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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その22

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食いながら闘う 闘いながら食う。




7 NAME OVER 2011/10/09(日) 01:40:28.32 ID:???

ドラゴンクエストIIIのピラミッド、アッサラームだったか
イシスだったかの村人が「数千年前に建てられた」と言っていますが
中の宝箱に入っているのはIIIの時代でも
通用する通貨Gなのは理不尽です



833 NAME OVER 2011/12/29(木) 07:24:22.45 ID:???

>>7
建てられたのが
数千年前だからといって、
そこにある宝箱までが
そんな昔からあったとは限りません。
誰かが財宝の隠し場所として
最近置いた
ということも考えられます。



21 NAME OVER 2011/10/09(日) 16:36:45.99 ID:???

マイト&マジックの敵は非常に強く、
こちらの攻撃は全然当たらない上に大集団で襲ってきます。
さらに、野外はもちろん街や店の中まで襲ってきます。
武装した冒険者でさえほとんどまともに戦えないほどのモンスターが
闊歩しているのに、街の住人たちは平気で居酒屋に行ったり、
ほかの街まで行ったりしているのが理不尽です。



22 NAME OVER 2011/10/09(日) 17:54:16.50 ID:???

>>21
むしろ冒険者以外は敵と認識していないとか
街が完全にモンスターの支配下になって
その庇護下で生活してるのでしょう
襲いかかっているのはあなた側なのです



26 NAME OVER 2011/10/09(日) 22:07:10.19 ID:???

ブランカが緑になったのはジャングルで生活していたからですが
ストIIダッシュで青いブランカが登場するのが理不尽です。
どうやったら人間が青くなりますか?



28 NAME OVER 2011/10/09(日) 23:19:52.84 ID:???

>>26
青ブランカは海の中で育ったため、青い保護色となりました



29 NAME OVER 2011/10/09(日) 23:29:46.40 ID:???

源平討魔伝で義経が複数いるのが理不尽です。


35 NAME OVER 2011/10/10(月) 12:43:59.19 ID:???

>>29
義経や弁慶は倒されたからとて死んではいません。
複数いるのではなく再登場してるだけですよ。

死んだ時のエフェクトが違うのがその証拠です。
景清と違って、人魂みたいなのが散っていません。



38 NAME OVER 2011/10/10(月) 17:29:38.37 ID:???

ストIIで本田がストリートファイトをしている理由は
相撲を世界に広めるためでしたが
相撲で使ったら反則になる技ばかり使うのは理不尽です。



41 NAME OVER 2011/10/10(月) 19:20:12.11 ID:???

>>38
ホイス・グレイシーやヒクソン・グレイシーは
柔術を世界中に知らしめ、普及させましたが、
彼らが総合格闘技で多用している馬乗りからのパンチなどの打撃技は、
実際の柔術の試合ではすべて反則です。
普及のためには、まず他流試合で勝って
強さを見せることが大事なのです。



52 NAME OVER 2011/10/11(火) 08:38:46.87 ID:???

GBの聖剣伝説に、「モグラのひげ」というアイテムがあります。
モーグリにされた時、治療するアイテムとの触れ込みですが、
モーグリ状態の時はアイテムを使用することができないので、
クソの役にも立ちません。
そんなモノを堂々と道具屋で売っているのが理不尽です。
詐欺ではないでしょうか。



59 NAME OVER 2011/10/11(火) 22:27:44.40 ID:???

>>52
道具屋からしてみれば嘘や間違ったことは一言も言ってません
あなたが勝手に早とちりして買った結果
役に立たなかっただけのことです
なお当店では返品は受け付けておりませんので



71 NAME OVER 2011/10/12(水) 20:00:40.32 ID:???

メタルマックスシリーズの、アリ型モンスターで
”メタルイーター”の集合体である”黒いじゅうたん”や
”ゴールドアント”の集合体である”金のじゅうたん”
というのが居ますが、
群体の癖に主砲一発あるいは機銃の一掃射など、
1ストロークの攻撃で全滅されるのが理不尽です。
なまじ強力な攻撃をしても、個々が飛び散るだけだと思うのですが。



73 NAME OVER 2011/10/12(水) 21:06:53.48 ID:???

>>71
じゅうたんの構成員は
「死ぬ時はみんな一緒だ。」という
硬い契りを交わしているのです。



82 NAME OVER 2011/10/14(金) 01:48:55.90 ID:???

龍虎の拳のキングの下着の色が派手過ぎるのが理不尽です
あんな下着では脱衣させるまでもなく透けて見えてしまうではありませんか



87 NAME OVER 2011/10/14(金) 18:41:17.75 ID:???

>82
勝負時だから勝負下着、別に理不尽ではありません。



88 NAME OVER 2011/10/14(金) 21:06:24.23 ID:???

スペイン人のバルログが英語の技しか使わないのが理不尽です。


89 NAME OVER 2011/10/14(金) 21:12:57.38 ID:???

>>88
英語圏で育ったので英語しかしゃべれません



90 NAME OVER 2011/10/14(金) 22:19:08.48 ID:???

サムスピでフランス人のシャルロットが
英語の技しか使わないのが理不尽です。



91 NAME OVER 2011/10/14(金) 22:47:00.91 ID:???

>>90
本体のリージョン設定を変えてみてください。



99 NAME OVER 2011/10/15(土) 12:37:10.10 ID:???

源平討魔伝で日本に虎がいるのが理不尽です。


100 NAME OVER 2011/10/15(土) 12:55:48.61 ID:???

>>99
屏風から出てきました



116 NAME OVER 2011/10/17(月) 01:12:47.99 ID:???

ずっと酒場にいたテリーが、EDで世界を救った
主人公の仲間扱いされるのは理不尽です



117 NAME OVER 2011/10/17(月) 01:24:22.85 ID:???

>>116
「世界を救った主人公の仲間の弟」だと回りくどいので、
「世界を救った主人公の仲間」で良いか、となってます。



124 NAME OVER 2011/10/17(月) 20:06:48.03 ID:???

ボンバーマンで自分から爆弾に近寄って死ぬ敵が理不尽です。


126 NAME OVER 2011/10/17(月) 21:36:48.64 ID:???

>>124
自ら仕掛けた爆弾で死んだ事のある自分は
そいつらの事とても理不尽だとは思えません



137 NAME OVER 2011/10/19(水) 18:52:02.97 ID:???

ロードランナーの主人公は、一瞬でレンガに大穴を開けるほど
強力なマシンを持っているにも関わらず
それを敵に対しては一切使おうとしないのは理不尽です。



138 NAME OVER 2011/10/19(水) 21:51:34.45 ID:???

>>137
敵はレンガより硬いのです



157 NAME OVER 2011/10/23(日) 21:52:24.57 ID:???

ファミコンジャンプでラオウが山下たろーに弱いのが理不尽です。


162 NAME OVER 2011/10/24(月) 21:18:17.39 ID:???

>>157
山下のが強い、ただそれだけのことです



164 NAME OVER 2011/10/25(火) 00:31:59.79 ID:???

タクティクスオウガ
最終面近くで戦闘する事になるバルバスとマルティムが
部下は全て死亡or放置してて二人だけなのに
言動が余裕こいてるように見えるのは何故ですか?

二人で一度負けた連中相手に勝てるかどうかなんて
いくら馬鹿でも分かりそうですが・・・



168 NAME OVER 2011/10/25(火) 16:00:16.95 ID:???

>>164
その分こっちの戦力も減ってると思い強気でしたが
話が終わったら圧倒的差だったので内心後悔したのでしょう



180 NAME OVER 2011/10/27(木) 01:24:23.46 ID:???

「ウルティマ聖者への道」で、船の入手方法が
「そのへんにいる海賊をやっつけて船を奪う」なのが理不尽です。
究極の聖者アバタールを目指しているのに、
こんなことでいいのでしょうか。
「海賊が悪人だからかまわない」という人もいますが、
船を強奪すれば彼らと同じだと思います。



182 NAME OVER 2011/10/27(木) 02:00:00.66 ID:???

>>180
何をもって悪となすかは社会によって違います
あの世界の「悪」の基準は「アンクが欠ける行為」にほかなりません
アンクさえ欠けなきゃー悪でもなんでもないんです



198 NAME OVER 2011/10/29(土) 12:52:08.76 ID:???

グラディウスシリーズで、地形にシールドやフォースフィールドを当てると、
シールドやフォースフィールドが削れてしまうのが理不尽です。



200 NAME OVER 2011/10/29(土) 15:45:42.77 ID:???

>>198
車を運転していて地形にバンパーを当てるとバンパーに傷がついてしまいます
ってのと同じぐらい当然な気がするのです



228 NAME OVER 2011/11/01(火) 23:30:40.11 ID:???

魔神転生1のラグの店で、武器も棚にてんこ盛りなのに
「ウチにあるのは伝説のオーラ防具だけだよ!」
と言って来るのが理不尽です。



229 NAME OVER 2011/11/02(水) 08:59:52.16 ID:???

>>228
店にディスプレイされている武器は装飾として並べているだけであり、
実は売っても二束三文の価値しかない超ナマクラなのです。
つまり「売り物にできるようなもの」という意味で、
「うちにあるのはこれだけだ」と言っているのです。



230 NAME OVER 2011/11/02(水) 11:46:50.97 ID:???

ウィザードリーのボルタック商店ですが
そんなに強い武具を売っているわけでもなく
プレイヤーか入手した商品を持ち込むまで商品が増えることも無い
営業努力が全く見られないのが理不尽です



233 NAME OVER 2011/11/02(水) 22:38:29.87 ID:???

>>230
そのボルタック商店がどこに存在するかを考えれば
この謎を解くのは簡単です。

ゲームをちゃんとやってればわかると思いますが、
ボルタック商店はcastle、つまり城の中にあるので、
会社の社内売店や社内食堂みたいなものなんですよ。
ですので、経営にはかなりの割合で王家が援助しており、
まずつぶれる心配はないとみていいでしょう。



247 NAME OVER 2011/11/05(土) 23:16:52.98 ID:LWZOW5Vt

パチ夫くんシリーズ

判定やクギがいい加減なのが理不尽です。



248 NAME OVER 2011/11/06(日) 01:08:39.52 ID:???

>>247
リアリティがあるでしょう?



263 NAME OVER 2011/11/06(日) 16:43:23.72 ID:ShnTsygR

ギースを日本かぶれと言うにわかが理不尽です。

彼は正真正銘の日本通です。ソドムと一緒にしないでください。



268 NAME OVER 2011/11/06(日) 20:42:42.39 ID:???

>>263
ギースがぶちキレて
「んんん、許るさーーーん」
とか叫びますが

日本通ってわりには漢字をよくわかってないのでかぶれです。



272 NAME OVER 2011/11/06(日) 21:24:58.09 ID:???

いっきで二人だけで一揆をするのが理不尽です。


283 NAME OVER 2011/11/07(月) 06:29:07.27 ID:???

>>272
そもそも村人が権べと田吾の二人しかいなかったんです。
いわゆる限界集落です。



303 NAME OVER 2011/11/08(火) 00:42:34.22 ID:???

ドラクエ天空シリーズの馬車が理不尽です。
移動中に馬車の中にいるのはいいですが、
戦いになったらみんな出てきて、
モンスターを袋叩きにすべきではないでしょうか。



304 NAME OVER 2011/11/08(火) 00:56:10.63 ID:???

モンスターよりも馬の方が凶悪だったため
馬車の番の方に人員が割かれていました。



312 NAME OVER 2011/11/08(火) 20:26:13.88 ID:???

ディグダグで岩を落とすと野菜が現れるのが理不尽です。


317 NAME OVER 2011/11/08(火) 23:31:42.77 ID:???

>>312
ディグダグで岩を落とすとなぜ
ああも見事に真っ二つに割れるのでしょう?
それは勿論岩にヒビが入っているからです
あの野菜は岩のヒビ割れに根を張っていたド根性野菜です



341 NAME OVER 2011/11/11(金) 22:39:50.97 ID:???

トランスフォーマー コンボイの謎
赤と青の閃光の点滅で
プレイヤーを攻撃してくるウルトラマグナスが理不尽です



342 NAME OVER 2011/11/12(土) 00:58:17.50 ID:???

>>341
合体による不可抗力的なエネルギー放出ですので
ウルトラマグナスに攻撃意志はありません
太陽が地球を攻撃しているわけではないのと同じです



358 NAME OVER 2011/11/13(日) 00:40:46.77 ID:???

ストリートファイターIIで、
仮面をつけているヤツが、イズナドロップという技を仕掛けることがありますが、
空中で相手をつかんでジャーマンスープレックスみたいなことが
なんで出来るんですか? 物理的にありえず、理不尽です。



361 NAME OVER 2011/11/13(日) 06:38:24.73 ID:???

>>358
三角跳びの応用です。



378 NAME OVER 2011/11/14(月) 18:40:50.59 ID:???

ファイナルファイト2で、
ハガーのパイルドライバーがスクリューパイルドライバーにパワーアップしたのに、
相手へのダメージは減っているのが理不尽です。



379 NAME OVER 2011/11/14(月) 21:51:06.50 ID:???

>>378
敵のライフ総量も底上げされているものと思われます。
結果として、昔と比べて与えるダメージが減ったように
“見える”、というわけです。



393 NAME OVER 2011/11/17(木) 05:55:51.21 ID:???

ドラクエ5であくまのツボが民家にあるのは理不尽です
なぜ魔物の居ない普通の民家にそんなものがあるの意味がかわかりません



395 NAME OVER 2011/11/17(木) 13:29:12.85 ID:???

>>393
料理をする→生ゴミが出る→ツボに捨てる(ツボが食べる)
→ゴミが無くなる

超便利!



437 NAME OVER 2011/11/22(火) 11:53:39.89 ID:???

魔神英雄伝ワタル外伝で
龍王丸入手すると魔神が固定になるのが理不尽です



438 NAME OVER 2011/11/22(火) 15:33:48.33 ID:???

>>437
気に入ったんです



439 NAME OVER 2011/11/22(火) 15:33:51.66 ID:???

ドラクエ6の鏡の塔でバーバラを連れていきますかの
「はい・いいえ」の選択肢で
この時に主人公が死んで棺桶に入っているにも関わらず、
ハッサンは「お前ならそう答えると思ったよ」
と言いました。死んでいる主人公が答えたのが理不尽です。



440 NAME OVER 2011/11/22(火) 15:52:53.38 ID:???

>>439
「お前が生きていたならそう言うと思って同行を承諾したよ」という報告です



447 NAME OVER 2011/11/22(火) 21:28:13.60 ID:???

夢大陸アドベンチャーのエンディング分岐条件が理不尽です
いくら早くクリアしても毎回待っているのはバッドエンド
んでもって真エンドに行けるかどうかはポーズの回数で決まるとか意味不明です



448 NAME OVER 2011/11/22(火) 21:32:27.07 ID:???

>>447
人生急ぐばかりでは良い終わりは迎えられないということです



473 NAME OVER 2011/11/26(土) 22:53:39.59 ID:???

高橋名人の冒険島で、卵の中に
石斧とかスケボーが入っているのはおかしいと思います。



474 NAME OVER 2011/11/26(土) 22:55:29.78 ID:???

>>473
あれはチョコエッグかキンダーサプライズなんでしょう



483 NAME OVER 2011/11/27(日) 03:06:04.68 ID:???

果物などある程度の硬さと質量を持つ物にぶつかって
ダメージを受けるのはわかりますが
泡で攻撃されてダメージを受ける迷宮組曲の敵キャラは理不尽です



484 NAME OVER 2011/11/27(日) 03:14:19.02 ID:???

>>483
シャボン液に硫酸が混ぜてあります



523 NAME OVER 2011/12/04(日) 02:23:09.22 ID:???

ルガールの技にギースやクラウザーの技が使われているのに、
Mrビッグはスルーされたのが理不尽です。



525 NAME OVER 2011/12/04(日) 12:41:54.11 ID:???

>>523
KOF'94当時のビッグの超必殺技は
棒から電気を発する技でしたから、
棒を持って戦うスタイルではないルガールがやらないのは理にかなっています。
ハゲるのも嫌でした。



501 NAME OVER 2011/11/29(火) 00:33:02.62 ID:???

SFCのゴエモンゆき姫救出で
エビス丸がパワーアップするとピロピロ笛で攻撃するのが理不尽です
明らかに殺傷能力が低すぎるはずなのに、なぜ攻撃できるのでしょうか
意味がわかりません!



503 NAME OVER 2011/11/29(火) 01:07:57.92 ID:???

>>501
でっぷりしたおっさんにピロピロ笛を吹き付けられて
精神的ダメージを負うためです



515 NAME OVER 2011/12/02(金) 05:22:13.68 ID:???

ドラクエ5でカンダタと戦闘になるとき
戦闘前のフィールド画面ではカンダタを含めた3人組で襲ってくるのに
いざ戦闘になるとカンダタとシールドヒッポの2人組になっているのは理不尽です
残りの1人はどこへ?



516 NAME OVER 2011/12/02(金) 15:29:04.12 ID:???

>>515
シールドヒッポの中に2人入って操縦しています。



563 NAME OVER 2011/12/07(水) 03:26:18.64 ID:???

煎餅を投げて攻撃する山田十兵衛が理不尽です
食べ物を粗末にしてはいけません



569 NAME OVER 2011/12/07(水) 22:23:02.43 ID:???

>>563
あれは鹿せんべいです



565 NAME OVER 2011/12/07(水) 18:20:59.19 ID:???

「ゴールデンアックス」ですが、タイトルに反して
ゴールデンなアックスが登場しないのはどうしてですか。
ゲーム中のアックス装備者は
・ギリアス
・アマゾネス
・デスアダー
と、わりと居ますが金斧所持者は一人も居らず、理不尽です。



566 NAME OVER 2011/12/07(水) 18:34:17.38 ID:???

>>565
大事な所を見落としていますね。
前進を促す「Go!→」マークがゴールデンのアックスじゃないですか

つまり、モタモタすんな!早く行きなさい!という意味の題名なのです
でないと逆さ吊り状態になってる王様の血が下がりきって危ないので



572 NAME OVER 2011/12/07(水) 23:34:44.49 ID:MMC6Ake/

>>565
マジレスですが、「バトルアックス」だと
同名のゲームが既にあったから
やむなくタイトル変更になりました。



573 NAME OVER 2011/12/08(木) 00:33:28.63 ID:???

あ、だから「戦斧」なんだ


598 NAME OVER 2011/12/10(土) 18:26:42.14 ID:???

ファイナルファイトの登場人物が皿を食べるのが理不尽です。


602 NAME OVER 2011/12/10(土) 22:05:34.60 ID:???

>>598
あれは紙皿です。食べようと思えば食べられます。



599 NAME OVER 2011/12/10(土) 18:27:51.34 ID:???

クレストオブウルフの雑魚敵の中には老人がいますが、
彼らは拳法に長けるわけでもなければ、妖術を使いこなすわけでもなく、
ただ杖をつきながらフラフラ近寄ってきて殴るだけで、
おまけに体力も低いという体たらくぶり。
こんな奴らを手下にしている九龍街の敵組織が理不尽です。



601 NAME OVER 2011/12/10(土) 20:50:40.31 ID:???

>>599
正義の味方な偽コーディとモヒカンは
老人には手をあげられないだろうとか思ってのことだったのです。
唯一の誤算は偽コーディもモヒカンも
老人相手にも平気で手をあげる外道だったことです。



619 NAME OVER 2011/12/11(日) 19:13:01.81 ID:???

トルネコのダンジョンって冒険者が帰った後どうやって形を変えているの?


622 NAME OVER 2011/12/11(日) 21:29:35.43 ID:???

>>619
新宿駅とかと同じです



659 NAME OVER 2011/12/14(水) 23:16:24.56 ID:???

ファミコンジャンプ英雄列伝
キャプテン翼のヘルナンデスが強すぎるのが理不尽です



666 NAME OVER 2011/12/15(木) 17:39:51.13 ID:???

>>659
ゴールネットを破るほど強力なシュートを止めた人なので強くて当然です。



723 NAME OVER 2011/12/20(火) 21:54:23.08 ID:No7UJhRA

バイオハザード
ハーブで体力が回復するのと、セーブがタイプライターなのが理不尽です。
レポートぐらいパソコンで書いてください。



725 NAME OVER 2011/12/20(火) 22:16:04.94 ID:???

>>723
ウイルス感染を警戒して使用を自粛してます。



800 NAME OVER 2011/12/25(日) 20:02:15.97 ID:???

昔、ゲーメストでマルゲ屋で
ファンタジー大会を開催したという記事があったので
SNKのファンタジーの大会なんてやったのか、
さすがゲーメストだなと感心していたところ
記事の中身を読んだらタダのSEGAのファンタジーゾーンの大会でした。
理不尽です。



805 NAME OVER 2011/12/25(日) 22:13:30.54 ID:4zsICxb5

>>800
ゲーメストによくある誤植です



813 NAME OVER 2011/12/27(火) 23:54:22.53 ID:???

星をみるひとのかりうがなんのことのなのか説明が無いのが理不尽です。


816 NAME OVER 2011/12/28(水) 12:16:21.67 ID:???

>>813
世の中には説明のない怪しいシロモノがゴマンとあります。
理不尽どころかむしろ自然ですので悪しからず。



819 NAME OVER 2011/12/28(水) 19:43:13.26 ID:???

がんばれ!ゴエモン からくり道中
7周目の信濃国に海ステージ(4面&6面)があるのが理不尽です
信濃国は現在の長野県に当たりますが、
長野県は内陸で海なんか無いですよね?



822 NAME OVER 2011/12/28(水) 22:10:19.55 ID:???

>>819
諏訪湖です。



835 NAME OVER 2011/12/29(木) 13:56:44.33 ID:???

時空戦記ムー

このゲームでは主人公作成時、主人公の顔を決めるシステムがありますが、
ブサメンなほど能力が高いのが理不尽です!



842 NAME OVER 2011/12/30(金) 00:09:11.70 ID:???

>>835
明治ころの女子大生は、可愛いと
惚れられてさっさと嫁になるので卒業できず、
ブサイクだと学問に打ち込めて卒業できるので、
ブサイクは卒業顔と呼ばれたとかやってました。
つまりブサイク=卒業顔=高能力をより得られる、というのが、
実際にあったわけですかな



883 NAME OVER 2012/01/02(月) 20:42:54.99 ID:???

ドルアーガの塔で鎧をつけているのに敵に触れただけで死ぬギルが理不尽です。


885 NAME OVER 2012/01/02(月) 21:00:05.00 ID:???

>>883
敵が強すぎるのです
もし鎧をつけていなければ風圧だけで粉微塵にされます



977 NAME OVER 2012/01/05(木) 13:51:48.49 ID:???

パワフルプロ野球の選手の足と体が離れているのが理不尽です。


979 NAME OVER 2012/01/05(木) 15:27:24.68 ID:???

>>977
彼らは人間ではなく
パワプロという生命体なので
何ら問題ありません。



イイ

パチ夫くんって内部処理的には
玉はランダムで動いてるだけなんだっけか


ポカーン

バイオ2かなんかで端末が
コンピューターウイルスにも感染してるくだりあったよな
と思ったらパラサイトイブ2だったわ


ショボーン

聖剣伝説にモグラのひげなんてアイテムがあることに
今まで気づかなかった
今度確認してみよう




おまけ テックサターン さるやまハゲの助アワーvol1


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その8

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その9

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その10

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その11

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その12

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その13

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その14

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その15

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その16

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その17

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その18

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その19

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その20

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その21

この記事へのコメント

[51939] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/04/17 12:31:09

ゲーメストは攻略困難な理不尽には精神論・・・というか気合いでなんとかしろ!
っていう、ジャンプ黄金期世代に育った人たちらしい雑誌だった

[51940] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/04/17 15:08:20

ゴールデンアックスは、プレイヤーキャラ3人のPT名とか、
主役であるプレイヤーキャラ、アックス=バトラーの通り名とかなんじゃね?

[51954] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2019/04/18 23:15:06

マルゲ屋とはまた懐かしい名前を、サイキックフォースの大会の為に電車で名古屋までいったのを思い出したな。

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