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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その15

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そろそろ理不尽な方が気持ちよくなってきたろう?




10 NAME OVER 2010/10/14(木) 20:11:27 ID:Bl9ZxGya0

KOF13で
びんたで服が破れるのが理不尽です。



13 NAME OVER 2010/10/15(金) 02:05:33 ID:Rv7OpU4L0

>>10
エドモント本田のビンタはレンガが壊れました。
つまりそういう事です。



22 NAME OVER 2010/10/17(日) 18:13:48 ID:uWksxhoy0

セプテントリオン
一人だけで脱出した場合、自分は生き残っているはずなのに
「乗員含めて全員死亡」というエンドになるのが理不尽です。
遭遇した救助隊に抹殺されたんでしょうか。



26 NAME OVER 2010/10/18(月) 05:45:27 ID:d1yasrUk0

>>22
自分が死んだ事に気づかずに永遠に彷徨うのです



39 NAME OVER 2010/10/20(水) 19:28:10 ID:ed/VhH7jO

テイルズシリーズでは調理器具がなくても
材料さえあれば料理が出来るのが理不尽です



43 NAME OVER 2010/10/20(水) 22:14:43 ID:GojSjI/q0

>>39
かつて戦場では鉄兜を鍋に調理をしたようです
農具である鋤で肉を焼いたすき焼きの例もありますし
各々の携行品を上手く組み合わせ調理をしたのでしょう



88 NAME OVER 2010/10/26(火) 20:59:55 ID:jaK27mpX0

サムスピシリーズで、時系列的には
零→初代→斬紅郎無双剣のはずですが、
緋雨閑丸は零のEDで自分の身元が分かったっぽいのに、
なぜに斬で「僕は・・・鬼・・・なのか・・・?」などと
不思議な事を言うのでしょうか?



91 NAME OVER 2010/10/27(水) 21:56:20 ID:mobfmb8a0

>>88
自分は物事を一生懸命やる人なのかなあ・・・という意味で
鬼という単語を使いました。
「鬼のように何々しまくる」ってやつです。



89 NAME OVER 2010/10/27(水) 16:05:20 ID:kCkDRcod0

スターオーシャンシリーズでは
ウサギ系のモンスターを倒すと「子ウサギのリゾット」をたまに落とすといった
モンスターの種類に応じた料理をドロップするパターンがありますが、
自分の同族の肉を使った料理を所持していると考えても、
戦闘の過程で調理された結果と考えてもどちらにしても理不尽です。



92 NAME OVER 2010/10/27(水) 22:09:24 ID:LahxizfM0

>>89
ピーターラビットのお父さんは
人間にウサギのシチューにされてしまいました
それと同じようなことがそのウサギ系モンスターに起こったんですね
例えリゾットになっても我が子を手元に置いておきたいという親心です



100 NAME OVER 2010/10/29(金) 18:08:10 ID:85NZ5MGP0

どうしてテトリスでは、一列揃ったらブロックが消えるのですか?


104 NAME OVER 2010/10/29(金) 21:17:04 ID:xzQheFVs0

>>100
見えない小人さんみたいなのが弾きだしています。
それを画面に映せるようになるには
ドリームキャスト版を待たねばなりませんでした。



112 NAME OVER 2010/10/31(日) 20:55:40 ID:yImoRIlW0

サガ2の町で聞ける情報についてなんですが、
「最後のダンジョンに入って生きて帰ってきた者はいないぞ」
「最後のダンジョンのボスには麻痺やデスの魔法も効かないぜ」

・・・入って生きて帰ってきた者がいないのに、
なぜボスの能力はそんな細かくわかってるんでしょうか?



113 NAME OVER 2010/10/31(日) 21:08:05 ID:czVxc72i0

>>112
生きて帰ってきた人はいないけど、
生きて戻ってきた人はいるのでしょう。

ゴールに到達したかどうかの違いです。



114 NAME OVER 2010/10/31(日) 21:42:09 ID:k5Zsbg/u0

宿屋やイベントなどでベッドで寝るシーンがありますが、
ゲーム界ではしばしば寝間着にも着替えず掛け布団もかけないで
寝ている人が多いのが理不尽です。
あれでは体を冷やしてしまいます。



116 NAME OVER 2010/11/01(月) 06:11:57 ID:duCXDHuy0

>>114
世界にも寄りますが、ファンタジーのような世界では
単に寝巻と言う習慣がないだけです。
昔のヨーロッパでは何も着ずに裸で眠るのが普通で、
眠るときに衣服を着るようになったのは16世紀頃からです。
そしてパジャマで現在の眠るスタイルになったのは
19世紀頃のことです。

画面が暗転したあとにマッパになって寝ているのでしょう。



131 NAME OVER 2010/11/03(水) 15:55:25 ID:zkzgiKlw0

親父で思い出しましたが「真サムライスピリッツ」のラスボス、
ミヅキのプロフィール。

『家族構成: 父』

ミヅチは1000年前に捨てられていた赤ん坊の怨念が元で誕生し、
養父母も自ら殺した設定なのに、なぜに家族が居りますか?



134 NAME OVER 2010/11/04(木) 22:02:41 ID:GmNaDWigO

>>131
いわゆるパパと言う名のパトロンの事です



148 NAME OVER 2010/11/08(月) 18:23:14 ID:k8Owa3NT0

「イーアルカンフー」
主人公がキックやパンチをするたびに「ポキュウ」と
気の抜けた音がするのが理不尽です。
キックやパンチが空を切る時にあんな音が出るとは思えませんが。



152 NAME OVER 2010/11/09(火) 01:33:46 ID:xMmLQsSE0

>>148
口で「ぽきゅう」と発しています。
相手によっては気になってリズムを崩す者も居たり、
挑発の効果がある者も居るでしょう。
実際、格闘技の試合で明らかに間の抜けた声を出していると
指導が入る場合もあります。
それだけ有効な手なのです。



235 NAME OVER 2010/11/25(木) 20:59:02 ID:Mmrv5lwB0

桃鉄シリーズにおいて福の神はあまりにしみってれていると思います。
年数が経つにつれ、くれる金は
夏の青マス駅よりも下回るようになっていきます。
名前に偽りありで理不尽です。



236 NAME OVER 2010/11/26(金) 15:05:29 ID:xiWcvp/tO

>>235
資本主義は神すら超越するのです



249 NAME OVER 2010/11/29(月) 06:04:01 ID:dkbPrRs+0

昔のビートマニア2DXで、特定の曲のアナザーを選ぶ時は、
エフェクターを特定の位置にしないと、選べなかったのが理不尽です。



280 NAME OVER 2010/12/03(金) 01:02:57 ID:2ECGy38U0

>>249
定食屋の裏メニューのようなものです。
特定の頼み方をしないと出てきません。



254 NAME OVER 2010/11/29(月) 16:48:55 ID:8Ljt1VhS0

SS・PSの「ザ・タワー」で中華料理店を経営すると、
夜中に必ず幽霊が出没しています
しかも一店舗だけではなく、タワー内のすべての中華屋に出没します
いったいどういうことなんでしょうか?
あまりの恐怖に理不尽が抑えられません
あと、開店前の中華屋を覗くと、調理場に猫がいるのも理不尽です



269 NAME OVER 2010/12/01(水) 02:00:29 ID:690kQ/7s0

>>254
食材をよく確認しましょう



261 NAME OVER 2010/11/30(火) 16:41:07 ID:FBlzmiP80

クレイジークライマーですが、窓が不自然なぐらい
開いたり閉まったりするのが理不尽です。
何でそんなに開け閉めを繰り返すのですか?



262 NAME OVER 2010/11/30(火) 19:49:15 ID:MH4MGVQk0

>>261
クレイジーなのはクライマーだけじゃないということです。



264 NAME OVER 2010/11/30(火) 21:14:24 ID:/38NpBUA0

デッドスペースの最初の事故で
周りの男女が慌てまくる中、
欠片も動じず平然としている主人公が理不尽です



292 NAME OVER 2010/12/06(月) 02:49:26 ID:YhiXzCNk0

>>264
あの時点から既にトリップしていて
おそらくIsaacには周りも落ち着いていて
無事着陸したように見えていました。



278 NAME OVER 2010/12/02(木) 22:45:29 ID:zMq+Ll8G0

スーパーロボット大戦シリーズでは、
ロボットのHPと装甲値(防御力)を別々に改造しますが、
ロボットにとってHPと装甲値って何か違うんでしょうか?
「HPは上がるけど装甲の頑丈さは変わらない」って、
一体どういう改造の仕方をしてるんでしょうか?



286 NAME OVER 2010/12/04(土) 01:24:29 ID:p636h8fE0

>>278
船(軍艦)を例にとりますと、
・HP=予備浮力(あとどれだけ浸水しても沈まないか)
・装甲=装甲の厚さや防御区域の広さ・・・と成ります。

たとえば1974年に自衛隊が沈没処分したタンカー
第十雄洋丸の場合、商船なので装甲はほぼ0ですが、
船体が大きいうえ積荷の石油も浸水を防ぐのでHPが非常に高く、
なかなか沈められませんでした。



289 NAME OVER 2010/12/06(月) 00:00:13 ID:rPeBWWkG0

タクティクスオウガ
銃を使うガンナーは魔法など超自然のものへの信仰を捨てたため
魔法耐性が著しく低いとのことですが
あの世界の銃はどう見ても魔法を凌駕するような威力も無いのに
信仰を捨てるのが理不尽です



290 NAME OVER 2010/12/06(月) 02:14:15 ID:6TNqg2Ah0

>>289
順番が逆です。
銃のために信仰を捨てたのではなく、
信仰を持ち続けることができなくなった人が
止むを得ず銃を手にするのです。



314 NAME OVER 2010/12/12(日) 01:21:31 ID:pDMNMAyS0

魔界村シリーズをプレイして思ったのですが、
ヤリやナイフのような武器は、まっすぐ投げられるのに、
たいまつは、まっすぐ投げられない(放射線を描くかのように落ちる)のが理不尽です。



317 NAME OVER 2010/12/12(日) 08:57:00 ID:E4GaSyJX0

>>314
まっすぐ飛ぶほどの軌道で投げる場合、かなり力を入れないといけません。
たいまつでそれをやると、飛ぶときに受ける風圧で火が消えちゃうのですよ。
火が消えたら、地面着弾時の火柱も出ません。
貫通しないことを考えると、斧にも劣る武器になっちゃうのです。

それを防ぐために、わざと放るように投げているのです。



336 NAME OVER 2010/12/17(金) 21:51:21 ID:L47DZxam0

ポートピア連続殺人事件のプレイヤーの大半が
プレイ前から真犯人を知っている状況なのが理不尽です。



338 NAME OVER 2010/12/17(金) 22:34:17 ID:/jqNXxGz0

>>336
クリア方法を知ってる人はほとんどいないので大丈夫です



388 NAME OVER 2010/12/26(日) 12:00:42 ID:uxrCKcGm0

スカッドレースでゲーメストの記事通り
インド人を右に置いたのに衝突しました。理不尽です。



389 NAME OVER 2010/12/26(日) 13:24:22 ID:itQiLs4g0

>>388
普通のインド人では駄目なのです。
ダルシムのような方でないといけません。



396 NAME OVER 2010/12/27(月) 15:09:01 ID:vrs7Ga7U0

銃で撃たれてあっさり死ぬザックスさんとか


400 NAME OVER 2010/12/28(火) 01:00:56 ID:88xRl6YD0

>>396
撃ち手が斬り術のスキルを持っていました。



419 NAME OVER 2011/01/01(土) 13:06:49 ID:02IqSDgHO

豪鬼はベガを瞬殺して乱入することが多々ありますが
その時に何故シャドルーは豪鬼に攻撃しないのですか?
豪鬼は招かれざる客で、大会のベガの相手でもないので
不審者として制裁を加えても良いのでは?



420 NAME OVER 2011/01/01(土) 18:12:18 ID:0c3uM5b60

>>419
実は豪鬼もとシャドルーの部隊と癒着しているのです。
瞬獄殺も実は部隊兵による一斉攻撃なのです。



438 NAME OVER 2011/01/06(木) 23:59:17 ID:jxzkdUzX0

バイオハザード1で
クリス編のラストで救出したジルが
べレッタ(ハンドガン)を持っているのが理不尽です。
彼女は冒頭で玄関ホールに銃を落としていったはずなのに・・・



461 NAME OVER 2011/01/13(木) 03:10:28 ID:wCjDg2rb0

>>438
落としたのは弱い女を装って皆に守ってもらおうという作戦でした。
実は2丁さげていました。



444 NAME OVER 2011/01/08(土) 18:45:57 ID:7UgvUlb70

「龍虎の拳 外伝」
ラスボス(キャラによってはそのひとつ前)のワイラーは、
プレイヤーキャラの目の前で薬を飲んで筋肉ムキムキの巨人に変身します。

強力な筋肉増強作用が薬にあっても、
肉とか食べないと筋肉は増えないと思うのですが、
この質量保存超越した巨大化はどうやっているのですか?
ちなみに公式設定で「体重:変身前84kg/変身後124kg」とあります。



445 NAME OVER 2011/01/08(土) 20:24:19 ID:LfR2Oh7y0

>>444
その目の前で飲んだクスリが40kgありますので
増えているのはその分です



447 NAME OVER 2011/01/09(日) 17:32:30 ID:VdhYPyHn0

レッドデッドリデンプション

長い期間かかってやっとお目見えした主人公の嫁の顔が
残念すぎて理不尽です。



450 NAME OVER 2011/01/10(月) 02:03:47 ID:9FWrvXSY0

>>447
開拓時代の西部に移住する者は、男性が多く女性が少なかったため、
少々見た目が残念でも大切にされたそうです。



468 NAME OVER 2011/01/15(土) 15:28:26 ID:CiFf2PEu0

ダンジョンの奥とかで仲間になるキャラのレベルが
普通に進めた場合の主人公チームの平均より
かなり低かったりするのが理不尽です
そういった連中はどうやってそこまでたどり着いたのでしょう?



470 NAME OVER 2011/01/16(日) 03:05:47 ID:BZNJP4FL0

>>468
金品を使ってモンスターに通してもらってます。
ただ仲間になるポイントのあたりで所持金が尽きてしまい、
身動きが取れなくなっていたんです。
仲間になってもそいつは一文無しなのはそういう理由です。



478 NAME OVER 2011/01/17(月) 20:55:20 ID:A1BFcG1j0

FF5の質問です。
オールドという魔法があり、これを食らうと老化が始まって
徐々にステータスが下がるのですが
主人公三人はともかく子供のクルルは一時的にステータス爆上げしないと
おかしくないですか?



479 NAME OVER 2011/01/17(月) 21:22:58 ID:BXQT3LyU0

>>478
成長と老化は別の生理現象です。
現実にも子供なのに老化している特異体質の人いたように思います。
それと同じ現象を意図的に起こせる魔法なのでしょう。



481 NAME OVER 2011/01/19(水) 22:49:06 ID:wvbd0ABE0

デッドライジング
主人公達を見たら即座に襲い掛かるゾンビたちが
怪我人や老人などを抱えているときは
なかなか襲い掛かってこないのが理不尽です



482 NAME OVER 2011/01/19(水) 23:12:13 ID:QVOEi7MT0

>>481
健康でそこそこ若ければ、ゾンビ的には美味そうな匂いがします。
しかし、衰弱した怪我人や老人は、不味そうな匂いなのです。



485 NAME OVER 2011/01/20(木) 00:37:44 ID:2cvqlwky0

真女神転生外伝 新約ラストバイブル
こちらのレベルが高いほど魔獣(敵)が油断するのが理不尽です
相手より20位レベルが高くて
いかにも強そうな外見の魔獣を連れていても油断します



489 NAME OVER 2011/01/21(金) 03:04:05 ID:mvG5rsTQ0

>>485
こちらの弱そうな演技のレベルも上がっています。



490 NAME OVER 2011/01/21(金) 09:48:54 ID:4pz7/0Cl0

ネオジオバトルコロシアムで
ネオジオの色々なキャラたちがクロスオーバーするのはいいのですが、
リョウ・サカザキが自分たちが主人公やっている龍虎シリーズではなく、
ゲスト登場した「武力」枠で出演しているのが何か理不尽です。



491 NAME OVER 2011/01/21(金) 16:09:49 ID:zF3gaXZS0

>>490
自分の主人公のゲームの名前で登場して、
そのゲームで弱キャラ認定されると
自分のゲームが貶められる可能性があります。
だからわざと脇役で出てるゲームの名前で登場して、
弱キャラでも脇役だから仕方ないと言い訳をし、
強キャラなら脇役のはずなのにこんなにも強い
と言うことができます。



519 NAME OVER 2011/01/31(月) 02:29:29 ID:fBIhfluJO

CAPCOMvsSNK1で豪鬼はベガを倒して乱入しますが
何故ギースを倒して乱入しないのですか?



521 NAME OVER 2011/01/31(月) 16:46:27 ID:DdtYqjJ30

>>519
ギースの場合、当て身投げをされるからかも知れません



557 NAME OVER 2011/02/08(火) 02:08:46 ID:JNzIglxs0

2段ジャンプは物理的に理不尽です


560 NAME OVER 2011/02/09(水) 14:39:43 ID:r2haI/rz0

>>557
倭刀の重力としなやかな筋肉があれば可能です



566 NAME OVER 2011/02/11(金) 18:06:19 ID:Xn43uTwz0

PSのボンバーマンファンタジーレースですが、
このゲームのビーチのコースで、砂浜に近いところの浅瀬でも、
足を入れたら、ドボンと落ちるのが理不尽です。



569 NAME OVER 2011/02/11(金) 22:19:58 ID:auR17Y6M0

>>566
地面が極度の液状化現象により
そこそこの質量の物でも飲み込んでしまう底なし沼と化しています



573 NAME OVER 2011/02/12(土) 01:18:32 ID:FO1xyya90

サッカーゲームや相撲ゲームに八百長コマンドがないのが理不尽です。


575 NAME OVER 2011/02/12(土) 09:53:37 ID:3WcBrjVF0

>>573
イージーモードがそれにあたります。



582 NAME OVER 2011/02/14(月) 02:52:54 ID:kf456u4rO

タイムクライシスのワイルドドックが理不尽です。

毎作で何発もの銃弾を受けた上に
派手に自爆までしてるのに生き残ってるのは、おかしいです。



583 NAME OVER 2011/02/14(月) 03:18:09 ID:xVK5Gn5z0

>>582
悪役お約束のセリフとして
「私が死んでも第二、第三の○○が現れるだろう」
というものがあります。
つまりワイルドドッグの名だけ毎作受け継がれていっているのです。



596 NAME OVER 2011/02/17(木) 22:04:00 ID:3gXJnvWWO

バーチャコップの一般兵がボスより優秀すぎます、理不尽です。


597 NAME OVER 2011/02/18(金) 08:43:22 ID:ML+NAvyM0

>>596
項羽と劉邦の時代にいた韓信は
劉邦のもとで大将軍になる直前までは下っ端の一兵卒でした。

彼らもそういったまだ見ぬ逸材であるわけです。



603 NAME OVER 2011/02/19(土) 11:09:58 ID:PWiOBXPe0

ミッキーのマジカルアドベンチャーで
敵にやられた時に中の人が出てこないのが理不尽です



605 NAME OVER 2011/02/19(土) 14:47:12 ID:Sc2VAqno0

>>603
中の人などいない!
シリコンを埋め込んで丸い耳を作ったり、
手足を肥大化させたり色素を注入されて黒色になっているのです



610 NAME OVER 2011/02/20(日) 08:13:11.56 ID:fGelF/wX0

マブカプシリーズではハルクは豪快な親父といったしゃべり方だったのに、
マブカプ3になって急に、
「ハルク怒る!ハルク殴る!」と知能が低下したのが理不尽です。



614 NAME OVER 2011/02/20(日) 12:09:31.31 ID:IDAqvgWn0

>>610
原作アメコミのオンスロート編(マブカプ1に相当)で
ハルクと博士が分離してしまい、博士は死にまして、
後にはハルクだけが残りました。



627 NAME OVER 2011/02/22(火) 11:41:27.80 ID:EYDYY4rN0

モンハンでいにしえの秘薬が1個しか持てないのが理不尽です。
材料のケルビの角とか活力剤は10個ずつ持てるのに。



635 NAME OVER 2011/02/24(木) 02:49:43.53 ID:72VOQHpY0

>>627
あの世界でいにしえの秘薬を同時に複数所持することは
不吉なこととされています。
ハンター達はその験担ぎを信じ、1個しか所持しないのです。



647 NAME OVER 2011/02/26(土) 20:51:17.21 ID:bf4JWsHG0

キャラメイク物のRPGの多くは
女尊男卑バランスの傾向が強いのが理不尽です。



649 NAME OVER 2011/02/26(土) 22:18:35.16 ID:4nDbpfal0

>>647
今、ゲーム開発の現場に立っている世代の多くが
「やるっきゃ騎士世代」だからです。



705 NAME OVER 2011/03/08(火) 17:44:02.23 ID:jLepDSTW0

GBのクロスハンターですが、
武器店の品ぞろえはストーリーが進む事に変わっていくのですが、
最終的には伝説の装備品(ドラクエでいうロトの剣等。)も
買えてしまうのが理不尽です。
伝説の意味が無いと思います。
というか、どうやって仕入れできたのですか?



707 NAME OVER 2011/03/08(火) 19:17:17.28 ID:8OE5YSXe0

>>705
伝説に伝えられてるとおり、伝説の仕入れ先から卸してもらいました。
失伝してなくてよかったです。



721 NAME OVER 2011/03/10(木) 22:49:41.15 ID:4l8RY+3j0

「THE恋愛ホラーアドベンチャー漂流少女」
悪霊やらモンスターやらが現れますが、主人公たちはまるで怖がろうとせず、
「何あの動き!」と呆れた口調で叫んだり、
「出やがったな!」と正面から立ち向かおうとしたりします。

誰もまるで怖がってないのに、どの辺が「ホラー」なんでしょうか?



723 NAME OVER 2011/03/11(金) 03:36:15.32 ID:hkTXeHk90

>>721
悪霊が怖がっています



795 NAME OVER 2011/03/26(土) 12:35:34.16 ID:xO6MMcgj0

モンハンの飛竜

尻尾から逆鱗が剥ぎ取れるのが理不尽です



796 NAME OVER 2011/03/26(土) 13:12:00.12 ID:kMnp5KBX0

>>795
鱗が逆さまにくっついていればそれはもう逆鱗です
手の指だろうと足の指だろうとささくれはささくれです



807 NAME OVER 2011/03/27(日) 21:39:05.95 ID:mVPUlAHS0

SFCのFEDAでの敵の攻撃時の台詞の一つである
「きてはあっ!」の意味が分かりません。



808 NAME OVER 2011/03/27(日) 22:07:25.93 ID:Gleaq8xY0

>>807
ちえすとー!の親戚です



866 NAME OVER 2011/04/12(火) 12:34:31.85 ID:MkcdXUhF0

3人称視点のアクションで、前転で階段を駆け上ったりしてますが、
鎧とか無しでも角も
平気で余裕でゴロゴロ登って行く変態的身体能力が理不尽です。



869 NAME OVER 2011/04/13(水) 11:14:17.35 ID:mrgSiAiT0

>>866
彼らは剣で切られようが炎で焼かれようが、
多少体力を失うだけで一切傷を負わないアンブレイカブルです。
階段の角ごときでは、彼らに損害を与える事は不可能です。



867 NAME OVER 2011/04/12(火) 16:13:39.54 ID:fdb7lNY40

久しぶりにSFCのゲームをやろうとしたらデータが消えてて理不尽です


868 NAME OVER 2011/04/12(火) 18:49:07.98 ID:IvSNG6slO

>>867
もう何年もゲームをやったないから
ゲームのやり方を忘れてるだろうと思って
いっそのこと最初からやり直し易いようデータを消しました。
というカセット側の気遣いです



887 NAME OVER 2011/04/18(月) 01:21:31.84 ID:QIV3T2uz0

アイドルマスター2ではデパートの屋上ライブで
数千人から数万人ファンが増えますが
デパートの屋上にはそんなに入らないと思います。



890 NAME OVER 2011/04/18(月) 11:12:11.69 ID:Id35keOwO

>>887
何かの集会に参加した人数を大幅に水増して報道し、
ばれたあとも「それが何か?」な態度だった報道番組がありましたよね?
つまりはそういう事です。



894 NAME OVER 2011/04/18(月) 18:17:43.53 ID:AnV6rv1n0

ダンスダンスレボリューションですが、GOODは良いという意味なのに、
このゲームでは、GOOD判定を出すとコンボが切れます。理不尽です。
コンボが切れるなんてGOODじゃありません。なにがGOODなんでしょうか?



897 NAME OVER 2011/04/19(火) 00:21:20.28 ID:u1roFLTL0

>>894
G:グダグダじゃねーか
O:お前やる気あんのかよ
O:俺はそんなのコンボとは認めないからな
D:出直してこい

略してGOODです



904 NAME OVER 2011/04/20(水) 15:45:23.89 ID:Myr/oggu0

グラディウスのモアイはイオンリングを出せるのに、
現実のモアイはイオンリングを出せないのが理不尽です。



905 NAME OVER 2011/04/20(水) 16:52:45.33 ID:qLHyT2Fw0

>>904
ビックバイパーで通りがかれば出してくれる筈です。



912 NAME OVER 2011/04/22(金) 01:51:18.42 ID:iRhU08Ul0

剛拳や豪鬼の剛波動拳・豪昇龍拳などに対して、
リュウやケンがリュウ波動拳・ケン昇竜拳などと名付けないのは
理由があるんでしょうか。



918 NAME OVER 2011/04/23(土) 00:08:56.44 ID:jjxjPmdi0

>>912
実は
「波動ケン」「昇リュウ拳」というのが
正式名です。



ポカーン

階段を前転で登っていくのは絵面がすげーよな
イースでよくやってたイメージだが


イイ

そういやジルの落とした銃って
なんもフォローなかったね


ショボーン

ぶっちゃけ長期間残ってるセーブデータって使い道ないよね
長いオープニング後のデータとかならともかく



おまけ セガテトリス


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その8

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その9

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その10

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その11

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その12

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その13

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その14

この記事へのコメント

[41772] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/08/29 00:14:13

STGの自機が無尽蔵に産み出す弾は気弾

[41804] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/08/31 19:01:30

きてはあっ!は漫画「雷火」の主人公が切りつけたりするときに発してたので
オマージュではないでしょうか

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次回もお楽しみに!!
syakiin
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