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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その14

shadowgate_selfdeath_title.jpg

現実はもっと理不尽なものさ。




25 NAME OVER 2010/04/17(土) 18:44:41 ID:3FrGe8QC0

シャドウゲイトでは、
セレクトボタンを押すとヒントが出ますが、
あきらめるな!!
としか出ない場面が
結構あるのが理不尽です。



28 NAME OVER 2010/04/18(日) 06:48:28 ID:q6jXPUKm0

>>25
しかし、現にあきらめなかったらクリアできますよね。
りっぱなヒント、アドヴァイスだといえるでしょう。



29 NAME OVER 2010/04/18(日) 14:19:48 ID:NgkYECnz0

たまごっちコンテストにとんでもなわとびという競技がありますが、
とんでもなわとびのとんでもはどういう意味ですか?



30 NAME OVER 2010/04/18(日) 17:36:57 ID:oLGlxVu40

>>29
跳んでもです。



36 NAME OVER 2010/04/20(火) 14:10:44 ID:3dyUe5Xo0

SNKワールドの格ゲーたちで、
キング・ジャック(龍虎)、ジョーカー(風雲)というキャラがいるのに、
「クィーン」さんだけ居ないのが理不尽です。



39 NAME OVER 2010/04/20(火) 21:40:55 ID:PNHMWNKL0

>>36
そのうち出てくるかもしれませんから、気長に待ちましょう。



40 NAME OVER 2010/04/21(水) 23:57:56 ID:mKp9YEtZ0

ゲームオーバーになると、
カウントダウンが始まるゲームがたくさんありますが、
業務用(の移植作品)ならともかく、
家庭用オリジナルのゲームで、それをやっているのが理不尽です。



41 NAME OVER 2010/04/22(木) 00:15:39 ID:9xyl6FyI0

>>40
雰囲気を再現しています
さらなる再現のために100円玉と貯金箱も用意しましょう



44 NAME OVER 2010/04/25(日) 01:04:24 ID:VNaBsAnI0

マーブルvsカプコン2
ケーブルというキャラクターの技にクラックダウンというものがあります。
これは236キックのコマンドで技を出すのに思いっきり殴りかかるのです。
キックで発動する技なのに殴るのは理不尽だと思います。



46 NAME OVER 2010/04/25(日) 01:56:37 ID:0GSygXom0

>>44
前脚です。



62 NAME OVER 2010/04/29(木) 11:06:59 ID:yU2P/iao0

特に、小さいお子様は保護者の方がお読みの上、正しい方法でご使用下さい。

CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトにまで、
こんな注意分があるのが理不尽です。
18歳以上は小さなお子様ではないでしょうに・・・



65 NAME OVER 2010/04/29(木) 13:31:28 ID:ehVpW+a30

>>62
精神面の小ささです
現実とゲームの区別がつかない人が
増えていることは悲しいことです



115 NAME OVER 2010/05/05(水) 01:11:00 ID:1QEebtCB0

初対面の人に裏切り者っぽい名前を付ける
TOD2のカイルが理不尽です



117 NAME OVER 2010/05/05(水) 03:21:58 ID:OyM5UHPk0

>>115
あいつが仮面なんか付けてるからです
きっと幼少期に呼んだ絵本などの登場人物に酷似した風貌だったために
思わずそう呼んだ・・・辺りが妥当なのでしょうが
幼少期のくだり自体が本編から省略されたため
プレイヤーから見て意味不明になりました



122 NAME OVER 2010/05/06(木) 23:12:49 ID:2oSK29KG0

葛葉ライドウ対アバドン王で
ライドウがレベル1・仲魔無しの状態から始まるのが理不尽です。
前作の活躍から考えて、レベル1・仲魔無しで任務達成したとは思えません。



124 NAME OVER 2010/05/07(金) 00:48:31 ID:8TWvXBG20

>>122
色街でさんざんエナジードレインされたためレベルが1に戻りました。
仲魔はゴウトを猫の姿に戻すためにいろいろ合体させられました。



134 NAME OVER 2010/05/09(日) 06:23:54 ID:NltNDfwq0

ゴッドイーターでスタングレネード(モンスターハンターにおける閃光玉)が、
1パーティー8個までしか持てないのが理不尽です。



137 NAME OVER 2010/05/10(月) 18:45:27 ID:q48ylT0H0

>>134
過剰使用はモンスターにいずれ耐性を付けてしまうので、
使用を自粛しています。



163 NAME OVER 2010/05/18(火) 02:07:01 ID:A5n23wxe0

ギルティギアのブリジットの大切なものは、
「両親、ぬいぐるみのロジャー、父親から初めて貰ったヨーヨー 」だそうです。

家族のうち一人だけスルーされ、
玩具以下の扱いをされている双子の兄が哀れです。



165 NAME OVER 2010/05/18(火) 02:50:44 ID:FjwrIBxu0

>>163
マジレスすると、彼はその双子の兄のせいで
あのような育て方を強いられました
彼の心中を察して下さい



167 NAME OVER 2010/05/18(火) 18:58:55 ID:8G+XOB//0

信長の野望・革新
敵捕虜をこちらから自発的に解放したときより
要求されて解放したときのほうが名声が上がるのが理不尽です
なにもいわれず返すほうが度量が大きいと思うのですが



170 NAME OVER 2010/05/18(火) 21:44:04 ID:l0OdJAaN0

>>167
世間の注目度の違いです。
敵から要求されることで注目度がアップし、それだけ名声が高まります



199 NAME OVER 2010/05/22(土) 21:05:17 ID:A6o7k/9l0

提督の決断IV
このゲームでは偵察機で敵艦隊の場所や艦種を特定する事が大事なのですが、
練度の低い偵察機だと、駆逐艦や巡洋艦クラスの敵艦を
戦艦クラスの艦と見間違えるのが理不尽です
艦の大きさからして全く違うのに彼らは一体何をどうしたら見間違えるのでしょうか



217 NAME OVER 2010/05/27(木) 15:33:33 ID:PkmDOUf4P

>>199
遠くにある戦艦は近くにある漁船より小さく見えるのです
距離を測る技術というのはそれほど簡単なものではありませんから
そういったミスだって頻発するでしょう



218 NAME OVER 2010/05/27(木) 19:50:50 ID:oCRmipOE0

アトリエシリーズ
外出したら最後、必ず一日経過してしまうのが理不尽です。
玄関から一歩出てすぐに屋内へ戻ろうと、街外れの森まで往復しようと
同じように丸一日かかるのはおかしいと思います。



219 NAME OVER 2010/05/27(木) 20:02:49 ID:hqyJPtIO0

>>218
玄関出て直ぐに引き返すほど疲れていたので
扉を閉めた後、熟睡してしまいました。



247 NAME OVER 2010/05/30(日) 22:55:29 ID:dR/VX/4L0

100%悪魔のデーモン小暮閣下がまだメガテンに登場していないのが理不尽です


250 NAME OVER 2010/05/30(日) 23:09:32 ID:fOhXXmOn0

>>247
ゲームの世界に出るにはマグネタイトをもっと集めねばなりません



265 NAME OVER 2010/06/01(火) 19:10:44 ID:Ps9YsILZ0

サガフロンティアのロコモーションGという技は、
連続して最大12回スープレックスをする技ですが
ダメージはスープレックスの1.5倍しかないのが理不尽です



267 NAME OVER 2010/06/01(火) 20:01:56 ID:ND99Bnft0

>>265
逆に考えてください
12回ものスープレックスを行って、
やっと単体スープレックスの1,5倍になるのです



269 NAME OVER 2010/06/02(水) 01:46:37 ID:ILVs3ZfA0

戦国無双2 empires
城の内部から援軍が現れます
理不尽です



270 NAME OVER 2010/06/02(水) 04:56:16 ID:r3eBHtiq0

>>269
スパイとして忍び込ませていた者に手引きしてもらい
城の中に入っていたのです。



277 NAME OVER 2010/06/02(水) 21:31:49 ID:B9UYCdiK0

薬草8個と鋼の鎧8個が同じ様に
アイテム欄を圧迫するのが不思議でしょうがない。



282 NAME OVER 2010/06/03(木) 01:38:33 ID:nM8V4KV00

>>277
単純に、薬草8コと鋼の鎧8コが同じ大きさだったという話です



281 NAME OVER 2010/06/03(木) 00:39:35 ID:WNVmokl30

エースコンバットシリーズ
最近の戦闘機は肉眼での戦闘より
スタンドオフ領域からミサイルを発射し敵を撃墜するのに
このゲームでは1000m以内の戦闘が基本なのが理不尽です



284 NAME OVER 2010/06/03(木) 15:32:33 ID:RxFsdnTb0

>>281
ミサイルが小型化及び、どの敵にも損傷を与えれるようになり驚異的な
数を載せれるようになりましたが、
その代償にミサイルの持続距離が極端に短くなりました。



298 NAME OVER 2010/06/05(土) 06:21:59 ID:6HWzmt9h0

倉庫番ですが、倉庫を見張りする仕事なのに
倉庫の中の荷物を押して遊ぶプレイヤーが理不尽です。
正直言ってクビになると思います。



299 NAME OVER 2010/06/05(土) 11:15:02 ID:C1jcj4ao0

>>298
あれは毎回地震が起きてから所定の場所に荷物を戻す作業です
初期位置が荷物に囲まれてることの方が多いでしょう



308 NAME OVER 2010/06/06(日) 04:35:56 ID:BlWzjHhe0

ロックマンですが、今までのシリーズのボスの技が
使えなくなってるのは何故ですか?



310 NAME OVER 2010/06/06(日) 10:45:52 ID:+j+jYbwt0

>>308
所詮はボスを解体して使い回していた
特殊攻撃用パーツなので製品寿命です。



348 NAME OVER 2010/06/14(月) 01:50:51 ID:CyHIeKpD0

大抵のゲームでは初期段階でシステムやその見方を説明するくだりがありますが、
その中でキャラが「ここで○ボタンを押すんだ!」
「ここで十字キーを左に押すのよ!」とか言ってくれたりします。

それらのキャラは自分で言ってて
「ボタンって何?キーって何?」って思わないんでしょうか?
機械を利用するアクションゲームなら感覚的にギリギリ納得できるとして、
ファンタジーゲームにまでこういう台詞出てくるんですけど。



349 NAME OVER 2010/06/14(月) 02:50:21 ID:Sus60spS0

>>348
FFオンラインもやり過ぎると、外出したときに
人の頭の上にHPバーが見える人もいるそうです
つまりはそういうことです



361 NAME OVER 2010/06/18(金) 01:25:17 ID:1/Fs4+iK0

SaGa3の敵モンスターで、
サイボーグの看護婦系の敵の中に「スケバン」という敵がいます。
スケバンなのに看護婦ルックなのはともかくとして、
看護婦ではないのにHPを回復する
「注射」という技を持っているのが理不尽です。



362 NAME OVER 2010/06/18(金) 01:38:28 ID:PgsqjbsA0

>>361
「スケバン」というからには暴力団との関係があるのでしょう



363 NAME OVER 2010/06/18(金) 10:23:22 ID:MhMJEkaX0

メタルギアソリッド3
近未来のグラドルのポスターが
いろんなところに貼ってあるのが理不尽です。



371 NAME OVER 2010/06/18(金) 17:06:11 ID:vxhpb/xTO

>>363
流行は繰り返します。
したがってそのグラドルも今風っぽく見えたのでしょう。



364 NAME OVER 2010/06/18(金) 15:46:26 ID:NNujacWL0

「ギャラクシーファイト」&「わくわく7」のラスボスに関する疑問です。

彼らは「フェルデンクライス」と「フェルナンデス」という名前の兄弟ですが、
このことから両者の共通要素である「フェル」が名字と推測できます。
・・・が、ギャラクシーファイトでのフェルデンクライスの略称は「フェルデン」で、
「フェルデン・クライス」という表記もあるのですがこれは一体?



365 NAME OVER 2010/06/18(金) 16:05:24 ID:zUtrtJuKP

>>364
まあ手っ取り早く本人たちの言い分を聞いてみましょう
Q.「どこまでが苗字なのですか」
A1.「確かフェルデンくらいっす」A2.「いえフェルなんです」
どうやら苗字はフェルまでらしいですね
自分の苗字も覚えてられないお兄ちゃんですから
表記ミスくらいするでしょう



367 NAME OVER 2010/06/18(金) 16:43:05 ID:CCXWEeCI0

昔のゲームは、エンディングが無いゲームが殆どでしたが、
エンディングの無いゲームは、どんな事をしたらENDですか?



368 NAME OVER 2010/06/18(金) 16:51:26 ID:bjyl41n30

>>367
貴方の命の灯火が消えた時が、本当のTHE ENDです



376 NAME OVER 2010/06/18(金) 20:09:34 ID:zCeqz70B0

ドラクエ他RPGでは、なぜ先頭のキャラが落とし穴に落ちると
後続も続きますか?
助けてあげれば良いのに。



387 NAME OVER 2010/06/19(土) 18:27:21 ID:bNe0Kg+30

>>376
先頭の人が落ちたのではなく、
最後尾の人が全員を突き落としたのです



385 NAME OVER 2010/06/19(土) 15:35:21 ID:hpSR7FW10

デスクリムゾンですが、一般人を撃つとボーノと言う声がしてライフが減りますが、
ボーノはイタリア後でおいしいという意味なのに、
ライフが減るなんておかしいと思います。



388 NAME OVER 2010/06/19(土) 20:18:15 ID:VY0Ak0OI0

>>385
誰の声か?としてまず考えられるのは敵の声です
敵にとっては誤射はおいしいです



396 NAME OVER 2010/06/20(日) 19:58:25 ID:sPGR34zz0

自分の親のカタキを倒しても、好きな人を助けても死んでしまい、
カタキの組織の手先になることが、唯一生き延びられる道である
蒼魔灯の主人公の運命が理不尽です



397 NAME OVER 2010/06/20(日) 21:29:02 ID:Vxs2QItOO

>>396
究極のドMな主人公には実は心地よい展開なのです



412 NAME OVER 2010/06/25(金) 10:36:34 ID:N0T2U4qO0

「龍虎の拳(初代)」
何度見てもエンディングが妙に
中途半端な所で終わっているのは私の気のせいでしょうか?

ここは、ユリが「その人は私のお父さんだ」といったあと、
Mr.カラテが仮面を外して正体暴露、
お互いに事情を説明し合いリョウやロバートたちと和解して帰還・・・・
とかになりそうなんですが。

ネオジオより低スペックのSFC版だと
ちゃんとこういったエンディングなので、
「容量が足りなくなった」ということはないだろうし、
いくら時間がなくてもこれぐらいはできると思うのですが?



414 NAME OVER 2010/06/25(金) 16:43:16 ID:6i7BEubD0

>>412
続編の予定がある場合
結末で納得してもらっては困るのです。

犯人が明かされたミステリはそこで終わってしまいますが
明かされなければ読者が勝手に妄想し続けます。

まさに今のあなたであり、このスレの主題といっていいでしょう。
不完全なものだけが無謬たりえるのです。



416 NAME OVER 2010/06/25(金) 18:07:19 ID:CzXxslej0

DDRシリーズでは、GOOD判定でコンボが切れるのが理不尽です。
GOODは良いという意味なのに、コンボが切れるのはおかしいと思います。



420 NAME OVER 2010/06/26(土) 00:18:54 ID:iHwC+yE10

>>416
文字だけなので判断が難しいですが、
そこでダンスを審査する人の顔を見ると
「あーはいはい、GOOD GOOD」的な顔をしています。
GOOD...(´A`)
このようにちゃんと評価に顔文字をつけて欲しいですよね。



432 NAME OVER 2010/06/27(日) 16:05:44 ID:DPkFd2fg0

特に脱出ゲームで種を植えると一瞬で成長するのが理不尽です。


437 NAME OVER 2010/06/28(月) 23:16:59 ID:bhf51jNE0

>>432
ずっと待っていますが省略しています



459 NAME OVER 2010/07/04(日) 10:32:00 ID:jng1v0RB0

メタルギア

元々は米ソ冷戦構造が背景にあったハズが、すでに冷戦が解消したいまでも
ストーリーが続いているのが理不尽です。



460 NAME OVER 2010/07/04(日) 13:56:34 ID:3fJ9GtJy0

>>459
米ソの冷戦は終わりましたが
※ンの冷戦はまだ続いているのでしょう。



467 NAME OVER 2010/07/08(木) 02:53:34 ID:IHtHl8/g0

もう一つLIVE A LIVE
現代編でオディ・オブライトが高原に負けた格闘家を次々殺害していましたが
森部のじーさんの奥技を連発してれば勝てるやつに
森部のじーさんがやられたのが理不尽です



469 NAME OVER 2010/07/08(木) 22:20:09 ID:ful6feSt0

>>467
じいさんですから、
奥技を連発できないまでに衰えていたんだと思います。



476 NAME OVER 2010/07/09(金) 18:18:34 ID:OeqbDLsp0

DSのバトルスピリッツというカードゲームの特典に、
実際のバトルスピリッツのカードが三枚付いてくるのですが、
その三枚のカードが全部同じカードなのが理不尽です。
正直言って同じカード三枚なんていらないと思います。



483 NAME OVER 2010/07/09(金) 23:13:52 ID:hqngejiz0

>>476
カードをよく紛失する人向けです



536 NAME OVER 2010/07/18(日) 22:36:36 ID:NV0I28gh0

「キング・オブ・ファイターズ94」
この作品だと、
・餓狼チーム=イタリア代表
・龍虎チーム=メキシコ代表だそうです。

普通に考えると、イタリア生まれのロバートがいる
龍虎チームがイタリア代表では?
つーか、女性格闘チームもイギリスに関係するキャラいないのに
イギリス代表です



537 NAME OVER 2010/07/18(日) 22:39:29 ID:Vdrg0k2M0

エントリーした国で予選を勝ち抜いたために代表になりました
日本でエントリーすれば日本代表になります。



545 NAME OVER 2010/07/19(月) 22:08:43 ID:XHw4eh+I0

MGS
オタコンがメタルギアREXを作った際に、
「人も兵器も弱みが無いと可愛くない」という自身の美学により
レーダーでしか情報収集できないようになっているのが理不尽です。
個人的な物ならともかく、軍の物なんですから
意図的にそんな弱点を盛り込むのはやりすぎだと思うのですが



546 NAME OVER 2010/07/19(月) 22:51:22 ID:L+SNmEjH0

>>5454
敵に奪われてもそこを突いて倒せるという考えです



549 NAME OVER 2010/07/20(火) 22:09:19 ID:0+v54aGD0

海外版ロックマン7で、
ワイリーが定番の土下座をして、
ロックマンが激昂して、銃口をワイリーに向け、
それに驚いたワイリーが、
「撃つのか?ロボットのお前が人間のわしを撃つのか!?」
と言うシーンがありますが、
その後のロックマンのセリフは、
日本版では「・・・」ですが、
海外版だと
Megaman「I`m more than a robot! Die Wily!」
と、イレギュラー化しているのが理不尽です。



555 NAME OVER 2010/07/21(水) 20:58:54 ID:8TZiqDcJ0

>>549
本物のワイリー(人間)はロックマン3で死亡しました。
救助に来たブルース自ら「もうだめだ」と言っています。
4以後のワイリーは3のワイリーマシンの登場者である
影武者のアンドロイドに、ワイリーがバックアップ用の記憶を映して
生み出されたコピーロボットです。



566 NAME OVER 2010/07/24(土) 17:07:48 ID:Hun/hYiu0

ACのゴルゴ13ですが、このゲームは任務を成功すると信頼度が上がり、
任務を失敗すると信頼度が下がりますが、
任務を成功しても10%~20%ぐらいしか上がらないのに、
任務を失敗したら70%~80%分、一気に下がるのが理不尽です。



567 NAME OVER 2010/07/24(土) 17:33:06 ID:V/9R4xm10

>>466
実社会では、100回訪問して信頼を勝ち取ったお客様でも、
ただの一回の失敗で「もう来るな」と言われることなんて
ザラにありますので特に理不尽ではありません



569 NAME OVER 2010/07/25(日) 00:11:36 ID:Ncm8JRHt0

パンチとかキックとかで戦うロボットはいても、
関節技を使って戦うロボットが見かけないのが理不尽です。
たいていのロボットは人体と同じ構造をしているのですから、
人体を対象に編み出された関節技も有効なはずです。



570 NAME OVER 2010/07/25(日) 00:22:49 ID:yJsXXnSg0

>>569
人間への関節技が効果的なの
は関節というものが鍛えにくいものだからですが、
ロボットの場合は人間よりも遥かに強固に作ることも可能なので、
それを上回るような関節技を決められるロボットなら
結局そのパワーを利用して打撃を与える方が効果的なのです。



599 NAME OVER 2010/07/30(金) 11:54:33 ID:ihaUGCChO

RPGの主人公がブツブツ言いながら歩いてるんですが
大丈夫でしょうか?



607 NAME OVER 2010/08/01(日) 15:35:36 ID:BTRGt9VR0

>>599
まったく問題ありません
村人も「ここはアリアハンです・・ブツブツ」
「武器はちゃんと装備・・フヒヒ」と独り言を言っています
勇者も会話ではなくて近くを通ったときに
村人の独り言から情報を得ているのです

私も学生の頃にすれ違った同級生から
「このままでは街が水没する」という情報を仕入れたことがあります



649 NAME OVER 2010/08/11(水) 18:22:05 ID:6+kCx3H5O

サガ2にて、モンスターを倒したら肉が出てきますが、
骸骨の肉なんて、存在自体が矛盾してる代物があるのが理不尽です



650 NAME OVER 2010/08/11(水) 19:36:10 ID:M1yRc8i30

>>649
果物に果“肉”があったり
刃物に“肉”厚があったりするのと同じです。



655 NAME OVER 2010/08/14(土) 08:34:00 ID:aUG1wTw3O

攻撃を受けて瀕死状態になるのはわかりますが
レベルアップで最大HPが上がっても
残りHPによっては瀕死状態になるのが理不尽です



656 NAME OVER 2010/08/14(土) 11:52:22 ID:EHBKqzRh0

>>655
レベルが上昇したことによって、
自分の状況を判断する力も向上しました。
実はレベルアップまえの状態は危険な状態でしたが、
未熟な判断力では見栄をはってやせ我慢をしてしまうものです。



664 NAME OVER 2010/08/15(日) 15:00:50 ID:1pKJE0Gl0

FC版ウィズ3=PC版ウィズ2の移植
FC版ウィズ2=PC版ウィズ3の移植
ややこしくて理不尽です。



675 NAME OVER 2010/08/16(月) 21:28:32 ID:qzZ88SLN0

>>664
「鋼鉄の咆哮」シリーズに比べるとその程度は理不尽ではありません。

「鋼鉄の咆哮 ウォーシップコマンダー1・2・3」は
誰でも順序がわかると思いますが、
「鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー」
「鋼鉄の咆哮 ウォーシップガンナー2」
はどっちがどっちか分かるでしょうか?



713 NAME OVER 2010/08/22(日) 00:00:34 ID:s2bWNFR00

真・女神転生
スパイクロッドとか、MP5マシンガンとかいう物騒なものを、
初めから装備しているにも関わらず、
たかが数人の不良集団にフルボッコにされるカオスヒーローが理不尽です。



719 NAME OVER 2010/08/23(月) 20:37:17 ID:qNzWJFlj0

>>713
不良集団も同じような装備をしていると考えられますね。
身体能力も装備も同等ならば数が多い方が勝つに決まっています。



717 NAME OVER 2010/08/22(日) 14:31:30 ID:xqH7bnnW0

ライブアライブ
朧丸が隠れ蓑で隠れた上を、
敵が踏んで歩いていっても気づかれないのが理不尽です。



726 NAME OVER 2010/08/27(金) 02:59:43 ID:EIRu8HIZ0

>>717
蓑を踏むとぐにゃりとしたのでめくってみると死体が転がっていた、
なんてことがざらにある
ヨハネスブルグ並みに治安が悪いところなんでしょう。
あえて死体を見たくないのでスルーしています。



766 NAME OVER 2010/09/05(日) 09:56:40 ID:6DEmDWlpO

アイドルマスターのステージではアイドルが歌に詰まって黙ってしまう
ボーカルアクシデントが起こるのですが、
再び歌い出す時に音節の途中から歌い出す事があるのが理不尽です。

単語の途中ならまだしも
音節の途中から歌うのは物理的に難しいと思うのですが



767 NAME OVER 2010/09/05(日) 10:47:15 ID:HDOwzIJs0

>>766
口パクのシステム障害です
言わせんなこの野郎



849 NAME OVER 2010/09/18(土) 15:45:00 ID:t4QNGhQn0

よくRPGで人が倒れた時にぐふっと言いますが、ぐふっとはどういう意味ですか?


852 NAME OVER 2010/09/18(土) 23:47:04 ID:MERazgdM0

>>849
吐血をセリフ文字として起こした結果です。
「ざくっ」とは違うのです。



865 NAME OVER 2010/09/23(木) 19:24:59 ID:3ZJ5GzYA0

何でFPSの主人公はどいつもこいつも無口なんでしょうか。
イベントシーンでは喋るというのはまだいい方で、
ゲーム中一言も喋らない奴も珍しくありません。



871 NAME OVER 2010/09/24(金) 18:19:48 ID:DkYepM0o0

>>865
ヘッドアップディスプレイに唾がついて
体力や残弾数が見にくくなるからです



870 NAME OVER 2010/09/24(金) 18:08:57 ID:7UooMquj0

ビートマニアにKOUYOUという曲がありますが、
ビートマニアシリーズは、最終面に進むにつれて難しい曲が出てきますが、
この曲は、最終面にしか出ないのに、難易度が★1なのが理不尽です。



872 NAME OVER 2010/09/24(金) 18:49:31 ID:TQ64y+XK0

>>870
グラディウスのオマージュです



876 NAME OVER 2010/09/25(土) 07:51:54 ID:SnQzCdvx0

ドラクエ3はドラクエ1につながる物語なのに、
4人パーティーでクリアしても、
ロトとして語り継がれるのは、一人だけなのが理不尽です。
残りのメンバーはどうなったのですか?



878 NAME OVER 2010/09/25(土) 08:18:06 ID:jpJGlq6J0

>>876
他に戦士○○や僧侶××などもしっかり語り継がれてます
ですが彼らの子孫たちは、
竜王を倒すのにことごとく失敗してしまったのです
そこで勇者の子孫が竜王を倒そうと旅立つ、
それがドラクエ1です



944 NAME OVER 2010/10/08(金) 14:44:26 ID:gOxNL1CQO

シャドウタワーで主人公がどこの馬の骨ともわからぬジジイの忠告を
素直に受け入れたのが理不尽です。

主人公は傭兵でそれなりの装備にて町に来たはずです。
しかし、既存の武器は効果が無いという胡散臭い忠告を受け入れ、
鎧を脱ぎ捨て粗末な短剣一本になりました。

一体何があったのでしょうか?



945 NAME OVER 2010/10/08(金) 19:36:54 ID:Y5kGYLr10

>>944
きっと重くて嫌になったんでしょう



イイ

ぐふってジャンプ漫画由来の堀井雄二ネタだと思ってた


ポカーン

カオスヒーローの初期装備のMP5マシンガンは
大破壊前の東京で何事かと思ったよな


ショボーン

GOOD...




おまけ A Crow in Hell 3 - Walkthrough Part 1 of 2


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その8

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その9

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その10

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その11

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その12

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その14

この記事へのコメント

[39276] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/05/15 22:08:03

ドラクエ5
お嫁さんを選ぶのに金銭事情がからむのが許せません

[39281] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/05/16 07:00:07

現実社会の縮図です

[39291] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/05/16 18:22:54

607は何があったんだろう…852と878うまいなー
>944
小説家になろうに「兵士に鎧を脱ぐことを命じたら身軽になって士気が上がる」
という作品があります。つまりはそういうことです。

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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