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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その3

ff4_darkelf_kensaetsukaereba_title.jpg

言われてみれば理不尽です。




8 NAME OVER 2006/08/31(木) 14:00:24 ID:???

最近FF4をやっているのですが
磁力の洞窟ってありますよね?
あそこは金属製の物を身につけて
動けないというダンジョンですが、
最後にギルバートが助けてくれて
「剣を装備するんだ」と言ってくれます

そこで疑問に思ったのですが
パーティは装備していないにせよ、
金属製の武具を持ち歩いている
ということになりますよね
それでもまともに移動などをこなせています

これって理不尽ですよね。



10 NAME OVER 2006/08/31(木) 19:46:25 ID:???

>>8
実はパーティの道具袋は
磁力の洞窟の磁力に反発する磁力を帯びていました



12 NAME OVER 2006/09/01(金) 20:53:39 ID:???

サガフロンティア2のエッグ戦で思ったんですが、
樹形態と石形態が適当な気がします


sagafrontier2_egg_ishikeitai.jpg


35 NAME OVER 2006/09/12(火) 11:43:35 ID:9DtPC+ya

>>12
どうせ倒されてしまうんだからいいんです
それに、樹形態がとても愛くるしい姿だったら
主人公達も良心が痛んで倒せないでしょう?

いいんです、適当で
どうせ倒されてしまうんだから



19 NAME OVER 2006/09/08(金) 00:20:32 ID:6cw8gQaf

全てのRPGに言えることだが
世界の危機を数人の人間が救うのはおかしい
国単位で部隊を結成して討伐にいくべきだろ、
金銭の援助もないしどんだけ体たらくな世界だ



21 NAME OVER 2006/09/08(金) 02:58:43 ID:3627bJeF

>>19
信長の野望・全国版というゲームをご存知ですか?
かのゲームは忍者一人で一勢力を崩壊させるのが定石なのです。
RPGの世界でも被害の大きい戦争より
鉄砲玉による黒幕暗殺を狙うのは自然かと思われます。
むしろ一人でなく、数人も付けてくれる事を感謝すべきですよ。


nobunaga_no_yabou_zenkokuban_ninja_ansatsu.jpg


24 NAME OVER 2006/09/10(日) 12:46:11 ID:DeZ6ubcI

ゼノギアスのCMで『聖剣伝説が出ない理由』という言葉がありました
しかしその後レジェンドオブマナ・チルドレンオブマナの2本もの聖剣伝説が出ました
CMであそこまで言ったのだからゼノギアスの続編を出して
聖剣伝説は打ち切るのが筋ではないですか?
激しく矛盾しています。理不尽です



26 NAME OVER 2006/09/11(月) 10:19:17 ID:wTzq8vQZ

>>24
聖剣3から古参ファンが諸手を上げて歓迎する新作はまだ出ていません
今後に期待しましょう



39 NAME OVER 2006/09/17(日) 19:11:30 ID:TFYJbvY2

バイオハザード0に「猟銃」という武器があるのですが、
公式資料集のバイオハザードアーカイブスによると、
この武器、

「装弾数が2発と少ないが、破壊力は抜群の『ライフル銃。』
レシーバーに模様が刻まれている。列車内で大事な備品の一つ。
『弾丸はショットシェルを使う』ため、広範囲にダメージを与えられる。」

ライフル銃なのか散弾銃なのか、はっきりしてください。



41 NAME OVER 2006/09/17(日) 21:31:20 ID:wekZq2h4

>>39
はっきりしないから猟銃なのです。

ちなみに銃身にライフリングを刻んだショットガンは実際に存在します。
これはスラッグ弾(散弾無し)の射程を延ばすための処置で、
ショットシェルの場合、弾の回転により
散弾がより広範囲へと散らばります。
普通は威力が下がるだけなので使われませんが、
壁を覆うような怪物相手には効果的ではないでしょうか。



44 NAME OVER 2006/09/17(日) 22:56:36 ID:tBwOzkFX

ファミコンのゾイドで、ゼネバスを倒した後に流れる勝利の音楽の最中に
何かボタンを押すとGAME OVERになります。
一体どういう状況で何が起こったと言うのでしょうか?本当に理不尽です。



45 NAME OVER 2006/09/18(月) 14:00:54 ID:WMtk2wvz

>>44
とある番組で得た情報ですが
『剣道の試合でガッツポーズをしたがために負けてしまった』選手がいます
これは今回のあなたのケースと類似していますね
つまり勝利の音楽が流れたからといって
関係ないボタンを押すという行動は
剣道のガッツポーズと同じく
相手を侮辱するに等しい行為と判断されたのです

余談ですが『遠足は家に帰るまでが遠足』という言葉もあります
つまり最後の最後で気を抜いたあなたが悪いのです



56 NAME OVER 2006/09/24(日) 14:45:26 ID:XnpAsBDA

なんでT-ウィルスは主人公達に感染・発病しないんですか。
唯一ジルだけ発病しそうになりましたが。


biohazard_poison_kessei.jpg


58 NAME OVER 2006/09/24(日) 17:37:37 ID:ifp/k2JM

>>56
自覚症状があるかどうかの違いです。



72 NAME OVER 2006/09/25(月) 18:44:58 ID:dM8CfUyG

ドラムマニアと言うゲームなのですが、ドラムマニアとの名前の割に
いくらこのゲームがうまくなってもリアルドラムの腕前はおろか、
ドラムの知識すら身に付かないのが理不尽です。



86 NAME OVER 2006/09/26(火) 11:29:09 ID:pLszvtgA

>>72
ドが付くほどのラムマニアってことです
おそらく桜井氏あたり、子羊の肉が死ぬほど好きなんでしょう



76 名無し 2006/09/25(月) 21:22:53 ID:YNs7X2jI

何故大体のゲームはビーム兵器が実弾のように避けられるのでしょうか。
ビームは光速です
光った時点で当たってますけど



77 NAME OVER 2006/09/25(月) 22:04:02 ID:GyGjgv/b

>>76
ビームは「超熱い水鉄砲」と言うのが定説です。
レーザーは「熱線」で有ると言うのがほぼ定説です。
前者のスピードは水鉄砲デスし、後者は照射されてから、
ダメージに至る程の高熱に成るまでに若干のタイムラグが有ります。

・・・みなさい、つまらない解説になっちゃったじゃないですか。



127 NAME OVER 2006/09/29(金) 22:33:32 ID:DKtvg+TI

サクラ大戦の戦闘は敵味方問わず、
鋼鉄の塊の戦闘機が蒸気の力で修復されます。
ただの水なのになぜ?



129 NAME OVER 2006/09/29(金) 23:20:54 ID:6CXnC4I+

>>127
サウナ効果で搭乗員がリフレッシュ!
霊気が活発に分泌され機体の自動回復装置も景気よく動きます
敵の無人兵器はそのままずばり外部から余剰のエネルギーをうけることで
回復装置にエネルギーを費やす余裕ができるのです



128 NAME OVER 2006/09/29(金) 22:38:21 ID:9xZCY+Cz

ダンジョンとかで溶岩を普通に歩いて死なない主人公らが理不尽です


131 NAME OVER 2006/09/29(金) 23:37:04 ID:tlVCWCxK

>>128
実は赤いライトが照らされてるだけの熱湯泡風呂です。
ギリギリ火傷しない程度の熱さですが、やはり素人にはきついです。



133 NAME OVER 2006/09/30(土) 14:41:09 ID:+FbipqH9

ヴァルキリープロファイルで、
最初から舞空術で世界中を飛びまわれるのに
ダンジョンではたいしたアクションができないのが理不尽です


valkyrieprofile_kodaihunbo_amenty.jpg


134 NAME OVER 2006/09/30(土) 14:44:04 ID:XY9EkDZm

>>133
アレは風の精霊の力を借りているのです
閉所では精霊が嫌がってあまり協力してくれません



170 NAME OVER 2006/10/16(月) 13:04:03 ID:cAjyM98/

2段ジャンプってどうしてできるのですか?
超魔界村のアーサーがいい例です。



172 NAME OVER 2006/10/16(月) 18:07:52 ID:JK93oYfr

>>170
魔界村には天馬の力を秘めたブーツというのがあって、
それを履くとできるようになります。

なお2段ジャンプをする際には、靴底で天馬が屁をこいています。



175 NAME OVER 2006/10/16(月) 19:28:27 ID:f/d+rm04

エースコンバットシリーズで敵は物凄く遠くに居るのに
敵機を視認とか言ってるのは理不尽です。



178 NAME OVER 2006/10/17(火) 18:36:32 ID:J3jO3CNf

>>175
世界大戦当時、昼間に星を視ることができたパイロットが居たらしいですよ?
技術もあってエース張ってたらしいです
“エース”コンバットっていうくらいですから
パイロットの最低条件に
『日中に星を肉眼で確認できる』ってのが含まれるのでしょう

画面にも映っているはずですがプレイヤーは
そんなに視力よくなくて確認できませんので、
パイロットの認識を信じるしかありません



216 NAME OVER 2006/11/06(月) 19:58:22 ID:8sqciHOr

よく爆発まであと何秒とありますが、
あきらかにそれ以上の時間を掛けて会話しているキャラ達に
理不尽を感じます。



219 NAME OVER 2006/11/06(月) 22:40:38 ID:Rrp25qcZ

>>216
主人公達が大体の感覚でカウントしています



231 NAME OVER 2006/11/08(水) 09:29:51 ID:CaNEZmnx

メタルギアソリッドで敵兵の視力聴力が一般人以下なのはなんで?
あと、物忘れが激しいのもなぜですか?



233 NAME OVER 2006/11/08(水) 11:15:47 ID:aNvp6Zk2

>>231
アラスカの寒さで意識が朦朧としてるのです
雪山で遭難した人間は時計の針を見ても
何時を指しているのかわからなくなるくらい朦朧とするそうです



246 NAME OVER 2006/11/12(日) 01:49:03 ID:0H8tJgYB

FFXで、仲間7人の内3人が倒れると旅が終わってしまうのが分かりません。
助けを呼べば2秒で来てくれる場所に控えているはずなのに、
戦おうとしないのは何故ですか?



250 NAME OVER 2006/11/12(日) 10:13:11 ID:QR/k6loL

>>246
FF7ではPHSで仲間と連絡をとっていますね?
そして戦っている3人が倒れてしまうと
連絡が取れなくなってしまいます。
連絡が取れなくなったからといって
探しに行くほどの仲間意識は無いのです。



262 NAME OVER 2006/11/17(金) 08:11:30 ID:VWFwyzUO

ゼロヨンチャンプRRの警備員のアルバイトですが、
どうして港ビルに死の商人がうろついているのでしょうか。
かと思えばバレリーナが現れたりします。
彼女らは一体ビルで何をやっているのでしょう?
こんな怖いビルを日払いバイトに警備させようとする警備会社が理不尽です。



263 NAME OVER 2006/11/17(金) 10:54:55 ID:bu79l8qc

>>262
そんなやばいビルなので誰も常駐してくれません。



271 NAME OVER 2006/11/21(火) 22:21:53 ID:BvnWcY/S

ガンダムvsシリーズの連ザIIで、シンがステラをロックしたときに
「やめるんだ!ステラ!」みたいなことを言ってたのに、倒すと
「やったぁ!」などと大喜びしているのが理不尽です。



273 NAME OVER 2006/11/22(水) 14:51:49 ID:gk+EDcnH

>>271
楽にしてやるから抵抗すんな、の意です



279 NAME OVER 2006/11/29(水) 00:21:04 ID:mdt4ZrsK

ファイナルファイトで新品のガムより
EDDY.Eが噛んで捨てたガムの方が回復するのはなぜですか?



281 NAME OVER 2006/11/30(木) 02:22:32 ID:FsF6zdl7

>>279
噛んだガムの方が柔らかくて食べやすいからです。



286 NAME OVER 2006/12/03(日) 14:15:32 ID:y3ldaL4Q

ダイノキングバトルで恐竜が技の名前をしゃべったり、
噛み付いた敵をブンブン振り回して地面を割ったりするのが理不尽です。



287 NAME OVER 2006/12/04(月) 01:01:42 ID:fAp8GAsV

>>286
実は彼らは恐竜ではなく爆竜なのです。
詳しくは爆竜戦隊アバレンジャーを観てください



304 NAME OVER 2006/12/10(日) 14:32:38 ID:TUZK11xM

源平討魔伝のラスボスの頼朝の弱さが理不尽です

genpeitoumaden_waratteyoritomo.jpg


305 NAME OVER 2006/12/11(月) 15:18:37 ID:dyLxtUea

>>304
頼朝は遠距離支援型機体なので、近接では役立たずだからです



311 NAME OVER 2006/12/13(水) 18:42:02 ID:0bstLXEY

ゲームではよく味方が二手に分かれて行動するシーンがありますが
離れた場所でもアイテムが共有できてしまうのが理不尽です。



312 NAME OVER 2006/12/15(金) 12:43:06 ID:8hqBn7rS

>>311
離れていても心(とかアイテム)は一つなんです。



328 NAME OVER 2006/12/20(水) 00:22:47 ID:ZIgwB+gy

ウイイレで、ジョンカビラの実況で
「足に女神が宿ったかのようなど、り、ぶ、る」というのがあるんですが
タイミングを逸すると
「足に女神が宿ったかのようなすろーいん」になっちゃう。理不尽です



329 NAME OVER 2006/12/20(水) 09:53:54 ID:d8jpGq7s

>>328
スローインは上体の反動を利用して投げるので
足が反動につられないよう、しっかり踏ん張る必要があります
よって、何も理不尽なことはありません



392 NAME OVER 2007/01/06(土) 19:18:38 ID:1/3TnwyJ

RPGで戦闘メンバーが倒れたとき、
まだ控えメンバーがいるのに全滅したとか言われるのが理不尽です。



393 NAME OVER 2007/01/06(土) 20:37:29 ID:kCyBvibj

>>392
ショック死しました



395 NAME OVER 2007/01/08(月) 02:20:26 ID:g40Cu+cH

スト3のまことですが、倒した直後は「げに弱か」などと相手を貶してたのですが
勝ち台詞では「おんしゃ‥‥ げにまっこと、強いのう!」などと
相手を褒め称えていました。
一体どっちが本心なのでしょうか?



396 NAME OVER 2007/01/08(月) 03:53:43 ID:ORM09eAO

>>395
スポーツなどでも、試合の最中は「自分が世界で一番強い」と
思い込む(暗示をかける)ことで結果を出す、という話は
わりとよくあります

まことの場合もそれで、試合直後はまだ精神状態が
平常の状態に移行してないので、
結果として相手のことを下に見るわけです

勝ち台詞の時は少しづつ平常の精神状態に戻ってきているので、
冷静に相手の強さを評価できるようになるのです



410 NAME OVER 2007/01/10(水) 22:35:39 ID:wM4zyA23

ときめきメモリアル1で理不尽な点があります
主人公はヒーヒーいいながら受験を勝ち抜きました
しかしヒーヒー言わずに勉強嫌いであそび呆ける主人公よりもバカ
特待を受けるほどのスキルや賞も無い
そんな朝比奈夕子に理不尽を感じます。



427 NAME OVER 2007/01/14(日) 23:07:19 ID:KK9cDXhT

>>410
なにも理不尽な事はありません。
カンニングしただけです。



434 NAME OVER 2007/01/16(火) 00:20:47 ID:ShA8XU9R

カプエス2の大会のルールが全くわからないのが理不尽です。
基本1対1ずつの戦いに一度に二人で戦ったり動物を使ったり
相手は素手で戦ってるのに、刃物や鉄球などの凶器を持ち出したりする上
更に、勝ち台詞を見ると殺しまでやってるようです。
参加者たちは一体どんなルールで戦っているのでしょうか?



436 NAME OVER 2007/01/16(火) 00:30:24 ID:d2lEywX8

>>434
基本的に勝ちさえすればなんでもありで、
各々のモラルに従ってやっています。
勝ち台詞の殺し云々は誇張か勘違いか中二病です。



450 NAME OVER 2007/01/23(火) 21:22:34 ID:Hdk604ag

露出が激しい服を着たキャラは
寒冷地で凍傷
砂漠で日焼け
密林で虫刺され
になりそうですが、なんであんなに肌がきれいなのですか?



451 NAME OVER 2007/01/23(火) 21:27:43 ID:deTl/UZJ

>>450
実はあれは肌に見せかけた精巧な全身タイツのような
身体にフィットする素材の下着です。
露出が激しいキャラのコスプレイヤーさんが時々身につけていますが、
あれはそういった裏設定まで忠実に再現していると言えます。



496 NAME OVER 2007/02/05(月) 12:21:45 ID:7S/UXevY

ペルソナ3のオープニングで、
ゆかりが自分の額を召喚器で撃とうとしているのが理不尽です
敵が近くにいるわけでもないのに、
いったいなにをしようとしていたのでしょうか
なにより、水道の水を出しっぱなしにしている理由がわかりません


persona2_op_yukari_shoukanki.jpg


497 NAME OVER 2007/02/05(月) 21:13:27 ID:NjOpfqb9

>>496
典型的な中二病です
そういった行為で非常に興奮する性癖のようです



499 NAME OVER 2007/02/06(火) 23:00:11 ID:moPaR/Jz

よく頭のよさが魔法の力になりますが、知能=魔力
頭がよくなるだけで魔力が強くなるのが理不尽です。



507 NAME OVER 2007/02/08(木) 01:59:32 ID:5w0mw9Nw

>>499
応用力がつきます



518 NAME OVER 2007/02/09(金) 18:57:00 ID:i8YKbd9C

ボクシングやK1のゲームで
ボディ打ってダウンさせても意識飛んだような倒れ方するのが理不尽です



521 NAME OVER 2007/02/09(金) 20:14:23 ID:gOUJdylm

>>518
八百長です



523 NAME OVER 2007/02/10(土) 15:48:39 ID:B5xQCMwV

デッドライジングの主人公のフランクさんが、
ショッピングモール内にある店から
女物の服着たり、子供用の熊さんTシャツ着ていたり、
ロックマンのコスプレしていても 誰一人として
「あんた、何でそんな格好しているんだ?」と
突っ込まないのが理不尽です。



524 NAME OVER 2007/02/10(土) 16:27:25 ID:yFRa2Akb

>>523
あなたは、実際にそのような怪しい格好をしている人を見かけたら
堂々と面と向かってそのような突っ込みを入れられますか?
つまりはそういうことです。



538 NAME OVER 2007/02/12(月) 15:40:00 ID:1Z84XXkM

FFⅩのワッカが、あの小さなボールで
敵を殺せるのは何故でしょうか?


ff10_wakka_ball_sin.jpg


542 NAME OVER 2007/02/13(火) 20:33:52 ID:ruAJMzgl

>>538
ワッカの実力を過小評価しすぎです。
抵抗の大きい水中ですらあれだけのスピードで投げられるのですから
空気中ではむしろパワーを抑えるのに苦労するはずです。



545 NAME OVER 2007/02/15(木) 11:33:43 ID:X5WI2peX

牧場物語シリーズで、
三つ編みメガネ少女のマリーに毒キノコをやると、
なぜか喜ばれるのがなんだか理不尽です。



546 NAME OVER 2007/02/15(木) 12:56:47 ID:byWEVPe7

>>545
貴方も薄々気づいているはずです



559 NAME OVER 2007/02/21(水) 00:30:01 ID:VSS3NKhW

ドラクエなどで、無傷な低レベルキャラが一度に大幅にレベルアップすると
表示的に瀕死になることがあります。
これって理不尽ですよね?



560 NAME OVER 2007/02/21(水) 00:38:50 ID:BKVUtqPi

>>559
某弟が言っていた「100%を超えた歪みか・・・」という奴です。
超絶成長を遂げた骨や肉が心臓や肺を圧迫しまくっているのです



606 NAME OVER 2007/02/28(水) 23:42:30 ID:LuYwdv/7

RPGの剣士やソウルキャリバーのキャラクターの様に
刃物で斬りあってるのに全く血が出ずに体が繋がったままなのが理不尽です。
気になってガムが噛めません。



607 NAME OVER 2007/02/28(水) 23:50:24 ID:uJMeU4uC

>>607
飲めばいいと思います
アレは全部峰打ちです



615 NAME OVER 2007/03/01(木) 23:39:30 ID:Hc+8cgkq

北斗の拳 世紀末救世主伝説で、
敵が光った瞬間に攻撃を当てると秘孔モードにはいり、
決められたボタンを時間内に押し切ると敵が爆裂するのですが、
その爆発に雑魚を巻き込むと誘爆します。
爆発した敵の肉片が他の敵の秘孔に当たっているのでしょうか?
北斗神拳伝承者といえどもそんなこと計算してできるはずがありません。
理不尽です。



616 NAME OVER 2007/03/01(木) 23:46:09 ID:bFrXX4CJ

北斗神拳に不可能はありません


649 NAME OVER 2007/03/07(水) 22:23:09 ID:B2W6v8ar

3Dアクション系のゲームで、よく仲間が一緒に戦ってくれるステージがありますが
仲間にモロに攻撃が当たっても全くダメージを受けないのが理不尽です。
日本刀とかが確実に貫通してるのに全く平気な顔です。場合によっては
敵に怯えているのを助けた一般人ですら全く攻撃が通じないのです。



650 NAME OVER 2007/03/07(水) 22:57:48 ID:w1xXIVkJ

>>649
質量を持った残像です



659 NAME OVER 2007/03/09(金) 12:58:20 ID:mTDGK8Yl

ロックマンで理不尽な点があります
針トラップは即死なのに
同じ針でもダメージが小から大まで受ける攻撃があります。
即死する針とそうでない針があるのはなぜですか?

針がガギ~ンと落ちてくるトラップ(2のメタルマン)で即死しないのも理不尽です



660 NAME OVER 2007/03/09(金) 13:18:26 ID:UF8ReT8q

>>659
即死系の針トラップは、針のダメージでやられているのではなく、
針の先端につけられたコンピューターウイルスが
傷口からロックマンの体内に入り、
そのウイルスが『電子頭脳に自爆する指令を送り込む』ことで
勝手に自爆しているだけなのです。
死なない針はウイルスがついていないので
針のダメージを受けるだけですむのです。



681 NAME OVER 2007/03/11(日) 17:15:05 ID:nHM6gMYh

なんで最近の大作RPGはラスボスが実はいい奴だった
みたいな展開ばかりなんですか?
初期のドラクエばりの悪いボスが確実に減っているのが
理不尽です



683 NAME OVER 2007/03/11(日) 18:19:05 ID:W13oCyev

>>681
悪い主人公が増えたのです



727 NAME OVER 2007/03/15(木) 00:01:59 ID:wbGTSN/E

ロックマンの生首を取ると1UPするのが理不尽です

rockman_1up.jpg


728 NAME OVER 2007/03/15(木) 00:43:27 ID:JV2BM1w7

>>727
アンパンマンと同じ原理です



807 NAME OVER 2007/03/23(金) 16:06:29 ID:dmJ3LmDo0

KOFの真吾ですが、炎が出ないのは仕方ないとしても、
炎が出なくても成立する技の数々を何年経っても
完全に習得できない(中段じゃなかったり、単発で終わったり)
のが理不尽です。



808 NAME OVER 2007/03/23(金) 21:09:33 ID:xk+3/dqB0

>>807
未完成の技であの威力です。
毎日の修行で完成に近づく事は多いのですが
これはパシリに抜かれるな、不味い。と思った京が
「ああちげえ、さっきまでの感じがいいぜ」
と完成を邪魔してるのです。



879 NAME OVER 2007/04/01(日) 22:36:04 ID:2pS4Ogzr0

ホラーゲームの登場人物(特に故人)は、やたら日記を書くのが好きですが、
毎日書かずに、特定の出来事が起こった日のことしか書いてないのが殆どです。
しかも、読んでと言わんばかりに
人目につく場所に無造作に置いてあるのはなぜでしょう。
日記は普通人にはあまり読まれたくないものですよね?



987 NAME OVER 2007/04/18(水) 16:24:23 ID:oGNYBXNI0

スタートボタン押したら時間が止まるなんて
どうかとおもいます



988 NAME OVER 2007/04/18(水) 16:42:56 ID:nKsBcPHJO

>>987
あなたの都合に合わせて
みんなが止まってくれているのです



イイ

バイオハザードの本体は文通ゲー
みんな文体がフランクなのが面白いよね
「クソッ あんなことしやがって!」とか日記に書くかいな


ショボーン

矢吹真吾の修行っていつ終わるの?


ポカーン

やっぱワッカのボールシュートって
レイザーのフルスイング並みにヤバいんか



おまけ 北斗の拳 世紀末救世主伝説 (PS) OP デカ胴体Ver.


ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ その2

この記事へのコメント

[27188] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/12/28 19:03:55

>>879
ブロガーと同じ心理です

[27204] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/12/29 07:59:55

熱い砂漠の街でも真冬の街でも厚着(装備)や
薄着(装備)のプレイヤーキャラ
気合いなの?MP減っていかないの?
何かの力で肌や体温が守られてるなら
毒の地形ダメージくらいは防げるんじゃないの
毒を吸ってるのかな

[27210] 名前:名無しさん 投稿日:2015/12/29 19:54:16

>>808はこれ本当の事なんじゃなかろうか

[27219] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/12/30 00:39:57

なるほどフォックスハウンド隊員は八甲田山状態だったのか
それでも巡回しなきゃいけない理不尽さよ

[27248] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/12/30 22:55:25

まあ明らかに電気が通っていて空調効いているであろう場所のクローン兵も鈍感だけどな。
それとレベル98とかでレベルアップ寸前に倒したのがたとえスライムだろうがレベルアップして能力が突然上がるのが謎だな。スライムとどんなドラマチックな戦いしてたんだよ。

[27269] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/12/31 20:43:35

素振り100万回でレベルアップしたとして
最後の100万スイング目だけが特別、ってわけでもないし…

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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