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「これ考えた奴ぶっ飛ばしたい」と思うゲームシステム

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ぶっ飛ばし攻撃ボタンが欲しい。




1 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:40:40.55 ID:BVttupzi0

主人公達のレベルが上がると
敵のレベルも上がるシステム
成長してる気がしなくて面白くないだろ



2 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:41:21.66 ID:pR8mf+iV0

スタミナ回復


6 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:42:02.62 ID:MO15nPt80

何とは言わんが、レベルが上がるにつれて
得られる経験値が少なくなっていくゲーム

何とは言わんが



9 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:42:15.65 ID:74/ypeGT0

シンボルエンカウント
これでまともにレベルデザインされてるゲームを見たことがない



17 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:43:14.43 ID:rZc6SOz40

ネトゲだけど普通の雑魚敵の体力が50万だったりするのがあってだな


187 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:08:36.62 ID:NKiYcfvm0

>>17
あーなんかわかるわ
異常に体力が多いだるい敵ってネトゲにたくさんいるよな
俺が今までやってきたネトゲで
個々の敵にちゃんと動きに違いがあって攻略の仕方が変わってくるような
楽しい戦闘ができるネトゲは片手で数えられるほどしかないわ



18 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:43:17.18 ID:/fHhpJ3f0

強制カメラスクロールはほんと腹立つ


23 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:44:00.37 ID:BVttupzi0

昼夜逆転

夜の陰鬱で見にくい感じ嫌いなんじゃボケ



39 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:47:37.46 ID:AikL4BaAp

テキストで説明するチュートリアル


44 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:48:23.05 ID:BVttupzi0

天候の概念

雨?霧?雷?雪?
そんなん入れて面白くなると思ったのかよ
うっとおしいだけだボケ



50 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:50:29.96 ID:EqJwb5Xw0

敵の攻撃が避けられない


56 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:51:54.88 ID:JTLFHg1L0

完全版商法


63 NAME OVER 2015/01/12(月) 11:55:51.99 ID:BVttupzi0

敵の攻撃する瞬間にガードすると有利な効果得られるみたいなやつ
全然できねーからいらねーよ



73 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:01:25.20 ID:bFeTP8r+0

限界突破とかいう糞仕様


74 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:01:44.93 ID:wQlBNzpW0

ゲームシステムではないが有料DLC追加シナリオ
フルプライスで出しといてふざけんな



77 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:02:44.35 ID:Dt0ZT1NO0

クリア済み侵入


81 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:03:45.32 ID:KDGx2tWwM

FF8の給料システムって何だったの?


83 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:04:31.44 ID:+6TSGImR0

装備耐久度


84 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:04:45.91 ID:NEVSVK3Ya

タイムアタックで評価が出るやつ
焦るじゃねーかやめろ



85 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:04:58.64 ID:VHaA24REp

マグナカルタの戦闘システム考えたやつヤバイ


89 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:07:22.84 ID:/SfUdRWE0

セーブ回数とか逃走回数とか記録されるやつ


98 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:09:46.36 ID:Yawr+h9z0

敵ターンのはじめに湧いた増援がそのターンに行動するシステム


100 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:09:59.76 ID:qkHEFewA0

ロックオンシステムの調整がクソすぎて近い順からいきなり後ろむいたり

あとアクションゲームで乗り物に乗るのに攻撃ボタン長押しなんだけど
チャージ攻撃をぶっ放してから乗り物に乗り込むからすぐにぶっ壊れる



112 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:15:43.90 ID:mEsOCeKmK

とりのがし要素
DLC



113 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:16:17.94 ID:fwQpziW80

コード入力
日が経ったらゴミと化す要素なのすぐわかるだろうに



115 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:18:32.47 ID:80vVvI6E0

コンプ率


116 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:19:01.48 ID:BVttupzi0

ラスボスで急にゲームのジャンルが変わるやつ
普通に戦いたいんだよこっちは



118 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:20:53.43 ID:XGLrtJ5W0

アクションゲームによくある真っ暗で何も見えないステージ


119 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:21:22.24 ID:nMRwKfe8a

オフじゃないと他のプレイヤーがたくさん出てきてフルボッコにされるシステム


131 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:25:14.00 ID:zkUT/3QX0

お守り
発掘装備



134 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:25:48.39 ID:zr+ePMin0

こっちの近接攻撃は近付かないと当たらないのに敵の近接はどこまでも届く


137 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:26:19.84 ID:TLsI3GoP0

合成全般

無駄なアイテム溜まっていくのが鬱陶しい



142 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:28:08.02 ID:ZPAfM5IC0

音ゲーの無理押し


147 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:29:50.65 ID:TLsI3GoP0

サブクエスト全般

本編の中だけで楽しませてくれ



148 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:32:32.30 ID:9PRWs9v50

フルシンクロとかいう自由度を殺すシステム
それでいて達成しなかったら失敗みたく表示される



157 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:38:36.96 ID:X/wfJf8Ep

◯◯中に△△を□□回成功させる

報酬 めっちゃんこ強力なアイテム

ふざけんな!



159 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:40:03.51 ID:a5hxfmZu0

最強の敵を倒した報酬が最強の武器

意味ねーよ



168 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:46:34.20 ID:a1WeGZcyp

ボタン連打
QTE
飛ばせないED



170 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:49:13.86 ID:ewVwviJy0

運営『新たな敵追加しました!!』

既存のモデルに別テクスチャ付けただけ



173 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:52:19.05 ID:CBGDJ8Dr0

戦闘回数でイベント進行


175 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:54:56.46 ID:TLsI3GoP0

システムじゃないけど電子説明書


176 NAME OVER 2015/01/12(月) 12:56:56.68 ID:mq9KZVR2p

テンションシステム


189 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:09:06.16 ID:9B+X3/jpa

シレンの夜システム


192 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:09:47.42 ID:MEzwCmjXK

意味不明な設定


199 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:15:58.15 ID:CHSpJOQF0

レベルアップボーナス装備


217 NAME OVER 2015/01/12(月) 13:37:57.09 ID:fjdjC9ZG0

味方ヘリ「タスケテー」バババババババ
敵ヘリ「ヤッタルデー」ババババババババ
俺「うぜぇロケットランチャー使うか」ドヒューン
味方&敵ヘリ「ギャー」ゴオオオオォォ

「ミ ッ シ ョ ン 失 敗 で す」

は?



228 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:04:01.87 ID:2CUFacu60

無限湧き


229 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:04:45.50 ID:BVttupzi0

死んだふりしてる脅かしゾンビ


230 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:05:04.58 ID:Juoj8xGO0

即死攻撃
めっちゃがんばったのに即死で最初からとかマジで終わってる



232 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:07:15.72 ID:dLZ2Zn1q0

ビルド要素が全員テンプレに行き着く糞仕様


244 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:24:51.06 ID:Q1iJchq+0

戦闘に関係ないスキルを上げるとガンガンレベルアップして
それに応じて敵も強くなるから相対的に俺が弱くなり勝てなくなるシステム



246 NAME OVER 2015/01/12(月) 14:25:44.67 ID:UaeiuTBF0

取り逃がしたらとれなくなるマップ


イイ

安直な即死系は手抜き感はんぱない


ポカーン

乱戦時に限って起こるロックオン暴れは
コントローラ投げたくなるな
投げねーけど


ショボーン

快楽原則と反したような要素を
後からくっつけるのは理解できない
育てゲーなのにレベルキャップとか低レベルで報酬アップとか




おまけ 真・世紀末死あたぁ伝説 北斗の拳 第一章 第一話

この記事へのコメント

[53869] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/11 11:44:49

FF14のFATE中のレベルシンクだな。MMORPGで、つえーできないのがつらい

[53870] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/11 12:02:47

ガチャ

[53871] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/11 12:21:07

N系アーマードコアの熱関係全般と部位破壊
なお元凶は同じ過ちを犯した模様

[53873] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/11 13:51:12

アイテム調合システムと、アイテム調合にしか使わないアイテムの存在
あとミニゲームの釣り
好きな人もいるんだろうけど、こっちはそういうの求めてないから

[53875] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/11 15:41:22

失敗のある合成
ドラクエ11の鍛冶はめんどくさかったなー

[53878] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/11 18:12:33

>>1はよく分かるな
自分が強くなると周りが強くなるなら成長要素自体不要だとすら思うわ
世界の理が自分に合わせて変わる世界が良いとは思えん

[53883] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/12 01:22:58

彼我のHP、攻撃力、防御力ぐらいしか変わらん難易度変更
ただの手抜きやんけ。追加動作の一つや二つは入れて欲しいわ

[53924] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/11/18 11:38:28

取り逃し要素はマジでクソ

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次回もお楽しみに!!
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