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あなたがゾンビゲーに望む事

dead_rising_rockman_title.jpg

俺達は、ただのマトじゃない。




1 NAME OVER 2007/05/04(金) 20:58:21 ID:kjfKlTfM

市街地マップの充実


3 NAME OVER 2007/05/04(金) 21:05:59 ID:Msy+RnO+

便所の個室でタイマン


5 NAME OVER 2007/05/04(金) 21:21:52 ID:T1l+8vaT

やっぱバットだろ


6 NAME OVER 2007/05/04(金) 21:29:43 ID:BmqNggUw

食糧と空腹ゲージ


39 NAME OVER 2007/05/10(木) 21:35:06 ID:rHpt1jcJ

昼間のゾンビは烏合の衆だが
夜になると一斉に生存者のいる場所へ殺到してくる



10 NAME OVER 2007/05/05(土) 00:43:45 ID:ybkl0A4j

曲が流れたら踊りだす


14 NAME OVER 2007/05/05(土) 09:09:54 ID:pafDkeHO

ゾンビが群がる街の中に取り残された女子を救出しに行く
ファミコン全盛期から待ち望んでいるんだけれど何処も出さないなぁ



16 NAME OVER 2007/05/05(土) 20:15:05 ID:FA6aliR+

ショッピングモールで何日耐えられるかのシミュレーションゲー。


17 NAME OVER 2007/05/06(日) 07:44:43 ID:c5MFaO0A

デッドライジングみたいにそこらにある物を武器に出来る奴がいい。
ただデッドラはゾンビが殆んど立ちっぱなしで緊張感が無い。



24 NAME OVER 2007/05/09(水) 10:32:14 ID:gmKt+EOy

プレイヤーがゾンビに恐怖を感じない様なゲームはゾンビゲー失格だ


37 NAME OVER 2007/05/10(木) 19:24:14 ID:rHpt1jcJ

ゾンビ独特の数の怖さを追求して欲しい。

信じられないほどの敵の海+サバイバル要素+味方との連携。

そういうFPSは、いまだにほとんどない



26 NAME OVER 2007/05/09(水) 11:19:55 ID:gmKt+EOy

ゾンビゲーとしては演出が重要。
こちらが振り向いたりして視界から一瞬ゾンビが消えた瞬間に
猛烈に移動してくるようなルーチン



29 NAME OVER 2007/05/09(水) 14:24:00 ID:vzlVihIX

要するに貪欲で即物的で数と暴力に任せて人間を食い物にする
醜い容姿の人型の生き物に囲まれる絶望的状況を味わいたいんだろ?

つまり満員電車ステージがあればいいってこった。



35 NAME OVER 2007/05/09(水) 20:53:42 ID:tqgzkm9b

閉鎖空間で人外の者に脅かされ続け
一時的に優位に立つことはあるものの
完全に逃げることは出来ないという閉塞感。

あれこれなんてパックマン



38 NAME OVER 2007/05/10(木) 21:07:56 ID:7rU7FqAM

いくら数出しても、
一体一体がしょぼいと、やっぱ恐怖って感じないんじゃないか?



41 NAME OVER 2007/05/12(土) 07:57:47 ID:e3eu04wF

なかなかしとめられないゾンビがいいわ
壁とかに貼り付けにするのが=倒す、なゲーム欲しい
ちゃんと腕とかも貼り付けにしないと自分で杭抜いてくるの



44 NAME OVER 2007/05/12(土) 12:12:17 ID:KYwUI8rr

プレイ次第で自分の仲間が喰われて、ゾンビになっちゃうのもいい
こっちは徐々に減って、ゾンビはドンドン増えていく



45 NAME OVER 2007/05/12(土) 13:45:53 ID:7iDsE1GK

だんだんバイオハザードアウトブレイクがやりたくなった


48 NAME OVER 2007/05/12(土) 19:24:09 ID:kJMs9jgY

やっぱ協力プレイと立て篭もりがないとな


49 NAME OVER 2007/05/12(土) 22:30:47 ID:aMRQPMJY

とりあえず知能を持ったゾンビってのは欲しいわ。
数が多い+馬鹿っていうありきたりなゾンビはもうお腹一杯だわ



61 NAME OVER 2007/05/14(月) 18:11:12 ID:8Zbn9DzV

スローな怖さを出してほしい
こっちもバイオ1みたいにやきもきする操作性で対等感



51 NAME OVER 2007/05/13(日) 20:59:02 ID:b/s+qLXh

あまり頭が良すぎるゾンビはつまらなそうかな。
建物の曲がり角からいきなり襲い掛かってくるとかの
「悪知恵が働く」くらいまでの知能を持ったゾンビなら面白そうだけど
さすがに銃を乱射したり刀で切りかかってきたりするようなゾンビだと、
既に別の生き物な気がするw



53 NAME OVER 2007/05/13(日) 23:32:01 ID:oYJnrP7Y

映画やゲームによってゾンビの定義がコロコロ変わりまくるからナンとも言えない。
100種の映画があれば、100種の様々な設定を持ったゾンビがいるからな



54 NAME OVER 2007/05/14(月) 03:21:12 ID:BaDFqM3Z

屋上からぞんびーをスナイパーライフルでヘッドショット


55 NAME OVER 2007/05/14(月) 05:01:23 ID:4+GNOZ5t

くねくね動きもいいけど、サイレントヒルの敵みたいな
ガクガクブルブル痙攣してるみたいな動きや、
一心不乱に全力ダッシュしてくる映画DODみたいな個体を混ぜて
メリハリつけてほしいな。
後はやっぱり暗闇+懐中電灯の組み合わせはほしい。



57 NAME OVER 2007/05/14(月) 12:53:33 ID:CJxfnoyN

ゾンビの真似をして群れをやり過ごしたい


60 NAME OVER 2007/05/14(月) 17:08:39 ID:cxTp9fWU

>>57
ショーンゲームにしたら面白いかもねw
武器がレコードしかないステージとか
ゾンビの真似してバーまでたどり着け!とか
クイーンの音楽に合わせてゾンビぶっ叩く
ビーマニっぽいステージとか



68 NAME OVER 2007/05/24(木) 04:45:52 ID:tWMeygFx

やっぱり市街地マップの充実は欲しいね。
シングルでは、街を縦断してとりあえず郊外に逃げるようなストーリーで
立てこもりよりも移動をメインに考えて欲しいな。
それでも、数の多いゾンビへの対策として、
お決まりのモールや警察署、ビル等の立てこもりポイントを用意して
そこで武器補充とか、サブイベント発生とか。



69 NAME OVER 2007/05/24(木) 12:26:41 ID:EQtj330A

場所はスーパーマーケット、武器は義手チェーンソー、ショットガン。
これでお願いします。



73 NAME OVER 2007/05/25(金) 10:46:04 ID:Pz+yMvoo

ゾンビに寄生されたゾンビタンク
ゾンビが操縦して生物化学兵器ゾンビを発射するゾンビヘリ
ゾンビが操縦してゾンビがHALO降下で降ってくるゾンビチヌーク
ゾンビが運転するゾンビハンビー

どこかで似たようなゲームを見たような気がするが気のせいだろう



97 NAME OVER 2007/07/30(月) 12:56:20 ID:22HkgQem

>>73
意思を持って暴れる機械という展開にはB級の輝きがある。
ゾンビ作品に限らずホラーってのは
B級でなくてはならないというのが持論。
B級のアバウトさとかオチなしっぷりが重要だ。
科学考証されて原因も対処法も存在する恐怖などは恐怖ではない。
ちゃんと奇麗に終わる物語もまた恐怖の物語ではないのだ。
L・フルチ映画に毒された俺の思い込み。



98 NAME OVER 2007/07/30(月) 18:55:35 ID:tUuPXpGP

>>97
こりゃまったくそうだよね。
ホラー映画でもバイオハザードでもFEARでも、
恐怖に筋道が通り始めると、途端に怖さが失われる。

意味不明、真相がわからないからこそ怖い。
でも映画の場合、怖がらせた以上、ある程度真相を明かさないと、
終わった後で客が怒ってしまう。

だけどゲームは関係ない。とことんB級でいい。
なぜゾンビが出現したか、その理由は絶対に説明しちゃいけない。
ただひたすらプレイヤーを恐怖させることだけ考えてればOK。



72 NAME OVER 2007/05/25(金) 09:37:36 ID:rB3a2VjC

着弾時に少量の血煙が上がって崩れ落ちた後
じわ~っと血溜まりができるのが理想
死体バラバラどーんよりそっちのがいい



79 NAME OVER 2007/06/07(木) 21:59:12 ID:VQ6NNr3+

食料とかの物資探すゲーム性
絶体絶命都市+バイオアウトブレイクって相性いいのかもしれない
難易度調整大変そうだけどw



86 NAME OVER 2007/07/09(月) 10:37:02 ID:d8OSO0WO

絶対死なない上に集団で襲ってくるすばやく狡猾なゾンビ
           VS
強力な武器を持たない上に攻撃されるとすぐ死ぬプレイヤー

ってことならPS2のSIRENがまさにそれなんだが、
実際ゲームにしてみると酷くつまらんぞ。
ああ即死リトライが続くと恐怖よりストレスが勝る。



100 NAME OVER 2007/08/04(土) 22:57:33 ID:BCcQLzS/

ゾンビになるのもいいもんだ。
さあ、人類の文明なんて滅ぼそうぜ。



104 NAME OVER 2007/10/02(火) 02:49:06 ID:qPmw2TBy

何て映画だったから忘れたけど
首無しの立ったまま死んでるゾンビだと思ったら
背中側に頭がぶらさがってて
人間が近付いてきた所で頭を前に振って噛み付くってのがあったな。
こういう思わぬ攻撃もほしい。



111 NAME OVER 2007/11/15(木) 19:23:40 ID:ndysjA52

デッドライジングは非常に惜しい作品なきがする
無双要素がなければリアルなホラーだった。クリアできないだろうが

俺は体力消耗システムが欲しいな
逃げて逃げて走って、だんだん疲れて終いには追いつかれ、食われる。
これは地味に怖いシステムな気がする、いろんな意味で
仲間がゾンビに捕まった!となったときに
助けるのにも体力を大幅に消耗するとか。

そんなときのためにあらかじめ車を用意しておいたり
高い段差をある場所に逃げたり、いろいろ戦略が練れる要素も欲しい



114 NAME OVER 2007/11/16(金) 02:28:29 ID:oO7HPIou

>>111
転ぶシステムも必須だな。

追い詰められてくると味方が一瞬ゾンビに見えたり、
手が震えてリロード中にマガジン落としたりするの希望。



116 NAME OVER 2007/12/16(日) 01:45:49 ID:9vU1npoH

気分によってゾンビの身体能力を
歩くゾンビ、走るゾンビ、クソ強いゾンビと3段階選べればよし



120 NAME OVER 2007/12/26(水) 16:42:46 ID:xd/ZnFCx

プレイヤーがゾンビ側のゲームねーの?


129 NAME OVER 2008/01/04(金) 10:22:07 ID:VG/5jYId

ゾンビ物は結局のところ人類滅亡テーマの一種。
ボスを倒せば元通り平和になるなんて甘いもんじゃないのがゾンビ物。
全生物を蝕んだ死ねない病はこの星をゆるやかに殺し続ける。

死というゴールが前提にある状況で、
それを必死で先延ばしにするのが対ゾンビの戦い。

ゾンビホラーのキモは絶望感とストレスで、
ゲームのキモは達成感やカタルシスって意味では、
最もゲームに向かないジャンルであると言えなくもない。
わかりやすい恐怖だからゲームとして表現はしやすいんだがな。



133 NAME OVER 2008/05/10(土) 20:03:58 ID:Rd0M8Otd

一人称視点でいい武器の音。


137 NAME OVER 2008/08/17(日) 02:47:15 ID:Ef+TnMq+

何よりも、まずバリケード 釘とハンマーをもってこ~い。
激しいゴア表現 ゴアというより、汚ねぇと感じられればOK。
金髪美女 人妻とかだと最高。主役で。
黒人警官 太り気味のスキンヘッド。保護役で。
1980年代ベース チンピラっぽい若造がいるとなおいい。
ショッピングモール 言わずもがな。
銃砲火器店。
墓場 葬儀屋、教会でもOK。
火炎瓶 火のついたゾンビは美しい。
最後は救助ヘリがやってくる。
しかしながら、ヘリはやっぱり墜落。



146 NAME OVER 2008/10/27(月) 22:18:57 ID:G3ldmdry

ショッピングモールMAPがあって釘撃ち銃が使えれば
それだけで俺の中で神ゲー認定



147 NAME OVER 2008/11/15(土) 06:14:58 ID:f5hSOCpT

歩きゾンビが十分脅威な事


イイ

生前の生活感が存在するかどうかが肝だと勝手に思ってる
プレイヤーに「あ ゾンビだ」と思われたらただのモンスター
「ああ・・・ゾンビになっちゃった人だ」って思わせてほしい


ポカーン

絶体絶命ゾンビ都市は伸びしろありそうだな
シリーズ恒例の鬼畜選択肢も映えそうだ


ショボーン

度重なるゾンビゲーの氾濫で
絶滅の危機に瀕したゾンビを捕獲・養殖して
自然に返してあげるゲームやりたい




おまけ Stubbs The Zombie - PC - Gameplay - [Part 1]


この記事へのコメント

[42138] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/17 13:12:12

古い記事だから今では再現されてるのいくつかあるな

[42139] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/17 13:42:50

そうだな。最近のだとDying Lightがスレの要素ほぼ満たしてるな
そう考えるとゾンビゲーも少しずつ進歩してきたってことだな

[42140] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/17 17:24:42

管理人の発想がやべぇ
なにをどう思ったらゾンビを養殖しようと思えるのだ。
あ、自分はゾンビ無双が欲しいです。龍が如くのあれっぽい感じで。

[42142] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/17 20:23:53

バイオハザードアウトブレイクのTPS版が一番望まれていると思うんだがなかなか出ない・・・死んだらゾンビなって味方襲えるとか楽しすぎだろ

[42150] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/18 09:02:59

project zomboidが近いんじゃないか?

[42155] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/18 11:55:23

ゾンビ側からのリアルなシミュレーションがやりたい
戦術や戦略ではなく個人のサバイバル
死なないけど空腹で行動制限とか、ダメージで手がもげるとか
仲間も増やせる、人間の脳を食べると知力アップで道具が使える
シムゾンビって雰囲気で

[42169] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/18 20:18:34

L4D2は良かったけどゲーム性から武器が手に入りすぎるのが難点

[42180] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/19 07:43:28

興味無いジャンルだから特に言う事は・・・と思っていたがファンには言いたい
いちいち他ジャンルのゲームに喧嘩売るな
どれだけ技術レベルが高かろうが、グロ前面に推しだしたゲームなんて好きになれねっての

[42183] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/19 13:14:18

協力プレイでも無双できなくて周囲にあるものかき集めて立て籠るようなものがいいなぁ

[42191] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/19 19:52:33

半分以上既にある感

[42238] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/21 17:34:17

朝、主人公が目覚めたら街中がゾンビだらけ。

街中を逃げ回る(ここで仲間が増える)。

仲間とショッピングモールに立てこもる。

無線で、明日核ミサイルが打ち込まれると知る。

ショッピングモールをから脱出して町を出る。

救援キャンプまでたどり着ければクリア。

って感じのゲームがしたい。
頭のいいゾンビとか、特殊能力のあるゾンビとか言ってるやつは、ゾンビの恐怖のなんたるかを知らんわ。
そんなんゾンビである必要はないからな。

[42239] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/09/21 18:58:58

7 days to dieも結構当てはまってるな
難易度を細かく調整できるから、人それぞれにとってのゾンビに合わせられる

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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