machinarium_top2.jpg
RSS & 過去記事検索
レトロゲーム 名作 業界 RPG PSVita ファミコン スーファミ プレイステーション PS3 アクション
Loading

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その7

sfc_ashita_no_joe_hose_corkscrew_title.jpg

理不尽に対抗し得るたったひとつの方法は、屁理屈だ。




3 NAME OVER 2008/04/15(火) 23:42:36 ID:vKZRCTay0

SFCあしたのジョーで、
時間切れになると、
どんなにジョーに有利な展開に
試合が進んでいても、
ジョーの負けになってしまうのが理不尽です。



4 NAME OVER 2008/04/16(水) 00:13:03 ID:rzFhWGlmO

>>3
それは試合の残り時間ではなく、
ジョーが燃え尽きるまでの時間です。



33 NAME OVER 2008/04/20(日) 08:56:57 ID:Rb7iHdmX0

ギルティギアのアクセルのストーリーが
全く進展しないのは何故ですか?



35 NAME OVER 2008/04/20(日) 11:28:22 ID:+vgWIv1yO

>>33
ストーリーが進むと新キャラを出さなければいけません。
また、物語が終わっては続編を出すことが出来なくなります。
なるべく新キャラは小出しにしてメインストーリーは進めないという
開発者の意思がそうさせているのです。



42 NAME OVER 2008/04/20(日) 17:39:40 ID:vB1siVFS0

RPGのダンジョンで平和な時代に村人が使っていた様な場所でさえ、
階段がフロアごとにバラバラな所にあったり、
ドアを開けるレバーが離れた所にあったり、
理解に苦しむ構造してるのは何故ですか?



46 NAME OVER 2008/04/20(日) 21:45:42 ID:oxRu3zrZ0

>>42
テレビ局などの場所はテロ対策として
階段などの場所が複雑にしてあると聞いた事があります
たぶんそれと同じ理由で、ただの欠陥建築でしょう



51 NAME OVER 2008/04/20(日) 23:38:39 ID:doA5SiWN0

ロックマンXに出てくるゼロに後ろ髪がなぜ付いてるのか


75 NAME OVER 2008/04/22(火) 23:23:32 ID:+33EwRJN0

>>51
放熱装置です



66 NAME OVER 2008/04/22(火) 10:09:25 ID:YTHVj2PXO

最強装備がダンジョン奥地とはいえ普通に放置されているのが理不尽です。
そんな危ない物私なら早々に破棄します。
それが無理でも強者に守らせるなりするべきです。



68 NAME OVER 2008/04/22(火) 17:01:59 ID:Zb/fnLlh0

>>66
凶悪なモンスターがいっぱいるので
魔王といえども簡単には近寄れないのです



79 NAME OVER 2008/04/23(水) 09:42:33 ID:a+LC6JBKO

合鍵が無いと移動も ままならない
ラクーンシティの警察署が理不尽です

職員の愚痴が聞こえてきそうです。



82 NAME OVER 2008/04/23(水) 14:21:20 ID:+7fujOoqO

>>79
全職員に合鍵が配られています。
しかし、ジル達はパートだったので、
鍵を貸し出して貰えませんでした。



95 NAME OVER 2008/04/24(木) 23:20:20 ID:KmMvaHK00

FPSでどんなに撃たれようと致命傷にならない限り
数秒で全快になる主人公が理不尽です。



98 NAME OVER 2008/04/25(金) 07:43:07 ID:8HTT3sVmO

>>95
敵の撃っている弾は麻酔弾です。
2発位なら大丈夫ですが、大量に当たると倒れてしまいます。
余談ですが主人公は死んでいないので、何回もリトライできます。



110 NAME OVER 2008/04/26(土) 11:14:51 ID:KB/FU8QD0

王女3人と同じテントで寝ていても
まったくアクションを起こさないバッツが理不尽です。



113 NAME OVER 2008/04/26(土) 14:15:17 ID:ON5vIZpnO

>>110
女3人できゃいきゃいしていて
たまにバッツをちら見してはひそひそ→爆笑しています
もしあなたなら話しかける勇気がありますか?



123 NAME OVER 2008/04/27(日) 15:51:33 ID:jrjQsNzjO

ロマサガ3の破壊するもの戦で主人公達が浮いているのが理不尽です


127 NAME OVER 2008/04/27(日) 21:34:37 ID:eu3hDyBx0

>>123
リストラされたかに見えた画面外の1人が
人力風起こしを漕いで、みんなを浮かせています



142 NAME OVER 2008/05/01(木) 00:52:05 ID:rRsGu+Ny0

ロマサガ2の七英雄スービエの攻撃は一味違うそうですが、
何味ですか?



143 NAME OVER 2008/05/01(木) 01:22:34 ID:1GAmTtmQO

>>142
どろり濃厚いちご味です



156 NAME OVER 2008/05/01(木) 18:59:05 ID:c2XDIgZGO

ギャルゲー(主にときメモ)ですが

魅力を上げる時に、髪をクシでといただけで魅力が上がります
あれでいいなら今頃私はキムタクです
理不尽です



157 NAME OVER 2008/05/01(木) 19:02:41 ID:j4obmKIk0

>>156
メガネをとると美人になる子がいるからといって
メガネをかけた子が全員素顔がかわいいとはかぎりません。
お気の毒ですが、そういうことです。



184 NAME OVER 2008/05/05(月) 03:59:58 ID:EDWDD4xmO

スーパーロボット大戦系なのですが
シリーズを重ねる毎に演出が派手になっていき、
ただのビームライフルも何発も撃ったり、
格闘系の技も敵をフルボッコにしたり・・・

とても良い事なのですが、
忘れてはいけないのは1ターン=1分と言う事実です。
反撃格闘で敵をフルボッコ&飛び道具で狙撃、
さらに回避しつつカウンターを狙ったりと・・・
どう考えても1分以内に収まる内容に思えません。
特にエヴァのシンクロ攻撃は時間さえ表示されています
理不尽ではないでしょうか?



185 NAME OVER 2008/05/05(月) 07:13:12 ID:J9jvrg0h0

>>184
ウラシマ効果をご存知でしょうか。
高速で動くものは時間の流れが遅くなります。
巨大ロボの外側から指示を出したりしているプレイヤーには一分間ですが、
高速で動いているロボの中にいるパイロットにとっては、
一分間以上の時間が与えられています。
シリーズを重ねる毎に、ロボの動きも
高速になっていっているに違いありません。



189 NAME OVER 2008/05/07(水) 02:55:50 ID:OjqLByNO0

天誅千乱で、
敵を殺害しましたが、
うっかり、その死体が他の敵に見つかってしまい、
その敵が警戒状態になりました。
これはまずいと思いましたが、
数秒後、敵が「気のせいか」とか言って、
何事もなかったかのように警戒を解いて、どこかに行ってしまいました。

理不尽です。



190 NAME OVER 2008/05/07(水) 03:07:14 ID:oy3T1O+j0

>>189
怖がりなので、死体だとわかっていても
見ない振りをしたんです。



191 NAME OVER 2008/05/07(水) 06:05:31 ID:Eq5qYhcRO

スクリューパイルドライバーの際、相手を抱えているというのに
普段のジャンプより高く跳ぶことができるザンギエフが理不尽です。



195 NAME OVER 2008/05/07(水) 19:20:59 ID:CYt3Eu6x0

>191
回転の力・・・螺旋力です
普段のジャンプで回転すると敵を見失うので使えません



226 NAME OVER 2008/05/13(火) 00:49:55 ID:iMn2ajlI0

ファイナルファンタジータクティクスに
登場のスキル「密猟」ですが
アレなんか法律に引っかかるようなことしてるんですか?



232 NAME OVER 2008/05/14(水) 19:33:44 ID:v3WOdZoT0

>>226
主人公たちは猟師ギルドに属していませんから、
ギルドの掟に反するという意味での密猟です。

当然、見つかったら猟師ギルドの名において
それなりの制裁が待っています。



229 NAME OVER 2008/05/13(火) 09:25:36 ID:9OTdfc2UO

MGS1の電波塔で成人5人で積載オーバーになる
エレベーターが理不尽なのです



230 NAME OVER 2008/05/13(火) 09:44:38 ID:oAWlqLc80

>>229
健康増進を兼ねて階段の使用を奨励するため、
定員を少人数設定にしています。



236 NAME OVER 2008/05/15(木) 19:20:47 ID:zluevSAN0

1作目2作目の時は、確かに
やむ終えない事情があったような記憶がありますが
いつまでも爆弾だけで物事を片付けようとするボンバーマンが理不尽です。



237 NAME OVER 2008/05/15(木) 20:27:26 ID:b7Xr3doh0

海外版のパッケを見ればわかるように、
ゲームのボンバーマンは人間がああいうスーツを着てるだけですので、
(アニメやスタパロは設定が違うのです)
ほかの手段で物事を解決する際は
普通の人間として行動しているだけですよ。

それが描かれるであろう続編に期待しましょう。



257 NAME OVER 2008/05/18(日) 11:28:06 ID:VZ+qFpFpO

メタルギアシリーズはただの無線通信のはずなのに、
あきらかにこちらが見えている相手の言動が理不尽です。



260 NAME OVER 2008/05/18(日) 16:54:15 ID:tgNzC/yF0

>>257
文字どおり、後ろからバックアップしているからです。



285 NAME OVER 2008/05/21(水) 22:01:13 ID:gii6wU/z0

ロボット等のボスの中で特定の攻撃中や攻撃後に弱点が露出して
ダメージを与えられるようなやつがいます。
設計段階でもっとやれる事があるのではないでしょうか。



286 NAME OVER 2008/05/21(水) 22:39:31 ID:pVRMSBDH0

>>285
人間でも息継ぎは必要でしょう?それと同じです



308 NAME OVER 2008/05/26(月) 06:53:44 ID:nepy9pJTO

ロックバスターを上に向けて撃てないのが理不尽です。
なんで毎度毎度あんなゆっくり動くコウモリに苦戦しなければいけないんですか。
改良する意志はないんですか。



309 NAME OVER 2008/05/26(月) 07:17:02 ID:I4ZXPH7JO

>>308
スプレーなどと同じで、真っ直ぐ構えなければ正しく出ません



328 NAME OVER 2008/05/29(木) 07:54:58 ID:tmg+qIsoO

バイオハザードシリーズでおなじみの回復アイテム、ハーブが理不尽です。
あんな草で体力が回復したら医者なんか要りません。



330 NAME OVER 2008/05/29(木) 11:10:27 ID:PWKq9A8i0

>>328
ウイルス汚染下による変異によって元々正露丸ぐらいの効能だったのが
新陳代謝を活性化させあらゆるダメージを治してしまう
異常なまでに効能を発揮させるまでになりました



358 NAME OVER 2008/06/01(日) 11:02:10 ID:oOYU9DCI0

バトル前に会話イベントが起こったボス戦でも
先制したり、されたりするのはなぜですか?



359 NAME OVER 2008/06/01(日) 11:54:07 ID:c6fRpkz10

>>358
会話の最後を早口で切り上げたりしたからです。



378 NAME OVER 2008/06/04(水) 14:02:01 ID:UCEaFtyn0

るろうに剣心のRPG風クソゲー気味のゲーム(タイトル忘却)がありましたが、
山の中でフクロウや狼など、敵として野生動物がやたら出てきていました。
狼はともかくフクロウなんてよほどのことがないと
人間を襲うことはないはずですが執拗に襲われるのは理不尽です。



381 NAME OVER 2008/06/04(水) 17:10:08 ID:4GMJQYsq0

>>378
貴方から洗っていないネズミの臭いでもしているのでしょう



385 NAME OVER 2008/06/04(水) 19:03:26 ID:bMJAo/rY0

無限のフロンティアで、
たかが雑魚の攻撃でHPが半分以上持っていかれます。
おまけに、こっちの攻撃を強制的にキャンセルされます。

理不尽です。



386 NAME OVER 2008/06/04(水) 21:43:44 ID:sysonhEkO

>>385
雑魚たちの可能性もまさに無限のフロンティアだからです。



400 NAME OVER 2008/06/06(金) 00:06:13 ID:Kn8NIXCNO

Dr.ワイリーは最終的にUFOのようなマシンで戦いを挑んできますが、
普段は上空にいるのに
たまにロックバスターが当たる高度まで下がってくるのが理不尽です。



401 NAME OVER 2008/06/06(金) 00:23:03 ID:ywTT11JrO

>>400
ワイリーは歳のせいか視力が非常に低下しています。
たまに降りてくるのはロックマンを探すためなのです。



440 NAME OVER 2008/06/09(月) 22:13:41 ID:AOn8iAM20

戦闘機を題材にしたアクション性の高いゲームは
それなりに多く地位を得てるのに
戦車を題材にしたアクション性の高いゲームが
あまりないのが理不尽です



446 NAME OVER 2008/06/10(火) 00:23:41 ID:PmAo/VL/0

>>440
「メタルスラッグ?」と言われるのが嫌だから誰も作らないだけです



475 NAME OVER 2008/06/12(木) 22:26:59 ID:RZR1KRLn0

ソロモンの鍵の主人公とか、その他もろもろ
どうして落下中に空中で左右に移動できるのですか?
普通はジャンプした瞬間に、描くべき放物線は決まるはずですよね。



478 NAME OVER 2008/06/13(金) 01:22:20 ID:WTxAKxHm0

>>475
あれは主人公が空中で動いてるのではなく
ジャンプ中に世界の方が動いているのです



490 NAME OVER 2008/06/14(土) 01:38:06 ID:/2GS2eUp0

セインツロウで、
ビックマックのようなハンバーガー1個で、
150ドルも取るファーストフード店があるのが理不尽です。



491 NAME OVER 2008/06/14(土) 07:02:19 ID:xT+m9CTS0

>>490
大丈夫です
ラブクエストというゲームではハンバーガーは5万円します。
一番高いハンバーガーは500万円です。
というかお金の単位が「万円」なので仕方ありませんが。
そう考えると安い方です。



517 NAME OVER 2008/06/20(金) 07:40:38 ID:f5ZtcJDBO

リッジレーサーシリーズのニトロ機能が理不尽です。
何故ドリフトをしているだけでニトロが貯まるのでしょうか?



519 NAME OVER 2008/06/20(金) 07:52:39 ID:pEhfTZe80

>>517
ドリフトで気分が高揚して恐怖心が薄れるので
使えるようになります。



549 NAME OVER 2008/06/24(火) 22:46:37 ID:1XG0HxL30

パチ夫くんがPC-FXで出たのが理不尽です。
SSで出しておけばコケる心配もなかったのに



550 NAME OVER 2008/06/24(火) 22:55:17 ID:5CVoheQs0

安定した売り上げよりPC-FXのキラータイトル化を狙って
欲を出した結果です



584 NAME OVER 2008/06/30(月) 00:21:42 ID:JOECcXo60

零の雛咲兄妹が理不尽です。
人が消息を絶った屋敷に
夜に丸腰単身で乗り込むのはどう考えても危険です。



586 NAME OVER 2008/06/30(月) 13:44:08 ID:ND3QWc0p0

>>584
二人とも、愛と勇気だけが友達だったのではないでしょうか?



598 NAME OVER 2008/07/03(木) 09:00:11 ID:4zBF1M300

クロックタワー3自体が理不尽ですが、エンディングが殊更理不尽です。
お母さん助けるために戻ってきて、さっきお母さん死んだのに、
野原を幼馴染とはしゃぎまわって「お母さん、私やったのよ!」
で終わりです。15秒くらいしかないし。



602 NAME OVER 2008/07/03(木) 21:36:28 ID:n/W6DbaK0

>>598
度重なる恐怖体験のため
精神に異常をきたしてしまいました。
その後は不適切な用語を連発していたためカットされました。



626 NAME OVER 2008/07/06(日) 11:41:33 ID:Qzs9tVeb0

ヴァルキリープロファイルの人物特性で、
「冷徹」が-9に設定されているのは理不尽です
戦争で冷徹であることは大事なことではないのでしょうか



629 NAME OVER 2008/07/06(日) 16:26:09 ID:x02Fmtc+0

>>626
確かに冷徹であればより多くの敵を殺せるでしょう
しかしそこに正義はあるのでしょうか?
慈しみの心を持って敵をミンチにしてこそ敵も救われるのです



644 NAME OVER 2008/07/08(火) 04:46:52 ID:D892bavaO

格ゲーで浮かせた相手を攻撃するとき、
普通に攻撃するよりもダメージが下がるのが理不尽です。
回避も防御も一切できない無防備な体勢の相手に攻撃すれば、
普通の攻撃より効果があるのでは?



645 NAME OVER 2008/07/08(火) 07:34:22 ID:kOcaA3XNO

>>644
そもそも 「浮かせる」という事に疑問を感じませんか?
そうです、あれはバキに出て来た消力を不完全ながら使っており、
ノーダメージ とはいきませんがダメージを軽減しているんです。



650 NAME OVER 2008/07/09(水) 00:58:41 ID:HtHQDPKR0

PCエンジンのTHE 功夫に出てくる、
烏龍茶(パック)はふわふわ浮いています。
なんでしょうか。この烏龍茶は生きているのでしょうか。理不尽です。
そして、それを何の疑いもなく飲む主人公も理不尽です。



654 NAME OVER 2008/07/09(水) 18:57:00 ID:/RlYepHN0

>>650
浮いているのは「イーガー皇帝の逆襲」(MSX)の
ウーロン茶の後輩だからですよ。
人が何の疑いもなくそれを飲むのは、
そういうウーロン茶は無害であることが明かされているからですよ。
ゲームでは描かれていないけど、とにかく明かされているんです。



651 NAME OVER 2008/07/09(水) 08:25:58 ID:AetLkVAz0

>>650
透明人間の給水ボランティアです



653 NAME OVER 2008/07/09(水) 18:56:58 ID:ZvIw2XAR0

ICOで、イコがえっちらおっちら運んでいる爆弾を
2pヨルダは軽々と運ぶのが理不尽です。
段差も実は一人で跳べてるし、仕掛けもわかんなかったらヒントくれるし、
あの人は本当にイコの助けが必要なんでしょうか。



655 NAME OVER 2008/07/10(木) 00:39:44 ID:b34OV+Ix0

>653
古く美しい日本の伝統に「内助の功」というのがあるんですが、
これはお嫁さんが影から旦那さんのお手伝いをすることで
旦那さんが成功する、という内容の諺であります。
表向きには旦那さんを立てつつも、裏ではしっかりと手綱を握る、
大和撫子の優しさ強かさが感じられる言葉ですね。

さて、あの二人の場合は、何故か言葉すら伝わらないし、何故か
黒い霧みたいなのに誘拐されそうになった自分を必死になって
助けてくれたイコ少年への感謝から、ヨルダ女史が内助の功を
発動したものと考えるべきでしょう。

当然、一人であればあっというまに脱出できちゃってますよ?
しかし、敢てイコ少年を立ててあげているんですね、いい娘です。



694 NAME OVER 2008/07/13(日) 21:49:34 ID:onG7idB00

SaGa1、2で出てくるのこぎりやチェーンソーは
人間以外を斬ろうとすると「○○はかたくてきれない」と
メッセージが出て無効になりますが、
岩や亀など見るからに硬そうなモンスターはともかく
スライムやカエル、ゾンビなどのように
チェーンソーどころか小さいナイフでも切れそうな
柔らかいモンスターでも同じ表示が出るのは理不尽です。



696 NAME OVER 2008/07/13(日) 22:45:10 ID:00N96NGL0

>>694
彼らの切られまいとする硬い意志にたいして言っているのです



697 NAME OVER 2008/07/14(月) 20:47:26 ID:i406RGQV0

トルネコの不思議なダンジョン動画を見ていて思ったのですが、
トルネコは斧で攻撃するときに刃では無く斧の平らな部分で殴ってます
なぜあのような攻撃をするのか・・・?理不尽です



699 NAME OVER 2008/07/14(月) 21:39:52 ID:7S4M0whO0

>>697
最終的には売り物になるかもしれない物品ですしね。
刃を使って欠けたりしたら大変ですから。

こうしてみると、彼は商人の鑑ですね。



720 NAME OVER 2008/07/16(水) 02:33:22 ID:tHAdxoNq0

FF8のスコールの必殺技の一つ、ブラスティングゾーンは
地上から大気圏外まで届く光の剣を敵に振り下ろすというものでしたが、
キャラクターが宇宙にいるときに使うと何故かスコールがいないはずの
地球から同じように光の剣が出てきます。一体どういうことなんでしょうか。



722 NAME OVER 2008/07/16(水) 03:02:06 ID:mVqVjEYs0

>>720
スコールが地球の近くで技を使うから、
光の剣が星を貫いてしまうんです
それが地球から光の剣がでてくるようにみえるだけです



729 NAME OVER 2008/07/17(木) 14:44:37 ID:y8iA8CxPO

カービィのボス撃破後の分裂ダンスが理不尽です。
分裂なんてできるなら戦闘中にやってほしいです。



730 NAME OVER 2008/07/17(木) 14:51:14 ID:BuB3LjgR0

>>729
分裂するとパワーが3分の1になり、逆に弱体化してしまいます。
ボス戦で傷ついた後に分裂してダメージを分担することで、
体力を効率よく回復しているのです。



742 NAME OVER 2008/07/19(土) 01:57:12 ID:s4K86ymI0

アーマード・コアではショップに次々とFCS(火器管制システム)が並びますが、
ACを動かすOSの新商品が発売されないのが理不尽です
どうしてどのメーカーも手を出さないのでしょうか



743 NAME OVER 2008/07/19(土) 02:05:35 ID:z438Foko0

実はACの世界はオープンソースのLinuxの
寡占状態なので、新しくOSを開発するうまみがないのです。



773 NAME OVER 2008/07/22(火) 23:31:14 ID:QGx2fwbI0

将棋の「成り」が理不尽です
どうして歩も香車も桂馬も銀将も同じ動きをするようになるのでしょうか
香車の突進力や桂馬の跳躍など、捨てるには惜しい能力だと思います



779 NAME OVER 2008/07/23(水) 03:28:43 ID:skUHL50L0

>>773
個性的な人物でも、成功して金を得ると
没個性な人間になってしまいますから、そういうことです。
しかし成る・成らないの選択権は棋士にあるため、
かれらの苦労に報いてあげるかどうかは棋士次第です。

あと、ゲーム的にいうと、
香車・桂馬が成れるほど敵陣深くに入り込んでいる場合
そこで成っておかないと一歩も動けなくなって
ただの死に駒になります
むしろ成れない方が理不尽です



775 NAME OVER 2008/07/23(水) 01:09:09 ID:7zY9gBIr0

>>774
ただの雑魚が上り詰めるから成金なんですよ。



785 NAME OVER 2008/07/23(水) 18:50:42 ID:uFsFktZg0

DQ4でライアンが経験値0、Lv1から始まるのが理不尽です。
おまえらは長年王宮戦士やっといてスライム1匹倒した事が
無かったのかと、小一時間説教してやりたくなります。



792 NAME OVER 2008/07/24(木) 00:01:08 ID:RNuf4DCy0

>785
ライアンは「応急戦士」なので経験浅くて当然です。



830 NAME OVER 2008/07/28(月) 00:46:31 ID:AetBfzED0

ファイナルファンタジー6で、
エドガーがフィガロ城で買い物をすると半額になるのが理不尽です。
只にしないで国王から金をもらうだけでもおかしいし、
かといって定価でもなく中途半端に半額にするという半端な良心は
一体なんなんですか?



833 NAME OVER 2008/07/28(月) 01:02:25 ID:9IuBh9iY0

>>830
エドガーが半額ではなくその他の人が2倍の値段なのです



840 NAME OVER 2008/07/30(水) 18:35:40 ID:PMUW4f1r0

よくゲームでは異世界から召還した人間に
世界を救ってもらうという話があります
ファンタジーの世界の住人は何故こうも他力本願なのでしょうか?
異世界の住人を召還して「原油高を何とかしてくれ」並に
理不尽だと思います



841 NAME OVER 2008/07/30(水) 18:51:26 ID:L6VMvXmi0

>>840
他力本願というか本当に救ってもらうつもりはなく、
チヤホヤしてその気にさせて使い捨てるつもりで召還してます。
代わりは幾らでもいますからね。



842 NAME OVER 2008/07/31(木) 01:34:33 ID:plW2BibU0

Castle Wolfensteinで鍵や弾丸保管用の鍵付きチェストに
ザウワークラウトを入れてる敵兵が理不尽です。
で、わざわざ食べて (゚д゚)マズーとか言ってる主人公も理不尽です。



843 NAME OVER 2008/07/31(木) 06:55:55 ID:Zud58+y+0

>>842
ザウワークラウトに使うハーブのキャラウェイシードは
恋人を引きとめる魔法の力があると信じられています
かれにはきっとなにか切ない事情があったのでしょう
受け取ってもらえなかった、あるいは結局渡せなかったザウワークラフトを
そっと鍵付きチェストにしまう最前線の兵士・・・
さらにそれを容赦なく喰らい、まずいと断じることによって
主人公は敵兵の命だけではなく、その尊厳をも奪っているのです



876 NAME OVER 2008/08/04(月) 22:18:41 ID:JXgLZiy40

自分はスプーンを曲げることが出来る超能力者なのに、
マインドシーカーではちっとも良いスコアを出せないのが理不尽です。



877 NAME OVER 2008/08/04(月) 22:37:47 ID:HpoGjTpe0

>>876
清田くんは念写も出来ますから、
まずは念写が出来るようになってからやりましょう



953 NAME OVER 2008/08/13(水) 15:43:46 ID:3YLTsyNt0

フロントミッション2のストーリーは6月12日から6月30日までの
一ヶ月にも満たない間の出来事ですが、
その間にヴァンツァーや武器が何世代もモデルチェンジしています。
あの世界の技術者や開発担当者があまりにも頑張りすぎで理不尽です。



965 NAME OVER 2008/08/14(木) 23:40:12 ID:cgPGMoAC0

>>953
あの国では新規のパチモンと
古い正規メーカー品が入り交じって流通しちゃっています。
正規軍が古い世代の使っている理由は、
パチモンを使うわけにはいかなかったからです。



963 NAME OVER 2008/08/14(木) 15:48:41 ID:vIUQFIfa0

ポポローグのレパルドと言うキャラの初期装備は
虎の毛皮を使用した鎧ですが、彼は豹の獣人です。
一応種類が違うとはいえ親戚にあたる種族の毛皮を使った鎧なんて、
人間で言うとエルフの生皮を着込んでいるようなものだと思うんですが、
気持ち悪くないんでしょうか。



964 NAME OVER 2008/08/14(木) 17:51:21 ID:JhuwwRo3O

>>963
人間が猿の毛皮を着てるのと同じぐらいの感覚だと思います。



932 NAME OVER 2008/08/11(月) 01:21:13 ID:DQYsiOZf0

最近のRPGでは大概のボスがボス部屋の前に
セーブポイントを設置しておいてくれますが
あれはなぜでしょうか。
宝箱などと同じで敵に塩を送っているようにしか思えないのですが。



934 NAME OVER 2008/08/11(月) 02:53:39 ID:AjOctrl40

>>932
ボスがセーブするんでしょう。



イイ

今回も回答者さんたちキレッキレですね


ポカーン

フロントミッション2ndって2週間の物語だったのか
何ヶ月も連戦してるのかと思ってたわ


ショボーン

MGS1のエレベーターシーンの違和感の正体が
18年越しで判明するなんて・・・!



おまけ テックサターン さるやまハゲの助アワーvol1


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その6

この記事へのコメント

[32856] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/08/07 01:38:57

みんな天才だなー

[32859] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/08/07 11:36:24

SIREN2のツカサ(シェパードの女の子、2歳)が真のヒロインなのは理不尽だ
と書いたら「犬がヒロインで何がおかしい」「理不尽なのはあなたの方です」と
レスをもらった事がある。

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


おすすめ記事
みんなが見てる人気記事ランキング
最新記事
カテゴリー&月別アーカイブ
殿堂入り記事
スポンサードリンク
新着コメント
スポンサードリンク
お世話になってるサイト様
RSS取得はここから
J( 'ー`)し カーチャンのお節介

イニシエのCGIゲー
サルベージ計画
中の人

塩

Name:

レトロゲーム好きや
2chまとめ好きの方々に
愛され続けて
もりもりと2100万Hit突破!
皆様の応援に感謝感謝です
(`・ω・´)

ゲーム近況:
デビルサマナー終わった。


プレイ動画配信始めました。


大人のための
『俺屍2』 肉弾全委任軍記
プレイ動画配信開始
アクセスランキング
大人のゲーム2ch雑談所をフォローする
[ジャンルランキング]
ゲーム
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
1位
アクセスランキングを見る>>
これまでの来場者様の数
Today:
Yesterday:
Total:
スポンサードリンク