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ここ十年くらいで一番大コケしたACゲームは?

gundam_battle_operation_simulator_test_title.jpg

ヒット作コースに乗るための座席数自体も減ってしまったアーケード市場。




3 NAME OVER 2015/01/23(金) 16:25:52.10 ID:pJ1AfHiMO

絆じゃない方のガンダムのやつ


10 NAME OVER 2015/01/23(金) 23:44:37.02 ID:QqPvjDC50

>>3と被ってる気がするが、
スレタイ見て真っ先に思いついたのがGBOSこと、
ガンダムバトルオペレーションシミュレータ。
当時ガンダムゲームはヒット作が多くて
これも入荷した店も多かったから
店舗へのダメージも相当なもんだっただろうなあ。



62 NAME OVER 2015/01/26(月) 13:23:45.17 ID:cf+cehKH0

ゲーセンで長らく働いていたが
大コケのインパクト度では>>10に書いてある
「GBOSこと、ガンダムバトルオペレーションシミュレータ」
これが最強だった。
一ヶ月稼働させて売上\400とかそんなレベルだった。



4 NAME OVER 2015/01/23(金) 16:57:27.45 ID:vIPCTUnBO

リッジの実車型大型筐体


13 NAME OVER 2015/01/24(土) 01:51:13.57 ID:85C2U+Vp0

ラブプラスアーケード
メダルとカード二種類合ってラウンドワンが全店設置してたw
6台あって破格の設定だった、
ウェアハウス川崎でしか見たことないw
後悔処刑な上DSのラブプラス持ってないと遊べないという企画が
なぜ通ったのか



15 NAME OVER 2015/01/24(土) 11:51:38.65 ID:p2HhqJbk0

>>13
某所で潰す機械のコインカウンタ見たら
2桁位しか回って無くて寒気がした思い出



100 NAME OVER 2015/01/29(木) 01:22:34.24 ID:K/GChOg90

パックマンバトルロイヤル
結構長いこと置いてあった気がするが、
カードゲームの連中の机にされ、
一度もプレイしている人を見たことがないまま撤去
その筐体でパックマンチャンピオンシップやらせてくれればいいのにと
常に思ってました



25 NAME OVER 2015/01/24(土) 14:15:27.98 ID:B8QNWR14O

ハローポップンミュージック
アメリカで稼動している唯一のポップンらしく、
アメリカのゲーマーからも黒歴史認定



27 NAME OVER 2015/01/24(土) 15:06:45.77 ID:iqHeAdgv0

KOFXIIかな。
これのお陰で販売会社が倒産したぐらいに大コケ。



33 NAME OVER 2015/01/24(土) 21:28:44.05 ID:h2sccj1+0

新筐体買わせてオオコケって意味だと
近年のTHE WORLD of THREE KINGDOMSと
パズドラはヤバいと思う



37 NAME OVER 2015/01/25(日) 00:54:37.80 ID:ED79ibcj0

脳トレゲー(コナミのも含む)と脳トレゲーの元になった、
4台セット購入の癖、個別にプレーできなかったドラゴンクロニクル
既に家庭用のゲームがたくさんあるのに逆移植とか需要ねえって

俺のアンアンとQMAで通ってた店が入れ替えるなんて
バカな判断しなくて良かった



36 NAME OVER 2015/01/24(土) 22:52:31.87 ID:liikdbaH0

ぷよクエ
ゲーセン側儲けなし



41 NAME OVER 2015/01/25(日) 13:12:09.57 ID:sqnurko90

インカム的には大成功だがゲーセンを疲弊させたカプコン商法だな
vsシリーズとスト4は本当にひどい



44 NAME OVER 2015/01/25(日) 15:51:02.68 ID:IScxUaCQ0

悪魔城ドラキュラ
サイレントヒル

前者はギタドラとコラボして無理やりやらせようとしたが
そもそもどこにあるのか皆わからなかったし稼動してるのを知らない人もいた



49 NAME OVER 2015/01/25(日) 21:55:18.81 ID:YKbEcIlH0

コナミが出したプロレスのカードゲーム
余りにも稼働が悪くてMFCにコンバートされた出陣戦国革命

サミーのアトミスウェイブ関連もギルティギア入れてもダメだった

ナムコも絆をコンバートさせたフライトモノもさっぱり聞かん



51 NAME OVER 2015/01/25(日) 23:07:10.20 ID:RLNZk+f60

ミュージックガンガン


88 NAME OVER 2015/01/27(火) 20:16:53.35 ID:flBcw6j00

>>51
着眼点は良かったんだけどな
同時期のエレベーターアクションのガンシューもだな



63 NAME OVER 2015/01/26(月) 13:29:40.14 ID:glwBe7/e0

コナミのプロレスはバトルクライマックスか。
あれはほんとに人気なかった。
アヴァロンの鍵
最初のやつが擁護できない酷さだったからなあ。
弐でそれなりに遊べるようにはなったが、
後発のクエストオブDとその後の三国志大戦に客が流れてしまった。

競馬ゲームのダービーオーナーズクラブ2009。
あれも閑古鳥だったなあ。筐体すごい高価そうなのに。



68 NAME OVER 2015/01/26(月) 16:14:44.46 ID:ASmXt7JO0

新ダービーズオーナークラブは二千万位値段した筈
12月にネットワークサービスも終わった



69 NAME OVER 2015/01/26(月) 16:41:22.34 ID:e12/vETE0

大コケって前提だとどうしても大型筐体になっちまうな
導入に1000万単位で飛んでいくから店からしたら泣けるに泣けないだろうし

ただ知名度が低すぎ=導入店が少なくて
全体での被害額は少なめってパターンもあるし
稼動前の期待度大=導入店大量だが
稼動した結果ペイできずに終了ってパターンもある

大コケってイメージだとやっぱ後者の方なのかね



70 NAME OVER 2015/01/26(月) 17:03:12.12 ID:HSpiO5hp0

大きくこけたっていうほどではないが、
昔あった導入したゲーセン苦労しただろうなって筐体だとセガのR360

ストリートファイター2の8席並んだ筐体で、
トーナメントができるってやつ(勝敗に応じて席移動)

あとコナミのポップンステージあたりもダメな方に入るかな



71 NAME OVER 2015/01/26(月) 18:13:45.96 ID:4nrsUIqA0

ビートマニア3は大失敗とまではいかないがあまり流行らなかったな。
2のほうが長寿シリーズに。



76 NAME OVER 2015/01/26(月) 21:25:38.26 ID:Z9SGZSC20

スターホース3は先行稼働店の悲惨な報告が広まって、
稼働の見送りを決めた店舗続出の作品だったらしい。
スタホ3とオフラインのスタホ2と一緒に稼働している店だと、
2の方が客入りがいいという話も聞いたことある。



77 NAME OVER 2015/01/27(火) 01:27:53.57 ID:jqRCOoOj0

キッズゲームだとアメコミのやつジャイロセッター、マジンボーン、ワンピースキング、ゾイド
リルぷり、ブキガミ、ヒーローバンク、稲妻イレブンあたりか ブキガミ以外アニメ化してる

設置店舗の多さやメディアミックス、稼動期間の短さ、
コンバート不可ってこと考えたらヒーローバンク
(ムシキングに化けられる可能性はあるが)、リルぷり、ジャイロセッターが
三強ってことでいいかw



86 NAME OVER 2015/01/27(火) 16:44:38.89 ID:u5pxVIhg0

>>77
ジャイロにしろリルプリにしろ
アニメ化してるのはまだ稼働的にはマシな方だと思うがね



92 NAME OVER 2015/01/27(火) 23:16:21.50 ID:zw/U2PQD0

>>86
それが月に千円インカムあればいいほうだって訊いた事あるよ

ジャイロは大友には受けてたこともあって大会やる店舗も結構あったが、
リルぷりはぷにキャラ好きや変身魔法少女好き、
ハロヲタ相手もさして受けてなかったが



99 NAME OVER 2015/01/29(木) 00:50:59.48 ID:AoQg4hsdO

マーベルランド
わざと売り込みしないで開発陣に責任を擦り付けた
ナムコの社内体質を露呈させてくれた名作
以後ナムコはクソゲーしかないところがザマァとしか言いようがない



109 NAME OVER 2015/01/29(木) 12:27:19.82 ID:bD/HTrGC0

マジカルビート
アクアパッツァ
バトルファンタジア

家庭用やアプリならネタゲーとして少しくらいならと
注目されたかもしれんが、アケゲーには厳しかった。



133 NAME OVER 2015/01/30(金) 20:56:06.05 ID:ASmWrIsVO

クイズマジックアカデミー6無印。
結果から衰退を招いた



138 NAME OVER 2015/01/31(土) 01:55:34.75 ID:0q7VX69u0

>>133
6になってからのガラガラっぷりは凄かったな
5の時はまさかこのゲームで
こんなに簡単に筐体撤去されると思ってなかった



163 NAME OVER 2015/02/02(月) 21:58:53.03 ID:XIIYDMqt0

ロードオブヴァーミリオン
当初スクエニがゲーセン潰すために送った毒まんじゅうとか言われてた
よく持ち直したなあれ



177 NAME OVER 2015/02/06(金) 14:01:29.28 ID:cpCXCaqQO

ニンジャマスターズ
開発二年かけて500本



188 NAME OVER 2015/02/07(土) 20:19:37.07 ID:k98HxIKFO

L4DACとパズドラは近年稀に見るレベルで過疎ってる
原作人気にあやかって複数台入荷したゲーセンが多いから
過疎っぷりが尚更目立つ



196 NAME OVER 2015/02/09(月) 02:01:31.22 ID:iTxlKSXD0

このスレタイ見た瞬間セガの野球カードゲームが頭に浮かんだのに
誰も書いてないだと...?



219 NAME OVER 2015/02/11(水) 00:39:06.54 ID:4YHQZuuh0

なんだかんだ格ゲーは2Dに回帰したよな


223 NAME OVER 2015/02/11(水) 11:36:42.84 ID:qvVqwqEM0

>>219
3D格闘はほぼ鉄拳一択になった。
2Dが多いのは、同人ゲームでカサ増やしているように見える。
実際に人がコンスタントについているのは一握りかと。



229 NAME OVER 2015/02/12(木) 10:14:40.82 ID:Muf5uvgiO

誰も挙げてないから書くけど一頃前に
相次いでリリースされた3D要素の入った体感ゲーム
メタルギアは有名だがドライブゲームもコナミとバンナムから出てて爆死、
ドライブゲーム繋がりでマリオカート新作
マリオカートアーケードGPは7年前の前作よりコースやキャラ減少、
タイムアタック削除と言う意味不明ぶり
調整を間違ったとしか思えないCPUとリアル大会のアバター特典が
ひと月で雑誌の付録になるという迷走ぶりにやり込み勢すら見放す有り様。
未だにスリルドライブやマリオカート旧作の方が人気ある悲しき産廃



232 NAME OVER 2015/02/12(木) 14:48:39.72 ID:TdJQU4cOO

L4DACはなぁ…

PC版経験者:
PC版と大差ない内容でクソ高い料金設定、
ゲーセンに足を運んでまでやる価値が無い

AC版で初めて知った層:
説明不足すぎるチュートリアルクソ
手探りプレイもままならないランゲー推奨な糞高い料金設定で客が飛ぶ

実況放送ファン:
あくまで好きなのは生主()なのでゲーム自体はどうでも良い

ここまでマーケティングが盛大に滑ったのも凄い



255 NAME OVER 2015/02/15(日) 02:54:54.33 ID:2d2B+rHf0

大阪駅前ビル地下の老舗・Renoの閉店はスリキンがトドメを刺した感じだったなぁ


256 NAME OVER 2015/02/15(日) 04:01:38.17 ID:0/48O1xn0

地元のゾンビ48は筐体に張り出された
「敵の強さが弱くなったよ!!」のPOPがシュール
なお、やってる人は見たことない



269 NAME OVER 2015/02/16(月) 00:50:05.77 ID:5Udm+w550

アーケードはユーザかオペレータで意見が分かれると思う
アーケードユーザはクソゲーと判断したら
それ以上金を突っ込まないので、クソゲーとの縁はそこで切れる
最近はオンゲーがメインだからクソ調整やクソ運営で
開発陣に恨み辛みが溜まることもあるが、
そこはアーケードも家庭用もパソコンも対して変わらんだろ

問題はオペレータ側
数千万する粗大ゴミを売りつけられると、小規模店なら即死するので
家庭用を売る小売店とのダメージ差は半端じゃない
ここ最近だとsegaのスリキンがマジでヤバイ、稼働1年で終了は最速レベル
メタルギアアーケード、L4D、パズドラ・・・
この辺語りだすと笑えないのでここまでで



281 NAME OVER 2015/02/17(火) 21:31:39.96 ID:wGED5IZo0

ギタドラXG3の悪夢・・・
5000円相当ぐらいガチャをひき続けたのに
曲がひとつも解禁できなかった人を間近で見たときは
自分の中でかなり騒然としたな



313 NAME OVER 2015/02/22(日) 10:28:15.32 ID:WGP6kADV0

バトルクライマックスは、北陸か東北かどっかのディストリが
自分の店にコナミ営業呼んで目の前で
玄能で叩き壊したという話を聞いたことがある

自分が実際に設置して爆死を体感したのは戦国革命とかかなぁ
スリキンとかスターボートとか程の大爆死は体験したことが無いけど
ポリゴン黎明期の大型筐体物は結構爆死してたような気がする

セガウォータースキー、ブレイブファイヤーファイターズ、
アクアジェット、ソーラーアサルト・・・

ところで最近出たアルペンレーサーはどうなの?



316 NAME OVER 2015/02/22(日) 19:52:01.90 ID:bev3keDBO

>>313
戦国革命とオトメディウスはコンマイが爆死を自覚してるからな
そして、その状態になると更新放棄

オトメディウスは、最後まで解放されず、
エミュレーターでしか遊べないステージがあるとか頭おかしい
(クラウドでも解放されてない)
最低限のテコ入れすらなし



350 NAME OVER 2015/03/05(木) 11:38:47.16 ID:p6KkDVEg0

実際メーカーからすると
別に小さいゲーセンとか死んでもらった方がいいんだよなぁ
セガ、タイトー(スクエニ)、ナムコ(バンナム)からすると単なる商売敵だし
自社のゲームで自社のゲーセンだけで盛り上がった方が儲かる



360 NAME OVER 2015/03/06(金) 14:59:44.64 ID:hvyto97GO

>>350
Mのマークの世界最低品質ハンバーガーショップみたいに、
どこの駅前や幹線道路沿いにもあるってレベルになるまで
責任持って出店してくれるならそれでもいい
30年前のタイトーとかは本当にそのレベルだったし



359 NAME OVER 2015/03/06(金) 13:58:17.65 ID:ccvDMbE70

ギルティギアイスカってどうなの?大コケってほどでもない?


368 NAME OVER 2015/03/07(土) 19:51:35.75 ID:v3LVg5MqJ

>>359
その当時バイトしていたけど
闘劇等で盛り上がっていた時代だったからそこまでと云う感じだった。
でも、カードリーダーが他のよりも壊れやすかった
+読み込みが遅かった
+ポイントでキャラ開放していくんだけど
そのポイントが溜まりづらかったからか好評ではなかったのは確実。

4台導入でカード100枚無料でつけてくれたみたいな話していたけど
結局30枚売れたか位だったので店の大会の景品で渡した記憶がある。



427 NAME OVER 2015/03/13(金) 14:28:50.61 ID:Fjz/5mGF0

・・・ポッ拳は流行りそうですか(小声)?


478 NAME OVER 2015/03/19(木) 21:33:03.84 ID:j+S0qsp00

SILENT SCOPE BONE-EATERってゲームがあってですね・・・


479 NAME OVER 2015/03/19(木) 21:50:51.49 ID:8dR7ml2s0

ボーンイーターは評判は良いから大コケではないだろ
それよりタイムクライシス5・・・



480 NAME OVER 2015/03/19(木) 22:03:07.26 ID:j+S0qsp00

>>479
タイムクライシスは爆死決定にはまだあわてる様な時間じゃない。
2015年ACの爆死候補筆頭だが。
ボーンイーターは難易度とE-passの意味の無さ、
インカム回収の出来全てにおいて微妙であった
まぁそれでもハロポプとメタルギアACには勝ってるか



495 NAME OVER 2015/03/25(水) 14:15:51.12 ID:rV4yqzv2O

歴代大コケとまではいかないけど
ミクDIVAもボタン上のパネルのフリック追加してからの
人の減り方はヤバイな



497 NAME OVER 2015/03/25(水) 15:06:27.91 ID:TI+oxw7v0

>>495
そもそも初音ミクがオワコン



501 NAME OVER 2015/03/25(水) 19:22:11.14 ID:+2rwS5Fk0

客が来ないだけで店舗には大ダメージだぞ。
すでに出ているかもしれんが、購入した1作品のゲームが外れただけで、
店畳む判断に追い詰められることもある。



504 NAME OVER 2015/03/26(木) 02:37:38.83 ID:BzlRVnzvO

>>501
「たくさんあるラインナップにひとつハズレが混ざる」な時代と、
「年に両手の指で足りるぐらいの完全新作の中から
 社運をかけて厳選した導入台が爆死する」現在では大違いだよな

昔みたいに、クソゲー掴んで笑える程の余裕はない



505 NAME OVER 2015/03/26(木) 12:54:31.23 ID:c9FTTwDa0

小~中規模の店が大型筐体導入も爆外しは見ててキツイものがある
ラブプラス入れちゃったとこなんか地獄を見たのではなかろうか?

そりゃどこも大型入れるならプリクラになるよなぁ



506 NAME OVER 2015/03/26(木) 14:09:01.70 ID:IWafIojnO

ネームバリュー失敗は無いだろうと踏んで導入した店が痛い目見たMGS
アケゲのマルチプレイゲームでの信頼がガタ落ちするも
スティールクロニクルでそこそこ巻き返す
しかし何をとち狂ったかガーネッシュなる派生作を作るもロケテ段階でオシャカに
ガーネッシュがスティールクロニクルの開発費用から作られたものなので
スティールクロニクルそのものの進行が滞る
やることなくなった人が離れてインカム悪くなり撤去続出
人付きは良さそうに見えてもコンマイ税が高すぎてほとんど利益なし
コンマイに限ったことじゃないけど筐体を買ったあとでも
インカムから通信料取られるゲームだらけの今じゃ
小さいゲーセンほとんど潰れるわな



515 NAME OVER 2015/03/27(金) 01:51:12.04 ID:fSacs36v0

VF5FSの非ネット版が稼働しましたね。
地元の周りはすでに撤去済みになって久しいけどw



542 NAME OVER 2015/03/28(土) 17:56:56.06 ID:36DxMnUQO

ぷよぷよクエストとコードオブジョーカー
乞食しかやってないから金が入らない



619 NAME OVER 2015/04/04(土) 23:19:01.80 ID:0ghV1VoK0

某名古屋のゲーセンでは誰が買うんだと揶揄してた
税込み100万円以上する妖怪ウォッチのカメラゲーはぜんぜん寄り付かず
明らかにインカムゼロ。今子どもでもスマホ使うから
子供だましすぎて誰もやらないだろうし、買う店があったことに驚かされた



687 NAME OVER 2015/04/11(土) 22:13:54.82 ID:AhXbi5JK0

最近のアケゲーは創る方向性が間違ってる気がするな
ソシャゲに近くなってる感じだけど1プレイごとに金かかるゲームに
それはどうなのよってw



688 NAME OVER 2015/04/11(土) 23:13:50.11 ID:frmBoJg30

>>687
金がかかるというより短期間にキャラゲー作って
不人気なら即撤退できるという意味でも
ソシャゲーそっくりになってきていると思うな
ただアーケードは筐体を購入する必要があるから、
店は泣くに泣けないけど



722 NAME OVER 2015/04/14(火) 14:10:06.40 ID:olhsBoAO0

コンマイといえばポップンステージという壮大なコケゲーを忘れてはならない
出回りすら少なくパネルも踏みにくいというもうね・・・

あとはDANCE86.4とかDDRキッズとか見かけたら希少価値な一品もあったりする



745 NAME OVER 2015/04/22(水) 17:49:02.86 ID:oEJUNrn30

ウルトラストリートファイターIV
去年の今頃稼動開始して、同年の8月には箱とPS3で発売
今年の5月にはnesica配信 基盤は100万円

QMAのホームが入れ替えて入荷しようと思ってたらしいが、
入れ替えなくて良かった
田舎の個人運営の店だし冗談抜きに潰れてそうなんだもん



750 NAME OVER 2015/04/22(水) 19:28:34.99 ID:4DhRrFR20

メタルギアアーケード
これは本当に酷かったと思うな
自分のうちのそばには8人用のスリーキングダムって無かったので
設置面積上の閑古鳥レベルはメタルギアが最悪だったと思うな



753 NAME OVER 2015/04/23(木) 11:11:02.73 ID:EiFUOC8O0

>>750
後はその同筐体シリーズのロードファイターもな・・・
続編以外で最近コンマイまともなのが無い印象だわ



758 NAME OVER 2015/04/23(木) 22:07:06.32 ID:CMchcHDH0

>>753
他に車ゲーがあまりなかった頃だし、
ラインナップにアウディR8とかトラックもあった珍しさから
投じた事は投じたけどね。

これより酷かったのは名前も忘れてしまったが
IGSの汎用筐体サイズのバイクゲー。

某系列でロケテストも行われて過疎。
正式稼働して過疎。
置いてある事が確認出来た店舗は全国で指で数える程。

誰もやらず、スポッチャとかで余生もなく、消えていった。



755 NAME OVER 2015/04/23(木) 16:59:39.47 ID:0+bL5Ph4O

昔SNKが出してたボタン無しの2本レバーだけで戦う格ゲー


765 NAME OVER 2015/04/24(金) 08:37:00.75 ID:sqCSedYj0

>>755
ダブルレバーだったら武力ONEのこと?
まだ景気が良かった時代にあった実験的なゲームなんだろうな。
マニュアルで操作しているみたいで、格ゲーをやっている感が
全然しなかったわ。



766 NAME OVER 2015/04/24(金) 08:55:27.92 ID:1XYx+UEO0

>>755
「移動レバー」でなく「技レバー」
「攻撃ボタン」でなく「移動ボタン」な。
レバー二本は空手道や。



769 NAME OVER 2015/04/24(金) 13:19:13.03 ID:M6f7tDu90

シャイニングフォースクロス初代が爆死ノミネートだったのかな
クエD打ち切り強制移行、のメーカー姿勢に対する非難殺到で
炎上したのは周知の事実
これを反面教師として三国志はダラダラ続いたけど、まあ良かったのでは



784 NAME OVER 2015/04/25(土) 02:04:47.32 ID:8pq9aCkK0

プレイヤー目線だと死んでないけど
ゲーセン目線だとスト4シリーズはヤバイだろ
どれだけのゲーセンを爆死させたことか



785 NAME OVER 2015/04/25(土) 02:39:01.27 ID:fWNqhbdy0

スパ4が凄絶展開だった
AC版発注〆切、の舌の根の乾かぬうちに「家庭用発売ケテーイ!」

大コケどころか覇権ゲーだが、
ネシカ税の搾取があっても100円2クレでないと客が来ないetc.で
個人経営のビデオ店を大量虐殺した戦犯ではある



900 NAME OVER 2015/05/12(火) 01:16:15.72 ID:kIGJxBEE0

ガンスリ以外のガンシューってほとんどやってる人いないな
たまーに一見さんっぽい人がやってるの見るぐらい

音ゲー格ゲーカードゲーはやりこんでる人がいるからインカム安定していそうだけど
ガンシューはほんと固定客いない気がする



901 NAME OVER 2015/05/12(火) 01:20:46.88 ID:nPlWC+JL0

>>900
一時期体感系ガンシュー(箱みたいなのに入ってやるタイプ)は
そこそこカップルやら
家族連れの受けはよかった気がする

それ狙った最近のトランスフォーマー、AKB、
何か遺跡探検する感じの奴etcは軒並みこけてる



902 NAME OVER 2015/05/12(火) 01:27:12.04 ID:Ig4Ld8W60

普通にガンシューやりたいのに、余計な要素つけすぎやっちゅうねん
タイムクライシスの左右ペダルとか混乱するだけ



903 NAME OVER 2015/05/12(火) 02:45:33.79 ID:QKgc7jDLO

遺跡散策レッツゴー〇〇はインカム上位と業界誌のランキングにあった
地元のダイエーにある筐体もランキングが埋まってて人いたことを実感

休日は誰かしらやってる人がいる。子供とか



972 NAME OVER 2015/05/17(日) 02:53:51.81 ID:Mg6Jwwk60

逆に一番成功したアケゲーってなんだ
歴代だとスト2で確定だからここ10年で

三国志大戦?ボダブレ?



974 NAME OVER 2015/05/17(日) 03:03:57.35 ID:iHTtGucy0

まぁ人気的にも収入的にも三国志大戦だろうなぁ
1000万以上かかる初期投資も
数ヶ月で返してたレベルだし
1プレイに2,3時間待ちも当たり前だった

それより前だと連ジDXもすごかったが
2001年だしちょっと外れるか



イイ

気がついたら対戦台は鉄拳しかなくなってたゲーセンも多い
その裏でいったいどれくらいの格闘ゲームが死に
死にゲーを導入してしまった店が死んでいったのか


ポカーン

スマホの課金ノリに合わせようと
逆輸入みたいなタイトルもちらほら出てきているが
そう簡単にはいかねえよなあ


ショボーン

今って何が売れてるの?



おまけ タイムクライシス5 旧ver ノーダメージクリア st1【高画質】

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[29726] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/28 21:46:49

KONMAIは末期感あるなあ・・・

[29727] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/28 22:13:48

COJって無料なんだっけ?店側はどうなの

[29728] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/28 22:54:14

L4DACはロケテの環境から爆死してたな
権利関係で金使いまくったせいで宣伝費が…残念

[29731] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/29 00:49:16

DISSIDIA FF ARCADEがいつ見ても誰もプレイしていない気がする
最近出来たショッピングモールのゲーセン、BEMANIは
指以降に出た機種しか置いてなかった(弐寺、ポップンとか無し)

[29748] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/29 20:07:15

パズドラバトルトーナメント。
AC向けのシステムにすればいいものをソシャゲのシステムをそのまま持ち込んだ上本家との連携も空気。AC勢から見ればナニコレだろうしスマホ勢から見れば本家でいいじゃんという有様。

[29792] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/31 02:10:47

艦これアーケードは救世主と死神どちらになることやら…

ゲーセンだと専用筐体のいらないビデオゲームを細々とやるだけだけど、
それも大型筐体に人が集まる横でやるから面白かった面があるから 
デカブツも頭ごなしに否定したくはないのよね

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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