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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その10

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気をつけろ!理不尽は慣れると癖になる。




17 NAME OVER 2009/03/23(月) 01:09:31 ID:QFoLda0P0

ドラゴンボールの格ゲーで、
相手がミスターサタンのような
一般人が相手でも
星を破壊させかねない程の威力を持った
超元気玉を平気ぶっ放せる悟空が理不尽です



19 NAME OVER 2009/03/23(月) 02:04:56 ID:8UD1ds6i0

>>17
サタンはギャグキャラでギャグ漫画補正が効くため、
例え普通の人間でも死亡フラグが立たない限り死にません

元気玉食らってもドリフみたいに真っ黒になる程度でしょう



24 NAME OVER 2009/03/23(月) 17:51:41 ID:3jy7UJbGO

シムシティで施設が一瞬にして建つことが理不尽です。
火事が発生してから消防署を建てて消火が間に合うとか
どんな魔法ですか。



26 NAME OVER 2009/03/23(月) 19:37:57 ID:pAAWh1P90

>>24
建物をつくっている人が全員豊臣秀吉なんです。



48 NAME OVER 2009/03/26(木) 08:16:54 ID:rtIkzU0AO

アークザラッドのトッシュの攻撃ですが、
「オリャオリャオリャオリャオリャオリャ!一撃だぜ!」
理不尽です。どう見ても6回斬ってます。



49 NAME OVER 2009/03/26(木) 08:49:15 ID:ZUBk/5nY0

>>48
とてつもなく速い攻撃をすると複数の攻撃が一発に見えます
これを逆に考えると、とてつもなく遅い攻撃をすると
一回の攻撃が複数回に見えてしまうのです



54 NAME OVER 2009/03/28(土) 17:24:57 ID:uVqhTG4g0

バイオハザードのアイテムボックスは異次元空間で繋がっていますが、
良く考えればあれの中に入れば
主人公はショートカット移動をすることができるのではないでしょうか?



56 NAME OVER 2009/03/28(土) 18:29:11 ID:4xN1cDo90

>>54
「ザ・フライ」という映画をご存知でしょうか
人間が入るのはお勧めできません。



115 NAME OVER 2009/04/04(土) 19:13:06 ID:p9zLT44D0

ときめきメモリアルで、知り合ったヒロイン達とは定期的にデートしていないと、
知り合いのヒロイン(現在攻略対象としているヒロイン含む)からの評判が
ガタ落ちするのが理不尽です。

なんで攻略対象としているヒロイン以外とデートした方がいいんですか?
普通一途な方がいいはずです



120 NAME OVER 2009/04/04(土) 23:27:25 ID:tyYCVAiQ0

>>115
実はヒロイン達は裏で他の男もお互いにプールしあっています
ところが主人公が一人ばかりを狙い出すと
ローテーションが崩れてしまうのでみんな一本狙いを極端に嫌うのです



167 NAME OVER 2009/04/08(水) 08:59:46 ID:knsy9Nes0

バイオハザード2
ハンドガンしか持ってないただの研究者のアネットが、
下水道から研究所まで移動できるとは思えません。



170 NAME OVER 2009/04/08(水) 13:07:10 ID:9lBQZ1vQ0

>>167
逆です、そこに行くまでに強力な武器を
使い果たしたので、ハンドガンだけになりました。



176 NAME OVER 2009/04/08(水) 22:41:31 ID:iEEzbUq30

コンビニでポーションが売られていたので買って飲んだのですが
不味かったしHPが回復した気になりませんでした
自分が買ったポーションはニセモノだった気がしてなりません
理不尽です



178 NAME OVER 2009/04/09(木) 00:08:06 ID:tJKwjH8rO

>>176
回復できないということは、つまりHP満タン。
あなたが健康な証拠です。



186 NAME OVER 2009/04/09(木) 19:46:23 ID:hyncdK470

不凍ペプチド使用のスネークはともかく、
専用の潜水スーツも無しに極寒の地で
水に飛び込んで平気でいるララクロフトが理不尽です。



188 NAME OVER 2009/04/09(木) 20:58:03 ID:M9QJCerT0

>>186
初代のララクロフトの顔を見てもらえばわかると思いますが、
彼女はサイボーグなので問題ありません



191 NAME OVER 2009/04/09(木) 21:54:57 ID:1L0gMJCo0

アクションやシューティングのボスは
なぜパーツを剥がれるほど高火力になっていくのだろうか?
その大砲は飾りかよ!



193 NAME OVER 2009/04/09(木) 21:57:04 ID:JXDalfzF0

>>191
機体内のパイプが損傷して流れるエネルギーが暴発し、
偶然攻撃が発生しているにすぎません
毎回同じパターンで撃ってくるのも全て偶然です



201 NAME OVER 2009/04/10(金) 18:28:38 ID:3rtNzkh+0

シューティングゲームでいつも無パワーアップ状態で出撃するのが理不尽です
物凄い重要な戦いの筈なのにノーマルショットだけとか。
フルパワー状態で出撃させてもいいと思うのですが・・・



223 NAME OVER 2009/04/11(土) 22:59:38 ID:1mLBPeb70

>>201
もしフルパワー状態で出撃したら敵もそれに合わせて部隊を送るでしょう。
しょぼい機体が一機来たぐらいでは相手は舐めてかかるのです。



225 NAME OVER 2009/04/11(土) 23:35:32 ID:b8zwVIV60

>>223
これがランクの正体か



240 NAME OVER 2009/04/13(月) 20:10:45 ID:F5nbJ7/J0

モンハンでガノトトスが尻尾を振ると
どう見ても当たってないのに大ダメージをくらって吹き飛んでいきます
理不尽です



241 NAME OVER 2009/04/13(月) 20:20:54 ID:Yu8qrvYA0

>>240
風圧です。



263 NAME OVER 2009/04/16(木) 16:17:44 ID:hoxBSrbh0

バイオハザード4の「(村長の家の)小便器しかないトイレ」が理不尽です。
大をするときはどうするんですか?



267 NAME OVER 2009/04/16(木) 20:42:40 ID:9Pf6H1Qo0

>263
おもに肥料にしています



274 NAME OVER 2009/04/17(金) 16:42:13 ID:vy7LLLeM0

メタルギアソリッド4
2で持っていた無限バンダナはどこへ行ったんですか



275 NAME OVER 2009/04/17(金) 17:39:04 ID:GeWEMLt50

>>274
洗濯した後どこにしまったのか忘れました



324 NAME OVER 2009/04/21(火) 08:59:33 ID:8nhp5Cko0

ありえない言葉遣いをするキャラが理不尽です

「~~じゃ」「~~かのう」と言う老人や
「あたいは…」とか「面白いじゃないのさ!」とアネゴ語の女
周りで見たことありません



330 NAME OVER 2009/04/21(火) 15:36:36 ID:t5WjgvNrO

>>324
世の中には「~なのら」「~にょ」など
さらに珍奇な話し方をする人がいます



328 NAME OVER 2009/04/21(火) 13:02:02 ID:EderXxTa0

ストリートファイターII
他のやつは髪や着衣に引火したのだとすればまだ納得行きますが、
半裸ハゲのザガットまでヨガファイアーで燃えるのが理不尽です



329 NAME OVER 2009/04/21(火) 13:15:01 ID:COY/P2is0

>>328
掴まれづらくするために体にサラダ油を塗っています



335 NAME OVER 2009/04/22(水) 09:32:31 ID:bpHlcZBN0

バイオハザード
ワープロ使えよ



336 NAME OVER 2009/04/22(水) 11:26:20 ID:upAn6l7M0

>>335
テキストデータは簡単に改ざんできます。
タイプライターで打った方が「改ざんされない」という意味では
安全確実だったりするのです。



366 NAME OVER 2009/04/25(土) 19:25:25 ID:f6kOUOz30

なんでシューティングの敵は、たいてい正面からしか攻撃しないのでしょうか。
ありとあらゆる方向から囲むようにして、攻撃すれば、楽に倒せるはずです。



367 NAME OVER 2009/04/25(土) 19:31:25 ID:UV447OdOO

>>366
プレイヤー機の速度が速いため、後ろからでは追いつけません。



386 NAME OVER 2009/04/28(火) 16:30:55 ID:oT8jm2LL0

MGS3で足の骨が折れているのに
全力疾走できるスネークが理不尽です。



387 NAME OVER 2009/04/28(火) 23:43:14 ID:C2TwRusI0

>>386
人間、必死になれば大抵のことはできるんです



420 NAME OVER 2009/05/01(金) 21:49:27 ID:imymfqX90

逆転裁判3
無限に出てくるゴドーのコーヒーが理不尽です
どっから出てくるのでしょうか



438 NAME OVER 2009/05/02(土) 22:55:37 ID:8O9dLCar0

>>420
ゴドーのダンディズ夢が生み出した実態を持った幻です



448 NAME OVER 2009/05/04(月) 11:42:27 ID:pP7VowA4O

「女神異聞録ペルソナ」の世界の地下道は
西から東に抜ける用途でしか利用しないのにまるで迷路のようです。
空想世界の地下道だけでなく
現実世界の地下道も複雑に入り組んでいるのです。
利便性が欠片も感じられません。理不尽です。



449 NAME OVER 2009/05/04(月) 11:47:19 ID:CysAkcWb0

>>448
都心の駅地下にでも行って見てください。
それより物凄いです。



470 NAME OVER 2009/05/07(木) 03:00:54 ID:ugMfkRhYO

絶体絶命都市2
災害で市民が暴徒となり、コンビニを襲撃するのはわかるんですが、
本当に棚がからっぽなのが理不尽です

食玩、ふりかけ、ルーズリーフ、雑誌、封筒、
化粧品等まで持っていく意図がわかりません



471 NAME OVER 2009/05/07(木) 12:51:13 ID:cHVBQw080

紙類は焚き火の際に使えるので
持っていくのは何も不思議なことではありません。
雑誌なら暇つぶしにもなります。
また災害時とは言え女性なら
身だしなみに気を使いたいのが人情です。
食玩があれば不機嫌になりがちな子供の気も
多少は安らぐかもしれません。
ふりかけもご飯のお供にはおいしいのでおいしいおいしい。



472 NAME OVER 2009/05/07(木) 16:46:50 ID:rftaLQ01O

カプコンのアーケードゲーム「1941 counter attack」
最終ステージのボス(第一段階)には
ダメージ判定が左右翼・船体の三ヶ所あります。
そして一方だけの翼を破壊することも可能なのですが、
片翼になっても墜落せず、依然として激しい攻撃をしてくるのです。
あのように巨大な飛空挺がバランスを保ち続けらるとは思えません。
理不尽です。



474 NAME OVER 2009/05/07(木) 18:49:53 ID:DqaG1s0O0

>>472
実は空を飛んでいるのではありません。
トップビューなのでゲーム画面では
見えませんが、機体は超縦長なのです。

つまり、地面あるいは水面から高く
そびえる、巨大な柱のような形状に
なっています。



479 NAME OVER 2009/05/08(金) 02:14:30 ID:G6s7oflRO

四八(仮)
クリアすると「二周目をはじめますか?」と聞かれますが
いつでも好きな場所を読み返せるタイプのノベルゲームにおいて、
苦労して出した隠しシナリオ、頑張って埋めたフローチャートも
全てを白紙に帰し二周目をする意義が全くわからず理不尽です



483 NAME OVER 2009/05/08(金) 14:28:49 ID:3woD7fKS0

>>479
ドラクエの勝手にセーブデータを消す機能
(おきのどくですが~)に比べると、
まだそれは選択権がこちらにある分、良心的な設定だと思います。



485 NAME OVER 2009/05/08(金) 19:22:50 ID:IMcvowub0

ロックマンX2
ステージボスを2体倒したところで敵幹部たちが
「やはり部下には任せておれん。直接相手をせねば」といって
各ステージに散るのですが、
特殊な武器が無ければ入れないようなところに隠れて居やがるのです。
更にはステージを出入りするたびに他ステージへとランダムに移動します。
彼らから戦う意志を毛頭感じられません。理不尽です。



486 NAME OVER 2009/05/08(金) 19:37:21 ID:oILzFKAk0

>>485
指揮官には指揮官としての戦い方というものがあります。
“自分の直轄配下で”直接相手をせねばということなんですよ。
そりゃ、本人も強いかもしれませんが、
そういうのをひけらかすのは匹夫の勇というものであり、
仮にも幹部のしていいことではありません。



499 NAME OVER 2009/05/09(土) 18:03:39 ID:xBwVkaiL0

バイオハザードでその辺に落ちているハーブは
ウィルスの影響を受けてないのが理不尽です。

普通巨大で攻撃的なハーブに変化していてもおかしくないはずです



513 NAME OVER 2009/05/10(日) 00:52:58 ID:fZonGFQm0

>>499
Tウィルスにより傷を一瞬で治療するハーブに変異しています。
そしてTウィルスの抗体を持って無い人が
あのハーブを使うとえらいことになります。
その証拠に傷ついたS.T.A.R.S.隊員がいても
ハーブを使ってあげることはしていません。



504 NAME OVER 2009/05/09(土) 20:03:13 ID:OOnu0zGr0

多くのSTGでは、主人公機が単騎で敵と戦いますが、
弾切れなどは起こさないのでしょうか?
ステージをクリアした後、リザルト画面が表示されるタイプのSTGでは、
「リザルト画面が表示されている間に補給している」と解釈することもできますが、
ステージをクリアしてもリザルト画面が入らないタイプのSTG
(ケツイ等)はどうしているのでしょうか?
理不尽で夜しか寝れません



506 NAME OVER 2009/05/09(土) 20:10:50 ID:K9FS6TPc0

>>504
戦いながらパイロットが弾丸を製造しています



518 NAME OVER 2009/05/10(日) 13:43:48 ID:qk/QWv3G0

牧場物語ですが、4ヶ月(120日)で1年過ぎると言うのは
おかしくないのでしょうか?



520 NAME OVER 2009/05/10(日) 15:00:29 ID:yflGgbKu0

>>518
あの惑星は地球より「公転/自転」の比が小さいのです。



522 NAME OVER 2009/05/10(日) 18:01:00 ID:kHkzEZrj0

聖剣伝説がファイナルファンタジーの分派であったという事が
あまり認知されていないのが理不尽です



523 NAME OVER 2009/05/10(日) 20:41:26 ID:VP4szP+5O

>>522
ミスティック理不尽です



545 NAME OVER 2009/05/13(水) 22:49:06 ID:/8ovuMU+0

なんでトゥハートの主人公は女友達ばかり多いのでしょうか?
つか男の友達があんなに少ないのはどうなんでしょうか?理不尽です。



548 NAME OVER 2009/05/14(木) 20:10:45 ID:uI/fT8VW0

>>545

実は女の子なのです



551 NAME OVER 2009/05/15(金) 18:47:23 ID:kkqhGbbxO

重傷を負っても、しばらく休んでいれば体力が回復してしまう
FPSのキャラが理不尽です。



553 NAME OVER 2009/05/15(金) 20:04:46 ID:dhjm0Edj0

>>551
原理としては足踏みで回復するトルネコと同じ作用です。



558 NAME OVER 2009/05/15(金) 21:45:24 ID:jWAWfdSL0

逆転裁判はおかしいです

なんであんな大声で叫ぶんでしょうか



560 NAME OVER 2009/05/15(金) 21:52:55 ID:U7dtqaJ30

>>558
あの世界の裁判はTV中継でエンターテイメントとして
ショーアップされたものなのではないでしょうか。
だからプロレスラー並みのキャラ付けがなされた弁護士や
検事などがいるのです。



566 NAME OVER 2009/05/16(土) 19:25:30 ID:IGy5+wYi0

昔のアクションゲームに多かった時間制限ってのが理不尽です。
なんで一定時間すぎると1機減るんですか?



572 NAME OVER 2009/05/16(土) 21:43:58 ID:cll6Jh/X0

>>566
制限時間の100秒とは現実時間80年ほどに匹敵します



580 NAME OVER 2009/05/17(日) 19:11:31 ID:XTiB0KLk0

SFCのプリンセスメーカーで、
礼儀作法のパラメータをMAXにしても
王宮の門番に対しては平気でタメ口で話す娘が理不尽です。



581 NAME OVER 2009/05/18(月) 00:58:44 ID:Nq9tS3h30

>>580
相手の立場をよくよく分かってるからこそのタメ口です
どの人が偉い人でどの人が下っ端かを把握してこその礼儀作法です



593 NAME OVER 2009/05/19(火) 22:04:07 ID:I1ZT7/N/0

他の町や村は健在しているのに、
ドムドーラだけ滅ぼされているのは理不尽です。



595 NAME OVER 2009/05/19(火) 23:55:05 ID:wl5OiuBk0

>>593
独自性を出そうとして砂漠のど真ん中で町づくりをして失敗しました
廃墟になった街を魔物が乗っ取ったのです



599 NAME OVER 2009/05/20(水) 09:17:13 ID:Y15ZHUo7O

KOFなどで有名なギースさんですが
彼は何度も高層ビルから飛び降りてるのに
死ぬどころか怪我の後遺症もないのが理不尽です



600 NAME OVER 2009/05/20(水) 09:50:53 ID:Rq9P6KeHO

>>599
空中疾風拳で落下の衝撃を緩和しています。



608 NAME OVER 2009/05/20(水) 21:37:59 ID:mAD0VjQ30

ミスティッククエストで、
ケンタウロスのようなモンスターの体力を減らしたら、突然両手を挙げてきました。
降参でもしているのかと思いましたが、平然とこちらに攻撃を仕掛けてきます。

いったい何がしたいんでしょうか?理不尽です。



611 NAME OVER 2009/05/20(水) 22:02:23 ID:nbTP5CRs0

>>608
上から落ちてくる相手をキャッチして投げようとしていたんです。
実際にできるようになるのは「トバル2」までお預けでした。



638 NAME OVER 2009/05/23(土) 23:21:42 ID:4xSUTn4W0

まともな動きができないはずのかゆうまゾンビが
タンスにピッタリ入り込んでいるのが理不尽です



639 NAME OVER 2009/05/24(日) 00:00:35 ID:UWkQiiMT0

>>638
タンスにピッタリ入り込んだ状態でゾンビ化したのです



649 NAME OVER 2009/05/24(日) 14:55:56 ID:v/MrWH1E0

よくあるファンタジーRPGのゲームで、
雑魚モンスターや雑兵はバッタバタ殺して金銭略奪しても何とも思わないのに
仲間キャラや名前があるキャラが死ぬと
お涙頂戴の臭い感動的演出に突入するのが理不尽です



656 NAME OVER 2009/05/24(日) 21:28:37 ID:e+2OCldD0

>>649
主人公側がプレイヤーに対し士気を高めるための印象操作をしています



650 NAME OVER 2009/05/24(日) 14:57:04 ID:/+TIr7OL0

昔のFFは敵が人間キャラの場合、戦闘でのグラフィックが
主人公達より圧倒的にでかいのが理不尽です。



652 NAME OVER 2009/05/24(日) 18:09:28 ID:A5MBpBBQO

>>650
オーラで大きく見えるのです。魁男塾の三号生筆頭がそうでした。
主人公たちがオーラを解放しないのは、
能有る鷹は爪を隠す的な考えだからです



665 NAME OVER 2009/05/27(水) 01:33:47 ID:FIclxXE0O

リンダキューブアゲインにて、主人公たちが強すぎると
敵モンスターを捕獲ではなく粉砕してしまうのが理不尽です。
加減が出来ないならドアを開ける際とかドアノブなどぶっ壊しているはずです。



668 NAME OVER 2009/05/27(水) 02:56:25 ID:Wv5g1kVc0

>>665
ドアはモンスターの百倍強いのです



673 NAME OVER 2009/05/27(水) 22:52:58 ID:avF2sJ9iO

上半身裸のサガットやブランカに背負い投げを決めるリュウやケンが理不尽です。
いくらリュウとケンが超一流の格闘家といえども、
サガットやブランカの鍛え抜かれた肉体をそのまま掴めるとは思えません。
一体どこをどうやって投げているのでしょうか。



674 NAME OVER 2009/05/27(水) 23:01:39 ID:N/McYIIuO

>>673
胸毛です。



753 NAME OVER 2009/06/03(水) 17:33:43 ID:Wig+H0+n0

歴史系のゲームで
メインキャラが史実より多少長生きするのはわかりますが、
サブキャラが史実より短命に終わる場合があるのが理不尽です。

シナリオ上生き延びても支障ないのにプレイヤーのせいではなく戦死します。
理不尽です。



759 NAME OVER 2009/06/04(木) 00:21:37 ID:44B9lVi40

>>753
人が寿命を待たずして死ぬときは往々にして理不尽なものです。
諦めましょう。



771 NAME OVER 2009/06/05(金) 07:06:17 ID:0yfdpQwSO

ザンギエフ等投げキャラの、俗に言う「吸い込み」が理不尽です。
あきらかに届かないような距離をどうやって掴んでいるというのでしょうか



772 NAME OVER 2009/06/05(金) 07:13:06 ID:5DVi9YhH0

>>771
フェロモンをハッサンして、
相手に思わず近寄らずにはいられない気持ちにさせているのです。



803 NAME OVER 2009/06/06(土) 21:09:00 ID:X3dFk0KxO

怒首領蜂大往生のラストにおいて、
ヒロインがボスのコンピューターに侵入して
攻撃を弱体化させて勝ったと言う描写がありますが
どう見ても緋蜂の攻撃が途中で弱くなった様には見えないのが理不尽です。



810 NAME OVER 2009/06/07(日) 00:16:28 ID:2TtwHtfG0

>>803
デスレーベルがボスの本来の火力です。
アーケードではヒロインによって火力を抑えられています。



818 NAME OVER 2009/06/07(日) 21:01:57 ID:1uzD7wLO0

ナインティナインナイツ
「彼らは民間人、非戦闘員だ。攻撃しては駄目だー!!」と
味方から諌められる(ムービーが入る)のですが、
そのセリフを言ったキャラを民間人の前に連れて行くと虐殺の限りを尽くします。
舌の根も乾かぬうちにこの所業、理不尽です。
さらに戦闘終了後、そのキャラに軽蔑されます。まったくもって理不尽です。



819 NAME OVER 2009/06/07(日) 21:13:01 ID:rPXAupMa0

>>818
同胞虐殺の大罪者として、
あなたに全ての罪をなすりつけることによって、
軍の団結力が増すのです。
戦争ではよくあることなのです。



842 NAME OVER 2009/06/10(水) 06:35:52 ID:n2BF18XVO

ダブルラリアットで波動拳をすりぬける現象が理不尽です。


843 NAME OVER 2009/06/10(水) 06:51:26 ID:SukxDuAp0

>>842
ダブルラリアットを行なう時、右脚か左脚を軸に回転するので、
画面奥または手前にややずれることになります。
そして波動拳の発射速度と体の回転速度を同調させるのです。
それにより波動を後ろへ受け流すことが可能となるのです。



846 NAME OVER 2009/06/10(水) 14:18:06 ID:nUV/2Znk0

普通のストリートファイターでは波動拳はヤムチャの繰気弾程度の印象なのですが、
Capcom vs Marvel とかになると悟空のかめはめ波みたいになるのは理不尽です。



847 NAME OVER 2009/06/10(水) 15:00:49 ID:v3YNfeAs0

>>846
普通のストリートファイターの時は
基本的に人間が相手なので手を抜いています。

なおダンだけは別で、彼は常に本気です。



897 NAME OVER 2009/06/14(日) 20:54:08 ID:vDB9VjaB0

勇者30というゲームには、
以下の4つのゲームが収録されています。

勇者30(ゆうしゃ さんじゅう)
魔王30(まおう さんじゅう)
王女30(おうじょ さんじゅう)
騎士30(ないと さんじゅう)←?

何故騎士30だけ「きし」じゃなくて「ないと」なのでしょうか?
理不尽です。



913 NAME OVER 2009/06/15(月) 20:51:04 ID:91XvP2fu0

>>897
いわゆるDQNネームというやつです



971 NAME OVER 2009/06/19(金) 17:44:22 ID:uAFSKvjnO

蒼魔灯や影牢2で、体力ゲージが0になったのに
花瓶を被せられると歩き出す敵が理不尽です



972 NAME OVER 2009/06/19(金) 21:13:50 ID:+v0ZZMLZO

>>971
これを「シュレーディンガー解釈」といいます。
密閉され情報を絶たれた閉鎖空間に頭を突っ込まれる事により
周囲の出来事やさらには自分の肉体的ダメージも確認できなくなります。
この時敵の意識の中には
「体力が0になり歩けないかもしれな自分」と
「まだ歩けるかもしれない自分」が両方存在し、
生と死の二律背反がフィジカルコンディションを曖昧にし、
何だかんだで頑張ったら歩けるのです。



973 NAME OVER 2009/06/20(土) 00:56:59 ID:iK/awxg/O

>>972
最後もうちょっとなんだから頑張れよw



ポカーン

本日もゲーム理不尽撲滅部隊は
調子ブンブンやな


ショボーン

7年も前のスレなのに
本日って表現は理不尽です


イイ

君たち二人のコメントの間に
7年分の時間が経っています



おまけ ミスティッククエストFFUSA RTA(2:48:45) part1/6


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その8

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その9

この記事へのコメント

[35568] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/12/06 17:45:53

転落したギースの生還は当時のゲーム漫画雑誌の4コマで
「地球に当て身投げをしたので無傷」というネタがあったなー

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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