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相撲のゲームって全然出ないけど、なんで?

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読み合いゲーなら格ゲーファンも喜ぶはずなのに・・・!




1 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:41:02.72 ID:8ruviklWp.net

技が多すぎるから?


6 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:42:11.88 ID:PQsHpkO3a.net

力士育成してもおもんないから


9 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:42:45.85 ID:2Qe+vR3V0.net

複雑なじゃんけんみたいになりそう


12 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:43:15.33 ID:ooMzxzVH0.net

数秒で試合終わるから


13 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:43:18.53 ID:iOVe1zJ10.net

力士が銃持って暴れるFPSならなんとか・・・


14 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:43:27.60 ID:cjrxm5eJ0.net

相撲見る層がゲームやらんから


19 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:44:04.37 ID:JUxlUspn0.net

KONAMIのPS2のやつはスティック操作でおもしろい


28 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:47:13.76 ID:YvkPJCv6d.net

実況パワフル大相撲


107 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:03:48.15 ID:p/NKUdSFh.net

>>28
婚約イベントと大関昇進イベントありそう



29 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:47:31.01 ID:B4JkAaE40.net

格ゲーほどの操作性は無いし
キャラも背景も同じようなもんばかりだし
30分で飽きるだろ



30 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:47:33.87 ID:H/9u19Tj0.net

千代の富士のFCソフト持ってたわ
くにおくんの柔道みたいな感じのやつ



35 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:48:07.18 ID:ImGc6RnQd.net

細かい地味な攻めの積み重ねだからな


39 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:48:49.59 ID:/Z0g1PTfD.net

モンスターファームみたいな感じで出せばいい


72 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:54:05.91 ID:SX8krJR60.net

>>39
相撲で遠距離攻撃ってなんだよ



100 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:00:26.46 ID:HQDUGCYE0.net

>>72
そら拍手うったら手から波動拳よ



41 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:48:54.59 ID:HYH21yH/0.net

売れないから


42 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:49:01.26 ID:ImGc6RnQd.net

ファミコンのキャプテン翼みたいなコマンド選択制のゲーム形式なら
いけると思うんやだなあ
売れるかは別にして



44 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:49:04.34 ID:/qh74X2EM.net

出世大相撲は面白かった


45 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:49:24.67 ID:ioQBiWju0.net

連打ゲーになりそう
つっぱりとか



75 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:54:20.16 ID:bt1pxm+Xd.net

>>45
はじめの一歩のゲームも
ひたすら北斗百裂拳するゲームなんだよなぁ
例えがおかしいけど



46 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:49:34.56 ID:Yes7DuVm0.net

つっぱり大相撲の出来が良すぎてアレがテンプレになった感があるわ


49 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:50:11.68 ID:ImGc6RnQd.net

おそらくファンは面白いだろうけど売れない


54 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:50:55.89 ID:HQDUGCYE0.net

>>49
経営シミュで全部女力士にして
レッスルエンジェルス方式にすりゃ飛ぶようにオタが買う



64 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:52:43.54 ID:ImGc6RnQd.net

>>54
つまらん企画で売るには
そういう要素をぶちこむしかないのがよくわかる提案だな



67 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:53:14.28 ID:5DlDhf+x0.net

技の差別化ができないから
まともなマイライフ風のゲームあったらやるんだけどなあ



68 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:53:21.04 ID:pt6uPJKL0.net

ボクサーズロード方式でいいだろ


81 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:55:08.69 ID:g8RUgbiZ0.net

SDバトル大相撲持ってたなあ
今のリアルグラでリメイクしても面白いかもしれない



71 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:53:58.57 ID:0RHKxs9o0.net

無駄に肖像権ばっかかかりそうだし
エドモンド同士で対決して我慢しろ



73 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:54:14.70 ID:ImGc6RnQd.net

そもそも柔道ゲームがないのと同じ理由だろ


77 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:54:37.13 ID:iCza3IAw0.net

幽白でよくCM流れてた相撲ゲーあったなぁと


82 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:55:10.57 ID:C080R5bda.net

本気で作ったらキャラ選択の時点で勝敗決まるしつまんなそう


83 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:55:17.95 ID:lSJW6m9B0.net

ヒーロー大相撲


85 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:55:36.66 ID:iDcpMciOp.net

綱取物語とかいう力士育成ゲーム持ってたような


92 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:57:58.35 ID:VNoWiaWTd.net

日本大相撲とかいうヌルゲー
実在力士でまくりなのはいいね



95 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:58:27.96 ID:XaOB+ddyd.net

モンスターファーム式が一番面白そうだな
自分が親方で育てて80年くらいで死んでいく



96 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:59:00.86 ID:6XDJsbwTd.net

格闘ゲーって打撃メインでないと映えないし操作もめんどくさそう


98 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:59:38.50 ID:iDcpMciOp.net

期待の若手として注目されるも壁にぶち当たり成績が伸びず、
一転賞金首と呼ばれるストーリー



97 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:59:31.93 ID:xoE6AxwUW.net

力士を美少女化


99 NAME OVER 2014/11/13(木) 08:59:39.57 ID:I8qRZAG0d.net

肌の露出が多すぎてCERO通らない


104 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:01:46.34 ID:wdeulywI0.net

ランブルローズが浮かんだのはなぜだ


110 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:07:11.32 ID:u1z0SriY0.net

ボタン連打してゲージ溜まったら
コマンド入力で技が出るシステムで良いじゃん



111 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:07:25.42 ID:b5mqwpiXK.net

稽古で弟子の体力が0になったら本当に死ぬアレ


113 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:07:57.13 ID:HQDUGCYE0.net

>>111
かわいがりすぎて弟子が死にました
隠蔽しますか

ニア はい
   いいえ



115 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:09:12.62 ID:u1z0SriY0.net

じゃあムシキング方式にしよう
あれなら子供でも遊べる



116 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:09:23.91 ID:sBIMuZZ/0.net

プレイヤーが親方でダビスタみたいにセリで力士の玉子買い付けて調教
面白そう



120 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:12:40.09 ID:cbiIEBQL0.net

ゲームやる層がそんなに相撲好きとは思えん


123 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:13:30.05 ID:u1z0SriY0.net

女将さんルート選ぶと修羅の道


124 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:13:45.60 ID:KQ4Q7/gf0.net

ストレングス重視で終わり
試合すぐ終わる



126 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:14:05.58 ID:bGIs7mGM0.net

力士の見栄えが悪いから
太くて裸の大男ばっかじゃ、さすがに



128 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:14:32.58 ID:dNmov9/7o.net

もうsumoとして衝撃波出したり雷落としたり出来る格闘ゲームにしよう


129 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:15:06.03 ID:HQDUGCYE0.net

>>128
ああ播磨灘のゲームがそんなんだった
全身に炎まといながら突っ張りするとかそんなので



130 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:15:41.96 ID:p/NKUdSFh.net

プロレスゲーはあるんだからその路線でいけばいいんじゃないかな


135 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:17:29.13 ID:/qqUN1r8d.net

スポーツは権利関連で金うるさいけど相撲は大丈夫なのか?


136 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:17:37.48 ID:iDcpMciOp.net

大砂嵐を使うと立ち合いでエルボーが打てる


138 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:18:25.63 ID:vk1kOeen0.net

ファミコン時代相撲ゲーいっぱいあったし面白いのも多かったぞ


140 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:18:35.27 ID:ieWX/OBA0.net

つっぱり相撲とスト2のエドモンド本田で充分だしな
リアル路線だと地味になる



143 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:19:19.84 ID:84YSfVFH0.net

FPSumoみたいなのは流石に無理


144 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:19:21.01 ID:KUxooNXD0.net

リアルゲー求める時代に
細かい重心のバランスとかでも決まる競技では難しいわ



147 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:19:48.87 ID:6yaYLHwy0.net

まだ恵まれてる方 柔道なんてゲームになったことないだろ


162 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:23:21.62 ID:vk1kOeen0.net

>>147
ジャレコの燃えろシリーズで柔道あったぞ



149 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:20:00.16 ID:heQmDOqW0.net

まわしを取る取らないの攻防とかゲームじゃ再現不可避だろうなぁ


150 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:20:16.77 ID:FHv1c9/O0.net

力士操作するより名前忘れたが
土俵作ったり太鼓鳴らしてる奴らの仕事のほうが楽しそう



151 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:20:40.15 ID:f0kKjpjr0.net

PSの日本大相撲で最初の力士3人に見取稽古しかさせない奴w


154 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:21:01.76 ID:kIOb1wMD0.net

相撲のゲームとプロレスのゲームって作るの大変そう


155 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:21:02.47 ID:L2kSYz7ea.net

64大相撲は相撲ミニゲーム恋愛
すべての要素を兼ね備えてる



158 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:22:19.19 ID:NRwdh0lnK.net

協会とかヤクザとか賭博とか絡めて
八百長で部屋を運営していくシミュレーションゲームなら面白そう
ただの格ゲーだと地味でつまらなそう



160 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:23:06.39 ID:lv5fhOno0.net

リアル系格闘ゲームってあんま売れないイメージ
k1だかプライドだかのps2のやつとか
面白いのにマイナーだし



161 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:23:19.66 ID:P4gvu2Dj0.net

つっぱり大相撲でだいたい十分って言う
あれ以上はくどくなるし



164 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:24:25.79 ID:ieWX/OBA0.net

スト2のスピンオフでエドモンド本田を主役で
いろんな力士とバトルとかいけそうだけどな



171 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:25:45.28 ID:u1z0SriY0.net

アクションゲーではなく自分の見たい立会いを作れるゲームとかどうだろう
試合の流れを設定して映像に出来るゲーム



174 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:26:53.79 ID:XNtPCTOG0.net

>>171
八百長の台本書きみたいなソフトだな



179 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:31:09.79 ID:C8sVGPlM0.net

ああ播磨灘という名作


183 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:32:30.47 ID:z48XG7iw0.net

育成モード
稽古→チャンコ食べる→寝る→稽古→チャンコ食べる→



187 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:36:13.85 ID:Pa+gkFxYa.net

いっそマネジメント要素メインで
先輩力士の大一番ではわざと負けないと部屋追放とか
試合外で他力士と交渉して☆売買とかなら楽しいかも



194 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:38:18.51 ID:lc2Jso75o.net

>>187
相撲協会大激怒w



200 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:44:10.06 ID:p1m3duIOp.net

SFCで部屋育成ゲームあった
試合はオートのやつ



203 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:47:54.75 ID:84X02CMn0.net

PSでもコナミが部屋運営シミュレーション出しとったな
あれまたやりたいなー



209 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:54:57.41 ID:RhFO8LfTp.net

64大相撲やりまくってたわ
はっそうとび絶対技に入れてた



211 NAME OVER 2014/11/13(木) 09:57:01.03 ID:PuCm5dzg0.net

デブの育成とかなにが楽しいねん


イイ

懐かしの鬼無双のベクトルで作れば
なんだかんだネタゲーとして愛される・・・気もする


ポカーン

地味なのをクリアすればルールが浸透してる分
ゲーマーでなくとも何やってるかなんとなく判るのは強い
普通の格ゲーより一般普及の素養あるんじゃね?


ショボーン

おばちゃん層でも楽しく遊べるように
って条件だと課金育成ゲーしか思いつかなかった




おまけ Aah! Harimanada (ああ播磨灘)


この記事へのコメント

[48247] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2018/06/18 22:34:30

アクションゲーになるとどうしても単調だからカルネージハートみたいなのはどうだろうか

[48248] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2018/06/18 22:58:39

地味だしなあ・・・
PSまではあったけど。
3D化すんのも面倒なんだろうな。
プロレスゲーものうなったし

[48249] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2018/06/18 23:43:08

鬼無双のベクトルで作れb……

管理人とまーったく同じ事考えてしまった

[48251] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2018/06/19 01:59:25

相撲って明確な開始合図が無くて両者の気持ちのすり合わせで始まるとか、のっけから一向に分からない感がすごいよね
信長の野望風で全国の相撲部屋から横綱を目指す感じでやりたい

[48252] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2018/06/19 03:12:26

VRで相撲ゲー出たらどんな感じになるか興味あるわ
プレイするよりも傍から見てるほうが楽しいことになりそうw

[48253] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2018/06/19 06:05:25

超秘はビール瓶で殴るようにしよう

[48258] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2018/06/19 17:29:33

SDバトル大相撲は隠しコマンド入力したら最初から必殺技が無制限で使えるようになるって裏ワザがあったな
それ使って友達と対戦したら初っ端からサーベルやビームが飛び交う無法地帯になったw

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin
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