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ゲームをつまらなくした三大害悪 萌え、リアルなグラフィック、、あと一つは?

deathcrimson_saronika_title.jpg

潰していけば未来は拓けるのか。




2 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:47:14.07 ID:QupyihTYi

人気(になってほしい)声優起用


4 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:47:18.16 ID:+AfOAd6Y0

ユーザー


8 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:47:36.44 ID:08c1mc4T0

有料DLC


10 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:47:41.89 ID:aSgZ/ExO0

タッチ操作


13 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:47:55.62 ID:e7prtQIF0

雑魚クリエイターに乗っ取られたナンバリング


14 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:48:02.15 ID:VEuTJw690

カビはえた伝統


15 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:48:05.30 ID:/x/7KAqM0

完全版商法


17 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:48:08.60 ID:HP6qSUsu0

ネタゲー、クソゲー、無理ゲー、マイナー会社の減少傾向


20 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:48:13.86 ID:2+GPhm/T0

下手糞なリメイク


25 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:48:59.30 ID:5uuyUhJWQ

体験版
この時点ですでに面白く作れてない



26 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:49:02.86 ID:4Lr3jGqp0

攻略サイト見ながらプレイ


32 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:49:35.20 ID:fiQ37IeK0

フルボイス


34 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:49:40.56 ID:oy+BahlO0

とってつけたような苦行のやりこみ要素


40 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:50:08.77 ID:y3T4b6gxO

モンハンを意識したミッション性のゲーム作り


43 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:50:55.59 ID:eDz8eMir0

何の分析にもなってない
感情だけで書いたネットのレビュー



53 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:55:43.76 ID:zyDDLUAF0

ヒット作の模倣しか作れなくなった


54 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:55:48.65 ID:6p/29Uep0

どう考えてもやり込ませ要素だろ


60 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:56:12.27 ID:anep/QWi0

簡単仕様


68 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:57:21.65 ID:xvaHxHat0

要点のボケた長ったらしい会話やイベント


70 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:57:43.21 ID:gmlW3jSO0

しがらみ
市場規模が大きくなって企業がでかくなると、
現場の人間の独創性が活かされなくなる
上が事情も知らずに口を入れる、指示を出す

その結果、確かにクソゲーは減ったかもしれない
でも名作は生まれない。
昔はクソゲーの山の中に光り輝く名作があった
今はそれがない



73 NAME OVER 2012/09/17(月) 21:59:10.41 ID:M+ERemzm0

唐突な路線の変更


83 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:01:03.31 ID:IykNlo2AO

3Dになって隠し道だとかワクワクする要素が減った気がする


90 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:03:18.10 ID:YVyHKgOf0

CERO


91 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:03:19.05 ID:mWHe6mHC0

ゲームがつまらなくなったんじゃなくてお前らが成長したって事だよ


95 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:04:56.27 ID:qKWlS2uI0

デフォルメ技術から目をそらした結果
グラフィックも曲もシステムも右肩下がり



99 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:06:13.00 ID:X279lIrc0

クリアできて当たり前なバランス


102 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:06:39.51 ID:19DzvFMf0

やっぱり目新しさがないことじゃないの?

次世代機が出て来た時はポリゴンスゲー
ゲームボーイの時は持ち歩けるのスゲー
とか言ってつまんないゲームも眺めるだけで楽しかったけどね



104 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:07:32.71 ID:Mufp0nV7O

声の大きいアニオタ


107 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:08:06.35 ID:Nsyk/z7J0

別につまらなくない
クソになった続編、クソになったメーカーしか知らないだけ
おもしろい新作、おもしろい新シリーズに出会えてないだけさ



108 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:08:49.39 ID:+GXx9jkxi

売る為にそれなりのものしか作らなくなったから



110 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:08:58.19 ID:Ch7fFeam0

ただよってくる仕事で作ってる臭


116 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:10:49.41 ID:JI+cpb7P0

ゲームを楽しむ心これ一番大切


130 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:15:15.01 ID:C5lUZkmH0

優秀な人材どんどん切っていった馬鹿


133 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:17:18.53 ID:NseK7wW90

コミュ採用


138 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:20:18.48 ID:75964I6sO

システムの足し算的複雑化
RPGにしろアクションにしろ格ゲーにしろ
上乗せ上乗せで色々ややこしくし過ぎなんだよ



146 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:27:08.44 ID:1VHxyibX0

資本主義


150 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:28:54.57 ID:4HOFOIYa0

ボイス
音声にすると聞いてて恥ずかしい言葉のオンパレードだから
なくていいんだよ
アダルト動画と同じくらい人いるところで見せられないコンテンツになってんじゃん



160 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:37:25.09 ID:HbGBWrfD0

劣悪なシナリオ


164 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:39:38.32 ID:/3VWuFerI

>>160
なんで最近まともなシナリオのゲーム少ないんだろうな



175 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:51:26.51 ID:YVyHKgOf0

3D酔い


177 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:52:04.41 ID:pREVUIwL0

くっせえ掛け合いだけは無いわ
他が問題にならないくらいあれはない

ってか他はなんの問題もないだろ
そこに力を入れたからって他が疎かになるわけじゃないし



179 NAME OVER 2012/09/17(月) 22:53:30.36 ID:uK6yfzKe0

不景気と思ったけど景気良くなっても改善するもんでもないか


192 NAME OVER 2012/09/17(月) 23:12:41.67 ID:4xdMT/M90

単純に世代交代を失敗したこと


193 NAME OVER 2012/09/17(月) 23:14:20.06 ID:A+9DJI3v0

QTE


196 NAME OVER 2012/09/17(月) 23:21:40.89 ID:R/8heqI50

今のゲームって流行り廃りが凄いはやいよね
買うのにちょっと迷うんだけど



204 NAME OVER 2012/09/17(月) 23:27:54.00 ID:kyZHRMd30

無駄に多くて長いチュートリアルや遊び方みたいなやつ
スキップ出来ずに強制的に見ないと駄目なやつとかマジで止めてくれ



214 NAME OVER 2012/09/17(月) 23:39:43.16 ID:R/TD3m840

開発費の高騰


イイ

実はそんなにゲームを作りたくもない人たちが作って
実はそんなにプレイはしたくない人たちに届けるサイクル


ポカーン

自前のコンセプトの不在
できない奴ほどマッシュアップとかやりたがる


ショボーン

3Dポリゴンとシステムの不調和は
いまだに尾を引いてる




おまけ 【せっかくだから】友ヶ島に行ってきた【デスクリムゾン】

この記事へのコメント

[52921] 名前:名無しZさん 投稿日:2019/08/06 01:13:00

十中八九ソシャゲじゃねーか?

[52924] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/06 08:10:29

PvP(遊びじゃないゲーム)至上主義、かなぁ...。あとフォトリアル至上主義も
ゲームに娯楽性を求める身としては、ソシャゲに逃げられるのも納得というか

[52925] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/06 10:39:20

エ口規制だろ。
映像の進化とともにどうなっていくのかって期待が
規制で無しにされたこの喪失感。

[52929] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/06 12:48:57

普通に最底辺のリメイクかな。
ネット底辺の、クリエイターにも負けるレベル。
なんだかこれじゃ無い感満載。
下請けの下請け。
もう、完成品に、成功報酬にしないと、ダメなんだが、コストカットだけに、集中している。

[52931] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/06 15:26:52

原点方式で罵倒ばっかりの日本人ユーザーだろ
自分が作る側の立場だったらこんな奴ら相手に仕事したくないわ

[52934] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/06 19:41:09

初週売り逃げ商法
そら客も離れるわ

[52936] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/07 02:58:25

ガチャ

[52937] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/07 10:07:44

>実はそんなにゲームを作りたくもない人たちが作って
>実はそんなにプレイはしたくない人たちに届けるサイクル
あーなるほどな
だから皆粗探しに終始するのか

[52938] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/07 10:45:23

課金

[52940] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/07 11:42:00

一切メーカーに落ち度ないと思える奴も中々

というか作る側が「おまえらがゲームをつまらなくしたんだ!」
とか責任転嫁しだしたらほんとに末期感あるわ

[52944] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/07 15:51:23

ゲームパッド。
ここが進歩しないからゲームのジャンルに制限されたまま。
素早いカーソル移動や範囲選択、項目選択にポチポチ十字キーを動かす必要があるなど、ONOFFスイッチだけの集合体って限界がある。
これを改善し2Dアクションでゲームパッドを超え、FPSやストラテジーなどでマウス+キーボードを超える新しいデバイスを開発すれば、ゲーム業界全体が盛り上がり、ひいては新ジャンルの開拓を促すかもしれないからな。

[52946] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/08/07 18:23:23

女性シナリオライター

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次回もお楽しみに!!
syakiin
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