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ゲームの画質はもういい。AIが頭いいとかそういうの欲しい。

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はやく人間になりたい。




4 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:14:59.03 ID:Em2Kfc2WP

たしかにもういいと
言えるレベルには達したな



17 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:24:36.40 ID:tU3Q57Z90

オープンワールドの住民は、ちゃんと生活したり年月で成長して欲しいよね
グラフィックは今で十分



22 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:27:07.44 ID:LlCa8+tBP

初代箱の時は死体が残ったり地形破壊したり
プレイヤーが干渉できたゲームがあったが
360は見栄え優先でマップ狭くなったり
死体が残らないゲームが増えた



37 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:41:09.13 ID:0/HwUjeE0

でも世代を経るごとに徐々に敵の頭が良くなってきてる気がする
言われなくても画質上げるのと共にちゃんとそういうこともやってるだろ



40 イシカク 2014/01/30(木) 15:44:34.57 ID:dISWcjl3P

画質綺麗にするより同じようなオブジェクトを
沢山配置した方が開発コストも安そうだな。



43 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:48:15.27 ID:JwV3B5ml0

無双シリーズで、味方軍がちゃんと敵に向かって移動したり
連携をとって挟撃するようなAIを積んで欲しい



48 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:51:57.00 ID:fx9t0YBv0

GPUが大幅性能向上したわりにはCPUがしょぼいまんまだから
これから出るゲームは全部グラで誤魔化したやつばっかになる



50 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:52:25.62 ID:4DrorM+A0

ステルス系とかだと敵のAIが賢し過ぎるとイライラするだけだから考えもの


53 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:55:29.21 ID:34TYVUQy0

キルゾネ2の時点で敵AIだけ賢くて
こちらの銃口を見てこちらには出来ない動きで
のらりくらり避けるのはマジ苦痛だったから
適度に馬鹿でいいんだよ



58 NAME OVER 2014/01/30(木) 15:59:21.81 ID:vsWLULeP0

何言ってんだよ今更
AIよりもゲーム世界的なリアリティよりも
画質画質!って望んだのはお前らだろうが



59 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:00:10.83 ID:Jg7TPROf0

ゲームAI作ってるけど、3次元的な動きをさせるのに苦労しまくってるわ
空中飛べるなら簡単だけど、それじゃあつまらないし



62 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:04:32.07 ID:I+xBi6dK0

行動パターン数を増やしてほしい


63 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:05:39.37 ID:U4iRcxU50

賢い仲間AIは欲しいけど賢い敵は要らない


69 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:12:21.29 ID:zAN3CoMC0

fo3で消えない灰と粘液


77 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:15:37.91 ID:JgRGPoZG0

>>69
そういえばベセスダゲーは消えないな
地面に落としたアイテムまで一生残ってるから困る



70 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:13:19.76 ID:ib3Ss/FT0

AIは順調に発達してるだろ。
それよりもテクスチャのめり込みとかどうにかならんの?



73 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:14:29.31 ID:iokppx8X0

敵AIがロングレンジからガンガン精密な射撃してくるのとAIが賢いのとは別だよね


76 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:15:33.45 ID:34TYVUQy0

AIなんていかに人間臭くするかだからな
逆になんの調整もしてないAIは
はるか壁越しのこちらの頭に銃口合わせたまま動いて
射線が通った瞬間に100%撃ちぬいてくる鬼になる



78 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:15:48.72 ID:IY5swXIh0

AIがチート使ってるのは駄目だな
確率チートとか資源チートとか



80 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:16:57.86 ID:2DookOrj0

シームレスとかイベントに装備が反映されてるとか
クソどうでもいいこだわりするよな



83 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:18:18.12 ID:1bGSTEGg0

無闇に広いだけのマップや、テクスチャのリアルなハリボテ風景はもういい
ものや建物をちゃんと壊れるようにしろ
時速200kmでぶつかってなんともないポストとか、興ざめなんだよ



85 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:18:55.28 ID:SdocxWIW0

格ゲーとかAI本気出せよって思うよな


100 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:31:55.11 ID:4Rgz+6Su0

>85
格ゲーは本気出すと見てから昇竜拳してくるようになってしまうからなw

AIのアルゴリズムMOD機能みたいなの付けてくれれば
熱いAIも生まれるかもしれんけど



89 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:20:17.78 ID:iokppx8X0

こっちがなんか弄ったら人間らしい反応返してくるNPCとかが賢いAIだよな


104 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:33:57.97 ID:nm2cDnUh0

録音した声じゃなくて
会話できるAIねーのかな
そろそろ出てきてもいいだろ



115 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:44:18.91 ID:zxMp/rrn0

人工知能が勝手に世界作ってくれるゲームとかいいっすね


121 NAME OVER 2014/01/30(木) 16:52:40.44 ID:qDxZcpsS0

北極点を通過したと思ったら南極点に到着したみたいな
次元が歪んだワールドマップではなく、
ちゃんとリアル地球みたく、北極点を通過したら
北半球→赤道→南半球→南極点→南半球・・・
という仕様にして欲しい。



127 NAME OVER 2014/01/30(木) 17:02:59.28 ID:EzKDNs0h0

いいかげんベッドの上にそのまま寝転がるのやめろ
布団かけろや



132 NAME OVER 2014/01/30(木) 17:08:03.25 ID:0sQDtaJt0

ロボゲーはそろそろ高速で建物にぶつかったら撃墜判定になってくれ
ちゃんと建物ぶっ壊してな



134 NAME OVER 2014/01/30(木) 17:09:01.00 ID:JHfEj1ovO

KILLZONE2は敵が頭よくて難易度高くて不評だったから3で調整がいれられた


143 NAME OVER 2014/01/30(木) 17:44:50.57 ID:hgbZ4OzE0

死体につまづくバイオ6の仕様には腹がたった


144 NAME OVER 2014/01/30(木) 17:45:29.50 ID:dMZTHo1l0

ps2レベルの画質でいいからボリュームがやばいゲームがしたい
こちとらワールドマップを飛空挺で駆け巡りたいんじゃ



147 NAME OVER 2014/01/30(木) 17:48:04.45 ID:EJyBGb5oP

賢いAIと強いAIは分けて考えろよ
テトリスとか馬鹿なAIでも超高速で操作させたらクソ強いし
そういうのは違うんだ



148 NAME OVER 2014/01/30(木) 17:49:08.37 ID:FwmKJeJ20

環境に合わせた服装とかアイテム入れる鞄やポシェット、武器を納める小物
とかそういう細々した奴にも力入れてほしい
PS2以降進歩しなさすぎだわこの辺の部分



153 NAME OVER 2014/01/30(木) 18:02:20.78 ID:D3YN0Jmqi

なんていうかゲームの文法はなかなか変わらんよね。
何かの延長じゃなくて新しいジャンルみたいなのがズギャッとでないかなあ



155 NAME OVER 2014/01/30(木) 18:07:29.71 ID:RCFdBfKf0

AI頭良くするのが面倒だから人間と戦ってくれというのが今の路線


157 NAME OVER 2014/01/30(木) 18:09:49.22 ID:UHyab2RF0

A列車で行こうもグラはもういいからマップ広くして
車走らせたり生活感だしてくれよ



184 NAME OVER 2014/01/30(木) 19:48:52.15 ID:ejaUiHNT0

エフェクトで速く見えても実際はもっちゃりしてるのより
シュババっと動いたほうがゲームとして楽しいと思うんだが
超美麗もっさりに疑問を抱くメーカーはないんか



220 NAME OVER 2014/01/30(木) 22:35:34.31 ID:7mTq3sOdP

ポリゴン人形が常に動いてる理由はなんで?
NVIDIAのkeplerは動かなくていいとかで話題になったけど
多分動かさないと演算が出来ないんだと思うけど詳細が分からん



231 NAME OVER 2014/01/30(木) 23:51:01.13 ID:11hVNtwA0

人型の話してるやつが多いけどモンスターのAIだって向上の余地はあるだろ
群れで行動するとか



235 NAME OVER 2014/01/31(金) 00:32:55.01 ID:7DbA6Fm/0

イージーとハードでダメージ計算式違うとかじゃなくて、
AIの知能で難易度変えて欲しい
その方が絶対面白いだろうに



239 NAME OVER 2014/01/31(金) 02:57:44.55 ID:WblfrIQM0

闘いながら学習する敵とかいないの?


243 NAME OVER 2014/01/31(金) 08:16:54.81 ID:Xinty6Xz0

AI「俺TUEEEEE」


247 NAME OVER 2014/01/31(金) 12:57:22.04 ID:XtWQ2n9E0

skyrimで敵が偏差打ちしてくるのは緊張感あっていいわ


252 NAME OVER 2014/01/31(金) 22:12:27.08 ID:GfwBM1TA0

AI萌えが和ゲーの生き残る道かもな


イイ

アストロノーカのバブー学習能力は
森川くん3号な立ち位置で
わりとクソ真面目に作られたAIだった気がする


ポカーン

求められるのは強くて冷静なAIじゃなくて
イージーミスしてイライラしたり
パニクったりする人間臭さなのかもな


ショボーン

つまり恐怖心の構築なんだね
そういえば格ゲーとかでもCPU相手に
こいつビビってるぜ!とか感じないもんね




おまけ Stupid NPC: Bad Video Game AI In Real Life - FG Funny Short

この記事へのコメント

[53431] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/09/30 15:04:39

AI強化は実装して欲しいな 遊べば遊ぶ程面白そう

[53433] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/09/30 16:55:46

AI音声もいいよね。
声優さんが吹き込んだのじゃなくて、喋ってほしい。
プレイヤーの行動を見て学習したバディNPCが喋ったら、感動すると思うんだ。

[53435] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/10/01 01:28:25

萌えAIができたら引きこもりニート大歓喜やろねー、ますます引きこもっちゃうw

[53440] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/10/02 00:43:07

AI退化ならあったな。
CSでの発売って都合上、それまでのシリーズで順調に成長してたAIがアホになったのが。
結局PCは汎用機だけどCSってゲーム専用機で画質とパッドの応対速度しか考慮されてないし。
そのまま既成事実化した現状で限られた演算リソースをAIに割くぐらいなら、虚仮威しの画質アップに割くでしょ。

[53441] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/10/02 09:36:27

AIの括りが難しい。
難しいというよりCPU制御されてるやつを全部AIっていう認識されてがち。

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