上下に蛇行して飛んでくるのが理不尽です



121 NAME OVER 2015/12/02(水) 02:20:16.49 ID:???.net

>>119
瓶が自力で飛行しています。
どうやら上手く飛べないみたいですね。



131 NAME OVER 2015/12/13(日) 19:07:59.02 ID:???.net

ウィザードリィ外伝のBOSS戦で
戦闘直前までこちらと会話してたにもかかわらず、戦闘が始まったら
「こちらに気付いていない」とか理不尽です。バカにしてるんでしょうか?



132 NAME OVER 2015/12/13(日) 19:57:30.95 ID:???.net

>>131
それまだ会話中です
会話中にいきなりあなたが卑怯にも斬りかかってるだけの話です
気づいていないのは、あなたの殺意にです



136 NAME OVER 2015/12/19(土) 08:36:19.73 ID:???.net

ラナルータ:昼夜を反転させる

こんな神の如き所業をMPたった12で行使できる、
DQ世界そのものが理不尽です



137 NAME OVER 2015/12/19(土) 09:10:50.68 ID:???.net

一瞬で時間が経過したように見えますが、
主人公たちは日が登ったり落ちるのをその場で待っています
普段はなぜか歩かないと時間が進まないのですが
止まっててもOKなあたりが呪文の力なんだと思います



150 NAME OVER 2015/12/21(月) 22:10:51.39 ID:???.net

ファミコンの将棋でまだ決着がついてないのに「詰みです」とか言って
終わらせられるのが納得できません
まだ決着はついてないんですよ!



151 NAME OVER 2015/12/22(火) 06:41:19.90 ID:???.net

>>150
あんまり長く遊びすぎて家族から咎められる事態を憂慮し、
早めに切り上げています。
つまり「もうこの辺でやめとこうぜ?」と言っているんですよ。
ゲームは一日一時間時代のやさしさですね。



158 NAME OVER 2015/12/24(木) 08:06:07.37 ID:???.net

スウィートホーム
「のろい」にかかると徐々にHPが減っていくんですが、
「くすりばこ」で治ってしまいました。

薬箱で治るなら僧侶は要らないと思います。理不尽です。



159 NAME OVER 2015/12/24(木) 09:17:25.44 ID:???.net

>>158
ゲーム上では化け物からくらう事で
「のろい(呪い)」と勘違いしちゃってますが
科学的に見れば原因は過度の恐怖からくる
一時的な精神的パニックや細菌、ウィルスですので
抗生物質や精神安定剤の使用で症状は治まります



166 NAME OVER 2015/12/31(木) 10:31:50.85 ID:FKc/If26.net

龍虎の拳でリョウ・サカザキは戦闘前に履いていた下駄を脱ぎ飛ばしますが
下駄を履いたまま飛燕疾風脚をぶちかました方が相手は痛いのに脱ぐのが理不尽です

武道家の美意識とか言われそうですが
彼は戦い中に「おらおらw おらおらおらおらwwwwww」と挑発しまくる外道です



168 NAME OVER 2015/12/31(木) 23:23:29.00 ID:AwH7I5Nx.net

>>166
格闘家にとって下駄とは足に履くものではなく、
手に持って敵の武器をパリイングするためのものです。



194 NAME OVER 2016/01/05(火) 05:54:39.28 ID:???.net

ワルキューレの冒険で無人の宿の布団に入ると金取られるのが理不尽です


195 NAME OVER 2016/01/05(火) 08:57:42.42 ID:???.net

>>194
無人販売所の要領で、自ら金を置いていってます。

ヴァルキリーともなればモラルも高いはずですから。



206 NAME OVER 2016/01/08(金) 17:17:40.91 ID:???.net

ロマンシングサガ2である兵種を一人仲間にすると
それと同じ兵種を仲間に出来ないのはなぜでしょうか?
そのくせ仲間にした兵種がLP0になってパーティーから外れると
急に仲間になってくれるし



207 NAME OVER 2016/01/08(金) 20:01:32.94 ID:???.net

>>206
あれは皇帝と同行ができ
帝国の領土拡大と外交を担った花型役職で
公共事業みたいなものです

そのため各業種を公平に扱うために
一業種一人までと決められています



210 NAME OVER 2016/01/09(土) 04:33:02.28 ID:???.net

くにおくんの時代劇だよ全員集合で
上野(こうずけ)がいつ行っても夕方なのが理不尽です

ルートを変えて到達しても
どんなに時間を経過させても
いついかなるときでも夕方です



214 NAME OVER 2016/01/09(土) 13:49:08.71 ID:???.net

>>210
白夜みたいなもんです。
当時の上野はその位の緯度にありました。



244 NAME OVER 2016/01/16(土) 10:22:51.83 ID:???.net

ちょいと聞いてみるんですが
ドラクエの昨夜はお楽しみでしたねは
宿屋の店主は覗いてるんですかね?



249 NAME OVER 2016/01/16(土) 20:42:34.42 ID:???.net

>>244
フルオープンじゃないですか、あの宿屋



256 NAME OVER 2016/01/19(火) 16:28:21.34 ID:???.net

第3次スーパーロボット大戦
ビームライフルのメガ粒子を吸収してHPを回復する敵が複数いるんですが、
同じメガ粒子で刀身を形成しているビームサーベルは
ダメージになるのが理不尽です。



260 NAME OVER 2016/01/20(水) 01:07:44.89 ID:???.net

>>256
俺が幼少時に時代劇を見ながら母とした会話

俺「なんで、みね打ちなのにこの人たち死ぬの?」
母「人間は刀で斬られると、それだけでぎゃーやられたって死んじゃうのよ」



271 NAME OVER 2016/01/22(金) 22:11:58.32 ID:RtXtEAfy.net

ペルソナ4
北海道限定のはずのリボンナポリンが売ってあるのが理不尽です



273 NAME OVER 2016/01/23(土) 13:20:56.41 ID:???.net

>>271
限定解除しました



284 NAME OVER 2016/01/28(木) 13:31:40.66 ID:???.net

星をみるひと
最後の選択肢で、アクアとの共存を選んだ場合なんですが
「われわれと いっしょに あたらしいせかいを、きづこう。」

漢字に直すと、

「我々と 一緒に 新しい世界を、気付こう。」

彼らとこの先、良い関係を築ける気がしません。



299 NAME OVER 2016/02/01(月) 22:41:04.63 ID:???.net

>>284
アクアとの共存という選択に辿り着くまでに、
これまで互いに見落としていた選択肢や
物事という物がきっとあるでしょう。
そういったことに「気付こう」という意味なのです。



286 NAME OVER 2016/01/29(金) 12:37:11.17 ID:???.net

三国志1PC版では君主のコマンドに略奪 という便利なコマンドがあったのに
無くなってしまったのが理不尽です



290 NAME OVER 2016/01/29(金) 23:09:51.22 ID:???.net

>>286
略奪されました



311 NAME OVER 2016/02/04(木) 10:59:53.60 ID:???.net

ストリートファイターIIのベガが格闘技で世界征服
出来るとか考えているのが理不尽です。
さらにタイ国内ですら征服出来てないのに
世界征服て馬鹿の極みではないでしょうか
タイ軍の方がベガよりも強いと思う



312 NAME OVER 2016/02/04(木) 13:45:14.16 ID:???.net

>>311
おそらく武力ではなく経済的観点での征服を
目指しているのではないでしょうか。
その後の作品を見るに、結構大企業っぽいし。



321 NAME OVER 2016/02/06(土) 22:44:11.24 ID:???.net

ストIIのベガとか怪しい奴が
アメリカに飛行機で入国出きるとは思えないんですが
なぜガイルとアメリカで戦えるのか理不尽です。



323 NAME OVER 2016/02/07(日) 10:37:56.54 ID:???.net

>>321
プロレスに関する昔の書籍では、
ヒールレスラーのアブドラ・ザ・ブッチャーに
控室周辺で遭遇した子供が泣き出したのを見て
ご本人が「怖いのはリングの中だけネー」と言って
なだめたという逸話が紹介されています。
おそらくそれと同じような感じでごまかしてるのではないでしょうか。



325 NAME OVER 2016/02/09(火) 16:34:17.55 ID:???.net

ドラクエで3→1→2という時間系列ですがラダトーム城下町が
1西に城 東に町
2西に町 東に城
3西に町 東に城
作り直したにしても同じ造りなのが理不尽です



326 NAME OVER 2016/02/10(水) 16:18:12.93 ID:???.net

色々と魔的な災害が起こるので風水に従って遷都したのです。
我が国にも平安京と平城京の実例がありますね。



337 NAME OVER 2016/02/12(金) 20:40:08.37 ID:???.net

スーパーチャイニーズ3のぎんがぐんだんとその隊長のシュババン将軍が
宇宙からチャイニーズランドへ侵攻して来た理由が分からず理不尽です
プロローグの侵略宣言の時もそうですがラストダンジョンで倒されても
目的や動機などを特に何も言ってくれません
各地で戦う幹部の皆さんも同様です



339 NAME OVER 2016/02/13(土) 01:09:07.99 ID:???.net

>>337
機密漏えいを起こさぬよう気を付けているとは
敵ながら、なかなか見上げたやつらだと思います。



346 NAME OVER 2016/02/13(土) 21:38:26.50 ID:???.net

ファイナルファイトでマッドギアの方達を叩き殺すと
死体があっという間に蒸発しました
理不尽です



348 NAME OVER 2016/02/14(日) 00:07:15.27 ID:???.net

>>346
画面外にはけているだけです
同じ人が複数回登場するのもそのためです
水戸黄門や暴れん坊将軍でもおなじ演出が行われます



349 NAME OVER 2016/02/14(日) 01:04:15.50 ID:???.net

くにおくんの熱血大運動会で
敵の高校の生徒を溺死させて警察が動かないのは
理不尽です。
怪我とかではなく確実に溺死しているはずなので


daiundoukai_dekisi_sharpen_20150207103449a2c.jpg


352 NAME OVER 2016/02/15(月) 00:10:35.45 ID:???.net

>>349
あの世界の警察を舐めてもらっちゃ困ります



359 NAME OVER 2016/02/22(月) 18:05:45.09 ID:???.net

RPGで何もしなくても
仲間が敵を倒すと同じ量の経験値が手に入るのは理不尽です。

場合によっては馬車の中でリラックスしているだけで
経験になるなんてモンスターと死闘を繰り広げている
戦闘員は理不尽でしょう



360 NAME OVER 2016/02/22(月) 18:17:46.79 ID:???.net

>>359
修行も修業
共に行くこともまた経験なり



378 NAME OVER 2016/02/28(日) 12:19:13.30 ID:???.net

ドラクエIIのローレシア・サマルの王様はなんで
息子に無理難題を押し付け自分は
城でぬくぬくとセレブ生活しているのですか?
息子達は理不尽ではないでしょうか



379 NAME OVER 2016/02/28(日) 13:24:49.23 ID:???.net

>>378
国や都市の運営をしています。
王子はそういうバックアップがあるからこそ安心して冒険に出られるのです。
帰る家があるっていいことですね。

ちなみに、
RPGの始祖と言われる卓上ゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンス」だと
高レベルのキャラ(ドラクエで言うと中盤のころぐらいのレベル)は
冒険をせず、城を構えて為政者になるのがデフォで、
そのためのルールもちゃんとあったりします。
戦争をする際に雑兵として雇う兵士の一月にかかる費用は
人間だとこれぐらい,ゴブリンだといくら、とかそういうの



420 NAME OVER 2016/03/13(日) 10:39:06.71 ID:???.net

多くのアクションゲームでは
スタートボタンを押すとポーズがかかって全ての動きが止まりますが、
スーパーマリオ3の敵「ブラックパックン」はポーズをかけても動き続けます。
これはどういうことですか?理不尽で怖いです。



421 NAME OVER 2016/03/13(日) 20:30:39.79 ID:???.net

>>420
あなたの周りにもいませんか?そういう感じの落ち着きのない人が。



423 NAME OVER 2016/03/16(水) 00:46:44.87 ID:???.net

ファイナルファイトで
ボスが死ぬと
雑魚の皆さんも
一緒に
死んでしまうのが理不尽です



428 NAME OVER 2016/03/16(水) 10:34:01.03 ID:???.net

>>423
ボスがやられたら次にナイフで切り刻まれたり
パイルドライバーの餌食になるのは自分じゃないですか!

どさくさ紛れに死んだふりしてるんですよ



430 NAME OVER 2016/03/16(水) 13:12:42.52 ID:???.net

Ysのアドルが冒険の旅に弱くなるのと
旅先で可愛いオナゴに好まれるのが理不尽です



431 NAME OVER 2016/03/16(水) 13:25:17.02 ID:???.net

>>430
可愛いオナゴを見かけたらそこを拠点に冒険しだしてるだけです
数々の可愛くないオナゴが困っている村は素通りされました

装備一式が次回作でなくなるのは
手切れ金がわりにオナゴに置いていってます



495 NAME OVER 2016/04/16(土) 08:53:33.41 ID:???.net

SFC版ロードモナークで兵力10000人の敵の王様がいる城
を32000人の兵力で城攻めしたけど
全員返り討ちにあい全員死亡しました理不尽です。
いくら城にいるからとはいえ全員殺されるなんて理不尽です。



496 NAME OVER 2016/04/16(土) 10:15:27.14 ID:???.net

攻者3倍の法則では互角の戦力です。
負けても驚く程の事ではありません。



497 NAME OVER 2016/04/16(土) 10:17:06.52 ID:???.net

ロードランナーで銃で穴を開けるとこまでは、まあ認めるとしても
時間がたつと穴は元にもどり、しかも敵を生き埋めにもできる
どんな原理だ
平安京エイリアンの検非違使は一生懸命自分で穴をうめてるぞ



499 NAME OVER 2016/04/16(土) 10:43:21.55 ID:???.net

>>497
穴を掘っているのではなく、穴に当たる部分の構造物質を
量子的に不確定の状態にしています。
落ちたロボットの構成物質が占有している部分は
床の原子が戻るときに無として確定するため、
融合爆発の心配はありません。



520 NAME OVER 2016/04/19(火) 10:33:34.23 ID:???.net

魔界村シリーズで
大魔界村なら魔界町なのでは
超魔界村なら魔界政令指定都市なのでは
理不尽です



521 NAME OVER 2016/04/19(火) 10:36:24.22 ID:???.net

>>520
そうなるはずでしたが住民投票で却下されました
いわゆる大阪都構想みたいなものです



544 NAME OVER 2016/04/24(日) 11:49:14.20 ID:???.net

魔界村で2面の敵のゲロを受けただけで
鎧を脱ぐアーサーが理不尽です



546 NAME OVER 2016/04/24(日) 12:33:27.48 ID:???.net

普通に考えてゲロまみれの鎧とか
一刻も早く脱ぎたいじゃないですか



551 NAME OVER 2016/04/24(日) 20:08:21.98 ID:???.net

ゾイド中央大陸の戦いで
仲間のゾイドが傷ついてもうダメだという割にはずっと元気です
理不尽です



552 NAME OVER 2016/04/26(火) 01:33:01.78 ID:???.net

年中閉店セールやってる店みたいなもんです


575 NAME OVER 2016/05/11(水) 12:00:00.73 ID:???.net

ファイナルファイトでハガーさんが拳銃を持って
マッドギアに立ち向かわないの理不尽です

素手で行くなんて蛮族と一緒です



583 NAME OVER 2016/05/12(木) 00:24:38.71 ID:???.net

>>575
マッドギアが警官以外銃を使ってこないところから
メトロシティの銃規制はかなり厳重と思われます
つまり、市長でもおいそれと銃を入手出来ないのです



584 NAME OVER 2016/05/12(木) 10:18:01.80 ID:???.net

イース1&2に出てくる吟遊詩人のレアは
ハーモニカを使って歌を作っていますが、
ここで一つ疑問があります。
口がふさがった状態で彼女はどうやって歌を歌うつもりなのでしょうか?
詩を吟ずる事が出来なければ
吟遊詩人とは言えないと思いますが、いかがでしょうか。



588 NAME OVER 2016/05/12(木) 21:52:10.05 ID:???.net

>>584
腹話術の応用ではないかと思います。



592 NAME OVER 2016/05/16(月) 03:32:30.49 ID:???.net

花のスター街道
町に落ちると奈落で死亡落とし穴がたくさんあり理不尽です



593 NAME OVER 2016/05/16(月) 07:11:19.76 ID:???.net

東京ってのはですね、そういう恐ろしい所なんですよ
スターなんて夢見ず、田舎で地道に暮らすのが一番ってことです



613 NAME OVER 2016/05/20(金) 11:44:01.11 ID:???.net

ダブルドラゴンで
双載拳の旋風脚より只の肘撃ちの方が強いのが理不尽です


doubledragon_hutariplay.jpg


614 NAME OVER 2016/05/20(金) 11:48:02.55 ID:???.net

>>613
なにが理不尽なんです?

強すぎるから
ボクシングでもK1でもUFCでも禁止じゃないですか



656 NAME OVER 2016/06/05(日) 19:51:34.74 ID:???.net

シヴィライゼーションで
戦車の大部隊や
戦闘機の編隊を
撃破する時代遅れの生身の弓兵や戦士が理不尽です



658 NAME OVER 2016/06/05(日) 21:34:22.87 ID:???.net

>>656
ランボーの様なワンマンアーミーでしょう



670 NAME OVER 2016/06/07(火) 01:34:02.03 ID:???.net

風来のシレンでバクスイ状態から復帰したモンスターが
倍速になるのが理不尽です
寝起きって通常時よりも本来の力が出ないはずです



671 NAME OVER 2016/06/07(火) 07:51:14.68 ID:???.net

いえいえ、爆睡した後に遅刻ギリギリだと気付いた私は
まさに倍速状態になりますよ?



676 NAME OVER 2016/06/09(木) 10:37:05.60 ID:???.net

ドラクエ1で呪われた状態で死亡すると
王様に城を追い出されたりして理不尽です。



679 NAME OVER 2016/06/09(木) 19:11:25.47 ID:???.net

>>676
むしろ「アスピック」の様に
勇者が王様を殺して国を簒奪した例があったからです



700 NAME OVER 2016/06/14(火) 05:26:43.01 ID:???.net

ハイドライド3で
世界を救う選ばれし者なのに
最初の職業に強盗があるのが理不尽です



702 NAME OVER 2016/06/14(火) 10:53:21.94 ID:???.net

>>700
凡そRPGの主人公は、勇者と言われていても、
実態はモンスターを殺したり盗んだりですから
ある意味正直者でしょう



718 NAME OVER 2016/06/17(金) 01:01:36.29 ID:???.net

日本テレネット
「神羅万象」とか「エグザイル」とか出したのに
後から出たのが有名になって
結局倒産しました
理不尽です



720 NAME OVER 2016/06/17(金) 08:43:55.36 ID:???.net

>>718
要するに十年早かったんですよ



721 NAME OVER 2016/06/17(金) 12:48:42.28 ID:???.net

ラストハルマゲドン外伝で
魔界の荒くれもの集団のはずの主人公達が
最初の雑魚に手こずるのが理不尽です



722 NAME OVER 2016/06/17(金) 14:16:20.05 ID:???.net

>>721
荒くれ者と言えば大抵はヒーローにやっつけられる雑魚じゃないですか
雑魚が雑魚に手こずるのは当然ですよ



723 NAME OVER 2016/06/18(土) 15:03:21.16 ID:???.net

スペランカー先生は虚弱体質の癖にどこまで潜れば気が済むのでしょうか
ほどほどで切り上げて贅沢三昧すればいいのに
そもそも大量のお宝を抱えて復路を踏破できるとは思えないのですが



724 NAME OVER 2016/06/18(土) 18:29:12.31 ID:???.net

>>723
本当の目的はあのピラミッドに隠されていた
「体力ゲージがつく薬」だったのです。
その成果は2でご確認下さい



727 NAME OVER 2016/06/19(日) 12:17:58.52 ID:???.net

信長の野望全国版で武将が病死した場合、
たとえ史実で嫡男が存在する武将でも、
遺領を入札にかけられて金で切り取られるままとなるのが理不尽です。
それに、開幕半年で1割以上の武将が姿を消す
殺伐としたゲーム展開にもかかわらず
金で平和裏に領土のやり取りが成立する展開にも違和感を覚えます。



728 NAME OVER 2016/06/19(日) 14:49:17.21 ID:???.net

>>727
アメリカの弁護士がタイムスリップして来ています。
後に「第六天魔王評定のヤンキー」という
マーク・トゥエインの小説になりました。



737 NAME OVER 2016/06/21(火) 18:24:52.60 ID:???.net

蒼き狼と白き牝鹿シリーズにおいて、
親族は絶対に裏切ったり独立したりしないと言う設定が理不尽です。
宮廷では親族同士による骨肉の争いは付き物ですし、
だいたい当のモンゴル帝国自体、ジンギスカンの死後
1世紀も経たずに散り散りバラバラに分裂しちゃったじゃないですか。



741 NAME OVER 2016/06/21(火) 21:19:05.46 ID:???.net

>>737
実際に裏切り等は発生しています
光の早さで粛清されて代替品が用意されている為、
プレイヤーが気付かないだけです
たまに顔グラが変わってたりするので注意して見てみて下さい



747 NAME OVER 2016/06/22(水) 13:22:49.39 ID:???.net

なんで「ルガール・バーンスタイン」とか
「カイザー・ウェーブ」とか
英語と独逸語をごちゃ混ぜにする変な口調なのですか?
ていうかやつらは何人ですか?



748 NAME OVER 2016/06/22(水) 14:26:45.82 ID:???.net

>>747
○○系××人てやつです
ファーストネームとファミリーネームで
言語が違うなんて珍しくもありません
アルベルト・フジモリとかバッテン・アラカワみたいなもんです



814 NAME OVER 2016/07/05(火) 19:08:38.31 ID:???.net

天地を喰らうII・赤壁の戦いのラストで曹操を倒すと、
いきなり中国統一が成立するのが理不尽です。
孫呉はいったいどうなったんでしょうか。



815 NAME OVER 2016/07/05(火) 22:03:56.23 ID:???.net

>>814
孫はソフトバンクの会社を興しました。
呉は広島県の市になり、駅前に
ケムコの社屋が見えたりしています。



843 NAME OVER 2016/07/16(土) 15:51:28.73 ID:???.net

覇邪の封印で魔獣を倒すと、換金アイテムとして魔獣の「牙」が手に入りますが、
序盤から中盤にかけては一桁から20~30本と割と現実的な数ですが、
終盤になるにつれ80本から100本を越える牙を持つ魔獣がゾロゾロ出てきます。
ラスボスのテラリンに至っては500本です。
口の中に牙がびっしり敷き詰められてる様子はちょっと想像したくありませんし、
戦闘終了後に牙を一本一本抜く様子も、考えただけで気が遠くなります。



844 NAME OVER 2016/07/16(土) 16:30:35.95 ID:???.net

>>843
魔獣を倒して入手する牙の大多数は
その倒した魔獣自身に生えていた牙ではなく
倒した魔獣が今までに食べた別の魔獣たちの牙を
腹を割いて取り出しているのです



863 NAME OVER 2016/07/21(木) 08:44:38.05 ID:???.net

飛龍の拳2の難易度選択が
「チビッコモード」と「マニアモード」の二つだけで極端すぎます

ちびっ子でもマニアでもない自分は一体どうしたらよいのでしょう?



865 NAME OVER 2016/07/21(木) 22:56:25.16 ID:???.net

>>863
大変申し訳ございませんが、プレイをご遠慮願います



870 NAME OVER 2016/07/23(土) 16:31:52.77 ID:???.net

ドラクエ4

トルネコの章の間だけ雑魚モンスターのドロップアイテムが
はがねのつるぎやてつのよろい等、異常に良いのが理不尽です。



872 NAME OVER 2016/07/24(日) 07:01:34.26 ID:???.net

>>870
あなたが4章で狩っていたのは魔物ではなく人間です



909 NAME OVER 2016/08/04(木) 04:18:33.00 ID:???.net

ロマサガ2でガキから貰った千羽鶴で
完全回復するのが理不尽です



913 NAME OVER 2016/08/05(金) 09:27:19.25 ID:???.net

>>909
固定観念はやめましょう
紙が貴重なファンタジーの世界で折り紙なんかがあるもんですか

あれは折り鶴千羽でなく鶴の手羽先1000本もらってるんですよ
唐揚げで美味しく頂いて全力回復です



926 NAME OVER 2016/08/07(日) 21:01:02.77 ID:???.net

アクションゲームで動いていない敵に触れただけでも
ダメージをくらってしまうのが理不尽です



933 NAME OVER 2016/08/08(月) 21:05:01.31 ID:???.net

>>926
敵が動いてなくてもプレイヤーキャラが動いてぶつかったなら
ダメージをうけるのは当然ですよ
あなただって動いてないタンスに足の指をぶつけて
大ダメージをうけることもあるでしょ



938 NAME OVER 2016/08/09(火) 07:56:51.69 ID:???.net

ロマサガ2で
皇帝の後継ぎがカラクリ人形や化物でも
民や家臣達が叛乱を起こさないのが理不尽です


romancingsaga2_coppelia_sharpen.jpg


940 NAME OVER 2016/08/09(火) 10:05:05.26 ID:???.net

>>938
御輿は軽い方が好まれます



946 NAME OVER 2016/08/11(木) 18:30:14.57 ID:???.net

初代桃太郎伝説で、桃太郎が
2時間ごとに1歳ずつ年をとっていくのが理不尽です
桃太郎以外の登場人物は年を取る気配が全くないのに、
桃太郎だけどんどん老化していくのは異常です



947 NAME OVER 2016/08/11(木) 18:34:24.51 ID:???.net

>>946
ご存じの通り桃太郎は桃から生まれて
あっという間に赤ん坊から若者に育ちましたので

老化も早くて当然です何も理不尽なことはありません



954 NAME OVER 2016/08/13(土) 21:46:00.25 ID:???.net

初代ゼルダでゼルダが隠したはずの知恵のトライフォースの欠片が
ゼルダの敵である魔物達に守られているのが理不尽というより謎です



955 NAME OVER 2016/08/14(日) 06:46:19.34 ID:???.net

演出的にはボスに見えますが、
実状はゼルダの封印で
魔物が近寄ると閉まって開けられないドアの前で
立ち往生している時に、
リンクがやって来て倒されているだけです。
魔物がリンクに倒されて居なくなると
自動的にブガーと開きます。



イイ

下駄って凶器攻撃としては優秀になりそうですね
ヨガスマッシュみたいなゲタスマッシュ


ポカーン

コッペリア皇帝でクリアしたかったわ
LPに満ちあふれていたし


ショボーン

ベガの普段着姿が見たい




おまけ イ゙ェアアアアと同じソフトで作ったシューティング



ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その8

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その9

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その10

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その11

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その12

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その13

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