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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その5

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理不尽なのが世の中なんて割り切りたくないから。




10 NAME OVER 2007/11/04(日) 00:16:03 ID:4Brx2sG30

いただきストリートでは
みんな店で何を買っているのでしょうか。
店よりも高い買い物ってどうかしてます



11 NAME OVER 2007/11/04(日) 12:37:00 ID:36CEUaTIO

>>10
他校のなわばりのゲーセンに入ると
十中八九かつあげにあいます
つまりそういう事です



16 NAME OVER 2007/11/04(日) 17:59:15 ID:27KJdU0X0

バンジョーとカズーイの大冒険2でバンジョーの相棒カズーイは
尻からタマゴを出しますよね。それだけでも相当辛そうですが
なんと炎や氷属性のタマゴや爆発するタマゴを使うのです。
一体どういう仕組みなんですか?



17 NAME OVER 2007/11/04(日) 18:25:16 ID:H7BbOPUY0

>>16
修行を短縮したから尻から出るようになったのでしょう



32 NAME OVER 2007/11/05(月) 22:21:48 ID:+kB31+EP0

シャドウハーツ2のヨアヒムの武器が理不尽です。
彼の武器は郵便ポストやはにわですが、コウモリになっているときも
それを装備していてしかも攻撃力に影響しています。
いったいどういうことでしょうか?



34 NAME OVER 2007/11/05(月) 23:20:38 ID:EOnqSTwr0

>>32
郵政省の祟りです



46 NAME OVER 2007/11/06(火) 22:05:45 ID:7yt7h+s10

仲間のやつが、一時的に暴走したり催眠術であやつられたりして敵に
なった時、HPが桁外れになっているのはなぜ?



47 NAME OVER 2007/11/06(火) 22:08:28 ID:XThLKPhd0

>>46
暴走したり催眠術であやつられたりして
脳みそのリミッターが外れているのです
身体に深刻なダメージが残る可能性がありますから、
早急に対処いたしましょう



64 NAME OVER 2007/11/07(水) 15:04:25 ID:aMYKwRvv0

ほとんどのゲームの女キャラはなぜ太ももを露出させるのでしょうか?


66 NAME OVER 2007/11/07(水) 16:03:38 ID:q1hgofqDO

>>64
現代の女子高生のほとんどがスカートが短いのは何故でしょうか?
答えはそこにあると思います。



82 NAME OVER 2007/11/10(土) 12:12:01 ID:STefnFiFO

バイオハザード4
それまではなかったのに、マインスロアーやハンドキャノン本体を買ったときから
各種の弾が出始めるのが理不尽です。



83 NAME OVER 2007/11/10(土) 12:42:19 ID:jYF+2nqs0

>>82
手に入れようが入れまいが出ていたのですが、
武器を持っていなかったため
主人公の眼中に入らなかっただけです。



87 NAME OVER 2007/11/10(土) 21:50:59 ID:84uQrkea0

『エースコンバット5』で、ベルカ軍の人達は、わざわざ空戦でブレイズたちを
しとめようとしますが、オーシア軍自体がベルカ軍の手中にあるのですから、
整備不良に見せかけて全機墜落させてしまえたのに、
何故それをしなかったのでしょうか?
こちらの方が、手間がかからず手っ取り早いと思うのですが。



88 NAME OVER 2007/11/10(土) 22:31:25 ID:KQVUPyDsO

>>87
古くは騎士には騎士道、武士には武士道、
現代では戦争をするための最低限のルールがあります。
これらを守らない人間は軍人として最低の人間として、手討ち、
切腹、軍法会議などの手段によって裁かれます。

つまり整備不良に見せかけて全滅させることは
軍人としての美学に反するのでしょう。
あくまでも正面から戦う、それこそ勝負である、
というベルカ軍の漢らしさを感じますね。



90 NAME OVER 2007/11/11(日) 19:29:26 ID:5m07SoWg0

FEの手斧系武器は投げてもブーメランのように戻ってきますが、
敵陣に落っこちてしまう手槍系武器は
どうやって手元に回収しているのでしょうか。
グラディウスのような神器だと、使い捨てというわけにもいかないはずです。



94 NAME OVER 2007/11/11(日) 23:10:43 ID:PTnoX27E0

>>90
あの「使用回数」は本数を表しています。



103 NAME OVER 2007/11/12(月) 21:49:27 ID:UE4eJGT10

ギルティギアで、単体で国を滅ぼすことすら可能で、
世界中から恐れられていた最強のギア、ジャスティスが
メイの一撃必殺技で女の子達十人ぐらいに
踏みつけ&デブおばさんにメガトンプレスされただけで
再起不能になるのが理不尽です。
いくらなんでもそれぐらいでは倒せないと思います



107 NAME OVER 2007/11/12(月) 23:35:28 ID:p+wfi/ed0

>>103
自分の手元にある格闘技について記された書物によると
「苦痛よりも快感の方が落ちやすい」のだそうです。
つまりは、そういうことです。



110 NAME OVER 2007/11/13(火) 03:54:48 ID:84ZY4HG9O

格ゲー等で1Pと2Pで同じキャラが使えるというのはおかしいと思います。


111 NAME OVER 2007/11/13(火) 10:45:37 ID:Bf32JHZs0

>>110
この世界には自分とそっくりな人間が3人はいるといわれています
ですから二人くらいどうってことありません。



117 NAME OVER 2007/11/13(火) 17:07:15 ID:9VXySoLZO

某元祖萌え系シミュレーションゲームで
京の平和を守る為に集められた戦士たちが
全員若い美少女で、しかも名前に
花の名前が含まれているという偶然が非常に理不尽です



118 NAME OVER 2007/11/13(火) 17:15:46 ID:Bf32JHZs0

>>117
考え方が逆なのです。
戦士たちの選考基準が
『名前に花の文字を持った美少女』だったのでしょう。
偶然でもなんでもありません、作為的です。



128 NAME OVER 2007/11/13(火) 22:57:02 ID:GFAhbAVlO

RPG系は中世ヨーロッパ又はその発展を題材にしすぎなのが理不尽です


130 NAME OVER 2007/11/13(火) 23:12:46 ID:xLC89G3SO

>>128
RPGは基本的に剣や魔法の入り乱れるファンタジーの世界です。
それを説明しやすくするための背景設定として
一番妥当なのが中世ヨーロッパなのです。
現代で剣持ってたら銃刀法違反で逮捕されるでしょう?
つまりそういうことです。



138 NAME OVER 2007/11/14(水) 03:00:04 ID:wTwg416lO

太閤立志伝Ⅴの足利義氏が理不尽です。
彼は名刀村雨を所有していますが、
そのせいか彼を襲撃する武将が後を絶ちません。
しかし、どうして彼はそれでも小田原の町から出てくるのでしょうか。



139 NAME OVER 2007/11/14(水) 03:40:00 ID:JZrs6sntO

>>138
要するに自慢したかったんです。
DSとか発売当初に持ってて自慢げな現代っ子とほぼ同じ思考回路です。
エアマックスとか持ってると狩られるのと同じです。

危険があっても自慢したい、それが義氏クオリティ。
と、制作者は伝えたかったに違いありません。



151 NAME OVER 2007/11/15(木) 03:38:40 ID:LWo5Rm5kO

バルログがスペインステージで金網に掴まるのが理不尽です。
隙だらけです。敵に判断時間と溜め時間を与えてしまいます。
さらに美しくもありません。彼は何故あんな行為に走るのでしょうか。



152 NAME OVER 2007/11/15(木) 07:34:22 ID:fSJoSqAU0

>>151
金網の向こう側に自分が映ってる鏡を発見したのです



163 NAME OVER 2007/11/16(金) 01:09:27 ID:95Kyfpx/O

普通に銃の使える科学レベルのRPGで、
味方の銃使いはせいぜい一人しかいないのが理不尽です。
敵が躊躇なく銃撃してくる世界で
剣や槍、斧なんかを手に戦おうとする人の気が知れません。



164 NAME OVER 2007/11/16(金) 01:25:25 ID:QcUAHsN80

>>163
実際ほとんどのRPGで、敵の銃を食らっても主人公達はピンピンしてるし
銃を使うキャラと剣や素手のキャラは同じ攻撃力です。
ほとんどの世界では銃は殺傷能力の低い武器で、
味方の銃使いは確実に相手の急所を狙える
神がかりな腕前があるからこそ強いのです



167 NAME OVER 2007/11/16(金) 02:30:42 ID:tV1EZEIpO

龍が如く2で東京‐大阪をタクシー片道3万で行けちゃうのが理不尽です


170 NAME OVER 2007/11/16(金) 06:01:14 ID:vnRCsdtn0

>>167
強面のお兄さんに、まともに金銭請求するなんて
怖くてし辛いじゃないですか。
つまりはそういうことです。



183 NAME OVER 2007/11/17(土) 09:37:32 ID:h6rt4ctA0

塊魂で、転がしている王子自身が巻き込まれないのが理不尽です。


184 NAME OVER 2007/11/17(土) 10:54:37 ID:y8Kuh6Cz0

>>183
土地を転がしているヤクザや政治家が
バブル崩壊に巻き込まれなかったのと同じ原理です



185 NAME OVER 2007/11/17(土) 17:10:03 ID:6gSNTWAT0

魔力や知能が高いと魔法で攻撃されたとき、ダメージが軽減されるのが
理不尽です。
普通に考えて「おれ、頭がいいから炎であぶられても平気だったよ」
おかしいです。



186 NAME OVER 2007/11/17(土) 18:02:17 ID:mATK4hiTO

>>185
魔法を熟知しているので、
敵の魔法攻撃による被害を少なく抑えられるのです



190 NAME OVER 2007/11/17(土) 22:53:55 ID:LnLTMXLU0

連ザと間違ってガンダムSEEDを買ってしまったのが理不尽です
連ザの発売元がバンダイじゃなくて
カプコンだったらこんなミスは無かったのに・・・



194 NAME OVER 2007/11/18(日) 11:40:43 ID:EN9Y6AYwO

>>190
先日レンタルショップに
「トランスモーファー」なるDVDがあって
危うく間違えて借りてしまうところでした
それにくらべれば理不尽な事もないと思います



209 NAME OVER 2007/11/19(月) 10:43:42 ID:cpAvMNFj0

13金シリーズの横に14日は土曜日、とかのパクリ物が並んでて
うっかり借りた私がいますorz

PS「クーデルカ」ですが、このゲームではガーゴイルが
ラスボス以上の強さを誇っている隠しボス扱いになっています。
DQやFF等のガーゴイルとは段違いです。理不尽です。
あんなに強いのなら、例えば
「デーモンロード」とか名乗ってもいいような気がします。



210 NAME OVER 2007/11/19(月) 11:43:18 ID:vKYaUBxdO

>>209
本来ガーゴイルは結構高等な悪魔ですよ
全ての邪念を阻む大きな力も持ってますし



200 NAME OVER 2007/11/18(日) 14:52:25 ID:SbcWm7KiO

DQIIで持っているだけで世界中どこに行っても
全商品が大幅値下げになるものすごいアイテムがありますが、
あれはどういう仕組みになっているんでしょうか?



203 NAME OVER 2007/11/18(日) 16:26:10 ID:Aboi4D2h0

>>200
DQは全世界をまたにかけて色々な所に行くというのに、
どの地域でも同じ道具であれば
値段が一定である事に疑問をもちませんでしたか?
これはどの地域でも同じレートで仕入れ販売ができるように
大きな商品管理組織がいると考えるのが妥当でしょう。

そして、その管理組織の名前が”ゴールド商会”なのです。
ゴールドカードというものはそのゴールド商会に貢献した
一部の幹部のみが持つことを許されたカードで、
そのカードを見せればゴールド商会の関与している商品全てを
割り引いて買うことができるのです。
たとえるなら、株主優待券で安く施設を利用するようなものです。



202 NAME OVER 2007/11/18(日) 16:19:16 ID:mUCL2SHX0

バイオハザード4にトラックが敵として劇中に合計3回登場しますが、
2回目に登場するトラックは倒して先に進むと、もう一度動き出します。

ボンネットから火が出ている(燃料タンクなどに引火?)というのに、
どうやって再稼動しているのでしょうか?
なお、修理などの痕跡はありません



204 NAME OVER 2007/11/18(日) 16:41:21 ID:q5Rrlw920

>>202
トラックはガソリンエンジン以外にも電気モーターや
ハムスターを内蔵しています
仮に2回倒したとしても
まだハムスターが車輪を回してくれるので車は動きます



207 NAME OVER 2007/11/19(月) 07:19:08 ID:gKVURJSb0

龍が如くシリーズでは、出所後の桐生は組を抜けていますが、
それでも組員に間違えられるシーンがしばしばあります。
そんな男に対し、街の不良が連日ケンカをふっかけるのはどうしてでしょうか?



212 NAME OVER 2007/11/19(月) 13:00:41 ID:7af1/K2HO

>>207
逆に考えてみて下さい。
街の不良が余りにもそっち側の匂いがプンプンするお方に声を掛けた・・・
つまり就職活動ですね。
それを桐生が喧嘩を売られたと勘違いしただけなのです。
ムショ上がりでイライラしてたのでしょう。



227 NAME OVER 2007/11/19(月) 23:18:38 ID:DelpYZnf0

説明が難しいのですが、女神転生シリーズでは
会話コマンドを選び、戦闘中相手に話しかけると
普通に相手はこちらの話を聞いて、普通に返事をしてくれます。
ということは、相手は最初から
敵対心丸出しというわけではないんですよね?
ですが、戦闘コマンドを選び、
こちらが全員「防御」を選んでまったく動かず
相手に危害をまったく加えなくても相手はガンガン攻撃をしてきます。
この違いはなんでしょうか?



228 NAME OVER 2007/11/19(月) 23:23:03 ID:JnO3kFqZ0

>>227
戦闘コマンドを選ぶと「あぁ悪魔?ボコボコにしてやんよ」
ときちんと宣戦布告しています。



236 NAME OVER 2007/11/20(火) 12:27:48 ID:v9YBITMBO

デビルメイクライのようなアクションですが

斬り上げて、銃でバンバン撃つ時に、
なぜ敵は落下せず宙にとどまりますか?
これではニュートンが重力を発見できそうにありません><



241 NAME OVER 2007/11/20(火) 22:59:55 ID:IU+bSHsm0

>>236
魔力で作られた弾丸の質量が異常に大きいのです
もちろん、推進剤も魔力でブーストしています



240 NAME OVER 2007/11/20(火) 21:03:09 ID:rU25uyqk0

メタルスラッグで、
キャラが乗っていない乗り物に、敵の攻撃が被弾しないのが理不尽です。



242 NAME OVER 2007/11/20(火) 23:06:30 ID:IYCWQKTc0

>>240
画面の奥のほうに乗り物があるためです



249 NAME OVER 2007/11/21(水) 12:55:51 ID:Kqnde7p90

鉄拳5のオープニングで
風間飛鳥が通天閣の頂上からマウンテンバイクごとダイヴして
周辺の建物を足場に使いなら見事に着地、という荒業をやってのけますが、
あそこは最近新しいビルが増えており、
つぼらやとかエビス屋のビルが立ち並んでいます
なぜ、あいつはわざわざ築50年のゲーセンや
薬局の平屋の方に着地するのでしょうか?
店が心配です。



251 NAME OVER 2007/11/21(水) 13:59:56 ID:J5ufXOGO0

>>249
古く壊れやすい店舗の上に落ちることで、
落下の衝撃で店舗が壊れ自分にかかる負荷を減らしてくれるのです。
残念ながらお店は倒壊してしまうでしょう。



252 NAME OVER 2007/11/21(水) 18:11:32 ID:zMeZjq6KO

モンスターファームで
このファームを始めてもう20年ですね・・・みたいなことを言いながらも
まったく変わってないホリィさんやコルトさんが理不尽です。



254 NAME OVER 2007/11/21(水) 18:36:25 ID:YtKjz6k60

>>252
寿命が延びる黄金桃をピンハネして使っている
という説が攻略本に書かれていたように思います



257 NAME OVER 2007/11/21(水) 20:25:00 ID:iZFxe29F0

同じ回復魔法または回復薬が、メカとかロボット系にも効くのが理不尽です
魔法はともかく、人間が呑む薬をロボットに飲ませてどうするかと



258 NAME OVER 2007/11/21(水) 21:06:34 ID:jnJjbXOcO

>>257
猫型ロボットがどら焼きを食べた時と同じ理屈です



269 NAME OVER 2007/11/22(木) 22:39:49 ID:Ck+1mVcyO

「A列車で行こうⅣ」の乗り物がやたら遅いのが理不尽です。

低速旅客車が隣の駅に付くまで数時間、
もしくは半日以上もかかっては通勤客もブチ切れると思います。



270 NAME OVER 2007/11/22(木) 23:25:30 ID:XAljNmcN0

>>269
電車が遅いのではありません、時間が流れるのが早すぎるのです。



272 NAME OVER 2007/11/23(金) 08:45:44 ID:KRQ8MmLe0

ヨガテレポートはもうヨガじゃない気がしますが
あれもヨガですか?




>>272
ヨガです







自己解決している272が理不尽です



285 NAME OVER 2007/11/24(土) 20:15:58 ID:ZWwzpZkUO

FPS・TPS系のゲームで弾をリロードする速さが異常で理不尽です


286 NAME OVER 2007/11/24(土) 20:40:21 ID:QL4+THjt0

>>285
プレーヤーキャラの後ろに
リロード済みの銃を持った黒子がいるので交換しているからあの速さなのです



287 NAME OVER 2007/11/25(日) 01:46:26 ID:IllqUXOw0

最近のイースは、
ボス戦になるとポーズが出来なくなるのが理不尽です。
電話がかかってきたときや
母ちゃんにご飯だと呼ばれたときに非常に困る仕様です。



290 NAME OVER 2007/11/25(日) 12:04:00 ID:3ytq3e7s0

>>287
考えてみてください、ボスとの緊迫したバトル中に
「ごめん、ちょっとご飯だから待ってて☆」
って言うほうが理不尽じゃありませんか?



288 NAME OVER 2007/11/25(日) 08:28:48 ID:Hkqdr8Jv0

なんでさらわれるのはお姫様ばかりで王子様はさらわれませんか?


291 NAME OVER 2007/11/25(日) 12:44:52 ID:YcDVzFdXO

>>289
魔物にさらわれて助けを待つような軟弱な王子様は
王さまや兵士や町の人たちも見放しました
誰も助けに行かなかったので物語にならなかったのでしょう



317 NAME OVER 2007/11/27(火) 23:06:02 ID:+nP5sQz7O

オペレーターズサイドというゲームですが

トイレの便座が上がっていたから裏を調べて欲しくて、
リオに「便座を閉めて」と、言ったところ
「ふざけないで!!」とか「変態!!」みたいな事を言われてしまいました

彼女が何をどう勘違いしたのかがわかりません
理不尽です



321 NAME OVER 2007/11/28(水) 00:14:16 ID:dvvkIL1O0

>>317
想像してみてください。
貴方は今、割とセクシーな女性捜査員です。
仕事は捜査活動とツッコミです
不幸にも監査室にいるキモヲタに自分の運命が握られてしまいました

「女子トイレを捜索しろ」とか、言い出します。お約束です。
「個室に入れ」とか、言ってきます。そろそろくる頃だと思います。
「そのあたりをよく撮影して」とたたみかけてきます。もう限界です。
「便・・・」

まさにココを置いて他にツッコミどころは考えられませんね



319 NAME OVER 2007/11/27(火) 23:58:41 ID:123emn5V0

たとえ瀕死の状態であっても
たった一晩で全回復させてしまうRPGの宿屋には
一体どんなスゴイ設備が整ってるんですか?



327 NAME OVER 2007/11/28(水) 05:31:14 ID:Ha3HT4VE0

>>319
プレイヤに見せても仕方が無いということで省略していますが、
実は怪我が完治するまで逗留しています。
RPGにおける一晩とは、治癒が完治するまでの期間を示す造語なのです。



346 NAME OVER 2007/11/29(木) 15:27:43 ID:tvtRizNe0

無双シリーズの難しいモードでやると、
雑魚兵の1~2撃で有名武将であるはずのプレイヤーが死んでしまいます
どう考えても雑魚兵のほうが戦闘能力がはるかに上です
彼らはなぜ、末端の一兵士で満足しているのでしょうか
わが軍にくれば、確実に将軍待遇を約束されると思います



347 NAME OVER 2007/11/29(木) 15:39:38 ID:jkVNra3y0

>>346
そんな弱いやつが将軍やっている軍に
好き好んで参加したがる人がいると思いますか?
仮に将軍クラスまでえらくなれたって、
戦に負けてしまっては元も子もありません。
敬遠するに決まってます。



361 NAME OVER 2007/11/30(金) 00:30:04 ID:wzDnE85u0

最近のFPSは、ダメージを食らっても、
攻撃を受け続けなければ、自然に回復するのですが、
どういう体内構造をしているのでしょうか?理不尽です。



362 NAME OVER 2007/11/30(金) 00:47:37 ID:sECjjgb70

>>361
攻撃による傷はかすり傷程度なのでしょう。
当った瞬間は痛みと撃たれたというショックで
ものすごいダメージを受けたと錯覚しているだけなのです。
時間がたってから見直すとたいした傷ではなかったことに気づき、
精神的に立ち直るためダメージが回復するのです。
攻撃を立て続けに食らって死ぬというのは
思い込みで死んだということになります。
ちょっとかっこ悪いですね。



374 NAME OVER 2007/11/30(金) 23:45:12 ID:N7wInd/QO

ギャルゲー等では、学校イチの美少女でも、
綺麗なおねいさんでも、毎日同じ服を着ています
それどころか、学校を卒業するまでの数年間も同じ服です
同じ服を何着も持っている、と答えが出そうですが、
それもなんだか理不尽です
これはいったいどういう事なんでしょうか?



375 NAME OVER 2007/12/01(土) 00:14:20 ID:eSC93+RDO

>>374
プレイヤーキャラに会うときだけ”たまたま”同じ勝負服ってだけです。

二股かけている人がバレないように、
もらったアクセサリなんかを相手によって
同じのを付け換えるのと大体同じ理由です。



381 NAME OVER 2007/12/01(土) 15:41:18 ID:bMrR7qId0

テイルズシリーズで、
グミや食べ物を食べるとHPやMPが回復するのが理不尽です。
いくら美味しいからって体力が回復するものでしょうか?



386 NAME OVER 2007/12/01(土) 19:14:58 ID:rTqatOeY0

>>381
あいつらの体がグミで出来ています



402 NAME OVER 2007/12/02(日) 23:25:00 ID:bB+xYaWO0

色んなゲームにあるけど
どうして敵は攻撃できて横の民間人はできないのか・・・



403 NAME OVER 2007/12/02(日) 23:29:00 ID:TSamr0zF0

>>402
色んなゲームでは民間人に攻撃をすると、シャレにならない事態に陥ります
おそらく、貴方の愚かな指示には従わない主人公が多いのでしょう



408 NAME OVER 2007/12/03(月) 00:02:55 ID:s0buw1Dx0

サクラ大戦で光武が壊れ、神武に乗り換えるときにみんなは必死に訓練をしました。
その結果、みんな訓練のおかげで神武を乗りこなして強くなり、敵に勝てました。

・・・眼鏡と帝劇のとっぷすたぁの二人は訓練をまったく行っていませんが、
なんであの二人も他のキャラと同じぐらい強くなってるんでしょうか?
理不尽です



410 NAME OVER 2007/12/03(月) 00:30:44 ID:YksN02Kj0

>>408
設計者もその二人が訓練を全く行わないのを理解していました
そのため訓練なしでも乗れるように
二人のデータを基準に神武を作ったのです

そのせいで他の隊員は過酷な訓練をする必要があったわけです
全く理不尽な話ですね



424 NAME OVER 2007/12/04(火) 05:08:17 ID:d29TraFW0

三國無双では足で肉まんやら食ってるのが理不尽です


426 NAME OVER 2007/12/04(火) 08:24:53 ID:/Q7/h9/vO

>>424
あれは肉まん型のナノマシン散布装置です。
踏むことで傷を治療するすぐれものですよ。



438 NAME OVER 2007/12/04(火) 18:41:20 ID:K7g+vt2dO

クロックタワー2で
シザーマンに追いかけられている時に、城のある扉を開けると
そこは断崖絶壁、プレイヤーはなんとかドアノブに捕まり助かりますが、
シザーマンは落ちてしまいます

しかし、その後1分も経たないうちにシザーマンが物陰から襲ってきました
死ななかった事については目をつぶっても、
一瞬にして城内に戻ってきていた事には理不尽さを感じます。
彼にはワープ機能でもついているのでしょうか?



439 NAME OVER 2007/12/04(火) 18:45:04 ID:m6cfddP70

>>438
死んでしまったので
セーブポイントからやり直しました



441 NAME OVER 2007/12/04(火) 20:06:30 ID:d29TraFW0

アクションゲームとかでよくあるういてる地面ってどうしてういてるの


442 NAME OVER 2007/12/04(火) 21:00:30 ID:xvQO6P5HO

>>441
きょうりょくなじばをつかってういてるよ。だから1ステージにばくだいな
いじひがかかるんだ。でんきはたいせつにね。



443 NAME OVER 2007/12/04(火) 23:45:43 ID:K7g+vt2dO

ストリートファイターには豪鬼と言うキャラがいますが
彼の必殺技に「瞬獄殺」といった技があります

瞬獄殺を放つと画面が真っ白になり、
16HITの後、やられたキャラが瀕死に近いダメージをくらっていますが
あの白い画面の中では何が起きているのでしょう?
見せてくれてもいい気がします!理不尽です!



444 NAME OVER 2007/12/05(水) 00:03:20 ID:K+08aUwj0

>>443
豪鬼の4人の兄、居血鬼、丹鬼、参鬼、屍鬼と
5人で相手をフルボッコにしています。
でも、それはルール違反なので
煙幕をたいてカモフラージュしているのです。
卑怯ですね。



452 NAME OVER 2007/12/05(水) 14:02:17 ID:TkXZpdjnO

逆転裁判シリーズで裁判長がいつも同じ人なのはなぜでしょうか。


453 NAME OVER 2007/12/05(水) 16:35:30 ID:/nILXkeX0

>>452
ぞんざいな死刑判決を出したとある裁判官が
被告の家族に殺されるという痛ましい事件があった為
裁判長全員があの顔に整形し個人の特定ができないようにしました。
つまり顔が同じ別人です。



457 NAME OVER 2007/12/05(水) 22:56:09 ID:nyECKWn8O

昔から大人気だったテトリスですが

ゲーム開始から、様々なブロックの様な物を積み上げ、
一列揃ったらブロックが消えていく。

そもそもこのゲームの目的は何なのでしょう?
なぜブロックが降ってくるのか、なぜ一列揃うと消えるのか?
よくよく考えたら理不尽だらけです



460 NAME OVER 2007/12/05(水) 23:29:06 ID:pcjAL9TT0

>>457
旧ソ連では、一定の条件が揃えば
反乱分子として粛清することができました。
もちろんその条件が揃うまで手をこまねいているわけではなく、
怪しいと思った輩に対しては
体制側が証拠をでっちあげるよう工作もしたことでしょう。

すなわち
ブロックを回転させたり左右に動かしたりする=体制側の工作
一列揃う=反乱分子と決めつける証拠が揃う
消える=粛清する
積み上がる=ソ連崩壊
の暗喩になっています。



470 NAME OVER 2007/12/06(木) 12:05:29 ID:2PIC8gCVO

ファイヤーエムブレム系に消耗武器がありますが
細身の剣等を使い切ると「壊れた剣」になり、
急激に重量が重くなるのが理不尽です



473 NAME OVER 2007/12/06(木) 12:39:31 ID:vlI48a78O

>>470
剣に組み込まれていた反重力装置が壊れてしまったのです。



479 NAME OVER 2007/12/06(木) 20:25:01 ID:L/aFNtzi0

シューティングゲーム等で、敵を倒すと、
敵が一度撃った弾まで着弾前に消滅するのが理不尽です。



480 NAME OVER 2007/12/06(木) 21:27:55 ID:T0eAwoU+0

>>479
自機の弾は時空を越え過去の敵に被弾します
過去で撃墜された敵は未来においては存在しえなくなり
弾が着弾前に消えてしまうのです



485 NAME OVER 2007/12/07(金) 09:39:31 ID:5+KoGNM0O

ラクーンシティの警察署って
なぜあんなにメンドクサイ構造なのでしょうか

鍵穴が複数あったり
二階にいくのに裏口や
署内の奥に行かないといけなかったり



487 NAME OVER 2007/12/07(金) 10:02:08 ID:OSY9MZJP0

>>485
実は全部マスターキーで開くのですが、
まだ就任前のレオンや、
直接は関係のないクレアには持たされていませんでした。



497 NAME OVER 2007/12/07(金) 22:48:33 ID:/g/9Jq750

PSの拳聖というボクシングゲームで、
たまに、186cm54kgという、
力石も真っ青のガリガリボクサーが登場するのが理不尽です。



498 NAME OVER 2007/12/07(金) 23:30:40 ID:yVFSd8i60

>>497
当たらなければどうということはありません



503 NAME OVER 2007/12/09(日) 08:21:35 ID:6D7Am1EN0

ドラクエ4のキングレオ城のテラスでルーラを唱えたら
天井などないのに「天井に頭をぶつけた!」と言われて落ちてきました
理不尽です



504 NAME OVER 2007/12/09(日) 10:07:53 ID:15/mrVKO0

>>503
テラスにも天井があったんでしょう。



506 NAME OVER 2007/12/09(日) 11:48:04 ID:X9M8djxd0

ギャルゲではフラグが簡単に立ち過ぎです
なぜあんなにもてるのですか?
僕ももてる秘訣を知りたいです



510 NAME OVER 2007/12/09(日) 13:30:44 ID:9H2zYb/L0

>>506
キャラを見てみると分かりますが
ギャルゲのヒロインは不治の病を患っていたり
前世の因縁を持ち出してきたり、頭が不自由だったりと
色々な属性を持っています

普通の人は遠慮するような女性です
そもそも言い寄ってくる男性そのものがいないわけです
そんな状況で前世話をもち出してみてください
もうモテモテです



522 NAME OVER 2007/12/11(火) 10:37:52 ID:jSYHL0T60

SDガンダムGジェネレーションスピリッツですが、
そのシナリオで死亡したキャラがクリア後、仲間にできるのが理不尽です。
お前死んだんじゃなかったのかよ!? と。
折角の涙もぶち壊しです、理不尽です

ルース・カッセル爆死→クリア後、ルース・カッセルを入手しました。
( Д )    ゚ ゚



523 NAME OVER 2007/12/11(火) 10:40:58 ID:IlfEYXWU0

>>522
その辺を含めてスピリッツなのです
魂さえ残存していれば復元が可能なのでしょう



535 NAME OVER 2007/12/13(木) 00:28:00 ID:Q3OF2Z7wO

上のGジェネ話を見ていて思い出したのですが、ガンダムゲームだと
ビームライフルはちゃんと弾数があるのに
ビームサーベルは使い放題なのが理不尽です。
サーベルだってその内エネルギーは切れると思うのですが。



536 NAME OVER 2007/12/13(木) 00:43:57 ID:kEw6Ie0rO

>>535
サーベルはエネルギーを循環利用しているため
微量のエネルギーロスのみ。
対してライフルはエネルギーを放出するため
エネルギーを大量に消費してしまいます。
サーベルも実際の使用可能回数は無限では無いのですが
燃費が良いので「ほぼ」使い放題です。
便宜上無限となります。



571 NAME OVER 2007/12/15(土) 17:29:35 ID:Vxcaomfd0

RPGにはよく「ぬすむ」特技を持ったキャラが登場しますが、
わざわざ戦闘中に危険を冒して敵からアイテムを盗む必要があるのでしょうか。
どうせ倒すんだから、叩きのめしてからゆっくりとぶんどればいいと思うのですが。



572 NAME OVER 2007/12/15(土) 18:25:43 ID:SPVutddfO

>>571
そんなことしたら拾得物横領罪になってしまいます。
生きてる相手から盗めば、ただの強盗なので問題ないのです。



576 NAME OVER 2007/12/16(日) 05:42:31 ID:ZAK0JGb3O

カドゥケウスでギルスによってどれだけ内臓がズタズタに切られても、
縫合すれば傷が治った事になるのが理不尽です。



577 NAME OVER 2007/12/16(日) 07:42:47 ID:uxYx8IcCO

>>576
内臓破損による死因はほとんどが失血死です。
血管を傷つけないように細心の注意を払って
斬りつけてくれているのでしょう。



585 NAME OVER 2007/12/16(日) 22:24:29 ID:uOItFK/yO

魔界村のアーサーは
素肌の上に直接に鎧なんて着たら、
肉を挾んで痛いんじゃないですか?



586 NAME OVER 2007/12/16(日) 22:48:23 ID:fsHqSek40

素肌に着ても痛くないように柔らかく設計した結果、
敵に一回当たるとはじけ飛ぶような粗悪品になりました。



593 NAME OVER 2007/12/17(月) 14:43:38 ID:whL/f4vcO

聖剣伝説2では様々な武器をあり、
鞭は杭に引っ掛けて穴等を飛び越えれる事が出来ます

しかし 鞭を持つ本人はまだしも、
他の二人は普通にジャンプして飛び越えています
理不尽です><



594 NAME OVER 2007/12/17(月) 15:08:07 ID:IyZv+XjAO

>>593
鞭が非常に重たいので持つと跳べなくなるのです。



599 NAME OVER 2007/12/17(月) 18:09:47 ID:whL/f4vcO

鬼武者ですが
ラスボスを前にして、姫達がピンチになった時に
左馬介が「ゆきひめーゆめまるー(棒)」「やめろー(棒)」
と、全く感情がこもっていない叫び声をあげます。
彼は姫を助ける気があるのでしょうか?
むしろ、左馬介は戦う気があったのでしょうか?
やる気がないように見える彼(主に中の人)が世界を救ったのが理不尽です><



600 NAME OVER 2007/12/17(月) 19:36:09 ID:t1uL8QMJO

>>599
合コンと一緒でがっつきすぎたら逆にダメなのです。



608 NAME OVER 2007/12/18(火) 03:07:23 ID:k6fb5JiP0

3Dのゲームで遠くにある人や物が離れると
突然消えたり、近づくと突然現れたりするのが理不尽です。
地面は普通に見えているので
遠いから見えにくいというわけではないようですが。



609 NAME OVER 2007/12/18(火) 04:05:02 ID:EoJfdqwP0

>>608
ロッポンギのクラブで踊っていたら
サーバーエラーでいきなり
大海原の海上に放り出されるセカンドライフよりマシです



620 NAME OVER 2007/12/19(水) 06:24:30 ID:aprLeRLy0

WA4のラクウェルが重病人設定の割に強杉なのが理不尽です。
特にHPが低いわけでもないし、仮に敵に倒されても何のペナルティもありません。
いつもは仲間の2~3倍ある攻撃力で暴れ回っているし、
イベント以外では体調を崩すこともありません。
本当に彼女は重病人なのでしょうか。



621 NAME OVER 2007/12/19(水) 11:01:59 ID:awW5dNx1O

>>620
恐らく性格面に重いビョーキを抱えているのでしょう。



623 NAME OVER 2007/12/19(水) 22:55:42 ID:McVlYfoa0

風来のシレンにはトドのツボというアイテムがありますが、
アイテムを盗んだトドはどこに行っているのでしょうか。



624 NAME OVER 2007/12/20(木) 00:02:08 ID:P/KtHTvN0

>>623
刑務所です



631 NAME OVER 2007/12/20(木) 23:41:16 ID:bdMkyXsOO

MGS3で、スネークは患部に固定器具と包帯を巻くだけで
たちどころに骨折を完治させます。
理不尽です。



633 NAME OVER 2007/12/21(金) 07:52:15 ID:n0jX1mXA0

>>631
幹部に固定器具を取り付け
包帯を巻き終わる頃には、三ヶ月ほど経過しています。



635 NAME OVER 2007/12/21(金) 11:32:59 ID:ZVw8KK3V0

ダーククラウドのムスカラッカでみんな普通に日本語で話しているのに
村一番の戦士で仲間になってくれるウンガガだけ
カタコトの日本語でしゃべるのは理不尽です。
彼がおかしいんですか?それとも村の住民がおかしいのですか?



636 NAME OVER 2007/12/21(金) 13:30:06 ID:P7GMIG+CO

>>635
カタコトが彼のマイブームなのですよ



646 NAME OVER 2007/12/22(土) 12:41:56 ID:ICxpXfiX0

ルナティックドーン3で依頼人から頼まれた交換日記を相手に渡し、
その後で相手を殺して交換日記を奪っても依頼が成功し、
さらに殺した相手からの交換日記の依頼があるのは理不尽です。

あいつらは交換日記を何冊持ってるのでしょうか?
というかそもそも殺されたのになんで生きているんでしょうか?



649 NAME OVER 2007/12/22(土) 13:18:47 ID:xsuizROw0

>>646
まだわからないのか!
つまりアレは、交換日記に偽装した諜報活動だったんだよッ!!



658 NAME OVER 2007/12/23(日) 00:32:48 ID:yvGhTKtwO

天誅 紅というゲームに、傘を広げて盾にする黒塗りの重蔵というキャラがいます。
この傘の前では吹き矢を吹いても、手裏剣を投げても、
挙げ句の果てには竹鉄砲をブチかましても貫けません。
ここまではまだいいでしょう。
傘が飛んでくる物体を見事に受け流す形状と材質だったで済みます。
しかし、重そうに構えて弾を発射する
抱え大筒の弾(大きさ:ボーリングの球並)を傘に受けても
身じろぎ一つしない重蔵は、いくらなんでも有り得ないでしょう。
理不尽です。



660 NAME OVER 2007/12/23(日) 04:35:57 ID:Tl5Luawt0

>>658
傘にはローションが塗ってあるので滑るのです



673 NAME OVER 2007/12/24(月) 22:59:02 ID:HPgTxSLv0

格闘ゲームで、何らかの大会に出場しているわけでもないのに、
全キャラ共に制限時間を厳守しているのが不思議です。
正統派のキャラならともかく、アウトローキャラは対決が始まる前に
奇襲攻撃しようが相手のダウン時に攻撃を加え続けようが気にしないはずです。



675 NAME OVER 2007/12/25(火) 00:22:18 ID:u4qVeMaJ0

>>673
だってアウトロー「キャラ」ですから。
本当はあいつらだって電車でお婆さんに席ゆずりまくりますから。
むしろ椅子になってあげますから



677 NAME OVER 2007/12/25(火) 10:35:04 ID:ACJxxYbfO

>>673
まだ私がプロレスをガチだと思ってた頃の話です。
特番で佐々木謙介と天山(ヒール)が
仲良くバナナボートに乗っているのを見て、ショックを受けた事があります。



686 NAME OVER 2007/12/26(水) 02:59:04 ID:uZx+Gc3J0

FF6のシドにまずい魚?を与えたら死にました。
理不尽です。



689 NAME OVER 2007/12/26(水) 09:53:54 ID:gwUtEkhUO

>>686
味がまずいとは何処にも記述されておりません。

うまい・まずいと言う種類がある事で、読み手の心理を
・うまい、まずいと言う対の単語である。
・よって味に対しての形容である。
とさせています。
初歩的な心理トリックですね。

実際には
「あっこの魚(食べられない魚だ)。やっべーまずいよ。まあいっか」
のまずいです。



690 NAME OVER 2007/12/26(水) 11:58:20 ID:qod7FN0z0

バイオハザードのエンディングテーマ「夢で終わらせない」は
少し説明しにくいんですが
何でそれまでの世界観を覆すような曲なんですか?
何か歌詞に意味があるのですか?



691 NAME OVER 2007/12/26(水) 12:16:00 ID:TLJWaVk9O

>>690
夢で終わらせない
ちっぽけな願いでも
風をナビにして
レールの上歩いていこぉぉぉーおっイエィ♪
ウォゥオーオッオー ンンー♪

と、歌われています
この間奏と共にウォウォ言っている所がゾンビの声を表しています
そのため夢で終わらせないを採用しました



697 NAME OVER 2007/12/27(木) 21:02:04 ID:5tE4ppWf0

地球防衛軍の主人公の体は理不尽です。
他の隊員の無線によると巨大蟻の酸は
戦車の装甲がクリームのように溶けるほど強力だと言います。
そんな強烈な酸を間近でモロに受けても楽勝で立っていられるのは
やはり彼らが特別な訓練を受けた地球防衛軍だからですか?
それとも単に他の隊員よりいい防護服を着ているからですか?



698 NAME OVER 2007/12/27(木) 21:43:15 ID:QbNqx3lx0

>>697
通信相手が混乱に乗じてデマを流しているからです。



704 NAME OVER 2007/12/28(金) 15:56:09 ID:hBEM+9IL0

>>697
他の隊員は勘違いしているのでしょう
戦車の装甲がクリームのように溶けるほど強力な酸ではなく
戦車の装甲によって
酸がクリームのように溶けているのではないでしょうか?
それほど強力な装甲ということです



733 NAME OVER 2008/01/01(火) 02:59:35 ID:xz8T40oN0

お気に入りのゲームが全然売れず、
ワゴンの常連だったのが理不尽です。



734 NAME OVER 2008/01/01(火) 03:41:10 ID:e2FFkNre0

ワゴン常連が常連たるに至った理由は
売れた以上に作りすぎたからです。



763 NAME OVER 2008/01/05(土) 10:45:24 ID:AeYbW4e50


ガンシューティングゲームに
WARTRAN TROOPERSというゲームがあるのですが
そのゲームの内容は、ぶっちゃけて言ってしまうと
特殊なボディーアーマーを着用して、実弾を使って訓練をします。
特殊なボディーアーマーを着用するので実弾でも死にません。
とのことなのですが
だったら戦場にもそれを着ていけば誰も死なないで済むのではないでしょうか。
訓練兵がたくさんいる所を見るにその特殊なボ(ryの生産コストも
それほど高くはなさそうですし



765 NAME OVER 2008/01/05(土) 13:11:34 ID:tBYbuqIZ0

>>763
死なないと判っているならば士気は下がる一方ですから、
戦争で負けては元も子もないので支給されません。



766 NAME OVER 2008/01/05(土) 13:59:17 ID:D3FwmtY5O

ガンシューティングの危険な敵は目立つ赤い服を着ているのが理不尽です。
特に撃たれ強いわけじゃなく、真っ先に狙われるだけじゃないですか。



768 NAME OVER 2008/01/05(土) 14:24:57 ID:IHwTvPSF0

>>766
「当たらなければどうということはない」という名言を吐いた、
かの赤い人にあやかろうとしています。



773 NAME OVER 2008/01/06(日) 23:29:45 ID:wgmgCtqS0

昔のテトリスで一定以上のスコアを出すと
ロケットやスペースシャトルが打ち上げられますが、
それくらいのことでロケットなどを打ち上げていては
国家予算がいくらあっても足りないと思うのですが、何故なんでしょうか。



774 NAME OVER 2008/01/07(月) 00:05:06 ID:/zO3gk050

>>773
昔、ミスター味っ子という漫画がありましたよね

味王のおっさんが上手いものを食べた時のリアクションと
同じことなのです



793 NAME OVER 2008/01/07(月) 23:40:31 ID:LolHeRX40

FF6には血塗られた盾というものが存在します
これを装備して255回戦闘すると、呪いが解けて英雄の盾になります

しかし血塗られた盾などという禍々しい物を付けて
血で血を洗う殺し合いを255回も続けたら、さらに呪われる気がします
理不尽です



794 NAME OVER 2008/01/07(月) 23:46:42 ID:tc3dYNOi0

>>793
昔の人は言いました。
「一人殺せば殺人鬼、100人殺せば英雄だ」



803 NAME OVER 2008/01/08(火) 01:51:24 ID:UmKVm5oRO

サモンナイトクラフトソード物語で
おたまが武器なのが理不尽です
しかもその強化版、鉄人のおたまに至っては明らかに赤熱化しています
これでは料理がすぐに焦げてしまいます
理不尽です



806 NAME OVER 2008/01/08(火) 08:51:57 ID:EMgl0BqI0

>>803
『中華一番!』『鉄鍋のジャン!』を閲覧されることをオススメします



809 NAME OVER 2008/01/08(火) 18:06:18 ID:TO8Nceum0

AVGって、主人公が選んだ行動を反映して結果が変わっていくものですよね
それにしては、主人公の行動とは全く関連性の無い結果が
変化することがありますが・・・

それはまあバタフライ効果で説明できるのでよしとします。
でも、いくら主人公が行動を変えても
その行動前の過去に変化が起こるというのは因果律に反していて理不尽です。

これだけでは分かりにくいと思うので例をあげると
プレイヤーの選択肢の選び方によって
ゲームが始まる前に入れられていた宝箱の中身が変化する
といったことです



810 NAME OVER 2008/01/08(火) 18:12:08 ID:6p/ZOQ930

>>809
仮に宝箱の中身のアイテムが3つ選択肢があるとしましょう。
実は最初宝箱が3つあったのですが、主人公の行動によって
そのうちの2つが消滅してしまい、
一見一つの宝箱の中身が変わっているように見えるのです。



824 NAME OVER 2008/01/09(水) 19:31:24 ID:PGQINeWd0

FFの弓兵のアビリティ「足を狙う」や「腕を狙う」が
腕や足?何それ?なスライム系の生物にも有効なのが理不尽です



825 NAME OVER 2008/01/09(水) 19:44:40 ID:dFWqkOyO0

>>824
手足どころかスライムの首をはねる
全裸の職人集団がWIZにはウジャウジャいます。
手や足しか狙えない弓兵たちは、まだまだ脱衣が足りません。



831 NAME OVER 2008/01/10(木) 23:48:29 ID:/zJAvM3M0

マッピーやパックマンなど、
「そんなのもう見飽きたよ」ってくらい移植しまくるくせに
望まれてるようなレトロゲームは移植してくれないゲーム会社が理不尽です。



832 NAME OVER 2008/01/10(木) 23:54:36 ID:7Mf3wOJ+0

>>831
マッピーやパックマンが、
あなたが望むゲームとは比べものにならないぐらい
望まれているのでしょう。



836 NAME OVER 2008/01/11(金) 22:55:23 ID:n8o2bdIs0

アンブレラの最先端のハイテクマシンが集中している研究所に
普通にタイプライターが置いてあるのが理不尽です。



845 NAME OVER 2008/01/12(土) 11:48:41 ID:xmvlPD4e0

>>836
社員に対する遠まわしなリストラ勧告です



848 NAME OVER 2008/01/13(日) 01:50:15 ID:W15P6JuU0

女神転生IMAGINEで親密度というものがありまして
寝首→隙→使役→契約→仲→信頼→心→絆と上がっていきます

しかし悪魔によっては24時間ほどの時間経過で絆になるものがいます
たった一日で結ばれるほど、絆とは安っぽいものなのでしょうか?



849 NAME OVER 2008/01/13(日) 01:59:09 ID:HLPGAk5V0

>>848
価値感は人それぞれです。
その悪魔の感覚でいえば、24時間の間に
車田正美のマンガ1冊分ぐらいの展開があったのでしょう



866 NAME OVER 2008/01/16(水) 16:12:59 ID:XZuBeeSTO

アーバンチャンプ(チャンピオン?)で
喧嘩中の二人が補導されるのは止むを得ないですが、
花瓶を落とした住民は不問ですか?



871 NAME OVER 2008/01/16(水) 22:38:57 ID:KNG7r7Je0

>>866
家の前で喧嘩をされれば誰だっていい気分はしないでしょう。
よって喧嘩している彼らを懲らしめるため、
住民は花瓶を落としているのです。
警察に事情聴取されれば
「外の喧嘩がうるさいので注意するために身を乗り出したら花瓶が落ちた」
としらばっくれればそれで終わりです。



867 NAME OVER 2008/01/16(水) 19:36:35 ID:SP60KFfe0

アイドルマスターの質問です。
プレイヤーが管理することになるアイドル達は
何故テンションが上がるとレッスンをサボり
テンションが下がると追加レッスンを頼むようになるのでしょうか?
普通は逆じゃないんですか?



868 NAME OVER 2008/01/16(水) 19:41:06 ID:7UzFiIUK0

>>867
彼女は基本的に遊ぶことしか考えてません。
彼女たちにとって、テンションとは
遊びに対するモチベーションの高さのことです。
遊ぶのがイヤになって仕方ないときに
気晴らしにレッスンを受けるのです。



885 NAME OVER 2008/01/20(日) 00:25:41 ID:mYUS7hqa0

仮面ライダー倶楽部は
ショッカーのアジトを制圧するのに
ライダー達が金を出さなきゃいけないのが理不尽です



887 NAME OVER 2008/01/20(日) 12:24:45 ID:zH/k9YOjO

>>885
ライダーは正義の英雄ではなく、私怨で戦ってますから
建物の権利を得るには金が必要で、
支援してくれるような味方もいません



890 NAME OVER 2008/01/20(日) 13:56:08 ID:MHZhli9B0

「ロックマン2」にて、
ラスボスはバブルリード以外まったく攻撃が通じません(逆に回復する)が、
なぜバブルリードが効果抜群なのか理屈がわかりません。(伏線も何もない)
むしろラスボスの正体から考えると「光の進行を操って時を一時的に止める」
タイムストッパーあたりが有効そうなんですが・・・



891 NAME OVER 2008/01/20(日) 15:04:12 ID:ewIDTeQkO

>>890
天才ワイリー博士は最終兵器を作る時に、
ロックマンが敵の特殊技を使ってくることを知っていたので
その対策をしっかりしました
しかし、バブルマンの存在を忘れてました。



892 NAME OVER 2008/01/20(日) 15:45:58 ID:ewIDTeQkO

補足すると、人間は緑の物を忘れやすい習性があります。
緑は自然界で癒しと安らぎを与える色で、人々を安心させます。
この色彩効果で人はそれらを忘れてしまいがちです。
戦隊ものの緑や、二人兄弟の緑の方などが忘れられやすい例です
いつも側にあると安心していると、
近い将来自然は人間の前から姿を消すことになるでしょう。



905 NAME OVER 2008/01/21(月) 00:54:11 ID:3ZMvMfqM0

タクティクスオウガで、我執のガンプとの戦闘において
彼のペットのグリフォンやコカトリスが倒されると
何故かガンプのHPが回復したりしますが、どういう仕組みなんでしょうか。



906 NAME OVER 2008/01/21(月) 01:53:25 ID:1txLuDPRO

>>905
もちろん食べています



931 NAME OVER 2008/01/23(水) 01:50:25 ID:Lt/y+q7A0

モンスターハンターでバサルバッシュやらユニオンストライクやら
非常に硬いという武器でも結構簡単に研いでいますが
あの砥石で武器作ったら最強なんじゃないですか?



938 NAME OVER 2008/01/23(水) 18:55:37 ID:lzR9Ogmn0

>931
ハンマーで研いでいるのは柄です。
返り血などで手がすべり技のキレが落ちるのを防ぎます。



957 NAME OVER 2008/01/24(木) 22:57:56 ID:qC1/17230

グラディウスで最初に出てくる敵は何故
撃ちやすいように一直線に並んで前方から飛んでくるんですか?
四方八方から不規則に攻撃をかけたほうがいいと思うんですが・・・。



958 NAME OVER 2008/01/24(木) 23:04:14 ID:SW/FFB//0

>>957
ジェットストリームアタックです



イイ

毎度ためになるスレですね


ポカーン

バイオのタイプライターは
そんな黒い意味があったのか


ショボーン

まずいさかなって
食べたらまずいことになる魚って意味だったんだ



おまけ 【実況】理不尽脱出ゲーム 前編


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その4

この記事へのコメント

[29239] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/12 01:22:22

いつもながら、この手のスレの解説者はスゴイwww

[29241] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/12 07:31:31

>>130は結構なるほどと思った

[29245] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/12 14:57:29

オ○ムの上祐みたいなのがわんさかいるスレw

[29260] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2016/03/13 08:44:17

「まずい魚」より「魚」の方が効果てきめんなんですぞ。

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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