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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その21

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運命なんて理不尽なものだから。




5 NAME OVER 2011/05/26(木) 17:28:02.96 ID:???

ゲーム全般で、おじゃまキャラが出てくることがありますが、
プレイヤーだけがおじゃまキャラの影響を受けて、
敵キャラがおじゃまキャラの影響を受けないことがあるのは、
理不尽だと思います。



7 NAME OVER 2011/05/26(木) 20:56:58.56 ID:???

>>5
敵キャラの邪魔をするおじゃまキャラは
存在しますが、おじゃまキャラの邪魔をする
別のおじゃまキャラに邪魔をされています。



10 NAME OVER 2011/05/27(金) 18:05:50.45 ID:???

多くのアクションゲームで、
天井に頭をぶつけてもなんの反応も無いのが理不尽です。
天井に頭をぶつけたら、頭が若干潰れるという反応がある、
仮面ライダー倶楽部を見習うべきです。



18 NAME OVER 2011/05/28(土) 15:02:42.72 ID:???

>>10
逆です。
ダメージ自体受けてないわけですから、
勢いよくぶつけているように見えて
実はマイルドな当たり具合であり、
若干の痛みに無反応で押し通るキャラは賞賛に値します。

それに比べ某倶楽部では、ヒーローのタフネス過ぎる体に慢心し
超人的ジャンプ力を加減せずに使ってあの有様ですから、
むしろ嘲笑モノです。



29 NAME OVER 2011/05/29(日) 17:14:40.22 ID:???

熱血高校ドッジボール部ですが、
本来ドッジボールは相手のボールを受ければ一発でアウトなのに、
このゲームではライフがある限り
何回当たっても大丈夫なのが理不尽です。



34 NAME OVER 2011/05/29(日) 23:26:02.52 ID:lEpEB3uN

>>29
「 怒 馳 暴 流 」

その源流は三国時代の中国にあるといわれている。
馬上の敵に対し、鉄球をぶつけて倒すことが目的であり、
さらに敵がその鉄球を避けたときのために
「外野」と呼ばれる兵士が、外れた鉄球を拾い、再び敵を狙うのである。
余談ではあるが、張飛益徳がこの怒馳暴流の名手であったことは、
多くの歴史書には記述されていない。

民明書房刊「中国球術大覧」より



60 NAME OVER 2011/06/07(火) 03:26:14.88 ID:???

第三次スーパーロボット大戦で防衛すべきコロニー内や地上の都市部で
躊躇なく核兵器を撃ちまくるロンドベルの行為が理不尽です
核兵器を撃つぐらいなら敵を適当に暴れさせた方が
はるかに被害が少ないはずです



72 NAME OVER 2011/06/08(水) 17:45:04.52 ID:???

>>60
コロニー本体が無事なら中身はどうでもいいのです



64 NAME OVER 2011/06/07(火) 23:25:39.70 ID:???

SFC版のエメラルドドラゴンで、
魔軍相手に共に戦ってたヤマンが、
訪れた村の子供の矢如きで死ぬのが理不尽です。
理不尽っていうか、
そんなばかな事があってたまるか!



66 NAME OVER 2011/06/08(水) 06:41:05.56 ID:???

>>64
シャア・アズナブル氏が言うには、
「当たらなければどうということはない」

逆に言えば、当たってしまったら、
例え子供が放った弓矢と言えども大変な事になるという事です。
「当たらないだろう」という行き過ぎた過信がヤマンを殺しました。

ちなみにそういう死に方をするのは SFC 版だけです。



90 NAME OVER 2011/06/11(土) 13:56:30.89 ID:???

どうしてRPGの勇者は、泳げない人ばかりなのでしょうか?
特にドラクエ1はスタート地点から泳げば
すぐに竜王の所へ行けるのでもったいないです。



91 NAME OVER 2011/06/11(土) 16:41:47.23 ID:???

>>89
ドラクエの1マスはIIIのジパングが数マスで描かれていたことからも
1マス100kmくらいはあります。
であれば、衣服を着用し鋼鉄製の装備で身を固めた勇者らが
泳いで横断するのは自殺行為に等しいです。
多少遠回りでも陸路を選ぶのが懸命でしょう。



105 NAME OVER 2011/06/14(火) 11:59:36.88 ID:???

がんばれゴエモンで一般町人までぶっ飛ばすゴエモンが理不尽です


106 NAME OVER 2011/06/14(火) 13:03:56.20 ID:???

ゴエモンにぶつかると幸せになれるという都市伝説を信じた
人間が体当たりをかましてるんです。



107 NAME OVER 2011/06/14(火) 18:24:27.17 ID:???

ロックマンシリーズでラッシュはトゲに乗っても大丈夫な件


110 NAME OVER 2011/06/19(日) 01:17:04.09 ID:???

>>107
むしろトゲに触ってティウンティウンするのはロックマンだけです。
ラッシュは正常なのです。



108 NAME OVER 2011/06/14(火) 22:19:26.33 ID:???

餓狼伝説でテリーが闘っているときに
帽子が落ちないのが理不尽です。



109 NAME OVER 2011/06/15(水) 14:39:28.86 ID:???

透明なテグスのあご紐付き帽子です


118 NAME OVER 2011/06/23(木) 22:04:59.41 ID:???

ソニックブラストマンで子供を助けるために
トラックを破壊したソニックブラストマンが理不尽です。
子供をどければいいと思います。



119 NAME OVER 2011/06/23(木) 22:53:15.21 ID:???

行動原理からして脳味噌キン肉マンである変身時の彼は、
殴る以外の行動が取れません
子供を退かそうとすれば子供に300tパンチが炸裂する事でしょう。



136 NAME OVER 2011/06/28(火) 19:22:12.85 ID:???

何故親は「ドルアーガの塔」を頼んだのに、
売ってないからと「アストロロボササ」を買ってきますか?



137 NAME OVER 2011/06/28(火) 23:47:45.99 ID:???

>>136
私の親は頼んでもないのに
発売後間もないDQ3を買って来てくれましたが、
それによって明らかになったのは、
私にはRPGが向いていないという事でした。
あなたの親御さんはあなたにドルアーガよりササの才能があると
見抜いていたのかもしれません。



148 NAME OVER 2011/06/30(木) 16:54:17.05 ID:???

FF6のセリスが帝国兵から拷問受けても無傷だったり崖から飛び降りても
ピンピンしているのが理不尽です。彼女はサイボーグなのでしょうか?



153 NAME OVER 2011/07/01(金) 22:41:58.01 ID:???

>>148
特殊な氣の流れを体得しているので大丈夫です
基本的にこの氣を使えるか使えないかで
モブかどうかを決められてしまいます



154 NAME OVER 2011/07/02(土) 00:15:57.70 ID:???

ラクロアンヒーローズについて。
エンディングでパーティの4人がレビル王を取り囲んでいるシーンで、
なぜかアムロがおらず、かわりにガンキャノンが2人立っています。
どうしてでしょうか?



156 NAME OVER 2011/07/02(土) 03:56:41.13 ID:???

>>154
アムロはレビルの宣伝材料に利用されたくないために
エンディングを事態しました



177 NAME OVER 2011/07/03(日) 17:34:51.23 ID:???

バブルボブルですが、泡に包まれた敵に対して泡をプッチンするだけで、
中の敵が死亡するのは理不尽です。
泡が自然崩壊した時は前より元気になって出てくるのに、
強制プッチンでは物凄い勢いで吹っ飛びながら即死します。
仕組みが意味不明過ぎます。



178 NAME OVER 2011/07/03(日) 19:25:48.13 ID:???

アレは割る時に背びれや歯で
即死ダメージを瞬間的に与えているのです。
時間切れで出てくるのは一見何事もない様に見えますが、
プレイヤーの目には見えない速度で暴れており
中で敵が暴れ怒り狂ってその力による物で、
結果的に泡が時間切れで崩壊しているように見えているだけです。
その後の発狂モードはバブルン&ボブルンへの怒りなのです。



179 NAME OVER 2011/07/04(月) 18:33:54.45 ID:???

FCのファミリーサーキットのコースはリング状じゃなく
画面上部に向かって延々と続いていて理不尽です



181 NAME OVER 2011/07/04(月) 18:39:09.31 ID:???

>>179
界王様の星みたいになってます。



185 NAME OVER 2011/07/05(火) 22:49:22.29 ID:???

真・女神転生2ですが、悪魔を合体させて人間が出来上がるのが理不尽です。
さらにその出来上がったばかりの人間が、
「長らく○○をやっている者だ」なんて言い出すのはさらに理不尽です。



188 NAME OVER 2011/07/06(水) 07:17:50.01 ID:???

>>185
奴らは主人公とは初対面のはずなのに
「コンゴトモヨロシク」などと
さも今まで付き合いがあったかのような態度をとる勘違い野郎です
長年何かしてきたようなつもりになってたり、
人間ぽい外見だから自分を人間だと思い込んでたりしても
なんら不思議はありません
まぁ所詮悪魔なんてのの言動は信用できないということですね



195 NAME OVER 2011/07/06(水) 20:33:17.61 ID:???

シューティングゲームで、高速スクロール面なんてのがありますが
何でわざわざ壁や敵にぶつかりやすくなる高速飛行をするのでしょうか?



196 NAME OVER 2011/07/06(水) 22:08:09.33 ID:???

きっとパイロットに何か
さっさとステージを終わらせたい理由でもあるのでしょう
早く帰ってトイレ行きたいとか、アニメの録画予約仕掛け忘れたとか、
うっかりエロ本を机の上に出しっ放しにしたまま出撃してしまったとか



209 NAME OVER 2011/07/08(金) 19:56:32.55 ID:d/Vx5UM6

バイオハザード3では
ガンパウダーを調合してグレネード弾が作れるのですが、
まあ火炎弾が出来るのはともかく、硫酸弾もまあ百歩譲って良しとして、
冷凍弾だけは納得がいきませぬ。
火薬をどう混ぜても、冷凍成分には到底なり得るとは思えず理不尽です



217 NAME OVER 2011/07/10(日) 11:06:54.18 ID:???

>>209
「気化冷凍法」といって、水分が蒸発する時
熱を奪うという現象を利用しています



228 NAME OVER 2011/07/11(月) 22:35:53.04 ID:???

ロマンシングサガ3に登場する象人間の一族は、
昔は人間だったのに魔王に呪いをかけられて姿を変えられてしまったといいます。

・・・なんでまた魔王は人間を象にする呪いなんてかけたんでしょうか?



230 NAME OVER 2011/07/11(月) 23:45:56.51 ID:???

>>228
自らの魔力を誇示し、人間たちをぞぅっとさせたかったのです

ぞうしようもない魔王ですね



241 NAME OVER 2011/07/14(木) 05:22:40.72 ID:???

燃えろプロ野球ですが、やっていてぜんぜん燃えません。
むしろ萎えます。理不尽です。



243 NAME OVER 2011/07/14(木) 06:09:54.69 ID:???

>>241
現在の視点ではクソゲーかもしれませんが、
他の野球ゲームのディフォルメされたキャラと違う
リアルな等身のグラフィック、
テレビ中継さながらの演出など、
当時のちびっこを燃え上がらせるには充分なゲームでした。
その証拠に、本作はファミ通クロスレビューで
殿堂入りを果たしています。



247 NAME OVER 2011/07/15(金) 02:10:14.61 ID:???

『リアルバウト餓狼伝説』のいったいどこがリアルなんでしょうか。
理不尽です。



250 NAME OVER 2011/07/15(金) 22:39:26.71 ID:???

>>247
ブルー・マリーを水に落とすと乳が見える所がリアルなのです。



266 NAME OVER 2011/07/19(火) 17:42:15.77 ID:???

ドラゴンスレイヤーですが、
剣を持っていなかったら(素手状態)、どれだけ攻撃力を上げても、
敵にわずかなダメージしか与えられないのが理不尽です。



267 NAME OVER 2011/07/19(火) 18:27:55.13 ID:???

>>266
たとえばボクサーの拳は非常に鍛えられていますが、
バンテージ&グローブを着けずに人を殴ると、自分も骨折してしまいます。
そうならないように手加減せざるをえないのでしょう。



270 NAME OVER 2011/07/19(火) 23:45:45.60 ID:???

ウィザードリィではアーマークラス-10のキャラは
シャーマン戦車の装甲に匹敵する防御力となってますが、
レベル3桁クラスの丸裸の忍者は
エイブラムス戦車すら紙装甲と思える程の超絶防御力になってしまいます

超理不尽です



274 NAME OVER 2011/07/20(水) 07:36:29.22 ID:???

>>270
ウィザードリィにおけるアーマークラスとは
「回避能力」であることを忘れていませんか?



283 NAME OVER 2011/07/21(木) 01:37:11.86 ID:???

ロマサガ1でメルビルの下水道では
なぜ『下水道』の音楽が流れないのでしょうか?
下水道とは何ら関係ない、ゴールドマインや
シルバーの洞窟では流れるというのに理不尽です。



284 NAME OVER 2011/07/21(木) 09:13:00.79 ID:???

リバイアサンがいるような所です。
下水道ってレベルじゃねーぞ!ってことです。

後者のほうは金銀目当ての下衆な目的で訪れる輩が多いので
俗称”ゲスい道”なのです



288 NAME OVER 2011/07/21(木) 23:06:43.36 ID:???

「信長の野望 全・国・版」の、”・”が理不尽です


292 NAME OVER 2011/07/22(金) 01:00:39.22 ID:???

>>288
・は鉄砲の穴です。



306 NAME OVER 2011/07/24(日) 08:02:09.17 ID:???

ロックマンのワイリーのフライング土下座が理不尽です
あの高さからあの着地をしたら骨が折れてしまうのにピンピンしています



307 NAME OVER 2011/07/24(日) 12:16:48.12 ID:???

>>306
ネコの着地と同じで、4点接地になり着地衝撃が分散されてます。



313 NAME OVER 2011/07/26(火) 17:39:23.89 ID:???

ドラゴンスレイヤーで、ドラゴンを倒すと
家から敵がわいてくるのが理不尽です。
どうしてドラゴンを倒したら自宅から敵がわいてくるのでしょうか?



314 NAME OVER 2011/07/26(火) 22:03:57.76 ID:???

敵はドラゴンが怖くて家の中に隠れていました


315 NAME OVER 2011/07/27(水) 00:03:45.77 ID:???

中国人のチュンリーが勝ったときに日本語を言うのが理不尽です。


316 NAME OVER 2011/07/27(水) 00:06:30.66 ID:???

>>315
ヤッターマンのカルトマニアでした



339 NAME OVER 2011/08/03(水) 21:18:20.56 ID:???

大きくないパンやおにぎり二つ食べただけで満腹になり
たったの1000歩歩いただけで
餓死寸前の状態に陥ってしまうトルネコやシレンが理不尽です。
冒険どころか日常生活に支障をきたすレベルではないですか。



340 NAME OVER 2011/08/03(水) 21:42:13.09 ID:???

>>339
緊張で気を張り詰めてるあまりお腹が空きやすくなってます
現に街中では何歩歩いても空腹で倒れたりしてません



344 NAME OVER 2011/08/04(木) 12:47:06.38 ID:H66mpdT9

魔界村の主人公、アーサーは
槍やナイフ、松明などを無限に投げ続けてるのが理不尽です。
いったいどこにしまっているのでしょうか?
松明なんて最初から火がついていますし。いつ着火してるのか謎です



346 NAME OVER 2011/08/04(木) 16:08:02.58 ID:???

>>344
後の作品では上級の鎧を着ると魔法が使えますが、
実は元々使えているのです。
鎧によって魔力が追加・上昇して派手になっているので目立ちませんが、
通常時は魔法によって金属や炎を生成し、飛ばしているんですね。
騎士というかもはや大魔導師の域ですが、
姫とイチャイチャするため騎士を名乗っています。



355 NAME OVER 2011/08/05(金) 17:58:54.33 ID:???

どうしてRPGの村は、やたらと噂が絶えないのですか?
理不尽です。



357 NAME OVER 2011/08/05(金) 19:01:33.85 ID:???

>>355
小さな村ほどご近所の付き合いは多く、噂は広まりやすいものです



358 NAME OVER 2011/08/05(金) 21:23:18.17 ID:???

星をみるひとで、漏れそうなほどトイレに行きたいのに
さっさと行かない回復のお姉さんが理不尽です。
心の中でとはいえ、いい年した大人が「もっちゃうよ」とまで言うぐらいですから
相当切羽詰まっているのだと思うのですが。



360 NAME OVER 2011/08/06(土) 09:05:44.49 ID:???

>>358
オトナによくある「忙しいアピール」です。
あの世界ではトイレで表現する様です。



372 NAME OVER 2011/08/07(日) 16:10:28.96 ID:???

バベルの塔ですが、物を持ったりするのに、回数制限があるのが理不尽です。
しかも、その回数制限以上物を持つと死んでしまうので、なおさら理不尽です。



373 NAME OVER 2011/08/07(日) 16:27:51.41 ID:???

>>372
自分の体ほどの大きさのあるブロックを何度か持ち上げてみてください
おのずと理由がわかります



375 NAME OVER 2011/08/07(日) 21:43:05.22 ID:???

ストIIでシャドルーのボスのベガが四天王なのが理不尽です。
なぜ部下たちと同格ですか?



376 NAME OVER 2011/08/07(日) 21:46:57.49 ID:???

名ばかり管理職と同じです
実質ベガのワンマンですが、万が一摘発されて
裁判に掛けられたときには罪は四等分です



377 NAME OVER 2011/08/07(日) 22:19:36.90 ID:???

カラテカの主人公は、南斗再試拳という
某世紀末漫画に出てきそうな名前の拳法を使うという設定ですが
ということは彼は空手家ではないのですか?
タイトルと矛盾しており理不尽です



379 NAME OVER 2011/08/08(月) 08:14:54.15 ID:???

>>377
敵が空手家です。
敵がタイトルになってるグラディウスとかメトロイドみたいなものです。



399 NAME OVER 2011/08/11(木) 18:46:50.62 ID:???

かまいたちの夜の登場人物はなぜみんな紫色で透けてるんですか?


400 NAME OVER 2011/08/11(木) 20:40:32.67 ID:???

>>399
ゲーム開発中に使っていた映像機材が腐ってしまっていて
あんな映像しか撮れませんでした。

似た例としてはアーケード版「ダライアス」の音源チップが
当時からして古いものを使っていたために
音の間延びが多い、というのがあります。



420 NAME OVER 2011/08/15(月) 00:10:26.00 ID:???

シューティングゲームで、スコアを一定以上獲得すると残機が増えるのは理不尽です
増やすだけの戦力があるなら始めから投入すべきです



421 NAME OVER 2011/08/15(月) 00:47:21.73 ID:???

>>420
敵を撃墜していくことで戦力的価値が認められ、政府から予算が下りて
はじめて残機を増やすことができます。
なにしろ1機で敵軍とやりあえる超高性能の機体なので、
そうそう量産はできないのです。



443 NAME OVER 2011/08/17(水) 04:36:45.10 ID:???

くにおくんの大運動会で、
運動会なのに爆弾やメリケンサックなどの武器が散乱しているのは
ルールで禁止されていないとはいえ理不尽です
タイヤや木刀、鉄アレイなどは
「たまたまタイヤや木の棒、鉄アレイが落ちていた」と言い張れようものですが、
爆弾やメリケンサックは明らかに「武器」です
誰かがそこに置いておかない限り道端に落ちてることはないはずですが?



444 NAME OVER 2011/08/17(水) 05:43:52.55 ID:lG5SIkSN

れいほう学園周辺ではよくあることです。
死体入りドラム缶がないだけマシです。



451 NAME OVER 2011/08/17(水) 20:34:42.05 ID:???

悪魔城伝説で、ラルフはサブウェポンとして
短剣を装備しないとナイフを投げられず、
しかもハートの残量分だけしか投げられないのに
味方キャラのグラントは弾数無制限で投げ放題なのが理不尽です
もしグラントが沢山ナイフを持っているなら、
それを分けてもらえばすむ話ではないのですか?



455 NAME OVER 2011/08/17(水) 23:40:32.35 ID:???

>>451
実はラルフのナイフ投げの腕前はイマイチなので、
毎回ひどい集中力を必要としています。
そのため、ナイフを投げるたびにハートを消費しているのです。
また、ゲーム上ではサブウェポンとしてナイフを持つと表現されていますが、
実際は「俺はナイフを投げるぞ!投げるぞ!」と
集中力を高める儀式を行っており、
これもまたラルフのナイフ投げには欠かせないものです。

対してグラントにとってナイフ投げは朝飯前なので、無限に投げられます。



473 NAME OVER 2011/08/18(木) 21:53:51.81 ID:???

戦隊ものといえば5人の力を合わせるのが基本ですが、
ナツメの「鳥人戦隊ジェットマン」では 彼らは単独行動しかせず、
一人がやられたら次、やられたら次の戦士が出るという、
冷徹な上非効率的な戦いかたをしています。
たしかに彼らは本編中でもしょっちゅう衝突していましたが、
いくらなんでもここまでチームワークがないのは理不尽ではないでしょうか?



474 NAME OVER 2011/08/19(金) 12:58:36.62 ID:???

ということは、原作で空気の悪かった時期もご存知ですね。
あのあたりの冷戦状態を忠実に再現した仕上がりになっておりますので、
むしろそのレアなチョイスに感嘆しましょう



505 NAME OVER 2011/08/26(金) 12:01:33.89 ID:???

龍虎の拳の修行は何故2ステージ毎に一回しかできないのですか
氷柱やチンピラの群れは用意するのに手間取りそうですが
ビール瓶5本なんていくらでも手に入りそうなものですが



507 NAME OVER 2011/08/26(金) 12:45:07.69 ID:???

>>505
極限流は貧乏(KOF設定より)なので
キレイなビール瓶を拾うのも一苦労なのです
ビールくらい買えばいい?貧乏なので(ry



529 NAME OVER 2011/08/29(月) 17:50:01.93 ID:???

ロックマンシリーズですが、一部の特殊武器は上下等にも撃てますのに、
基本武器のロックバスターは、横にしか撃てないのが理不尽です。



530 NAME OVER 2011/08/29(月) 19:10:17.14 ID:???

意外に重量があるので、あれ以上腕が上にあがらないのです。


556 NAME OVER 2011/09/01(木) 19:14:10.28 ID:???

シムシティーですが、道路を全て線路にしても
住民から苦情がこないのが理不尽です。
普通だったら、間違いなく苦情がきます。



563 NAME OVER 2011/09/01(木) 20:56:41.72 ID:H3+Z3y9r

>>556
シムシティ世界の道路が異常なんです。
交差点があるだけで渋滞しまくるので
線路の方がましなんです。



584 NAME OVER 2011/09/03(土) 22:02:36.91 ID:???

いっきで大量の鎌を持ちながら移動できるのが理不尽です。


585 NAME OVER 2011/09/04(日) 01:23:28.06 ID:???

>>584
体内から溢れ出る気を具現化させて鎌の形にして投げています
タイトルの意味は一揆ではなく、溢気(いっき)なのです



625 NAME OVER 2011/09/08(木) 17:27:22.50 ID:???

戦場の狼やボンバーキング等のOPで、
飛行船から主人公が降り立つシーンがありますが、
どうして飛行船から直接攻撃して、敵を倒さないのですか?
わざわざ主人公を送り込むより、
飛行船から直接攻撃した方が、楽に敵を倒せると思います。



628 NAME OVER 2011/09/08(木) 21:26:36.47 ID:???

>>625
そういうのは既に行った後です。
そのためスタート地点の画面内には
最初から敵が配置されていないのです。



738 NAME OVER 2011/09/16(金) 02:43:24.29 ID:???

FCオバケのQ太郎で、犬に当たってミスになるのはわかりますが、
鳥に当たってミスになるのは納得がいきません。
Q太郎は犬が苦手というエピソードは有名ですが、
鳥が苦手というエピソードは聞いたことがありません。
理不尽です!



742 NAME OVER 2011/09/16(金) 19:00:55.59 ID:???

バードストライクをなめてはいけません


872 NAME OVER 2011/09/29(木) 22:07:37.41 ID:???

ファザナドゥでは主人公が
盾と兜を同時に装備できないのが理不尽です。
終盤では盾を持たずに兜をかぶります。



879 NAME OVER 2011/09/30(金) 17:31:20.15 ID:???

>>872
兜のサイズがあわずグラグラなので片手で抑える必要があります。
よって盾をもつ余裕はありません。



953 NAME OVER 2011/10/05(水) 18:51:30.36 ID:???

R-TYPE
3面のグリーンインフェルノ戦で、
開始位置から上に向かっていけばすぐにコアがあるのに、
わざわざ下から後ろへ回りこみ上に行くという遠回りルートを進まされるのが理不尽です。



954 NAME OVER 2011/10/05(水) 19:19:11.52 ID:???

>>953
あなたの言っていることは
要塞を真正面からぶち抜けと言っているのと同じです
要塞を墜とすには1000から一万倍の戦力が必要です
相手の虚をつき側面から攻め込み落としたのです
もしあのまま上に進んでいたら
難易度は1000倍から一万倍になっていたでしょう



966 NAME OVER 2011/10/06(木) 17:55:04.98 ID:???

アトランチスの謎ですが、師匠を助けても、
師匠を助けてゾーン1のスタート地点に戻っても、EDが流れないのが理不尽です。
目的を果たしたので、エンディングが流れてもおかしくないと思います。



967 NAME OVER 2011/10/06(木) 19:38:37.41 ID:???

>>966
アトランチスの真の謎の方は解明していないので
彼の冒険は終わっていません



984 NAME OVER 2011/10/08(土) 10:08:20.88 ID:???

KOF96のボスチームにラスボス経験の無いキャラがいるのが理不尽です。


988 NAME OVER 2011/10/08(土) 17:49:27.45 ID:???

>>984
肩書きが「暗黒街の首領」なので
十分ボスといえるでしょう
というか、龍虎2は1ラウンドでも落とせば
ビッグで終わりですから
若ギースはあくまでも隠しで
ラスボスはビッグです



イイ

ロックマンはもともと戦闘用ロボットじゃないんだっけ
なら主砲重量で腕が上がらないも仕方ない


ポカーン

紐付き帽子で暴れたら
汗でかぶれてそうだな テリーのアゴは


ショボーン

民明書房久々に見た




おまけ アトランチスの謎 スクロールの速さでナーシャに挑戦してみた


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その8

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その9

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その10

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その11

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その12

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その13

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その14

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その15

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その16

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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その20

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