machinarium_top2.jpg
RSS & 過去記事検索
レトロゲーム 名作 業界 RPG PSVita ファミコン スーファミ プレイステーション PS3 アクション
Loading

ゲームでいい加減やめて欲しい事 その7

biohazard_wesker_dead_title.jpg

注意して作っていても陥りやすいのだから。




25 NAME OVER 2015/11/17(火) 15:04:37.13 ID:hj82/gOb0.net

動かす前にストーリーが始まるのやめてほしい
少し動かしてゲームとして
どんなもんか体感してからストーリーに入りたいわ
特にARPG的なゲームに思う



71 NAME OVER 2015/12/22(火) 10:27:50.88 ID:qiCBjsj20.net

序盤に起きた事件が解決しないまま別の事件が起きて
終盤まで保留になる展開



80 NAME OVER 2015/12/26(土) 17:58:37.03 ID:lpFZX+HO0.net

パッケージの裏面にムービーのキャプチャか
イメージCGの様な物しか載ってないゲーム。
どんなゲームか分かんねーからプレイ画面も載せとけ。



91 NAME OVER 2015/12/31(木) 15:25:26.47 ID:cC7J0Tpi0.net

一か八かのバクチ技に敵だけ耐性がある設定。

DQ3のパルプンテによる「全員眠り」に
GBC版だとメタル系だけ無効なのは何でそうしたと思ったわ。
味方は確実に全員寝るので、発動すると
はぐれメタルたちだけ動ける状態になり逃亡される。



94 NAME OVER 2016/01/03(日) 11:11:27.72 ID:K607FnVx0.net

装備品や魔法でのステータス補助/妨害効果が
複数使用で重複/延長するのかしないのかハッキリしないこと



116 NAME OVER 2016/01/07(木) 00:39:54.05 ID:dYQT9SLg0.net

ネトゲなら他人と競う面があるから
レアドロップのためにひたすら敵を倒し続けるとか出来るけど、
オフゲだともういいわって投げてしまうわ
そんなものをやり込み要素とか言い出すのやめてくれ



155 NAME OVER 2016/01/20(水) 00:22:08.19 ID:tw83PBXC0.net

デバフ…効かない
バフ…敵が無効化スキル乱射してくるので無意味

「補助に頼らず自分の力で!」的な薄っぺらい教訓でも垂れたいんなら
最初からバフデバフスキル実装すんなや



198 NAME OVER 2016/02/06(土) 23:52:48.51 ID:pCPas88v0.net

ここ最近のゲームで増えてる(特に海外製)事に言えるんだが
「自由なキーコンフィグが出来ない」ってのは本当にやめて欲しい
全く設定出来ないのもあれば
パターンから選ぶだけしか出来ないのもあるしおかしすぎる

今時の使用ボタン数が多いゲームでこれは致命的すぎる
一昔前までは普通に出来てた事なのに機能退化させてどうするのかと言いたい



201 NAME OVER 2016/02/07(日) 11:39:58.33 ID:IJAUNyQW0.net

>>198
おそらくゲーム内でチュートリアルさせるゲームが
増えたのが原因の一つじゃないかな?
始める前にキーコンいじるとチュートリアルで
◯ボタン→違うボタンを押すハメになるので
いじれないようにしちゃった説



235 NAME OVER 2016/02/14(日) 22:37:57.27 ID:Ru+xLJcg0.net

同一世界設定の続編で状況が悪化してるパターンは腹立つ


237 NAME OVER 2016/02/15(月) 02:27:57.02 ID:3LDxu4Ab0.net

>>235
主人公が普通に死んで次世代が生まれる位の間が開いて
ファンタジー世界における魔王の復活みたいな感じなら
それほど気にならないんだけど

現代日本な世界観だったり主人公続投だったりするパターンで
特に理由もなしに色々な物が地味に悪化してる続編は
ひたすらリアルに胸糞だし腹立つ
前作で普通に繁盛してた店は潰れ学校は廃校になり
一家離散したりとか



281 NAME OVER 2016/02/19(金) 21:03:42.05 ID:2boSGLur0.net

NPCが引っかかって邪魔になる
もしくは問答無用でプレイヤーキャラが突き飛ばされる仕様



283 NAME OVER 2016/02/19(金) 22:38:41.42 ID:W095U7Cj0.net

ザコ相手に上げに上げたレベルでボスを蹂躙、ってプレイは
クリエイターにとって何がイヤなんだろう
プレイングがダメでも力押しで何とかなるところは
RPGの良いところだと思うんだけどな



285 NAME OVER 2016/02/20(土) 07:34:50.79 ID:nXdRhW9U0.net

>>283
ストーリー重視のゲームで整合性をとるためなら仕方ないとも
思わんでもないけど、たまにそれにとらわれ過ぎて
本末転倒なレベルのキャップ仕様ってのもあるからなあ

レベルじゃないが、PS3のガンダム戦記だと
作中のムービーに合わせるために、
ゲームのウリのMSのカスタマイズが要所で制限される
当然ボス戦もその「要所」に含まれるわけで、
それまでチマチマ稼いだ強力な装備を全部外した、
ほぼ素の状態のMSで強敵と対戦させられる
こちらから侵攻しているはずの殲滅戦ステージ
(特定のボスはいないが、今度は数の暴力でフルボッコ)でも、
程度の差があるだけで状況は変わらず、
当時は不評の嵐が吹き荒れた

百歩譲って外観が変わる武装は仕方ないとしても、
機体性能を上げるだけの内装パーツは
許可してもよかったんじゃないですかね・・・



288 NAME OVER 2016/02/20(土) 08:19:47.14 ID:SROjOtmF0.net

>>285
あるねえ、全然楽勝なのに
仲間がいきなり殺されたりするパターンとか。
ゲームバランス調整はほんと難しい。



303 NAME OVER 2016/02/22(月) 08:54:28.95 ID:6l7ci6N10.net

イメージキャラクターが萌えオタ媚びの美少女


307 NAME OVER 2016/02/22(月) 21:16:41.98 ID:ctNJmBSs0.net

見た目じゃ一切解らないように描かれた背景なのに
そのごく一部分だけ調べるとアイテムやスイッチがある事が解るっていうADV

どう気づけってんだよ



318 NAME OVER 2016/02/23(火) 13:28:59.72 ID:5m5P2uP70.net

昔のゲームは魔法とアイテムの効果が使うまでわからない、
使ってみてもわからない、っての結構あったな



324 NAME OVER 2016/02/25(木) 07:01:24.25 ID:mKI17kxz0.net

条件がノーヒント


342 NAME OVER 2016/02/26(金) 11:32:56.79 ID:ZWo4WTfW0.net

それに似てるが、もう少し悲惨なパターンで、
立ち絵なんかの汎用絵はパケ絵や販促描いてる公式絵師が担当
しているんだが、イベントとかにしか使用しない一枚絵は
別の下請け絵師が担当してるって奴

メーカー的には一回しか見ない一枚絵なんかより、
四六時中見続ける汎用絵を重視したぞ、
予算無いから仕方ないだろってことなんだろう、たぶん
確かに、無課金前提のブラウザゲーとかに多いパターンだし
でも、ユーザー的には何が悲しくて大事な場面で
全然似てない別人の絵を見せられなきゃならんのよと



393 NAME OVER 2016/03/03(木) 23:05:42.68 ID:w4Ppolky0.net

謎や疑問点を投げっぱなしにするストーリーのサスペンスアドベンチャー


429 NAME OVER 2016/03/11(金) 20:58:02.69 ID:96uLeAy/0.net

未だにオプションをろくに付けないゲームがあるのに本当にうんざりする
ボタン配置とか音量とか文字の表示速度とか人によって最良は違うんだから
全てのゲームに標準搭載してくれ



444 NAME OVER 2016/03/17(木) 11:48:36.55 ID:gk+cZnAH0.net

最近キャラクリありのゲームが多いけど
・選べるボイス全てアニメ声
・キャラクリでボイス無しという選択がない
・キャラクリボイスで「これで終わりだ(キリッ」「くらえぇぇぇ!!!」みたいな
テンプレ寒ゼリフがある

これらはやめて欲しい



477 NAME OVER 2016/03/23(水) 10:54:30.41 ID:4j40CL8n0.net

同じ街・都市の中ウロウロ探索出来て
当然細かくやれる事も用意されてるタイプのゲームなのに
「これはあの人にあげれば良いんだな」と解るアイテムゲット、みたいな流れで
すぐそのサブイベントこなしに行きたいのにそっちへ行こうとすると
「今は○○の話を聞きに行くのが先だろう」とか主人公辺りが言いだして
結局行動に無駄な制限がかかる展開

切羽詰まったシチュエーションで敵のアジトに入ったら入口が封鎖
これでここのボスを倒さないと出れないぞ、
みたいなやり方ならまだ納得出来るのに
大して危機感も持てないような流れでキャラに
「そんな事より今はこれを優先しろ」とか言われるとイライラしかしない



479 NAME OVER 2016/03/23(水) 21:02:02.74 ID:SnpDWbQ30.net

AをやるためにBが必要で、そのためにはCをやらなきゃいけなくて・・・
みたいなのが多くて、最初のAがなんだったか忘れてる状態で
ただイベントこなしていくだけになっちゃうやつとかもなぁ



492 NAME OVER 2016/03/26(土) 19:09:55.07 ID:2j7Cju9S0.net

下らん所をリアルにして大事な所をファンタジーにしてるのが気に入らん
アクションゲーで重力無視したような動きで敵を倒す癖に
アイテムはわざわざその場に拾いに行かなきゃイカンとか
落下物に物理エンジン搭載しましたとかどうでもええねん
快適にプレイさせんかいってなる



497 NAME OVER 2016/03/27(日) 01:27:42.66 ID:Qy6In8gr0.net

>>492
ゲームに限らず、最近の作品って
ファンタジーにして欲しい部分がリアルで、
リアルにして欲しい部分がファンタジーなんだよな
勇者と魔王の中の人が逆転してるせいだろうか



496 NAME OVER 2016/03/27(日) 01:04:26.65 ID:Ma7/TiDl0.net

サブイベントといえば
「大切な指輪をおとしてしまった!」とか言って、
探すのを引き受けるとそいつは突っ立ってて
主人公パーティが見つけるのを待つ、っていう構図。

いや、お前も探せや!

なんかお遣い系ゲームって言った奴は待つだけ、
ってのが普通になってて現実と乖離しすぎてる。



516 NAME OVER 2016/04/02(土) 05:00:53.76 ID:BGbJBmaa0.net

自分が気に入らないヒロインを追い出そうとする腐女子の罵声
男の魅力と女の魅力が不釣り合いの時にそうなるらしい



566 NAME OVER 2016/04/10(日) 00:38:03.60 ID:22wV5jnu0.net

運ゲーにさらに「挑める回数が少ない」が加わるとストレスマッハ
トライアンドエラーすら許されないとかバカかと



573 NAME OVER 2016/04/11(月) 00:01:24.96 ID:5jiBQvXf0.net

ボードゲームやスポーツが元のゲームだと
「スタッフがルール誤解している」のはかなり痛い。
Wii版モノポリーであった「物件を抵当に入れる」のを、
現実の借金と混同しているのか。
抵当に入れるコマンドを選ぶと
「損しますけどいいですか?」みたいな説明がでる。

モノポリーの抵当は原作もこのゲームも
「駐車料金が取れなくなる」以外デメリットなし、
何ターン経とうが利息増大や没収は起きないし、他人に横取りされることもない。
だから
「他所の土地買い占めるため、手持ちの買い占め土地を抵当に入れる」
とか普通。

揚句の果てに手持ち資金0で
「破産(降参コマンド、負ける)」が抵当より先に出る。

・・・このゲームのスタッフは、将棋で王手飛車取りされた際
「王<飛車」と判断するのか?



596 NAME OVER 2016/04/14(木) 01:50:47.75 ID:+1yZgiTf0.net

使い道のない糞アイテムがガンガンたまり
売却する時一つずつしか選択できない仕様



597 NAME OVER 2016/04/14(木) 07:12:22.71 ID:fkcVJsV40.net

持ち物何個でももてる仕様


636 NAME OVER 2016/04/19(火) 12:46:14.55 ID:Sgti4+bW0.net

魔法使い系より戦士系のほうが与ダメージ高くて
魔法使い系が魔法が弱点の敵以外で荷物になるバランス



732 NAME OVER 2016/05/08(日) 19:52:10.54 ID:MW2j9LxQ0.net

しょうもない依頼のくせにゲームのシステム上
「受けられるクエストの上限は3つまで」とかで
何度も依頼者の元へ足を運ばなきゃいけなかったりがイヤ



747 NAME OVER 2016/05/12(木) 16:36:35.59 ID:I6eBWlR00.net

アイテム所持数に対して釣り合わない敵の状態異常攻撃率やトラップの多さ


788 NAME OVER 2016/05/24(火) 18:19:09.47 ID:L7ibWKSv0.net

宝箱回収率100%という実績・トロフィーがありながら、
期間限定ダンジョンが存在すること



791 NAME OVER 2016/05/25(水) 12:42:09.78 ID:YKa3/6V/0.net

見た目重視のゲームじゃなくて
そろそろ、見た目も機能性もあるゲームを



795 NAME OVER 2016/05/25(水) 19:04:46.84 ID:HGJvwVwX0.net

格ゲーの家庭用を中心にしばしばある「必殺技簡易入力ボタン」
あれって、対応が中途半端なのはなんでなんだろうね。

Fateの格ゲー(入力の難しい超必に限定)ぐらい割り切るか
闘神伝昴(ほぼ全部対応)ぐらいには、徹底してほしい。



796 NAME OVER 2016/05/25(水) 19:16:00.04 ID:Yezo/GS90.net

>>795
ザンギのスクコマがワンボタン発動だと壊れキャラになっちまうし
ソレを見越した調整とかはメーカー側も面倒くさくてやりたくない。
結果として簡易入力とバランス調整の間で中途半端な物になる。



798 NAME OVER 2016/05/27(金) 20:17:14.46 ID:aLfEnzm+0.net

過去の名作をクソリメイク、名作シリーズの最新作で
今までの良さをぶっ壊してネット媚び萌豚要素マシマシにするのはやめろ
好きだったゲームが「昔から○○は萌ゲーww」なんて
ありもしないこと言われるのはもうゴメンだ



831 NAME OVER 2016/06/03(金) 20:33:07.69 ID:Z4qbo8Nf0.net

「このエリアはダメージを受ける地帯があって危険だ。
現状の装備で行ける範囲内を捜索しろ」みたいな事を言われるのに
原状の装備だとダメージを受ける地帯を突破しないと進まない



835 NAME OVER 2016/06/05(日) 17:35:17.26 ID:teL5xfNx0.net

パラメータ「(幸)運」の役割がハッキリしないこと
特に自分でポイントを振り分けるゲームの時に悩む



837 NAME OVER 2016/06/06(月) 01:20:41.23 ID:HuWCDZwd0.net

>>835
TRPGだと、能力値が影響する行動はきっちり明かされるもんなんだけど
TVゲームのRPGだと、そういうのを隠すのが当たり前な風潮あるからなあ。

ゲーム内説明なら紙面の都合無いんだからきっちり明かしてほしいもんだ。



841 NAME OVER 2016/06/09(木) 23:29:41.95 ID:J6Axdpdy0.net

バランス調整とかテストプレイとか丸投げで
「取り敢えず簡単にはクリア出来ないようにすればいいや」的な
難易度の上げ方は止めて欲しい



843 NAME OVER 2016/06/11(土) 17:58:32.24 ID:VpbZC5YM0.net

シリーズものが
・シリーズを重ねるごとに陰鬱になって来る
・シリーズを重ねるごとに萌えが強くなって来る

爽やかヒロイック路線って維持するのが難しいのかな



844 NAME OVER 2016/06/12(日) 12:52:46.30 ID:NpuY0rQI0.net

説明文の○○%アップが乗算なのか加算なのか
はっきり分かるようにして欲しい

例えばスキルで50%でスタンの効果がついてて
スキル強化でスタン確率20%アップの場合
乗算でならスタン確率×20%アップと表記すればいいし
加算でならスタン確率+20%アップと表記すればいいだけ

さらに意味が分からないのは同じゲーム内でも
モノによって乗算と加算が入り乱れてる所



854 NAME OVER 2016/06/14(火) 17:16:49.47 ID:M69LljSw0.net

レースゲーム限定の話だけど
後半(高難易度)レースにおける
とりあえず周回数を嫌がらせみたいに増やしておけって方向性は
そろそろやめて欲しい
長時間集中してミスなく走れるかって意味では
確かに高難易度なんだけど、それ以前の問題として
1レースに平気で20~30分、
それがシーズンイベントで4戦も5戦も続くと
難易度云々より先にただただ面倒でしかない



855 NAME OVER 2016/06/14(火) 18:34:59.01 ID:8xAPwKsI0.net

>>854
レースに限らず他のジャンルでも、
そういう「難しい」と「嫌らしい」「面倒臭い」「テンポが悪い」を
履き違えてるのが最近増えてるよな
例えば、アクションとかRPGで終盤になってから
序盤の弱い敵を大量に討伐させたりとか



857 NAME OVER 2016/06/15(水) 12:04:32.69 ID:c+5i+lSO0.net

>>854
同じ行動をいかにミスなく続けられるか・・・ってのは
純粋に高難度だと思う
現実世界のレーサーも凄い集中力のいるレースを
何時間もブッ続けでやってるしさ
最近やったゲームだとゴルフゲーもそうだったな
針の穴を通すコントロールを
どれだけ続けられるかで勝敗が決まる

だけど実際問題としてプレイヤーのニーズには合ってないよな
不満点だらけ
ゲームでそんなに集中したくない、長くやっていたくない
クリアできなかったらまた同じシチュにクリアできるまで
何回も挑まなきゃならない
疲れるのはこっちだけ相手はCOMだから疲れない、インチキに感じる

そんで結局オンラインでプレイヤー同士を競わせる方向になるという



860 NAME OVER 2016/06/16(木) 09:24:07.71 ID:3Kr+XyRP0.net

>>854
サターン版スラムダンクの、試合時間が現実と同じって仕様が
昔のゲーム雑誌で叩かれてたのを思い出した。



862 NAME OVER 2016/06/17(金) 20:42:23.54 ID:60eFyNob0.net

時間で思い出したが「制限時間表示が当てにならん」のはどうにかならんのか。

例えば「3:00→2:59→2:58」と表示されていけば
「3分後にアウトだがそれまでは大丈夫」と思うのが普通なのに、
「はい、残り1分ですから
 抹殺キャラ(無敵・全攻撃即死・速い)が投入されます!早く逃げてね。」とか、
「ムービー中もタイムは止まりません、あと10秒ですが
 ボスの死亡ムービーが20秒あるのでここで爆死です。」とか。



869 NAME OVER 2016/06/19(日) 07:57:43.17 ID:FPysHEht0.net

・ロードが長い
・1ミッションに必要な時間が長いが中間セーブポイントが無い
・操作可能になるまでの間にスキップできないムービーパートがある

こんな感じの条件を満たしてるゲームでの初見殺しはやめて欲しい



880 NAME OVER 2016/06/21(火) 15:23:58.46 ID:1d5kFjZQ0.net

「チュートリアルを見ますか」
→無駄なムービーや飛ばせないボイスなんかが入ってやたら時間がかかる

「チュートリアルをスキップしますか」
→全て省略してその後ゲーム中で一切見られない
&チュートリアル中も実はプロローグイベントとしてストーリーが進行していて
チュートリアルを飛ばすとストーリー不明

みたいな極端な二択式チュートリアルなんかもやめてほしい
操作方法やゲームシステムをゲーム中で
どんな感じか知りたいだけなんだからチュートリアルは簡潔にしてくれ

同じことが所謂ムービーゲーって揶揄されるような作品にも言えるけど、
開発者の頭の中には情報を知れるが無駄に長い
or一切分からないがすぐ終わるの二択しかないのかよ



888 NAME OVER 2016/06/24(金) 14:18:43.69 ID:HCQZdJDM0.net

世界観に合わない旧作や同メーカー他作品のコラボ衣装DLC
おまけ要素だとしても違和感しかないし、
それが強い装備だったりして、攻略的に
それ着てプレイが推奨に陥ってたりしたら目も当てられない

同じ理由でお祭り作品以外での他メーカーや他シリーズキャラの参入も嫌だ
ソウルキャリバーの平八とかスターウォーズキャラなんかは
萎える要素でしかなかった



892 NAME OVER 2016/06/25(土) 23:48:51.06 ID:qZocGEv/0.net

リア充の雰囲気が
現実のリア充の雰囲気に似てないのもどうにかして欲しい



909 NAME OVER 2016/06/27(月) 17:29:13.99 ID:1/vXodCj0.net

最近のゲームの難易度設定に多い
「難しい=面倒臭い・テンポが悪い・時間が掛かる・出来る事が少ない・頭を使う余地がない・運ゲー・不快」
「アクションを駆使したり頭を使ったりする必要性がある≠難しい」
みたいな風潮



941 NAME OVER 2016/07/10(日) 13:29:56.42 ID:e4y0HteQ0.net

芸能人の声優起用はやめてくれ・・・


943 NAME OVER 2016/07/11(月) 12:54:01.10 ID:1evFzuR30.net

俳優なんかだと演技できる人もいるんだけど(声優のルーツを考えれば当然)
芸人やアイドルはまず期待できないし、時事ネタみたいなものだから
下手したら発売した頃には旬が過ぎて寒いだけだったりするんだよな

似た理由でシナリオ中でのネットネタや芸能人なんかのパロディ系全般
元ネタを知っていることが前提、知らないと
まず笑えないってレベルの下手な使い方しかしないし
そのパロディに意味があるのかと言えば特に意味はなく
話の流れぶった切って強引に挿入されるだけ
その割に小ネタって感じでもなくシナリオ中に無理に押し込んできたりするし



946 NAME OVER 2016/07/11(月) 18:47:04.50 ID:tnlqkJNz0.net

芸能人の声優起用は
再版(VCやアーカイブス)されにくくなるという点でもやめてほしい



952 NAME OVER 2016/07/12(火) 02:57:18.50 ID:IRpnxmrh0.net

最近のゲームに多いネットスラングとメタ発言は本当に萎える
ファンタジーな世界でやられるとげんなりするんだ
でもこれからそれが普通になってくんだろうなあ・・・



914 NAME OVER 2016/06/28(火) 08:31:55.75 ID:D/HFkWld0.net

オンライン前提の
最近のゲームにありがちだけど、
PvPなんかのオン要素のが効率がいい
と言うより本来のバランスが
そっちに調整されてるパターン

オフラインやソロプレイが効率が悪い
って感じのバランスはどうかと思う



ポカーン

PS2時代に流行ったアーティストの歌入りも
権利関係でアーカイブ化の障壁になるんだよな
感動のテーマソングがゲームの寿命縮めてるとか皮肉な話だが


イイ

スタートして最初の拠点に着いた時に発生する
施設の説明というゲーム中最大規模でお送りする
スタッフ渾身の長尺イベント


ショボーン

10年以上経っても一向に定番の定まる様子のない
3Dポリゴンゲーのジャンプアクション



おまけ [TAS]ストリートファイターZERO2 ALPHA 03:19.0


ゲームでいい加減やめて欲しい事

ゲームでいい加減やめて欲しい事 その2

ゲームでいい加減やめて欲しい事 その3

ゲームでいい加減やめて欲しい事 その4

ゲームでいい加減やめて欲しい事 その5

ゲームでいい加減やめて欲しい事 その6


この記事へのコメント

[40275] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/23 20:38:28

チュートリアルでロクに操作をさせないで次に進まないで欲しい
きちんと操作した上で、進むか進まないかを決めさせて欲しい

[40280] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/23 22:55:33

>40275
分かる
チュートリアルなんだから自分で操作して感覚を確かめたい
最悪なのが説明文が入った後画面上のキャラクターが勝手にその操作をしてみせて、自分が操作する余地の全くないチュートリアル
取説でええわってなる

[40282] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/23 23:34:08

798 NAME OVER 2016/05/27(金) 20:17:14.46 ID:aLfEnzm+0.net


過去の名作をクソリメイク、名作シリーズの最新作で
今までの良さをぶっ壊してネット媚び萌豚要素マシマシにするのはやめろ
好きだったゲームが「昔から○○は萌ゲーww」なんて
ありもしないこと言われるのはもうゴメンだ


これはFEかな?ぷよぷよかな?

[40287] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 00:27:48

特定のコマンド以外即死したりするやつ
メガテンSJのボスの事な

[40288] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 00:28:46

>>40282で思い出したがFEなんて昔からキャラ萌えゲーという印象しかない

[40290] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 00:56:58

>ネットの流行語やメタ発言
これだわ
同じ理由で、声優の名前をキャラ紹介トップのイラストに被せてでかでかと表示するのも萎えるからやめてほしい
建前でいいからゲームの中と外を分けてくれ

[40292] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 08:07:04

わざと画面の視認性を悪くして高難易度を装う事
フォトリアル系のゲームに多い

[40294] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 11:12:17

スニーキングゲームなのに高難易度にするとヘッドショット一発で死ななくて敵が皆さんワラワラと集まってくるとか

[40300] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 15:32:08

チュートリアルと分かるようなチュートリアルはいらないよなぁ

[40303] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 17:26:43

移動中のくだらない会話
会話させるぐらいなら背景の音を増やして欲しい

[40305] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/24 18:57:24

今考えればそうだけど当時からキャラ萌えとか思ってやってたのか・・・

[40319] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/25 12:12:55

ジャンプアクションはジャンピングフラッシュが究極にして至高やろ

[40322] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/25 14:08:26

496はそれでいいじゃん。そいつまで探しに行ったら
指輪見つけたあとに、今度はそいつを探す手間が必要になるやんけ。
まあ、ギルド的なところに預けるとかでええんかも知れんけど

[40331] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/26 02:47:54

ダメージ食らうと画面が赤くなってくる要素
見辛いし鬱陶しい

[40390] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/06/28 14:28:14

※40288みたいなのがいるから798がキレている

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin
おすすめ記事
みんなが見てる人気記事ランキング
最新記事
スポンサードリンク
カテゴリー&月別アーカイブ
殿堂入り記事
新着コメント
スポンサードリンク
お世話になってるサイト様
スポンサードリンク
RSS取得はここから
J( 'ー`)し カーチャンのお節介

イニシエのCGIゲー
サルベージ計画
中の人

塩

Name:

レトロゲーム好きや
2chまとめ好きの方々に
愛され続けて
もりもりと2100万Hit突破!
皆様の応援に感謝感謝です
(`・ω・´)

ゲーム近況:
デビルサマナー終わった。


プレイ動画配信始めました。


大人のための
『俺屍2』 肉弾全委任軍記
プレイ動画配信開始
アクセスランキング
大人のゲーム2ch雑談所をフォローする
[ジャンルランキング]
ゲーム
16位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
1位
アクセスランキングを見る>>
これまでの来場者様の数
Today:
Yesterday:
Total:
スポンサードリンク