machinarium_top2.jpg
RSS & 過去記事検索
レトロゲーム 名作 業界 RPG PSVita ファミコン スーファミ プレイステーション PS3 アクション
Loading

ゲーセンで忘れられない瞬間

gamecenter_nagoya_title.jpg

思い出は忘れない。




1 NAME OVER 04/10/30 01:02:05 ID:0R4b8BZm

ハイスコア目前なのに
閉店時間がきて電源が落ちた。



4 NAME OVER 04/10/30 01:09:51 ID:???

秒殺したら
こっちにきて
お前なめてんの
言われた



10 NAME OVER 04/10/31 01:12:07 ID:qikW8n7l

ゲームやろうと思って100円入れようとしたらもう入ってた。
とりあえずプレイした。
普通だった。



11 NAME OVER 04/10/31 01:14:59 ID:???

一年かけて火蜂を落とした。
感無量だった。



13 NAME OVER 04/10/31 19:04:38 ID:uGjeVefs

初代バーチャロンやってた頃の昔話。
ダチと対戦してて、次の1本取った方が勝ちという状態。
ステージはライデン。
試合開始時に双方の間に障害物があり、相手が見えない。
このとき、どういうわけか開始と同時に
二人ともジャンプして、障害物に乗る。
あまりの偶然に一瞬互いに動きが止まるが、
すぐに戦いは再開された。
ディスプレイの中の敵機体と、無言の会話が成立したのだ。

(やるぞ)(ああ)

ダチのテムジンと、俺のアファームドのドツキあいが始まった。
殴られてリングから落ちると、
相手がジャンプして復帰するまで待った。
フェイントやキャンセルを織り交ぜた、
接近戦オンリーの熾烈なバトル・・・



14 13 04/10/31 19:11:57 ID:uGjeVefs

永遠のような長さと、瞬きのような短さを併せ持つ至福の刻。
殴って殴って殴りまくった・・・


・・・俺の機体がリングの外に落ちた。
お互い体力は数ドット。もはやガードも許されない。
リングの上から仁王立ちで見下ろすテムジン。

次の一撃で決着がつく。
語る為の口など持ってないはずのテムジンが確かに言った。
(決着をつけるぞ。)



俺はリングに戻・・らずに、その場でしゃがみショットガンを放つ。

被弾するテムジン。
爆発するテムジン。
崩れ落ちるテムジン。
凍りつく友人。

男と男のガチンコ勝負に幾らなんでもこれは有り得ない。
自分としては「ちょっとシャレでやってみちゃった、テヘ☆」
という気分だったのだが
無言の約束というのはどんな契約書よりも重いという事を
自覚させられる結果になった。

幸い、彼との交友関係は今も続いている。



17 NAME OVER 04/11/01 17:31:57 ID:jFnU/GLT

ワロタ


19 NAME OVER 04/11/04 12:12:40 ID:???

昔、キャリバー2をやってる人をふと見たら、
なんと左腕のない方が右手一本でプレイしてた。
親指と人差し指でレバーをはじくように動かして残りの指でボタン。
そんな状態でもタキで5人抜きぐらいしてた。あれは驚いたね。



21 NAME OVER 04/11/05 00:11:37 ID:SOqD8U43

ゲームはサムスピの続編にあたる「真サム」(まさむ)、
覇王丸地獄編。

当時やってた人間なら知っているが、右京が激強。
運に任せるしかない2択は勿論
「スキが無い飛び道具」
「攻撃範囲が広すぎる為、確実に落とせる対空技」
「異様にリーチが長く、ガードされてもスキは無く、
 もし当たればキャンセル必殺技でコンボにつなげられる」
というどうしようもないほど高性能な牽制技。

私が使っていたのは「牙神幻十郎」、一撃必殺の大砲キャラ。

戦いのルールは2本先取。2回勝ったほうの勝ち。
そして、1:1での最後の勝負。
遠距離からの執拗な燕返し
(普通に空中攻撃判定を出しつつ、飛び道具まででる)を繰り返す。
近づいたら小技で追い返される。

全く相手を傷つけることなく、追い詰められる俺。
一太刀も与えていない。
・・・画面端で転倒。残りの体力は2ドット



22 NAME OVER 04/11/05 00:25:41 ID:SOqD8U43

相手はジャンプした。俺の起き上がりに「燕返し」を重ねて、
華麗にフィニッシュといこうとしたのだろう。
「刀」と、それから放たれる「炎の燕」の両方に当たり判定がある。
食らえば、死ぬ。
かといって、反撃しようにも俺のキャラには無敵時間のある技がない。
ないわけではないが、怒ゲージマックスでないと出せない。
今は、使えない・・・。

ダメなのか。もう、ダメなのか。
反射的にガードをしたときに響く音。

「カキィン!」
1ドット残った。

・・・生きてる。まだ生きてる。死んでない。

「殺れる!!!」

その場で怒ゲージはMAX。
一方、無防備で宙をゆっくり降りてくる右京。...This is target.
「氏ねェェェェェェェ!!」

ダッシュでヤツの落下点に辿り着いた私は、
「しゃがみ大斬り→立ち大斬り」のオハコの二段コンボを食らわせる。
五割強のダメージを負い気絶する右京。
こんな待ち野郎に容赦の余地は無い。
もう一度このギロチン二弾コンボを出す。

真っ二つ。

完勝直前で、たった一度「かっこよくきめチャオ★」と思ったことが敗因。
素直にひたすらチクチクいけば良かった物を。

圧倒的優位に居ながら、たった一度の自己満足を望んだが為に即死。
正直、無茶苦茶痛快だった。
ちなみに、十連勝した俺は壱拾参戦目でシャルロットに敗れる。
さりげなくまわってみると女子だった。可愛かった。



24 NAME OVER 04/11/05 01:31:50 ID:7PH3j0bH

サムスピ零やってたとき、パピーで覚醒我旺に超必かますことができた
・・・もちろんバグだがな、ギャラリー&店員一斉に「えっ!!」



25 NAME OVER 04/11/05 13:49:45 ID:???

実写を使った野球拳で勝ち進んでたら、
いつの間にかギャラリーが出来ていた。



27 NAME OVER 04/11/06 00:17:40 ID:???

バーチャファイター・アキラの「鉄山靠」

至近距離でカウンターで入った。ノーダメージのラウが即死。
マジか。一撃必殺か。食らったらあの世行きか。

延々と続くダウン攻撃もある意味記憶に残った。



31 NAME OVER 04/11/07 05:19:51 ID:HjdjrASV

「インターネット」という言葉がまだ一般的じゃなかった、
パソコン通信の時代。ゲームはストゼロ。
俺は、豪鬼の出現する隠しコマンドを手に入れて「しまった」。
圧勝。
完勝。
それはジェノサイドだった。
向こうは勝てるわけが無い、そんなレベルだった。
レシプロ機に、ホーミングミサイルを
ジェット戦闘機から放つような一方的な殺戮。
生まれて初めて、「自分からコンパネを去る」という行為をやってしまった。
まだ覚えてる。それはトラウマになっているから。



34 NAME OVER 04/11/07 06:26:55 ID:ZVZMKdSM

ダンレボしてたらギャルに声かけられた


36 NAME OVER 04/11/07 11:09:33 ID:???

はるか昔、キカイオーのロケテで永久コンボ発見。
その場でスタッフに声かけられて状況を聞かれた。
当然製品版には無し(良ゲーかクソゲーかはともかく)。
俺がこのゲームを変えたのだみたいな優越感があった。



40 NAME OVER 04/11/08 01:40:52 ID:???

式神の城のちびふみこが解禁されて間もない頃、
秋葉のゲセンで一人の男(俺)がALLした。
ボスが閃光を発しながら崩れ落ちてゆくのを確認してから、
ゆっくりと席を立った。
そこには20人を越えるギャラリーで通路が埋め尽くされていた。
男はネームエントリーせずに格ゲーフロアに逃げた。



41 NAME OVER 04/11/08 03:38:45 ID:FUgSdpiR

ゲームはストリートファイターZERO2
俺はダン。乱入された。相手もダン。

その戦いは、「いかにタイミング良く挑発を決めるか」
というところに焦点が当たりつつあるという
何か大切な目的を忘れているとしか思えないものであった。

地上の敵にジャンプキックが当たって、
連続技のチャンスなのに着地して挑発。
ラッシュを食らってピヨった相手の眼前で挑発。
二人とも飛び跳ねながら、
攻撃する気がまるでない両者ともに空中でひたすら挑発。

だが、タイムアップは面白くないので、一応戦った。
両者KO寸前に至ったとき、互いにほぼ同時に後ろにジャンプ。
そして、両者同時に「ゲージを消費しての挑発」という『挑発伝説』を出す。
お互いに、「なんだこの馬鹿は!?」と思っただろう。

おそらく笑顔で。

ちなみに負けたが、個人的には勝とうが負けようが
どうでも良かった感じがする。



48 NAME OVER 04/11/09 05:18:58 ID:???

カプコンの横ベルトスクロール系アクション
「エイリアンVSプレデター」。

このゲーム、自キャラが猛烈に強く(約一名除く)、
目の前の敵を血祭りにあげる爽快感があるゲームだった。
しかし、敵であるエイリアン達も、
非常に高い攻撃力でプレイヤー達をあの世に送る。

しかし、あらゆる手段とメディアで
攻略法をマスターした俺はまさにエキスパート。
群がるエイリアン共を容赦なく殺戮する。

非常に調子が良かったので、
ラスボスまでノーミスで倒してしまった。
ちょっと出来すぎかな、と緩やかな動作で席を立ったら

拍手の雨。

こんな小規模なゲーセンにどこにいたのかと思わんばかりの数の
同志からの祝福。
一瞬何が起こったか分からない。
よくみたら店員まで混ざってる。
このゲーム、一クレジットで一時間以上プレイできたりする、
かなりインカムの悪いゲームなのに。

これで「おめでとう」とか口に出されたら、
何か違うコトになるところだった。



51 NAME OVER 04/11/18 00:36:31 ID:???

常連の女子高生A子はいつも雑記ノートに色々書いていた。
そしてBという男の文章を見つける。
AとB、交換日記のような交流は続くものの、
A子のいる時間(20時まで)にはBは来ない。
顔が見えないまま半年が経つ。
店員だった私は、A子から相談をよく受けた。
『Bさんってどんな人?』
『どんなゲームやってるの?』

Bが格闘ゲームをやっていると聞いたA子は、
慣れない手で格闘ゲームに挑戦していた。
そしてノートではBがA子に色々アドバイスなんかをしていた。

・・・実は、Bってのは俺だったんだ。
ノートは閉店後に書いていた。
それを明かした時のA子の顔は忘れられない。

そんなA子も、今は俺の妻。



55 NAME OVER 04/11/18 11:33:06 ID:0Qi2ihQ3

俺25歳。

小学校6年の時にスト2が発売し格闘ゲームブームになり、
中学・高校と対戦一色だった。
名無しだから自慢するが地元の大会じゃ優勝は数多く、
某全国大会でも優勝した。
大学生に成り2年くらい格闘ゲームから離れ、
ある日たまたま目に付いたマーブル系の格ゲーをプレイ。
暫くして小学生が乱入してきた。
ボコッたら可哀想だな、接待プレイでもするか・・・と考えてると、
なんか俺、永久コンボ喰らってる。次のラウンドも。

なんかいろいろビックリした。時代の流れを感じた。



68 NAME OVER 04/11/26 23:51:01 ID:???

忘れられない・・・

ハウスオブザデッド3でダチがノーミスクリアしやがった時のことを
それだけならただすげぇ~だが2プレイにして片方使わずにどっちも
ノーダメージ(だったと思う)でクリアしやがった
モモンガっぽいのが降って来るのを迎撃する様はまさに芸術



77 NAME OVER 04/11/27 16:28:24 ID:???

連ジを一人プレイしてると乱入が。
俺ガンダム、相手ズゴック。
こりゃあ楽勝だな、って思ってたら相手のズゴック超強い!
俺必死になって戦うも負け。
なんだこのズゴック使いは?と思って反対側の台に回ったら
俺の姉が座ってた。



81 NAME OVER 04/11/29 13:31:09 ID:???

知り合いなんだが、彼はストII初代~ターボまでを勝って勝って勝ちまくった。
相当な勝率だったが、ある日勝つ事自体に飽きたのか・・・
やがてお笑いに走って真剣勝負はしなくなったと思われていた。

さてZERO2か3か忘れたが、やはりダンを使っていた彼。
ダンとはいえ接近戦は強いので挑発まじりに連勝してしまったらしい。
対戦台の反対側の空気が重い・・・次の挑戦者は、豪鬼。
この店ではまだオリコン全盛じゃなかったとはいえ、
互角の戦いにギャラリーは凍り付いた。
お互い一本ずつとり、最終ラウンドで両者とも
わずかな体力しか残していなかった。

ダウンしているダンと瞬獄殺で横滑りする豪鬼が見えて、
誰もが同じ事を思っただろうね。
が、起き上がったダンは通常投げ。
間髪入れずに真上ジャンプ空中挑発!ヒャッホー!!
続いて、焦った豪鬼に真空我道拳が命中・・・

「余裕ッス」と笑うダンと同じポーズで、
彼が後ろを向いて俺に親指をたてたその時、ドカッ!
負けた相手が思いきりコンパネを殴る音が響いた。

その後の事は、不思議と覚えていない。



83 NAME OVER 04/12/04 10:15:15 ID:???

鉄拳TAGで知らん人とキング対キングで対戦してる時に、
お互いに出したサテライトドロップキックが、
画面中央で相打ちした。

やってた人なら、ありえんとゆうことが伝わると思う。
あれは壮観だった。



84 NAME OVER 04/12/04 10:22:44 ID:???

対戦に負けた奴が泡吹いて倒れた
その後救急車で運ばれてった



89 NAME OVER 04/12/05 04:30:30 ID:???

俺が消防のころの話。
バツグンをプレイしてると後ろからしらないお姉さんに抱きつかれた。
かなり酔ってる感じで「うふふー」とか言いながら耳を舐められた。
俺は初めてクリア出来そうな感じだったから
「止めて下さい。」とか言うだけで大した抵抗はしなかった。
そしたらお姉さんどんどんエスカレート。
俺はパニクって半泣きで逃げ出した。
今思えばすごく勿体無い事をしたもんだ。
ちなみにバツグンは未だにクリア出来ず。



92 NAME OVER 04/12/07 14:25:46 ID:???

DDR全盛の頃、義足のプレイヤーがパラMAXをクリアしてるのを見た。
拍手喝采だった。



99 NAME OVER 04/12/28 11:48:54 ID:???

5歳児がバーチャロンの大会に出場、
ライデンで先読みレーザーを命中させた。
結局負けてたが、ニュータイプっているんだなーとか思った。
接待プレイだったんだろうって?それは違う。

食らった俺が言うんだから間違いない。



100 NAME OVER 04/12/28 12:11:25 ID:???

じゃ、似た話。ふらっと立ち寄ったゲーセンのドラムマニアを
4~5歳とおぼしき女の子が叩いてた。足が届かないせいかオートバス。
簡単な曲ながら2曲まるまる300コンボ繋ぎやがった。
ギャラリーが十数人できていた。



101 NAME OVER 04/12/28 12:42:01 ID:kzzd1ukK

機動戦士ガンダム連邦VSジオンで協力プレイで
10戦防衛成功した時に隣の知らないヲタクと
ガッツポーズをやりあった時今でも忘れらんないw



102 NAME OVER 04/12/30 00:33:50 ID:???

4年程前、DDRの大会に出場して準決勝で惨敗して
とりあえず最後まで観ていたら・・・
最後に商品を渡す時に突然名前を呼ばれる
一体なんだろうと思ったら
『貴方が一番滝汗で賞』とか言う賞でタオルを貰った
一応もらえたから良かったと思ってたら
後日DDRの横に大会の写真が貼られてて俺が汗だくの姿があった
それ以来その店に行く度に知らない人に声を掛けられる様になった
結果友達も増え何故か店長と親しくなり
今ではレトロゲームのリクエストが出来る程の仲だ
しかし、当時写真を観た時は
マジもうこの店には来れないと思ったのは忘れられない



104 NAME OVER 05/01/09 12:31:10 ID:???

確かストリートファイターZERO2だったかな?
ダンとベガが対戦してて
ダンがピカーン>挑発伝説
そしたらベガもピカーン>オリコン発動
挑発伝説に割り込むとは、なんてやつだ!


とか思ってたら
ベガ「ぬるいわ!」「ぬるいわ!」「ぬるいわ!」「ぬるいわ!」「ぬるいわ!」「ぬるいわ!」

ギャラリー爆笑



105 NAME OVER 05/01/10 01:32:13 ID:???

今日鉄拳5やってたら突然ヤンキーの集団に囲まれた。
どうやら対戦で負けた相手らしい。
こりゃ店裏でリアル鉄拳かな~と腹くくったら、


「おまえつえ~な!」

仲良くなってきた(笑)



125 NAME OVER 05/02/10 10:28:35 ID:???

>>105
ワラタ
俺と全く同じだ。
KOFでコンボはできてるんだけどって奴が乱入してきてボコボコにしたら
終わった後でこっちに回ってきた。
うわーやりすぎた。
と思ったら「強いなー勝てんわ」とフレンドリーに話しかけてきて
人を見た目で判断するのはよくないなと思ったよ



107 NAME OVER 05/01/18 13:32:06 ID:MsBOub1r

俺が高校の頃。
初代ストリートファイター(以下SF)で、若い世代は知らんか
もしれんが、ボタンがでかいパンチとキックの2つ(強弱を感知)
の頃の話。

俺の友人がそのころSFにはまっていて、
ゲーセンに行くと毎回やっていた。

で、ボーナスステージの時、力一杯パンチボタンを拳で叩いたら、
小指のところがボタンから外れて筐体を強打。骨折。

その時は思わず爆笑してしまった。

それから1ヶ月位経ったとき、そのゲーセンをぶらついていたら
高校生ぐらいの男二人組がSFの筐体を前に
ダベっているのが聞こえた。

内容は

「これで指の骨折った奴いるんだって」
「うそだろ?」
「マジだって!」
「うそだ!そんな奴いねぇって!」
「いや、マジだって!!」

証言してやろうかと思ったが、骨折ったときの事を思い出して
笑いが止まらなくなり、その場から去った。

実際に折ったときは別にギャラリーとかいなかったのに、こう言う
話って伝わるもんだなぁと感心。そして忘れられないw。



112 NAME OVER 05/01/29 04:46:46 ID:???

田舎の店舗の大会で友人に連れられてギャラリーしてたら、
頼まれたわけでもないのに、ひたすら話しかけてくるヤツがいた
解説クンってヤツだ
とにかくウザかったが、
「あぁ、きっと友人か誰かと勘違いしてるんだな、そのうち気付くだろ」
と思って適当に相槌を打っていた

試合に出ていた俺の友人が負けて帰ってきた、
彼は、漏れの友人のプレイについて
イロイロ専門的なことを言っていたようだが、俺には解らんのでやっぱり、
適当に相槌を打っていた

で、友人
俺の横でひたすら話しかけてくる奴に気付き
「コイツ誰?」と聞いた

すると彼は「誰だっていいだろっ!!」と叫ぶと、解説を続けた

そうか、誰だって良かったんだ・・・



118 NAME OVER 05/02/06 05:12:30 ID:???

初代ストゼロのころ中足レッパや小足神龍やると
ギャラリーから、おおー、と歓声が漏れたのを思い出す・・・
当時中1だった俺も今では立派なおじさん。



119 NAME OVER 05/02/06 10:39:31 ID:???

リアルバウトが出た当時、
俺はパワーダンクとリングアウトに夢中になっていた。
勝とうが負けようがパワーダンクのみ。
それを見ていたやつが対戦に入ってきた。
落ち着いて考えてくれ。
パワーダンク以外出してないんだから、
遠距離から飛び道具連射すれば勝てるだろ?
しかし、何故かそいつは近づいてきて
無敵時間に攻撃重ねて勝手に巻き込まれてる。
あまりにもあっさり勝ってしまった俺はパワーダンクがしたりなく、
そいつを指差し、「パワーダンク」
その瞬間、敗北で切れていたそいつは呆然とした。
俺は構わずCPUにパワーダンクを続けた。



126 NAME OVER 05/02/10 12:53:16 ID:???

左腕のない人が右腕だけでGGXXやってた
親指と人差し指でレバー握って残りの指でボタン押してた



128 NAME OVER 05/02/10 13:41:02 ID:???

>>126
昔ストZERO2で見たことある
なにげにめちゃ強かったんでさらにビックリ



135 NAME OVER 05/02/28 04:02:30 ID:???

トラックが突っ込んできたことがある。
プリクラの機械がとんできて俺の1~2メートル横を通ったときは死ぬかと思た
次の日俺はなぜか人気者だった



136 NAME OVER 05/03/01 12:54:33 ID:???

ホモに告白された事がある
次の日そのストレスで十二指腸から出血
あやうく入院させられるところだった



141 NAME OVER 05/03/11 16:03:34 ID:???

俺がまだ小学校1年とかそのくらいの時かな・・・。

その時は良くデパートとかのゲーセンに行ってたのね。
ゲーセンっていうかゲームコーナーって感じだったけど
そんで今はみない小さいボーリングの筐体があったんだ。
親から二百円貰ってやろうとしたのね。
この時親は買い物。兄もいたけどゲームに夢中。

んでボーリングのゲームに100円投入。
スタートボタン押すが全く始まらない。
あれぇ~?と思いながらコイン返却口をまさぐるもない。
うぅーんこの筐体はダメなのかなと思いつつ
もう一つボーリングが隣にあったから
それをやろうとコインを入れるが
これも全くできない。泣きそうになる俺。っていうか泣いてた

後で親が来て教えてくれたがあれ200円1クレだったんだ・・・。
悲しかったなぁ
今は毎日のようにゲーセン行ってるけど
これが一番忘れられないな



イイ

つい先日えびせんに行ってきました
いい思い出です


ポカーン

全盛期の熱量を感じるな


ショボーン

誰だっていいだろっ!



おまけ 【伝説の名勝負】バーチャファイター10年の軌跡 (1/9)

この記事へのコメント

[31448] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/03 20:49:03

これ無理じゃね?というサイズのクレーンキャッチャーのヌイグルミ(寝そべったトラ)が
上手く脇の下にアームが入ってずるずると取り出し口まで運ばれていくのを皆の注目を浴びながら見ていた
大きな円形の台だったから向かいからもよく見えたんだよね

その後他の人もこぞって挑戦し始めたw

[31449] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/03 21:13:46

メルブラって格ゲーでとりあえずエリアルコンボができる程度でフリプに参加して、みんな強いなーうまいなーって思ってたら「空ダのあとは攻撃したほうが着地硬直減るんですよ」ってアドバイスしてくれた
ゲーセンってすげえ、こんな初心者に優しい人がいるのかと感激したのが忘れられない

[31451] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/03 22:05:35

同じくメルブラ、当時高校生で最新バージョンがver.Bだった頃
強い友人達に憧れて私も格ゲーデビューしたけど強者ばかりで全く勝てない
仕方ないから前バージョンで練習しようとゲーセンの隅で過疎ってたver.Aでひたすらひたすら練習
その時の勝てない悔しさ、強くなりたい一心で練習してた瞬間が今でも記憶に焼き付いている
少しずつ上達してやっと友人たちと互角に渡り合えるようになったかなーと思った頃に卒業
それから数年、目標だった友人とはまだ戦えていない
SNSの普及で全一プレイヤーと知り合って修行したりオン対戦で実力も磨いた
音信不通になった今もふらりとそのゲーセンに寄って最新バージョンのメルブラを触って帰る
社会人になった今でもリベンジマッチ出来ることを期待してるんだ
私は柏のマル地下でずっと待ってるぞ

[31455] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/04 07:24:44

>>41がおもしろすぎる
こんなたしなみがいまもあれば格ゲーも廃れなかったろうに

[31456] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/04 08:06:46

東京まで遊びにいったとき、観光はどうでもいいと
バーチャファイターで湯水のように金を使ったことw
だってたくさんプレイヤーがいたんだもの
対戦が面白くて面白くて
あと、バーチャロン
大学生くらいの3人組がテムジンって~とか嬉しそうに語っていた
あの人たちはいまでもゲームやってるのかな
プレイヤーの顔が見えたよ、良い時代だった

[31458] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/04 16:24:27

ZERO2でケン使いだった俺は挑発伝説を使われたら
オリコン発動して前入れ挑発×2→(小前転→コケ前転)×2→N挑発で合わせてたな
ちょうどサムズアップでツーショットが決まるのが気持ちよすぎ

[31464] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/04 20:01:16

積雪量のすごい地域に住んでいたが、冬場でもかなりの人数が
集まるのを見ると、それだけで自然に一体感のようなものがあった

[31468] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/04 21:55:50

>>13>>41
無言の意思疎通、ざっくり言うと「ノリ」 たまらんよねw

[31471] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/05 10:50:26

:::
:::
:::
:::

[31474] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/05 15:36:13

一見すると社会的な常識がありそうに見える30代のスーツ着たサラリーマン風の人が
実は保護者を同伴させてる中身は子供の精神病みたいな人だったこと。
2日連続で格ゲーで勝っただけなのに髪の毛引っ張られたり胸倉掴まれたり座ってる椅子を蹴飛ばされたりした。
殴られる寸前に父親らしき人が羽交い締めにして店の外に引っ張り出されてた。

良い人はたくさんいるし良い思い出がほとんどだからこういう強烈なのが忘れられない。

[31476] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/06/05 16:07:01

そりゃぁ、カツアゲされたときでしょう!w

[31477] 名前:名無しさん 投稿日:2016/06/05 16:16:36

本場のゲーセンに行くと普通の成人男性が人殺しのような眼でゲームしてて怖い。

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


おすすめ記事
みんなが見てる人気記事ランキング
最新記事
カテゴリー&月別アーカイブ
殿堂入り記事
スポンサードリンク
新着コメント
スポンサードリンク
お世話になってるサイト様
RSS取得はここから
J( 'ー`)し カーチャンのお節介

イニシエのCGIゲー
サルベージ計画
中の人

塩

Name:

レトロゲーム好きや
2chまとめ好きの方々に
愛され続けて
もりもりと2100万Hit突破!
皆様の応援に感謝感謝です
(`・ω・´)

ゲーム近況:
デビルサマナー終わった。


プレイ動画配信始めました。


大人のための
『俺屍2』 肉弾全委任軍記
プレイ動画配信開始
アクセスランキング
大人のゲーム2ch雑談所をフォローする
[ジャンルランキング]
ゲーム
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ソニー(プレイステーション)
1位
アクセスランキングを見る>>
これまでの来場者様の数
Today:
Yesterday:
Total:
スポンサードリンク