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何でゲームを現実に近づけると面白くなると思うの?

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現実から逃げた先にあったのは、やはり現実と見紛う世界だった。




1 NAME OVER 2012/07/16(月) 00:45:38.40 ID:ZW376KkC0

アニメを実写にしたら面白くなったの?


5 NAME OVER 2012/07/16(月) 00:47:39.63 ID:4lP02u6K0

現実に近づけるとというか
本当にいいものを作りたいと思ったら
普通に今使える最高の技術を使いたいと思う

今やってショボいと感じる昔のゲームだって
それが出来た時には最先端の凄いゲームだったわけだし



108 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:29:48.02 ID:gdLDmFRO0

>>5
最高のエンジンを使っただけで
予算不足で作りこむだけの開発期間が取れず
手抜きゲーしかできませんでした。
あなたは最高の技術を使った手抜きクソゲー、やりたいですか?



10 NAME OVER 2012/07/16(月) 00:52:35.64 ID:HAW9PuNjP

リアル突き詰めても
所詮は似たり寄ったりのシュミレーターにしかならない。



11 NAME OVER 2012/07/16(月) 00:54:40.04 ID:vN9QnVej0

CGキャラは突き詰めるほど違和感が生まれてくる


15 NAME OVER 2012/07/16(月) 00:55:43.32 ID:+BSDfZjAO

オススメの実写ゲー教えてくれ

呪いのゲーム

428
ラブストーリー
the Fear
ユーラシアエクスプレス殺人事件
はやった



28 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:06:16.20 ID:XzLvVg4W0

グラも素晴らしい
グラは素晴らしい

後者が多過ぎ。



30 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:07:33.60 ID:9onZ7qi60

リアリティこそが作品に生命を吹き込むエネルギーだって岸部露伴が言ってた


87 NAME OVER 2012/07/16(月) 02:55:51.77 ID:YJuDY8Gf0

>>30
露伴の言うリアリティーは見た目の事じゃなくて、
蜘蛛の味まで知ることで生まれる圧倒的な存在感とかだろ。
見た目だけリアルで綺麗に収まってるだけの写実画のような作品は、
芸術作品でもない限り逆に嫌うと思うぞ。



31 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:09:03.11 ID:MLVXHVjS0

ホラゲーはリアルにしないほうが怖いと思う
ポリゴンのかっくかくが逆に怖いとか
夕闇通りの登場人物の顔を描かないグラとか想像掻き立てられる



33 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:10:05.93 ID:Tq4MpZRx0

抽象度を高める方がセンスが必要だし、上手く行けば面白くなると思う。


58 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:28:33.21 ID:6jr+c38d0

最近の大作RPGは昔みたいなフィールド無いよなぁ~


35 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:10:45.45 ID:OiBKYYTQO

昔は実写格ゲーとかあったけど最近はないのか?
やりたくはないけど見てはみたい



39 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:15:25.69 ID:Tq4MpZRx0

>>35
モータルコンバットのことかぁーっ!



36 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:11:52.30 ID:B9L1Spzs0

可能だからする
出来るからやる
そこにニーズなどない
作った後で沢山宣伝すればニーズは産み出せるんだ!

なんか斜陽企業はみんなこれだよね



41 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:16:47.16 ID:gW2YbMrlP

グラフィックの性能とどう表示させるかはまったく別の話なんだよね


48 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:21:48.79 ID:zJMvIUxuP

グラ発達で映画的なゲームとして盛り上がったのは2010年くらいまで
今はマンネリだとそこまで評価されずに終わる



59 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:29:05.82 ID:6F4XY+upO

リアルどころか
表現の規制ってのがいつのまにか何かを衰退させていたりしてな



60 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:29:14.55 ID:pdEYhe2WO

んなもんポリゴンチックな角ばった敵を
ショボい音出しながら銃で撃っても楽しいのは楽しい



62 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:30:50.00 ID:iKpbiZxU0

絵が現実的になるとストーリーも現実的じゃないとなにこのクソゲーってなる.
どっと絵だと多少めちゃくちゃな内容でもゲームだしって許せちゃう.



69 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:43:30.19 ID:yHJsAsYA0

ツーか見た目よくするのがハードの進化が一番わかり易いからだろ。
ゲームは面白さ追求するのが一番なんだけど
見た目からは理解出来ないからね。

とはいえリアルぽいものが面白さを
まったく追求してないってわけではないから
そこら辺で神学論争始まっちゃうんだよなぁ。



74 NAME OVER 2012/07/16(月) 01:52:22.52 ID:NCaGB6wM0

すごいとは思うけど面白いわけではないな
すべての建物とかの中が作りこまれてるわけでもないから薄っぺらいし



83 NAME OVER 2012/07/16(月) 02:35:03.56 ID:NCaGB6wM0

いくら綺麗でも人間とかは同じことしか喋らなかったりすごい無機質だからな


86 NAME OVER 2012/07/16(月) 02:53:01.95 ID:TT9OOdsD0

ただ綺麗ならいいってもんでもない
グラ綺麗でも攻撃エフェクトスッカスカで爽快感の欠片もないゴミとかたまにあるし



101 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:03:32.16 ID:oJeQGxPY0

車ゲーでどっちが綺麗だとか言い争ってるのを見ると
おまいら車動画でも見てろよと言いたくはなる



104 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:13:17.75 ID:Zq/JtyeT0

リアルなコピペダンジョンとか色違いモンスターが3種以上出されると萎えるわ


105 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:27:00.92 ID:Sqc5AU0pO

ダメなもんはダメだってだけの話。


115 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:33:55.46 ID:37dkcStS0

映像の奇麗さ=面白さではなんだけど
映像の奇麗さが宣伝になるからな



153 NAME OVER 2012/07/16(月) 08:14:58.97 ID:AIvX/EB9P

>>127
ぶっちゃけ日本では逆に避けられる理由になってる気がする



123 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:45:13.08 ID:zoN41vZG0

グラフィックは現実に近づくのに、山盛りアイテムは何処にしまってるのか
分からないくらい持ち歩けるし、持ち帰るのもノータイムだしなんか違うよね。



128 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:53:47.71 ID:zMgyOvEW0

>>123
その辺はゲームの邪魔にならないようにじゃないの
8時間寝て、飯は三回食って、数時間おきに
便所行かないといけないゲームとか嫌でしょ



131 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:56:40.68 ID:zoN41vZG0

>>128
そう言うと、グラフィックを現実に近づけることも
さほど意味が無いようなきがすんだよな。



125 NAME OVER 2012/07/16(月) 07:47:03.26 ID:OK88c8XC0

ゲームのグラをリアルにすると面白くなるなんて
頓珍漢なこと言ってるのは洋ゲー厨だけで、
連中は日本ではタダのノイジーマイノリティーだよ。



142 NAME OVER 2012/07/16(月) 08:07:21.79 ID:h/H3xogJ0

重要なのはグラの良しあしよりデザインだろ


144 NAME OVER 2012/07/16(月) 08:08:52.36 ID:nz8r0VMH0

綺麗汚いなら綺麗なほうがいい
けれど綺麗=リアルということではない



158 NAME OVER 2012/07/16(月) 08:22:50.59 ID:SgYw9f6C0

グラフィックは重要だよ
綺麗に見えるという事じゃなくて、面白そうに見えるように作って欲しい
リアルなだけ、綺麗なだけじゃ買う気にならない



162 NAME OVER 2012/07/16(月) 08:24:45.52 ID:LFioGLhI0

ゲームに限らず、表現は多様であったほうがよい
写実もデフォルメもあってもよい



164 NAME OVER 2012/07/16(月) 08:25:38.04 ID:Xt56J6CN0

すごいリアルなグラフィックだなーと思ってたら
階段を一段ずつ降り始めてワロタ



175 NAME OVER 2012/07/16(月) 09:01:10.26 ID:sEqkbg4H0

win3.1のソリティアとwin7のソリティアで面白さが違うか?


185 NAME OVER 2012/07/16(月) 10:12:25.72 ID:bdB4kq4S0

グラがリアル過ぎると、人として出来て当然の動きが出来なかったりすると
操作キャラがソフビにしか見えなくて冷める



190 NAME OVER 2012/07/16(月) 10:35:33.97 ID:RzhiWyhS0

もうCGバリバリ使った映画とかゲームとか
見るだけでお腹いっぱい 飽きたわ
トランスフォーマーとか異世界ファンタジーとかああいうやつ
どれも光テカテカで同じに見える



195 NAME OVER 2012/07/16(月) 12:23:55.00 ID:6qn3nrrG0

リアルとデフォルメ、それ自体が悪いんじゃなくて
ゲームでその良さを引き出せるか、
センスがあるかだけだと思うの。



197 NAME OVER 2012/07/16(月) 12:30:16.69 ID:XsiMb0tC0

ファミコンのくにおくんよりつまらんゲームが大半だろ


200 NAME OVER 2012/07/16(月) 12:40:52.10 ID:/AfElN1d0

どこ行っても
膝に矢が刺さった人がいるのは
リアルなんですか~?



イイ

目指せリアルポンキッキってなもんで
実写ゲー=クソゲーの認識が浸透しきってる国内じゃ
フォトリアルゲーはあまりにも印象が悪い 大衆層は一瞥もしないレベル


ポカーン

技術自慢の面があって それが需要と衝突してんのよな
本来それはありえねー事なんだが
先端技術商材のゲームではそれが長期的に起きちまった


ショボーン

今夜はツインゴッデスやろう




おまけ ツインゴッデス(PS) クリア動画


この記事へのコメント

[52751] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/07/18 21:44:22

夢なんだろうけどなあ・・・
結局ゲーム性が失われただけっていうね。

[52753] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/07/18 23:50:10

むしろどれだけ現実から不要な要素を削ぎ落としていけるかというセンスが問われる時代になったな
現実に近づけるほど面倒くさくなるだけだから

[52754] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/07/19 04:11:49

コントローラ入力との相性がまだまだ

[52756] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/07/19 18:00:09

リアルなグラのクソゲー作ってる人たちがグラをデフォルメに変えたところで面白いゲームが作れるわけじゃない
それができるならそもそもグラがきれいで中身も面白いゲームを作れてるはずなので見た目がデフォルメのクソゲーが出来上がるだけ

[52757] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/07/19 18:04:13

子供の間でGTAが人気でスマホでは荒野行動が大ヒットしたので大衆=フォトリアル嫌いは違う
リアルだろうがデフォルメだろうが真に面白そうなものに食いつくのも大衆の一面であり意外と見た目にこだわりすぎる下手なゲーマーより本質をかぎとってる面もある

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