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怒りっぽい人はゲーマーに向かないの?

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イライラしないで(´・ω・`)




23 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:31:54.94 ID:aDMT+LUo0

温厚な方だけどゲーム下手だわ


24 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:32:16.77 ID:IYJloeQC0

怒りやすい人が得する状況ってあるの?
殴り合いですら冷静なほうが得しそうな気がする。



27 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:34:14.82 ID:+h2GkNZ1P

>>24
「あいつすぐ怒るからさ」って、怒らせないように優遇される。



25 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:32:18.33 ID:Wgn6DXPg0

特にMOやMMOだと怒りっぽい奴はすごい不利だな。
関わり合いになりたくないと思われるから。



30 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:34:39.57 ID:L5FA4y6sP

FIFAで2点取られた瞬間にキレだす人が多い
特に海外ユーザーは失点後に超高速で切断してきたりする
おまえ、回線コードを抜く用意しながら遊んでるのかってくらい速い



31 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:34:42.30 ID:MBOebFoY0

確かに格ゲーで台パンするヤツは中途半端に上手いが
融通が利かない連中が多かった。
美しい戦い方には嫉妬し無口で立ち去りトイレで台パン、
自分と同じ戦術を取る相手を卑怯者呼ばわりする。



38 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:39:01.46 ID:jE79awvZ0

格ゲーやFPSでもすぐムキになる奴は良いカモだもんな


39 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:41:10.16 ID:dJxrWK1Q0

怒りやすい人はソシャゲで課金いっぱいしてそうなイメージ


40 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:42:01.31 ID:24eZMHYC0

自制が効くかどうかだな。
怒りでワンパになる奴もいればガラッと動き変えてくる奴もいるし



54 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:51:00.77 ID:Bk9trZKZ0

当然だ
負けたまま終わるというのに我慢出来なくて
戦略を改善しないまま再戦して負け星を増やすやつ多い
闘志は燃やさないといけないが、それを理性で制御出来ないとダメね



55 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:51:03.52 ID:Zp41Sl9a0

FPSでイライラしだすと戦績が伸びないのは良くわかるけどな


60 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:53:09.55 ID:FVH0JoLz0

これはわかるよ
すぐ頭に血が上る奴は、うかつに深追いしてきたり、
有利不利考えずに殴り合いしに来るから相手してて楽だもん



68 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:56:33.60 ID:Cc4YxJqa0

普段冷静そうな奴ほど負けたら気持ち悪いくらいキレてるけどなw
ゲーセンで機械ぶっ叩いたり


kochikame_famicom_gyakugire.jpg


81 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:01:25.02 ID:R4eIla8LO

>>68
俺、日常じゃまったく怒らないのに
オンラインだとアホみたいにキレるわww
相手の顔が見えないと尊重する気持ちが沸かないからだと思う



70 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:56:58.74 ID:4KXTjEi+P

FPSなんかじゃカッとなって集中力、反射能力、やる気も高まるよな
これは怒ってはいないのか



102 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:06:17.81 ID:xQ2fzVSCO

>>70
おまおれ?
カッとなると集中力が半端なく増すね



74 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:58:45.79 ID:x4jQa64C0

感情に起伏がない人ほどそれが日常化して依存症になりやすいらしい


76 NAME OVER 2013/09/20(金) 09:59:31.95 ID:Ix/7HKGS0

ダイジョーブ博士の手術失敗でコントローラー破壊する様な奴は駄目なんだな


80 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:01:21.92 ID:AAu5nvVh0

わかる
ネガ発言ばっかしてる厨房のいる戦場だとあからさまに勝率悪い



93 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:04:16.54 ID:dJAMPv5h0

>>80
勝率だけでなくゲーム全体がつまらなくなることも



100 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:05:42.19 ID:AAu5nvVh0

>>93
多分それで全体の士気が下がるってのもあるんだろうな
ネガ発言されるの嫌で萎縮する奴もいるだろうし



91 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:04:07.96 ID:mYhVkHBk0

リアル人生ゲームは、感情むき出す奴ほど強いのにな


95 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:04:40.05 ID:D96XOPSB0

格ゲーではそれほど怒らない俺でも
UFOキャッチャーだとキレる
卑怯なトラップが多すぎる



113 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:12:13.58 ID:r0ox0pJC0

ダライ・ラマはゲームでの暴力はストレス発散になるって言ってたぞ


120 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:16:04.89 ID:xqKUZO4IP

ガンダムオンラインってPCのクソゲーがあるんだけれど、
味方で短気なやつがでると、大抵は戦力ゲージ差が開いて
負けはじめるな

そういうやつを観察できるリプレイ機能ってのがついたので、
観察すると大抵は得点稼ぎに終始して、相手陣地に攻めこまないか、
ふてくされてなにもせず「〇〇しろよ!」ってチャットしているだけだった



124 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:17:52.22 ID:0cdsYgXD0

1ヶ月くらい前から、夜中になると奇声がどこからか聞こえ、
最初は夫婦喧嘩か?DVか?と
ヒヤヒヤしてたが、よく聞いてみたらゲームをやってるらしいと分かった。
「クソーーーー!ふざけんなよ!もう少しだったのになめてんのかよ!!」
これらの台詞の合間合間に
「グォォォーーーーー、アガガガガー」みたいな雄たけびが挟まれる。
お向かいのアパートの一室からなので、不動産屋に連絡して文句言った。
すこしマシになったけど、やっぱり雄たけびが聞こえてくる。
黙ってできんのか?
異常な叫び声なんだよ、マジで。
同じアパートの人可哀想。お向かいの自分でも迷惑なのに。



140 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:23:59.48 ID:eWSwHcNA0

>>124
スマン。つい熱くなってしまって



130 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:20:11.35 ID:xqKUZO4IP

怒るのと同時にふてくされるのがあるから、
勝利のためのプレイがおざなりになるところもあるんじゃないの?



132 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:20:34.02 ID:0ALG+S5E0

怒りゲージ溜めないように気をつけないと


156 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:28:54.81 ID:xqKUZO4IP

自分だけプンプン怒っているのはいいが、
オンラインゲームではそれを他人に怒りの矛先をむけるなって思うわ
いやならさっさと強制退室でもすりゃあいいのに



157 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:29:30.05 ID:durZ0/ef0

怒りやすいの基準はどれくらいだろ
誰しも負ければチクショウ!くらいは思うでしょ
懐かしのキーボードクラッシャーまで行けば異常だとは思うけど



164 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:32:07.01 ID:CzWb/Pqv0

正確な判断
微妙な指先のコントロール
適切なタイミング・・・
 
頭に血が上っていると、全部、失敗する
失敗するとパニクって、さらにドツボにはまる
 
どんなときにも冷静さを失わない奴が
外科医でも戦闘機乗りでも、大成する



189 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:42:03.06 ID:YmkrArZ90

頭に血が上るととりあえず引き際がわからなくなる


215 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:49:52.92 ID:pmfNmpRU0

負けず嫌いなやつと怒りやすいやつは全く違うからな
負けず嫌いは常に勝とうと頭を巡らせているが
怒りやすいやつはどうやったら勝てるかとか考えずに
ただブチギレて喚く、あげくにリセットボタン連打

経験上負けてもいいってスタンスでゲームをやりながら、
勝つ方法について冷静に考えてるやつが最強だった



218 NAME OVER 2013/09/20(金) 10:50:41.21 ID:CzWb/Pqv0

向上する奴は
自分自身に厳しい奴=自分自身に怒れる奴=だよ
 
他人を怒っているうちは「なんでも人のせい」



253 NAME OVER 2013/09/20(金) 11:04:58.42 ID:QkCtn1ZN0

あとすぐに怒りやすい人は、目の前の出来事に怒ってるんじゃなくて、
先に別のことで不満が溜まっていてイライラしていて、
目の前の出来事は怒りの原因じゃなくて、
単なる爆発のきっかけ(口実)に過ぎないってことは多々ある


ff4_motherbomb_bakuhatsusuru.jpg


275 NAME OVER 2013/09/20(金) 11:14:41.89 ID:hVRlaFkaP

格ゲートップ層はいかに平常心でいられるかってところで
大会成績の明暗分けてるな。



299 NAME OVER 2013/09/20(金) 11:23:49.31 ID:VAdBcRw90

勝てる人って自分の目標を達成できる範囲で自分で設定できる人だなー
能力なくても引き際がわかっていて、
そこできっち引ける人は長い目で見れば勝てている。



355 NAME OVER 2013/09/20(金) 11:53:24.34 ID:dA1XjV0P0

仕事でも怒りで頭いっぱいになると普段しないようなミスが起こる
いかに平静に対処できるかがキモ



368 NAME OVER 2013/09/20(金) 12:04:02.30 ID:GYVThzFl0

これは多分本当だと思う
というか発狂する奴は論理的思考が出来ないので
ほぼ全ての勝負事に向かない



441 NAME OVER 2013/09/20(金) 12:44:43.38 ID:r/SzYm/m0

怒りパワーで勝てるってのは少年漫画の世界だけだなw


456 NAME OVER 2013/09/20(金) 12:56:13.41 ID:epPJ9MjP0

これは本当
舐めプレイして相手を怒らせると、普通以上に追ってくる

一番強いのは工作を入れたチームで間違いないよ



488 NAME OVER 2013/09/20(金) 13:15:06.90 ID:x6duUBFs0

友達を招いて桃太郎電鉄を遊んでコテンパンに負けて激怒したオレは
招いた友達を追い返した苦い思い出。



503 NAME OVER 2013/09/20(金) 13:26:52.36 ID:rQKVASEn0

せっかちなので、ゲームは殆どしない
性格的に向いてない



516 NAME OVER 2013/09/20(金) 13:40:03.56 ID:x0/C9XUc0

これは当分変わらんだろうな
マンガ見りゃわかる
何かと言うと主人公の怒りが力に転化されるような糞マンガばかり

勝負事は熱くなったら負け

これがいつまでも言われ続ける格言になってるのは
守れる奴が少ないから



519 NAME OVER 2013/09/20(金) 13:40:21.81 ID:qnqN0vyy0

オレも若い頃は体にガソリンが流れてるタイプだったが
今はオイルが流れるタイプに変わってきたぜ



562 NAME OVER 2013/09/20(金) 14:18:00.16 ID:/Q4q7h7fO

バランス
くだらないことで、すぐ怒るのは小物
何があっても怒らない無感情も小物
使えない



589 NAME OVER 2013/09/20(金) 14:30:56.79 ID:BVjYtvmU0

むしろ怒りっぽい人を有利にした方が
課金させやすくないか?



668 NAME OVER 2013/09/20(金) 17:35:17.28 ID:ZRCQykE00

レースゲームで前に敵車がいるとむきになって
オーバースピードでコーナーに飛び込んでしまうことがよくある



669 NAME OVER 2013/09/20(金) 17:37:07.06 ID:w1OaZ+Nu0

格ゲーとか特にそうだよな
普通に二択仕掛けてるだけなのに台蹴りやめて欲しい



683 NAME OVER 2013/09/20(金) 19:00:59.49 ID:KLyx3Fmj0

短気者は冷静を失って自爆する
それを楽しむのも面白い



685 NAME OVER 2013/09/20(金) 19:15:56.61 ID:eUZ07fPX0

>>683
気長は危機に気づかずカモられる。



695 NAME OVER 2013/09/20(金) 20:56:56.38 ID:GHtZNeqn0

ゲームでうまくいく時か
音ゲーで怒りも喜びも悲しみも消え失せてる時はうまくいく傾向だわ


livealive_muhoumatsu_rorerohoge.jpg


714 NAME OVER 2013/09/20(金) 22:26:13.76 ID:sjCQH4Bw0

モンハンでだいぶ鍛えられたわ
dosでは叫び続けたがな



717 NAME OVER 2013/09/21(土) 00:07:18.96 ID:PoThhY080

20才もゆうに超えてるのに、モノポリー系のゲームでぼろ負けしたら
盤面ひっくり返した奴には一人だけお目にかかったことがある
そいつはその後布団に潜り込んで1日中出てこなかった

まあガチのメンヘラだったんですけどね



754 NAME OVER 2013/09/22(日) 18:00:55.52 ID:CnKNJn4w0

昔、格ゲーのCPU動作プログラムを書いたんだけど、思い出した。、
従来はプレーヤーの動作入力と距離から各キャラの対応動作を
人海戦術で総当りテーブルデータを作っていたが、
予算なくてそんな人員が避けない。
そこで、AI的にこれを自動化してプレーヤーの動きから
最もCPUにとって合理的な次の動作を学習しデータ化するようにしたのね。
したら、CPUはピクリとも動かないの。CPUvsCPUだと両者攻撃をしない。
ほとんどの状況で先に動いたほうが不利なんだよね。怒ったら勝てない。



757 NAME OVER 2013/09/22(日) 21:57:12.37 ID:nAkj5Wf50

怒りによってアドレナリンが分泌された方がヤル気は湧くそうなのだが
確かに気分が荒れてしまうと注意力を欠いて失敗しそうなので、難しいところだな。
一流のスポーツ選手なんかはそこらのコントロールが上手いんだろうね。



758 NAME OVER 2013/09/22(日) 22:25:55.39 ID:LaNxQQpp0

格ゲーで悟りモードちゅうか
異常に感覚が鋭くなって無敵状態になるときがあるが
きっとアドレナリンなりドーパミンなりが放出されてるんだろう

怒りじゃないなあきらかに



759 NAME OVER 2013/09/22(日) 22:32:02.76 ID:lKEoBDV+0

格ゲーは相手との読み合い騙し合いなので勝っても負けても
相手の行動パターンを覚えて潰し方を考えなければならん。
いちいち泣いたり怒ったりしてる暇はない。



762 NAME OVER 2013/09/23(月) 03:06:11.95 ID:qwOrLv4X0

負けず嫌いは負けたときに怒ってるからな。
怒りをやる気に変えてる人は大勢いるんだから、
怒りやすい人はゲームに不利というのは安直すぎるな。



765 NAME OVER 2013/09/23(月) 04:48:47.06 ID:LJUVcgUk0

覇王丸の怒り状態と根性値入りの立ち大斬り

samuraispirits_zankuro_todome.jpg


777 NAME OVER 2013/09/23(月) 05:44:19.43 ID:W84/qIBr0

人狼っていう騙し合いゲームやってるけど、
ゲーム後の反省会でキレてるやつの戦績はたいてい酷い。
ゲーム中からマジギレしてるやつはもっと酷い。



788 NAME OVER 2013/09/23(月) 17:43:19.88 ID:g51x4DJY0

俺もゲームしてるとイライラしてやばいわ 勝ってもいまいち負けたらイライラ
もう何のためにゲームやってるか分からない どうすればこの性格を直せるのか



801 NAME OVER 2013/09/25(水) 23:18:16.27 ID:f+AcnCdL0

アレキサンダーもナポレオンも信長も
自分が気絶するくらい怒りを発するという習性があった
だからといって怒りやすい人が英雄ってわけではないから気をつけろ



807 NAME OVER 2013/09/27(金) 01:17:18.91 ID:1oz2L9i50

ボードゲームでも負けそうになった時に
負けを宣告せずにブッチする奴は
どのゲームも向かない。



ポカーン

稀に弾幕がはっきり知覚できるエンペラータイムあるよな
15分くらいで時間切れになっちまうが
あれを怒りで引き出せたりしねーもんかね


イイ

パンチングマシーンやらファイティングストリートや肉弾やらの
パワーファイトなら怒りの心身ドープも効果あるだろうけど
駆け引きに落とし込まれてるゲームは不利だろうね


ショボーン

ゲームは知能戦なのだ
VRがもっと進化したらちょっとバランス変わりそうだけど



おまけ 待ちガイル VS 待ちガイル(※大将戦)

この記事へのコメント

[37429] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 21:11:47

ゲームの上手下手と向き不向きは別物。
ゲームは楽しむためのもの。
怒りのあまり周囲に不和をもたらす者はどんなに上手くても不向き。

[37430] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 21:41:27

良くも悪くも感情移入できる事は、むしろうらやましい
対人ゲームで負けても悔しくない自分は対人ゲームに向いてないと思う

[37431] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 21:42:32

お前らとりあえず牛乳飲め牛乳

[37484] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/06 09:37:35

まとめの様な特徴を持つ人、それはADHDです。
負けず嫌いな人、今はそれを自己愛性人格障害、或いは境界性人格障害とも呼びます。(男女の性差により症状が異なります)
そして、そういう先天的特徴を持った発達障害者達をターゲットにしている現在のゲーム業界。そりゃあ、健常者が楽しめる物が少なくなるはずですね。
音ゲーとガンダムが、先述の傾向が強く進化したとジャンルと言えるでしょう。台パンマンが多いのもこのジャンルに集中しています。
課金ソシャゲも、発達障害の特徴をよく理解して作られています。
ポイントは「100%の満足を与えず、ストレスを少しずつ与え続け、そろそろ限界というところで80%の満足を与える事」
しかし、それは「自分の入る墓穴を掘って、それを埋めて、そしてまた墓穴を掘っては埋める」というトンでもないストレスを抱え込む様なものです。

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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