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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その9

bushidoblade2_playerselect_title.jpg

いくらゲームと言えども納得出来る事と出来ない事がある。




12 NAME OVER 2008/11/26(水) 22:41:07 ID:ABnUJzYI0

ブシドーブレード弐の敵忍者は
「社員のため!」とか言って
襲いかかってきます。
何故そんなことを言うのかわかりませんが、
なんか理不尽です。



13 NAME OVER 2008/11/26(水) 23:23:59 ID:4FOMesEv0

>>12
“Shine”、つまり「死ね」です



22 NAME OVER 2008/11/28(金) 07:57:50 ID:mud8V5hq0

ラストレムナント

なんで回復薬とかを戦闘中その場で調合しないと使えませんか?
あらかじめ作り置きしておけば誰でも使えると思うのですが。



24 NAME OVER 2008/11/28(金) 08:55:37 ID:sX4XNRBsO

>>22
以前、点滴を作り置きして感染症を発生させたという事件がありました
使用する直前に調合するというのは
感染症を予防するためにも理にかなっているのです



25 NAME OVER 2008/11/29(土) 18:08:12 ID:P/BoTzB50

ファミコンの水戸黄門で、
格さんや助さんが水に落ちると即死するのは何故ですか?



27 NAME OVER 2008/11/29(土) 19:26:11 ID:nxpqbc6i0

>>25
あの水は普通の水ではなく、強酸の海です



84 NAME OVER 2008/12/05(金) 19:35:36 ID:ZSqpZyEZ0

学校であった怖い話というゲームで飴玉ばあさんという話があります
食べると人生が変わるという素敵なアイテムなのですが
ゲーム中で「ゴルフボールくらいの大きさ」とあります
しかしそうは見えないのが理不尽です


gakkou_de_atta_kowaihanashi_amedamabasan_ame.jpg


89 NAME OVER 2008/12/05(金) 22:18:01 ID:9mFgdJK90

MGSの冒頭ですが、兵員交代や伝令到着でも無いのに
あんなにでかいサイレンに
パトランプ付きな昇降機を使用しても
全く不審に思われないのが理不尽です。
あと昇降機に潜水装備脱ぎ捨てなスネークも理不尽です。



92 NAME OVER 2008/12/06(土) 02:20:53 ID:EwbgqzKqO

>>89
リキッドが「奴は必ず来る」と言うのを聞いていたので
「じゃあ隠してもしょうがないか^^」と思ったのです



94 NAME OVER 2008/12/06(土) 16:12:03 ID:4XKdGIY10

ドラクエIで、みんな南を向いているのは何なんでしょうか?
例えば、勇者が竜王と戦うとき、後ろを取られて不利ですし、
背中を向けて話しかけるのは失礼です。



101 NAME OVER 2008/12/06(土) 18:04:55 ID:vJRnxuOQ0

>>94
マジレスするとオリジナル版の竜王の玉座は
下のように横向きになってますので

   座座座
   座竜  勇
   座座座

お互い横向きで話し合っております。



100 NAME OVER 2008/12/06(土) 18:03:35 ID:bKZTuKSA0

ガンダム オペレーショントロイで、
ジオン軍を相手に戦おうとしたら、
赤いザクが5体もいました。
赤いザクはシャア専用ではなかったのですか?それが何故5体も?
なんかよくわからないけど、理不尽です。



103 NAME OVER 2008/12/06(土) 18:06:13 ID:hfiyKw210

>>100
赤、紅、丹、朱、緋のザクです



111 NAME OVER 2008/12/07(日) 01:35:03 ID:Uhbu2OZD0

サガ3では人間がモンスターの肉を食ったり
サイボーグのパーツをつけたりすると
獣人やモンスター、ロボットなどになりますが、
全員ヒトデのモンスターや大砲のロボットの格好で、
以前人間の時に会ったキャラクターに会っても別段戸惑いもなく
主人公本人だとわかって会話が成立してしまいます。
一体どの辺で見分けているんでしょうか。



126 NAME OVER 2008/12/07(日) 22:42:30 ID:BICIZ7Mo0

>>111
あれはカブリモノですから。



112 NAME OVER 2008/12/07(日) 02:51:10 ID:dAZFt4Kt0

よく「真の勇者だけが抜ける聖剣」みたいなのがありますが、
無理に引っこ抜こうとしなくても回りの岩盤なり地面なりを
掘削して取り出し、その後剣の刺さっている部分の周りに付いた
岩や土の部分を削り取ればわざわざ抜かなくても
取り出せると思うんですが、なぜ誰もやらないんでしょうか。



121 NAME OVER 2008/12/07(日) 15:45:54 ID:UagyGh4XO

>>112
勇者になりたい人や勇者を待望する人にとっては
刺さっている剣が重要なのではなく、
刺さっている剣を抜く事が重要なのです

例えば社長の椅子を狙っている人が
家具屋で皮張りの椅子を買ってきて満足するでしょうか



122 NAME OVER 2008/12/07(日) 17:39:28 ID:u+fwSvw40

動力が搭載されてるとは思えないトロッコが元の場所に
戻ってくる事があるのはなぜですか?



125 NAME OVER 2008/12/07(日) 19:13:56 ID:NC9hNunpO

>>122
問題なく走るトロッコがあるという事は、誰かが手入れしています



137 NAME OVER 2008/12/08(月) 03:01:25 ID:QYdUTXTmO

ガンアクションゲームなどでドラム缶とか
可燃爆発物の側に立って攻撃してくる敵が理不尽です。
ゾンビとか思考力のない連中ならまだしも、
彼等は周囲を確認するとか危険察知能力がないのでしょうか?



139 NAME OVER 2008/12/08(月) 04:38:52 ID:AueN7yi00

>>137
屋内で爆発物に発砲なんて自爆行為をまさかしないだろうと思って
盾にとったつもりでいましたが
主人公はいささかクレイジーだったようです



145 NAME OVER 2008/12/09(火) 22:21:59 ID:9CjFX/N/0

ドラキュラ2の町人達のほとんどが、
主人公に対してデタラメな情報を教えるのが理不尽です。



147 NAME OVER 2008/12/10(水) 00:05:55 ID:UlBP9ybpO

>>145
お茶目な冗談のつもりでした
まさかマジで受け取るとは夢にも思っていません



152 NAME OVER 2008/12/10(水) 22:22:52 ID:8r2d3P3h0

風来のシレンでは敵に投げ当てたアイテムは基本的に消滅します

これが理不尽です。
おにぎりならまだわからなくもないですが、
相手に投げ当てた程度で消滅する剣や盾は強度に問題があると思います。



155 NAME OVER 2008/12/11(木) 00:43:45 ID:JwEyncL9O

>>152
投擲した瞬間プラズマ化しています。
これは人間が光速に近い速さで腕を動かしているからに他なりませんが
ちなみに投げ当て失敗した時
100%原型を留めて目標の足下に落下するのは
目標点に到達した段階で絶対零度に達し
パワーとスピードを失うからです。
弓矢は弓と弦を利用して矢を撃ち出しているのでプラズマ化しません。



158 NAME OVER 2008/12/11(木) 20:32:32 ID:DZ1dK4rN0

悪魔城シリーズで「ドラキュラのあばら」がでてくると、どう見ても大腿骨か
上腕骨か、なマンガ骨なのが理不尽です。
うまいにくの骨と混ざったら大変です。



159 NAME OVER 2008/12/11(木) 22:04:22 ID:WpxyMcys0

>>158
おそらく、あばら骨そのものではないのでしょう。
名称には別の意味があるのではないかと思います。

ブレイブサーガ2で“最期の剣”と呼ばれる力が登場しますが、
それを受け継いだ人物の言によると、
「剣そのものじゃないけど戦いのための能力だから、
 剣という表現を使っている」との事です。

その“あばら”もおそらく、欠かすことのできないものとか
そんな意味合いであばらと表現しているのでしょう。



166 NAME OVER 2008/12/13(土) 02:49:15 ID:PwMGHp8e0

FF8のウォードの技である「マッシブ・アンカー」は、
彼の持っている巨大な槍を投げて、その槍に
ドラゴンボールの桃白白のようにジャンプして飛び乗り、
そのまま敵に落下してダメージを与えるというものですが、
彼が槍に乗ることに何か意味があるのでしょうか。
自分が投げた槍にジャンプして追いつくほどの身体能力があるなら
普通に攻撃したほうが効果的だと思いますが。



168 NAME OVER 2008/12/13(土) 10:10:07 ID:mp9b3Ssc0

>>166
軌道の微調整をしています



169 NAME OVER 2008/12/13(土) 11:16:04 ID:ZqZKSDYlO

ガンパレードマーチにて、戦死したはずの人間が
テキストのみのイベントでちょくちょく顔を出すのは
どういう理由でしょうか?実に理不尽です。



171 NAME OVER 2008/12/13(土) 16:57:13 ID:miBqAVVf0

>>169
それは、アイツが生きてたらこんなこと言うんだろうな・・・という、
主人公の脳内で再生された台詞です。



190 NAME OVER 2008/12/15(月) 15:36:00 ID:KmfEhUJo0

シムシティで市長が民間所有の建物をホイホイと取り壊せます
しかも放火できたりするのもあります
大規模な公園がありえない環境改善能力を持ってます

理不尽です



194 NAME OVER 2008/12/16(火) 12:24:17 ID:RCnH4vYyO

>>190
シムシティは独裁体制なので市民の所有権は名ばかりのものです。

そして公園では思想教育を行なう事により
環境の悪化に耐える精神を養っています。



199 NAME OVER 2008/12/16(火) 21:16:28 ID:E1uw3Ewo0

刻命館で、商人をぶっ殺しても、
彼の持っている金や商品を根こそぎ奪えないのが理不尽です。



201 NAME OVER 2008/12/17(水) 11:03:52 ID:B2+x0w0h0

>>199
「鉄の金庫」持ちでした。



214 NAME OVER 2008/12/18(木) 23:04:07 ID:fIHsQLdz0

RPGで、主人公が破壊神や創造神を倒す展開になったりしますが、
破壊神はまだいいとして、自分が創造した存在に倒される創造神って
一体何なんですか?



215 NAME OVER 2008/12/18(木) 23:09:14 ID:lFhGxJm/0

>>214
自分が作った車にひき殺されたり、
打った包丁で刺し殺される人間みたいなものです



230 NAME OVER 2008/12/20(土) 01:25:17 ID:X7QqSMGT0

昔のアーケードにあった戦闘があるフライトシムで、
当時最新のF-15戦闘機からWWIIの零式艦上戦闘機やP-38、
WWIのフォッカーDr1三葉機までさまざまな時代の戦闘機を
選んで対戦するというものがありましたが、
超音速で飛行するF-15と時速200kmも出ないはずのフォッカーが
対等に戦えるばかりか、速度もそこまで違わないように見えました。
一体何事でしょうか。



231 NAME OVER 2008/12/20(土) 04:07:32 ID:+qyq7AVd0

>>230
ワールドアドバンスド大戦略では
日本軍の歩兵で爆撃機部隊を壊滅させた経験もありますし、
特別おかしい事ではないと思いますよ。



253 NAME OVER 2008/12/21(日) 20:40:41 ID:4/m1NvvP0

ロマサガ3のマキ割りダイナミックは明らかに敵を両断してるように見えるん
ですがあれで即死しないのが理不尽です。



256 NAME OVER 2008/12/21(日) 22:19:06 ID:+1T24BCW0

>>253
水槽なんかの裏に指を回すと指がずれて切れたかのようですが、
もちろんキレテナイなのと同じです



266 NAME OVER 2008/12/23(火) 00:17:18 ID:I6RbAXTY0

アドルは半キャラずれただけであんなに強くなるのは理不尽です


268 NAME OVER 2008/12/23(火) 03:18:03 ID:SUOBrFve0

>>266
鉄鍋のジャンという漫画では料理は半歩先というモットーの料理人が
最強クラスの実力を持っています。つまりはそういうことです。



277 NAME OVER 2008/12/26(金) 00:29:59 ID:2d1bsilG0

フェイブル2は、セロリを食うと体重が減るのが理不尽です。


279 NAME OVER 2008/12/26(金) 00:44:23 ID:GXYQBtc+0

>>277
セロリ臭でリバースしてます



296 NAME OVER 2008/12/28(日) 01:35:17 ID:bnPUrTwS0

桃鉄で99年モードをするとゲームの中では99年たってることになりますよね
で99年たてば寿命で死んでしまう人がいてもおかしくないと思うんです
にもかかわらず何人でやろうと必ず全員最後まで生きているのが不思議です



299 NAME OVER 2008/12/28(日) 10:48:37 ID:sCgKrLEWO

>>296
プレイヤーは○○社長一族です。同じ名前で世代交代しています。



300 NAME OVER 2008/12/28(日) 14:50:52 ID:vCy5WbC+0

TOVのリタとかサモナイ2のモーリンとか劇中でも職業的にも使わなそうな
ゴーグルをなんで頭に乗っけてるんでしょうか。



302 NAME OVER 2008/12/28(日) 21:13:15 ID:cb0R1CRkO

>>300
複眼を隠す為です



303 NAME OVER 2008/12/28(日) 22:13:49 ID:YwzY9PUn0

デビルサマナーをプレイしているんですが、
序盤の武器が数千円で買えるとか、銃弾が100円で買えるとか、
命がけで悪魔退治しても5万円しか報酬がないとか
ものすごい理不尽です。



307 NAME OVER 2008/12/29(月) 14:48:20 ID:MqfKbaFkO

>>303
作中でも語られていますが、報酬の100万円の内95万円を
マリーがピンハnもとい紹介料として受けとっています。



308 NAME OVER 2008/12/29(月) 16:23:15 ID:a+54w8mD0

生体エナジー協会はあんなに怪しい人がいる上、
意味不明なものを売ってるのに
会話から、普通の人も利用している臭いのが理不尽です。


devilsummoner_seitai_energykyoukai.jpg


309 NAME OVER 2008/12/29(月) 19:04:25 ID:YcsbuL1jO

>>308
一般人が怪しい健康法にハマるのは現実にあることです。



317 NAME OVER 2008/12/29(月) 22:30:09 ID:kBz1kugR0

キャッスルヴァニアの「ムチ移動」が理不尽です。
ムチを引っ掛けて振り子のように移動すると思ったら、
逆に引っ掛けたところを支点にして上方に弧を描いて跳んでいきます。
アレは一体どんな原理なんでしょうか?



318 NAME OVER 2008/12/30(火) 05:52:45 ID:Whl8c0Wh0

>>317
ものすごい力で鞭を引っ張った状態からジャンプしています



324 NAME OVER 2008/12/30(火) 13:36:07 ID:Ly3bAO6tO

FFⅦの新羅ビルでプレジデントが刀で刺され死んでいました
クラウドいわく、その刀は「セフィロスにしか扱えない物」らしいのですが
他の刀とはどのような違いがあるのでしょうか


ff7_shinrabill_chinoumi.jpg


329 NAME OVER 2008/12/30(火) 21:03:46 ID:KAtYF6aU0

>>324
セフィロスが中学生時代に書いたポエムが刀に彫られています



352 NAME OVER 2009/01/01(木) 14:24:00 ID:w48e2wwi0

矢印のパネルに乗ると
その方向に強制的に移動させられるのが理不尽です



354 NAME OVER 2009/01/01(木) 19:01:50 ID:rcjQS1Vs0

>>352
立ち止まると後ろの人たちに迷惑になりますので



375 NAME OVER 2009/01/04(日) 10:53:14 ID:TaL/nOr10

テイルズシリーズでピコハンという攻撃がありますが
ピコピコハンマーとは叩かれても痛くないように作られた子供のおもちゃのはずです
かたや剣や弓で戦っている人がいるそばで不真面目だと思います



383 NAME OVER 2009/01/04(日) 21:32:03 ID:MjjmeLNw0

>>375
その“ピコハン”は
われわれの知っている子供のおもちゃを基にしたものではありません。
「ドラゴンスレイヤー英雄伝説」に登場した武器
ピコハンマーの伝承を基に作られた立派な武器です。



385 NAME OVER 2009/01/04(日) 21:49:23 ID:0fFL5o5x0

光翼型近接支援残酷戦闘機 エヴァッカニア・ドゥーム

残酷戦闘機ってなんでしょうか?初めて聞く言葉です



388 NAME OVER 2009/01/04(日) 23:18:00 ID:IH+e+DaR0

>>385
本体のエヴァッカニアが「試作型」段階だというのに、
せっかくだから中のも作れ、と追加され、
残業が酷すぎて倒れる工員が続出し、
怨嗟を込めて「残酷戦闘機」と命名されました。



392 NAME OVER 2009/01/05(月) 18:34:38 ID:RjhKOwcQ0

グランディア2の主人公のリュードが勝利するたびに
地面に剣を突き刺して刃を傷める行為をするのが理不尽です
土の地面ならともかく、石やら金属やら、全ての場所でします
ジオハウンドは戦闘のプロではなかったのですか



393 NAME OVER 2009/01/05(月) 20:05:41 ID:P+AsyrEO0

>>392
戦闘のプロなので地面を使って剣を研ぎなおしています。



404 NAME OVER 2009/01/06(火) 21:28:23 ID:8GvNiBHo0

真・女神転生if...のアキラはアモンと合体したときに服が無くなってしまいますが、
アンクのチョーカーと腕のGショックだけは無傷で残ります。これは何故でしょう。
特にGショックとかが気になります。



409 NAME OVER 2009/01/07(水) 05:01:39 ID:lkK6gWg00

>>404
アモンがGショックを付けていたので残りました



432 NAME OVER 2009/01/10(土) 16:31:50 ID:LkB8LIUK0

ワイルドアームズ3のマヤの
「にえええええ、ぺしょっ!」とかいうくしゃみの仕方が理不尽です。
どう息を吸い込んでも「にええええ」とか言わないと思います。



434 NAME OVER 2009/01/10(土) 20:00:29 ID:TK1sjiqh0

>>432
加藤茶のファンだからです。



448 NAME OVER 2009/01/12(月) 18:30:06 ID:CnNZqUV/O

小学校あがるかあがらないかくらいから高校入るくらいまでの
10年に足るか足らないかの間に12回も引っ越し
(内一回は夏休みはいってから引っ越しし、2学期始まる直前で再引っ越し)し、
高校に入って東京で落ち着いて暮らせると思ったら
『あいたい』なんて手紙が来て日本全国想い出のあの人たちと再開ツアー
12人もの想い出の人達と親交を深め、
その内一人と良い仲になってさあ告白しよう!と
逢いに行こうとしたら事故で・・・


生きている間まったく落ち着きないうえに
切なさすぎる結末を迎えなくてはならなかった
センチメンタルグラフィティ主人公の生涯が理不尽です
そしてそんなふうに前作主人公を殺して2をつくった製作会社が
かなり理不尽です



450 NAME OVER 2009/01/12(月) 19:13:13 ID:YOEr1Ivp0

>>448
その前に1の時の作品の売り方については
理不尽に感じなかったのでしょうか?



478 NAME OVER 2009/01/17(土) 12:15:02 ID:RgeDc/kHO

ブーメランのような形状でくるくる回りながらとんでくる
ソニックブームが理不尽です
DJの飛び道具のほうがよっぽどそれっぽいです



489 NAME OVER 2009/01/18(日) 14:56:25 ID:jUanTQQXO

>>478
あれは衝撃波を腕で発生させてるのではなく、
弧を描いた尾広のブーメランみたいのを投げています
その回転速度は音速を超え、先端部からソニックブームが発生します
回転が遅いように見えるのは扇風機のアレと一緒です

妙に飛翔速度が遅いのもこれで説明できますね
あれは自身の回転速度で滞空しており、
発射時の勢いで慣性に従って進んでいるのです


streetfigter2_guile_sonicboom.jpg


496 NAME OVER 2009/01/18(日) 21:50:15 ID:ldYnZbt20

魔法や技に炎、氷などの属性があるRPGで、
そういった属性の相性の影響を受けない
安定したダメージを与えられる属性として
「無属性」という属性があることが多いですが、
最近はその無属性にも強いという敵や、味方が装備するアイテムに
無属性に強くなる防具、アクセサリーがあったりします。
無属性という位置づけが意味ないような気がして理不尽です。



499 NAME OVER 2009/01/19(月) 02:27:50 ID:D34m6wff0

>496
「無とはいったい・・・うごごごご!!」
といいつつ無というものに滅ぼされた方もいらっしゃるので、
厳密には「無」という属性は存在するのだと考えられます。

無属性に強くなればネオにならずにすむのです。



523 NAME OVER 2009/01/23(金) 00:07:24 ID:jJrj9NRP0

初代テイルズのトラクタービームは相手を空中に持ち上げた後落下させて
ダメージを与える術だったと思いますが、TOVで久しぶりに使ってみたら相手を
上昇させている最中にもダメージが入っていました。
何故宙に持ち上げているだけでダメージを受けるのでしょうか。



525 NAME OVER 2009/01/23(金) 01:43:58 ID:A9POTmX20

>523
相手の一点だけを持ち上げるように仕様が変更となりました。



537 NAME OVER 2009/01/24(土) 22:09:04 ID:YLaqR95T0

強い悪魔がウロウロしているダンジョンにいて、
普通にこのダンジョンに対するアドバイス等をしてくれる一般人達が理不尽です



541 NAME OVER 2009/01/25(日) 02:56:23 ID:S9CFlwsE0

>537
移動をしなければエンカウントしないので実は安全なのです



551 NAME OVER 2009/01/25(日) 21:36:19 ID:N1uAELK50

英雄伝説 空の軌跡 The 3rdにて
ゴルドレオールが「ミサイル全弾発射」を使った後に
もう一度「ミサイル全弾発射」を使ってくるのが理不尽です
全弾発射したらミサイルは残っていないはずです



554 NAME OVER 2009/01/26(月) 09:30:54 ID:kI0gLnbl0

>>551
ミサイル10本、発射台5基だとすれば、
全弾発射と言っても5本までしか発射できません。
そういうことです。



565 NAME OVER 2009/01/27(火) 13:45:03 ID:6jx1+eUA0

ストリートファイターシリーズで
リュウが40代になっても老けないのが理不尽です



570 NAME OVER 2009/01/27(火) 22:57:30 ID:gFp1UFPm0

>>565
老け顔の人間はあとで得をするのです。



576 NAME OVER 2009/01/29(木) 12:25:24 ID:ng0b7h2oO

半熟英雄
しょうぐんぼしゅう、を選ぶと希望者が3人きてシャッフルして一人選ぶのですが、
そのとき3人とも採用、というのができないのが理不尽です

また、『フリオニールです、レオンハルトです、ブラウニーです』とかって
あからさまに弱いのが来て弱いのが選ばれてしまうのが理不尽です



581 NAME OVER 2009/01/29(木) 23:19:03 ID:xgTJwb3I0

>576
雇用機会均等法です



642 NAME OVER 2009/02/04(水) 23:57:03 ID:pnlywV56O

バイオハザードのサブマシンガンが理不尽です。
マガジン一つで装弾数300発。どんなマガジンですか。



645 NAME OVER 2009/02/05(木) 09:01:53 ID:MywZF17P0

>>642

GUNGRAVEの主人公の拳銃は装弾数1億発です
300発なんて可愛いものです



666 NAME OVER 2009/02/07(土) 00:06:46 ID:nLUr/5tD0

上半身裸で下駄はいて柔道する人がいるのが理不尽です。


667 NAME OVER 2009/02/07(土) 09:57:46 ID:1AnvVv+i0

>>666
道着をつけていなければ襟を取られることがありません
ヒキョーですが実戦的といえるでしょう
また、下駄が非常時の武器になることは言うまでもありません



676 NAME OVER 2009/02/08(日) 00:36:56 ID:VQdbRHh40

テイルズオブハーツは、
CGムービー版のみ、値崩れしたのが理不尽です。
ゲームの内容自体は、アニメムービー版と同じなのに・・・



679 NAME OVER 2009/02/08(日) 02:28:32 ID:3KK1hF+N0

>>676
スーパーなどで売っている野菜や果物の「わけあり商品」と同じです。
見た目は市場に合いませんが味は同じ、
しかも価格が数段安いのでお得なのです。



714 NAME OVER 2009/02/13(金) 19:19:26 ID:OsQpQGII0

多くのシューティングゲームで
撃墜されたとしても残機がある限り、いきなり復活して現れるのが理不尽です

滑走路も使わずに、いきなり飛んでる状態で現れるんですよ



715 NAME OVER 2009/02/13(金) 19:31:53 ID:Cfo6Ckfe0

>>714
後ろから少し離れたところを付いてきてるからです。

セガのレトロ縦シュー「スタージャッカー」は
マジに自機の真後ろに残機がついてきてる
というものでしたが、
そっちが先に被弾してしまうことが多々あったので
その反省を生かしているだけですよ。

パイロットが固定キャラである場合は脱出の後
あとから来た機体に乗り換えているものと思われます。
1944ではちゃんとパイロットが
パラシュートで脱出していましたね。



825 NAME OVER 2009/02/26(木) 19:46:39 ID:bA4plcpN0

チャン・コーハンやアースクエイクは素手で鎖を持っていますが、
戦っている最中に指の肉が鎖に食い込んだりしないのでしょうか。


samuraispirits_earthquake_skunkburst.jpg


827 NAME OVER 2009/02/26(木) 21:44:38 ID:k3A+PeBS0

>825
肉も厚いけど手の皮もグローブのように厚いです



828 NAME OVER 2009/02/26(木) 23:45:45 ID:gZTH7mKO0

三国無双5SPの曹丕伝のラストで
呉の武将は「また戦おうぜ」的なことを言って去るのですが
蜀の武将は皆死んでいくのが理不尽です



831 NAME OVER 2009/02/27(金) 22:30:30 ID:ziGlZzUf0

>>828
前田慶次も
死に逝く老海賊に「ガンジューソーギヨー(元気でやれよ)」と言って
別れを告げました。それと同じです。
傾き者なんですよ、彼らも。



838 NAME OVER 2009/02/28(土) 17:43:50 ID:oV4o1nduO

四八(仮)が色々理不尽で困っています

プレイヤーのプロフィールに親兄弟の有無を入力出来るのですが
妻3人夫2人などと入れても通ります
理不尽です



843 NAME OVER 2009/02/28(土) 21:21:23 ID:GN5bE4i60

>>838
私は未婚ですが嫁なら何人かいます



851 NAME OVER 2009/03/01(日) 08:42:49 ID:tI9OIAc20

ベガのダブルニープレスですが
最初の頃は立ちガードしていれば膝辺りを踏みつけていたのに
最近は、胴体と足元ばかりを踏みつけてて理不尽です。
名前に偽りありです。


streetfighter2x_vega_doublekneepress.jpg


853 NAME OVER 2009/03/01(日) 12:16:21 ID:ZIWGX0/9O

>>851
正しくはダブルニプレスです
あの技を放つ瞬間ベガ様のお胸には
二枚のニプレスが貼られているのです



892 NAME OVER 2009/03/08(日) 14:11:55 ID:Aev1sPwz0

RPGなどでよく「おやつ」という名目で自宅の棚などから回復アイテムが
見つかるのことがありますが、たまに変な感じがします。
マザーみたいに食べ物で回復する話ならともかく、「きずぐすり」とか「回復の葉」
などというものを間食に食べるのかなあ、と思うのですが。



893 NAME OVER 2009/03/08(日) 14:38:27 ID:z7PQFryS0

>>892
回復の葉は滋養効果がある為甘みが強い草です
きずぐすりはウォッカです



931 NAME OVER 2009/03/13(金) 20:20:12 ID:4Wu8Its90

アークザラッド2
北極と南極で2チームに分かれる場面で、
アーク組とエルク組で分かれるのが理不尽です。
アークはまあ名実ともに勇者ですからいいんですが、
エルクはたんなる直情型の若造じゃないですか。
リーダーにするなら冷静で強いシュウにすべきだと思います。



932 NAME OVER 2009/03/13(金) 21:28:17 ID:068yjdmt0

>>931
あなたはシュウ、シャンテ、トッシュなどが主メンバーの
死亡フラグのかたまりのようなパーティに参加したいですか?



942 NAME OVER 2009/03/14(土) 12:01:37 ID:Wu/WhG9h0

タクティクスオウガの1章で、主人公は
ライトルートとカオスルート、どちらに進むかの判断を迫られますが、
決断後、今まで共に戦ってきた友人が出てきて
「なんでお前そんな事を選んでんだよ?」みたいな感じで
批難されたり説得されたりします。

即座に主張を180度変えるとか意味がわかりません。


tacticsogre_vice_honkideitterunoka.jpg


943 NAME OVER 2009/03/14(土) 12:32:29 ID:ZL2F6J3B0

>>942
友人「主人公と逆の意見を言う俺カッコイイ」



956 NAME OVER 2009/03/16(月) 09:58:04 ID:us8Vr05jO

龍が如くで
ネクタイを巻いて、Yシャツや背広をキチンと着ている状態から
片手でヒラリと一瞬で上半身裸になっていました
どういう仕組みなのかわからず理不尽です。



961 NAME OVER 2009/03/16(月) 22:07:52 ID:zaLkTKBl0

>>956
伝説の秘技
『ルパンダイブ』の応用です。
両手を使っていた場合、
下はパンツ一枚になってます。



ポカーン

言われてみりゃベガのニープレスって
ほんと膝関係ないな


イイ

テイルズオブハーツのCG版って
何気に気になってたんだね
リメイクではさらっと無かったことになってたけど


ショボーン

おしりでっかちなスネイルマガジンですら
装弾数40発くらいなのに300発って
もうランボーみたいに肩から弾数珠をかけてるくらいの弾数だよね



おまけ スタージャッカー


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その8

この記事へのコメント

[34980] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/11/06 22:42:04

>>843
(´;ω;`)

[34995] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/11/07 19:49:05

スパロボの理不尽な点を強引に解決するスレとかあったなー
テンプレ似てるしアシュナンダロウケド懐かしい

[34999] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/11/07 22:42:56

理不尽スレは有名どころにはだいたいあるよ
モンハンにもあった

[35030] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/11/09 08:03:40

ランボーのマシンガンの弾帯は確か100発か200発ごとなので、
2つ3つ連結させてないと300発にはまだ足りないことに…

1マガジン300発はエアガンの多弾数マガジンならありえるので
実はBB弾使うエアガンだったのかもしれない

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次回もお楽しみに!!
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