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ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開 その6

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こんな事になるならニート旅続けてればよかった。




2 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:13.00 ID:3ZK6vaHZ0

洋ゲーのメインシステムである、
お使いクエスト。



5 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:16.00 ID:Da2fSmRV0

格ゲーでコンパチキャラ出すのはいいが
「なぜこいつを流用するのか?」と思える変則流用ケース。

たとえばリュウを流れが同じケン・豪鬼、
直接つながらなくても一応空手系列のダンに流用されるというのは分かる。
龍虎の拳にいたってはラスボスが主人公の流用だったが、
これも師匠であるうえ血のつながりのある親父の設定なので分かる。

しかし『サムスピ零』の中ボスのチンピラ・萬三九六は、
既存キャラの「幻十郎」の顔と武器を描き直して作ったキャラなのに、
「(旧作ボスの剣豪)斬紅郎の名をかたって悪さをしていた」という
公式設定が・・・「幻十郎の名をかたっていた」じゃダメだったのか?



6 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:17.00 ID:6geCOEEV0

ラスボス倒した後の
制限時間内に逃げないと爆発に巻き込まれてガメオベラっての嫌いだな



7 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:18.00 ID:MaKg9Gwa0

ゲームを始める時メッセージ送るために
何度もボタン押さなけりゃならないシステム
せめて一定時間で次に行ってくれ
トイレ行ってる間にロードしておきたいのに・・・



11 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:22.00 ID:fTgzCzh00

ジャンルがなんであろうと
「フラグと結果が無関係(極めて分かりにくい)ゲーム全般」。

論外級がバンプレストの『特撮大戦2001』、
・かなり最初の方のシナリオでウルトラマンがスペシウム光線を使ったか?
→使うと仮面ライダーV3系のシナリオ、
 使わないと宇宙刑事系のシナリオを通る。
無論、スペシウム光線とV3や宇宙刑事につながりなどない。



12 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:23.00 ID:IPvTWi0I0

>>11
そういや、ゴーストヘッドで
1面での家の中ステージにおいて、
2階に飾ってある変な鎧をチェックするかしないかってだけで
最終面のエンディングに関わってくるってのがあって
納得行かなかった記憶がある

鎧をチェックすると、その鎧武者が歩き出して
「ヒッ!!」みたいな恐怖イベントがあるけど、そこではそれだけ
それなのにこれをやっておかないと
最終面の序盤で必ず死ぬバッドエンドになるんだが
その内容が「床に血だまりがある」→「調べる」
→「天井から鎧が降ってきて潰される」
鎧をチェックする事、その結果起きたアクションとの因果関係が
納得行かないんだが・・・



13 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:24.00 ID:h89Newn90

雨が降るか降らないかで全てが決まるプリズマ先生の悪口はやめてください


30 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:41.00 ID:wO1Fq8QC0

主人公=全く喋らない 相方=超おしゃべり の組み合わせ
相方が全部喋って次の目的地定めたり話進めたりしてしまうと
自分の存在って何よ、ただの戦闘要員かよ・・・と全力で萎える
そもそも主人公がNPCと話通じない設定なら仕方ないんだけど



33 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:22:44.00 ID:6RWpYjcG0

>>30
グローランサーや幻水は基本そんな感じだが
折々に現れる狂った選択肢により主人公の意義が現れてると思う



130 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:24:21.00 ID:xik2R5fX0

腹が立つっていうか、純粋に嫌いなんだけど、
FPSのストーリーでたまにある
「開閉するエレベーターの扉に挟まれた死体」



131 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:24:22.00 ID:Z9oDG4Sh0

3Dゲームで通行人とぶつかるとよろめくような演出
リアル志向か何か知らんがうっとうしい



143 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:24:34.00 ID:IwRSifyG0

トロフィーでブロンズのわりに取得が難しい、面倒くさい


156 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:24:47.00 ID:Rh6CMOHIO

狙われてるヒロインが単独で外出。


166 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:24:57.00 ID:/PviG6bW0

でかいキャラの攻撃力と小さいキャラの攻撃力が大して変わらなくて、
小さいキャラの方が当たり判定が小さくて強いゲーム。
でかいキャラは攻撃力が高くてなんぼだろう、良いとこ無しってどうなんだよ。



172 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:25:03.00 ID:z1rFrDH70

ゲームの電源をつけたとき、「スタートでしか動かない画面」
→「次の画面は十字キーで選択肢、Aボタンで決定する画面」
みたいに1つのボタン連打では始められないゲーム。
1つのボタン連打でゲームを始められるようにしてほしい、めんどくさい。
後はAかBぐらいでしか進められない会話シーンとかも。
ドラクエモンスターズは十字キーでも会話を進められたから
左手だけでも会話進められたのが良かった。



174 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:25:05.00 ID:Aeq2dOhWP

死に覚えゲーでリトライめんどいって最悪だよな


216 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:25:47.00 ID:FwCWj1ejO

リメイクでアニメ絵がポリゴン化+声付き


247 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:26:18.00 ID:YalLK3Sm0

原作モノで原作通りだと死ぬヤツを率先して助けても勝手に死んだ事にされたりな
何の為にプレイしてると思ってるんだ、追体験だけがゲームじゃねぇぞ
プレイヤーの頑張りによってどうにかなる方がいいだろうに



255 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:26:26.00 ID:0TDLxI5u0

戦闘をオートでやるもキャラが思い通りの攻撃をしない
それなら自分でやれ、と言われるかもしれないが
敵に効かない技を何度もしたり補助技もうかかってんだから
ちゃんと攻撃しろよ、とか思ったり



276 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:26:47.00 ID:+S8uGL7rO

すぐに解決してもいい問題なんだけど、
明らかにここでは解決しないんだろうなーという展開
モチベーションを保ちづらい
DQMイルルカとか「これでマルタのへそにはならんよな」と思ってしまう



278 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:26:49.00 ID:kCwwZMwxO

年齢設定があるのに作中経過時間が不明


280 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:26:51.00 ID:KNoQc1JU0

キャラメイクゲーなのに作ったキャラでずっと遊べない

そういう意味では俺はワーネバも駄目だった



285 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:26:56.00 ID:CJz+RAae0

あるボス専用みたいな扱いだった名BGMが
なんかどうでもよさげなボスとの戦闘で使われてると腹立つ



288 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:26:59.00 ID:J07kNCdG0

メッセージ自動送りが出来ない、自動送りが遅いゲーム、
声が出てしかも話し終わるまで先に進めないゲーム
酷いときは自動送りでも声が出て省略不可能なのもある。
制作者は何のつもりでこんな仕様にしてしまったのかと思う。



299 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:10.00 ID:gMUOMVV3O

キャラの個性程度の理由でHPに差をつける
よっぽど別の能力かなんかでフォローされないとHPが低いのは単なるポンコツ



306 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:17.00 ID:ACsjH/Ah0

アイテムが持ちきれないときに敵からのドロップを拾うと、
所持アイテムから捨てる選択肢も出ずに
問答無用でドロップアイテムを諦め、回収不可能になるゲーム。
こういうあほな仕様のゲームだと、
アイテムの数に常に気を配らなくてはいけないから面倒だ。



308 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:19.00 ID:RtBXVSdx0

折角お宝を全部集めたのに横取りされたとか、封印を全部守ったのに
真の封印を敵に確保されて魔王が復活したみたいなのはうれしくない。



309 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:20.00 ID:mXnZgZbUO

調合・錬金のレシピが明らかにされない、試行錯誤してくれタイプ
試行錯誤といっても、作者の決めた法則性の乏しい唯一解を探ることでしかない



311 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:22.00 ID:JKG1dfsD0

>>309
同意。
よくある虱潰しに組み合わせて
正解だったら強いアイテムができるタイプはストレスが溜まる。
ガストのアトリエが秀逸なのは、
レシピはフルオープンで素材の組み合わせで強いアイテムができる点。
適当に組み合わせてもそこそこの強さで、こだわれば
チートアイテムができる絶妙のバランスはアトリエ一筋のガストならでは。



329 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:40.00 ID:8OQ3ZwNk0

棒読みが酷すぎて所々聞き取れない上に字幕なし
グランディア3はストーリーさっぱわからんかった



346 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:57.00 ID:/7WiSgFR0

立ち絵の使い回しで、驚いた時の絵が悲しんでる絵を使いまわしてて
(´・ω・`)<きゃあっ!何よこれ!○○君大丈夫!?
みたいな風になってていまいち乗り切れない感じだったのがあった
ちなみにああっ女神さまっのPS2版



347 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:27:58.00 ID:1vsucBGD0

特定の属性だけ軽減する防具が1つしか存在しないこと。
ヴァルキリープロファイルで、
闇属性9割減の防具が一つしか存在しないせいで、
裏ボスへの対策が限られてくるってのがなんか嫌な感じだった。
闇属性半減の防具はあるけど、
裏ボスの大魔法の被ダメが半減では即死なので。



411 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:29:02.00 ID:C0ruAkvl0

STGで敵機撃破時の爆風や破片飛散等のエフェクト
と敵弾がごちゃ混ぜになって見づらいのが嫌
爆風に紛れて弾が飛んでくるのはタイトーのレイシリーズ
破片に混じって弾が飛んでくるのはYGW作品
(バトルガレッガや鋳薔薇の系列を指す)でよく躓かされる



426 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:29:17.00 ID:r51eJl6M0

というか、もう「続き物」が受け付けなくなってきている
1話完結でいいよ
スタッフはどんどん入れ替わってる上に整合性を持たせる気も無さそう
なのにシリーズで話がずっと繋がってるとかもうね・・・



427 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:29:18.00 ID:7zvIhTjk0

>>426
最近は続編出ない事も多いから大抵完結しないし
新作から入ろうとしても前作やってないとストーリー理解できないんだよね



430 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:29:21.00 ID:qcb8Ijx20

新作に過去作のキーワード連呼始まったら
そのシリーズの寿命が近いと思う。



448 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:29:39.00 ID:mu86zQOt0

ライバルイベントを起こさないと攻略できないヒロインとかな。
本命以外もご機嫌取りのデートとかをしないと
主人公に不都合が起こるゲームとか。
二股以上してるなんて逆に嫌われると思うんだけどな。



451 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:29:42.00 ID:A2a1VO+40

ゲーム内時刻=現実時刻のシステム腹立つわ
こちとら夜しかゲームできねーんだよ!



457 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:29:48.00 ID:zo+IHN/1O

自分はコンプ派でもないので
「○と△どっちかしか手に入らない」みたいなのはさほど気にしないが
錬金システムでゲーム中ひとつしかない素材に
いくつも使い道があってコンプリート不可、というのだけはなぜかイラっとする



469 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:30:00.00 ID:uRCbVGex0

地水火風みたいに属性分けがあるゲームで
後半光とか闇とか出てきて、その魔法とかが地水火風より高性能だったり
属性相性が光・闇>地水火風
みたいなのが個人的に許せない



470 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:30:01.00 ID:bxbJUMkj0

物語を進めるのは敵側、というのが嫌い。


480 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:30:11.00 ID:h84IpFGPO

アクションゲームで目が弱点というボス
痛い痛い痛い



489 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:30:20.00 ID:rwRIIPrc0

コラボゲーのオリジナルキャラ


490 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:30:21.00 ID:v5jWzC2d0

>>489
主人公とラスボスはまあ認めるが、
KOFとかで旧作女子キャラがもういないわけでもないのに、
ストーリーと無縁のオリキャラヒロイン(雛子やまりんや桃子など)だすのは
納得いかないよな。

たとえばキャロル(風雲黙示録)は背景を除き一度もKOF未登場なのに。



500 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:30:31.00 ID:3U2Caf7N0

アサクリ3の狩り
いくら主人公がネイティヴアメリカンで殺した獲物に敬意を払う設定だからって
「殺した獲物を解体せずその場を離れると強制ゲームオーバー」はないわ
集団で向こうから襲ってくるオオカミの群れなんか、
しょぼいQTE×頭数分→皮剥×頭数分
やってられるかこんなん



516 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:30:47.00 ID:7dQ09yut0

データイーストの『水滸演武』で体力が減ると
秘奥義(超必殺技)解禁のシステムはいいが、
阮小五のこれ(214+K)が通常必殺技の一つ(63214+K)と
コマンドがかぶっているうえ、超必殺技の方が
通常必殺技より優先という扱いなので
通常必殺技が出せなくなるという惨事
しかもよりにもよってこれが非常に優秀な必殺技なので痛い

他の連中はレバーの動きは同一でもPとKで変えたり、
地上空中で使い分けられるのに・・・



531 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:31:02.00 ID:OcH6XG550

ノベル系ゲームの機能でフロチャートってあるが、
今どのあたりまで進んだかなと思い見たら
今のセクションの名前で先に起こる展開がネタバレされてしまっているやつ
ネタバレじゃなくても推測できてしまったり
見なければいい、で片付けられるものでもないと思うんだが
防止する方法はないんかな



533 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:31:04.00 ID:/eMh3qgu0

ローディングの暗転などの後いきなり戦闘に入り、
平気ですぐに攻撃を仕掛けてくるようなゲーム。
喧嘩番長5は暗転後の不意打ち率が酷かった。



534 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:31:05.00 ID:Yjst0QeP0

ソフトリセット搭載なのに、データロードできるまでに時間のかかるゲーム
特に某ダンジョンものRPG
宝箱空けてしょうもないアイテムだったからソフトリセットしても
タイトルまでのロード時間が長かったり、
開始ボタン押した後にキャラ台詞が入ってたりして
聞き終わるまでセーブデータのロード始めないとか



545 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:31:16.00 ID:TMuYyCDA0

バグでいくら数値が高くても無意味なパラメータとか
意味のない魔法・アイテムとかマジ勘弁
もちろんわざとやってるわけじゃないだろうが



549 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:31:20.00 ID:NLsFvJZJ0

>>545
バグじゃないけどDQ6のステータスである「かしこさ」は
特に何も影響しないんだよな



557 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:31:28.00 ID:3CKOyLkM0

シミュレーションRPGで、トラックやヘリを護衛するミッションで
護衛対象がいかなる状況でもどんどん進んで敵に突っ込み、ゲームオーバー
ひどい時は幅1マスしかない道に入って、その向こう側に敵がいるという状況で
「1歩戻る」ということもせずひたすら殴られるだけ
護衛しようにも道幅が1マスしかないので、どうしようもない



586 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:31:57.00 ID:pJs4h5PlO

キャラ「○○の中で何が好き?」
A.
B.
C.
俺「別に○○自体そんなに興味ないけどこの中だったらCかな・・・」

キャラ「え、C好きとか言っちゃう人引くわー」
好感度ダウン

ふざけんな



636 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:32:47.00 ID:JD+Uvrc+0

3Dゲーでプレイヤーの向いてる正面方向に簡単に視線を合わせられないゲーム
視点が固定されてしまってて分かりにくいのとか
動かせるが常にいちいちスティックで合わせなきゃならなくて非常に面倒なのとか

ワンボタンで正面に切り替えられるのは無双系のいい所だと思うが
もっと他の3Dゲーにも採用されないものかねぇ



652 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:03.00 ID:PUKRhpSd0

敵モンスターの後ろから接触すれば有利な状況で戦闘開始

というゲームなのに、どっちが前か後ろか分からないモンスター



653 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:04.00 ID:KSLveMkU0

>>652
そういう向きの概念があるのにその場で1フレームで振り返ってきたり、
そもそも当たり判定が不明瞭なゲームとかな。



672 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:23.00 ID:1/9FFwwP0

面倒臭いシステムを追加したリメイク作品


673 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:24.00 ID:OC4crI5/P

リメイクして見た目は綺麗になって良くなったようで
実は劣化してたというのはイヤだな
サイレントヒルHDみたいな



675 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:26.00 ID:E3lQhOVN0

ただの世間知らずから来る失礼な言動を
「肝が据わっている」とかで気に入られる



690 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:41.00 ID:RstToRm0O

俺「あー負けた」
敵『もう終わりかお前弱すぎつまらん』
俺「カッチーン」
能力強化、戦術も見直す、勝つ
俺「おらあああどんなもんじゃあああああ!!!」
敵『なかなかやるじゃん、楽しかったよ』

はあああああああ!!!!???
お前も悔しがれやああああああああ!!!!



716 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:34:07.00 ID:ltUyy4580

>690は手直ししたらしたでまたこんな感じになりそうな気がする。


俺「あー負けた」
敵『もう終わりかお前弱すぎつまらん』
俺「カッチーン」
能力強化、戦術も見直す、勝つ
俺「おらあああどんなもんじゃあああああ!!!」
敵『ふざけんなこらあああくやしいくやしいくやしいいいいい!!』

はあああああああ!!!!???
お前余裕こいた実力者のキャラづけじゃなかったんかああああああああ!!!!



703 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:54.00 ID:FAtYvuSu0

雰囲気作りのために操作性やらわかりやすさやらを犠牲にしたゲーム
例えば、シミュレーションゲームで
ユニットの名前やら能力値やらがローマ字2文字くらいで略している
しかも狭いスペースにそういう情報をびっしり描画するから見づらい
具体的にはオウバードフォース



706 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:33:57.00 ID:Ict4HdYX0

ネーミングパターンが一貫してない作品。なんかモヤモヤする。

例としてクロックタワー3のボスは「ハンマー男」「硫酸男」「斧男」ときて
次が「シザーマン」!
・・・ここは「ハサミ男」じゃね?
旧作シザーマンとは完全に別の存在で見た目も違うし。
バロウズ侯爵は別枠なのでまあ許すとしても



711 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:34:02.00 ID:8W8JlbZW0

>>706
そもそもあのゲームは何も一貫していない気がする
主人公は普段ただの非力な人間として逃げ回り
その場にあるものを投げつけたりで一時的な撃退するだけ、
アイテム(犠牲者の思い出の品)を手にする事で
敵を倒す必殺技を使えるようになる、という設定になってるのに
その設定がちゃんと生きてるのが二番目の敵までで、
それ以降はアイテムなんか手に入れてないのに
バトルシーンになると必殺技が使えるようになってて
それに一切の説明もなかったからなあ



713 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:34:04.00 ID:CPfdve3W0

複数のENDがあるゲームでどれかいずれのエンディングに達し、
スタッフロールが流れるが
キャストの表示でまだやっていないルートに登場するキャラまで記載されている



766 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:34:57.00 ID:5EqetLQ20

序盤も序盤に行方不明になった親友とか
幼馴染が再会したら敵になってた展開
特に主人公に対して妙なコンプレックス持ってたり、逆恨みしてる奴

そりゃ主人公にとっては長い付き合いの相手が敵になってショックなんだろうが、
プレイヤーとしては早々に消えたキャラに対する愛着なんか全くないから、
ひたすらウザい奴でしかない
ついでにそのウザい奴に対して中々戦おうとしない主人公にもイラついてくる



767 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:34:58.00 ID:537t/0vf0

武器防具装飾品なんかの装備品が一切無いRPG
もうRPG作るの諦めろよ 紙芝居でも作ってろ



806 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:35:37.00 ID:et3L2mT20

主にアクションゲームにおいて
プレイヤーの攻撃がちゃんと効いてるのか効いていないのかが
見た目で解らないもの

以前、何十発何百発撃って当てても倒せないからなんだよこれと思っていたら
背中しか攻撃が効かないって事に後から気付き、
あっさり倒せたってボスが居る
色が変わる、音が変わる、リアクションがある、など変化を付けてくれ



867 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:36:38.00 ID:DH6isecl0

新たにセーブデータを作っても、
セーブをする位置が前回セーブしたデータってのがかなりやばい。
今プレイしてるセーブデータに合わせろって思う、ロマサガ1がそうだった。
それのせいで一緒にやってる人のデータを上書きしたりされたりした。
後セーブするとき、データ1にカーソルが行くのもやばい。
違うゲームの癖が出て連打することとか有る。



881 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:36:52.00 ID:cjoOt/SoO

「わしはもうダメじゃ・・・」
「しっかりしろ! ○○のありかは!?」
「○○のありかはな・・・ぐふっ!」

そこ繰り返さなくていいから早く答え言えよ



922 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:37:33.00 ID:QcqLR6820

選択肢は複数あるのに正解の選択肢以外は「それは違う」という様な、
思いとどまるメッセージが出て実質一択になるのは嫌だな



876 NAME OVER 2013/02/01(金) 02:36:47.00 ID:ksGyMFbRO

主人公の武器が剣


イイ

CPUだけスリップストリームみたいに
性能限界を超えて加速してくるレースゲー


ポカーン

クエスト受注システム
全部それなら逆にOKなんんだがな
サブでクエスト実装されてっと大抵 作りが中途半端でなあ


ショボーン

付いてるだけのジャンプ機能
別にゲーム中に活かされることがないやつ



おまけ Mega Man (DOS) - Part 1: Dyna Man 


ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開

ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開 その2

ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開 その3

ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開 その4

ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開 その5

この記事へのコメント

[37402] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/02 20:57:46

アイテムに爆弾とハンマーがあり、それぞれ壊せる物が決まってる的な

[37406] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/02 22:48:25

設定や展開というよりシステム周りの不満が多いなw

[37408] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 02:26:59

武器防具の隠れた効能

[37409] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 03:18:36

RPGでストーリーに絡んでくる敵キャラが1人か2人しかいなくて、それ以外の敵はそいつらが操ってたりする特に意思の無いモンスターだけ

[37410] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 06:57:45

脚本の好きなキャラをひたすらアゲアゲ
それ以外をサゲサゲ
そんなんキャラごと嫌いになるわ

[37413] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 11:09:22

足首の高さの段差が越えられない
どう見ても簡単によじ登れそうなのに越えられない
ボロい柵一つで通せんぼ
なんで「あ、これはムリだな」と視覚的にちゃんと納得出来る様に遮らないのか
後、殆どのゲームの弓って実物と違ってやたらチープな音や効果が当てられるけど、あれも納得いかん
ダークソウルの様な臨場感に重きを置いたゲームでも何これ?みたいな効果
弾速の遅いレーザーくらい納得いかん

[37420] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 18:10:10

SRPGの前振りの無い増援(しかもなんでそっちの方向(場所)から?という)
SRPGで敵にトドメを指した奴が経験値大
SRPGで素早く目標達成するより生殺しして雑魚狩りした方がお得というシステム

[37424] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 19:35:47

「続き物」なんて結局は全部パラレルみたいなもんだな
ストーリーも設定も最初から全部できてるならともかくズレていく物語に本数×数千円の価値は無い

自社の他作品の設定を微妙に持ち込むのも嫌い
モブの中に同デザインのキャラがいるくらいならいいんだけど

[37428] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/03 20:41:43

金払ってゲーム買ったのに初っ端から違法ダウンロードがどうとか
盗人呼ばわりみたいな文章毎回表示するな
最初の一回で十分だろ

[37444] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/04 15:52:12

周回プレイは基本飽きて途中で投げるので
ループ物とかジャンル分けして欲しい。

[37456] 名前:名無しさん 投稿日:2017/03/04 23:01:33

ブルーレイでもそうだけどロゴが長いのは何か意味あるの?
こっちは高い金払って見る気or遊ぶ気満々なのに
なんでモチベーション下げてくるの?
それなのに「最近は物が売れなくて困ってる」とかどの口が言うの?

[37581] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/11 16:37:33

種返せ!!
で有名な育てたキャラが途中で離脱

[37582] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/03/11 17:34:51

死亡したキャラが実は生きてました展開。
同じ作品内でならいいけど、後付けでやられると腹立つ。

コメント欄にあるロゴや違法ダウンロード警告が鬱陶しいってのにも同意したい。

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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