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ゲームの理不尽な点を強引に納得させろ

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ゲームの導入は基本的に理不尽スタートです。




5 NAME OVER 2012/09/01(土) 12:55:01.03 ID:u9kiqujO0

真・女神転生2(SFC版)
戦闘中にCOMPから仲魔を召喚する行動を
7回以上繰り返すとフリーズします。
理不尽です。



6 NAME OVER 2012/09/01(土) 22:24:14.12 ID:YfEC2jVq0

>>5
悪魔を召喚しようというのに
COMPなんか使うからそんな目にあうのです。

われわれが使ってるPCだって
頻繁にアクセスしまくると処理が追い付かなかったりしますからね。



7 NAME OVER 2012/09/02(日) 23:12:45.08 ID:3Ied44jR0

真・女神転生といえば
どんな弾でもどんな銃にも装填できるのが理不尽です。
架空の銃ならともかく、
MP5とかSPAS12とかM134とか、実在の銃も結構出てくるのに・・・



8 NAME OVER 2012/09/03(月) 13:41:57.37 ID:VmPKLBM00

>>7
昔から旧タカラとの交流があるおかげで
実在銃がロボに変形、かつ弾が全種共通で使える
ミクロマン・ガンロボシリーズの技術がフィードバックされています。



11 NAME OVER 2012/09/04(火) 18:56:19.10 ID:J4KlGujx0

ハウスオブザデッドシリーズ
ソフィーとゾビコ以外の女性ゾンビが居ないのが理不尽です



12 NAME OVER 2012/09/04(火) 19:16:44.76 ID:uzoJcMMf0

>>11
結婚して家庭に入っていますので。
旦那さんは普段はザコゾンビとして働いているわけです。
逆に言うとその二人がコトブキ退職できてないだけです。



33 NAME OVER 2012/09/07(金) 19:47:47.26 ID:n3JIHwZfO

「絢爛舞踏祭」というゲームに関しての質問です
主人公が男性なのに、艦内の女子トイレをウロウロしても
誰も何も言わないのは何故でしょうか



34 NAME OVER 2012/09/07(金) 20:30:18.47 ID:6f7+Xxyd0

>>33
現代においても、駅の男性用トイレで
おばちゃんが掃除をしていても特に誰も気に止めませんね。
未来ではそういう点での男女平等化が少しだけ進んでいます。
そのため男性も女性用トイレの掃除を任されることがあり、
主人公が入ってきても「あぁ、掃除か」ぐらいの感覚で
特に不快に思いません。



58 NAME OVER 2012/09/14(金) 01:06:08.78 ID:/bZlntf/0

アルトネリコのミュールは
コールドスリープ状態で眠っていたときはグラマー熟女だったのに
封印がとかれるとぺったんこ少女になったのが理不尽です



60 NAME OVER 2012/09/14(金) 12:16:44.91 ID:wlX1DeAF0

>>58
デザイン画をもう一度よく見ればわかると思いますが、
アレはああいう形の胸鎧プレートですよ。



90 NAME OVER 2012/09/21(金) 09:17:23.41 ID:x8L7TE1C0

ダメージをくらったら体が透明になる現象について誰か教えてくれ!


91 NAME OVER 2012/09/21(金) 12:19:02.97 ID:8KS2KaWx0

>>90
ダメージを受けた時のショックでカメラが不調なのです。
戦争や災害題材のドキュメンタリー番組でもそういうことがあります。



100 NAME OVER 2012/09/23(日) 01:07:14.39 ID:Muu/K8pn0

PROJECT X ZONEのPVでサクラ大戦3のエリカが
回復技で敵を攻撃していたのが理不尽です
ここまで見境なくなったのですか



103 NAME OVER 2012/09/23(日) 09:08:14.39 ID:8qBye2Dd0

>>100
同じ弾が味方には回復、敵にはダメージの効果があった
「風の伝説ザナドゥ2」の大いなる力を借りています。



109 NAME OVER 2012/09/24(月) 05:08:42.59 ID:78uqfse8O

ゲームによって食べ物が回復であったり、スタミナ回復であったり、
ましてやステータス異常を治してるのは、理不尽です。
てか戦闘中に無理矢理口に押し込んで
喉に突っ掛かったりして死亡なんてこともあるんじゃないですか?



110 NAME OVER 2012/09/24(月) 08:57:51.16 ID:CAXkqg67O

>>109
ソードアート・オンラインと言う作品をご存知でしょうか。
私は見てませんが、ともかく大丈夫です。



127 NAME OVER 2012/09/26(水) 03:15:41.36 ID:TVIOf3V00

初代バイオ
ゾンビやハンターが階段を挟むと追ってこなくなるのはなぜなのでしょうか?
知能からしてハンターは普通に登り降りできるでしょうし、
ゾンビなら転がり落ちてでも追ってきそうなものですが
理不尽です



129 NAME OVER 2012/09/26(水) 11:01:54.49 ID:zT8m4DIQ0

>>127
知能があっても執着がありません。



148 NAME OVER 2012/09/27(木) 23:16:44.61 ID:b3LXOP4Z0

格闘ゲームで同じキャラで戦う場合
両方本物なのですか?



149 NAME OVER 2012/09/28(金) 00:25:25.41 ID:pnINCutm0

>>148
勝ったほうが本物で、負けた方が偽者ということです



163 NAME OVER 2012/09/30(日) 22:01:53.12 ID:Icw3QPf1O

シャイニングフォースイクサにて、
カギ一個x2よりカギ二個セットの値段が、
カギ二個セットx2よりカギ四個セットの値段が高いのが理不尽です
セット料金で安くなるか、最悪同じ値段であるべきだと思うのですが・・・



164 NAME OVER 2012/09/30(日) 23:31:03.17 ID:IPMfqaRuO

>>163
カギ四個セットを作るには、
当然カギを四個用意しなければなりません
その用意の経費などが料金に上乗せされています
古本が全巻セットで買取価格が上がるのと同じ理屈です。



168 NAME OVER 2012/10/01(月) 13:04:59.24 ID:2IZBwZhJ0

えいご漬けですが、えいごを漬けるとどんな味がしますか?


169 NAME OVER 2012/10/01(月) 15:43:54.89 ID:zx70udKn0

>>168
エゴ味がします



173 NAME OVER 2012/10/01(月) 23:31:27.35 ID:2IZBwZhJ0

信長の野望は沢山シリーズを出していますが、
いつになったら野望を達成することができるのでしょうか?
正直そろそろ見切りをつけた方が良いと思います。



174 NAME OVER 2012/10/02(火) 03:05:03.49 ID:gSfBixPXO

よく見るとイ言長だったり信辰だったりします
彼らにも野望を抱く権利はあると思うので責めないであげて下さい



183 NAME OVER 2012/10/03(水) 21:34:26.66 ID:UGd+yKfe0

初めて出会ったモンスターの名前がわかるのはなんでですか。


185 NAME OVER 2012/10/03(水) 21:51:49.99 ID:7+yY7nCS0

>>183
あなたも「動物図鑑」は見たことがあると思いますが、
そのような感じでモンスター図鑑的なものが発行されていて、
冒険に出るならこれを暗記できるぐらいの能力は必須なのでしょう。



213 NAME OVER 2012/10/08(月) 13:09:58.93 ID:0P6sagu3O

悪魔城ドラキュラでドラキュラに会いにいくたび
外見が若かったり老いてたりするのはなぜ?



224 NAME OVER 2012/10/09(火) 19:45:46.45 ID:hbJyVEhk0

>>213
マジレスしますと元ネタの小説版の時点で、
白髪のジジイからゴマ塩頭のおっさんまで
伯爵の外見は変化しています。
吸血鬼として他人の血を吸って肉体を活性化しているときは若く、
それが切れてくると老人になるようです。



231 NAME OVER 2012/10/12(金) 08:45:25.05 ID:CwpKY/zk0

バイオ6
体験版しかしていませんが
起き上がるゾンビに予め弾を打ち込んでも倒せないのは理不尽だと思います



232 NAME OVER 2012/10/12(金) 13:13:18.07 ID:BNlzNfil0

アレは起き上がってるのではなくて、
要塞形態から戦闘形態に変形しているのです。



250 NAME OVER 2012/10/14(日) 10:11:39.23 ID:gl7xFvY3O

信長の野望 天翔記
国造りのために算盤を教えただけなのに、
暗殺や挑発を取得するのが理不尽です



251 NAME OVER 2012/10/14(日) 12:03:36.73 ID:guyTouD30

教えられたこと以外はできるようにならないってのでは
戦国武将は務まりませんから。



279 NAME OVER 2012/10/18(木) 00:20:47.52 ID:Ow7lXi8Q0

ナナシのゲエムですが名前がついています理不尽です


280 NAME OVER 2012/10/18(木) 01:01:16.10 ID:8J567Psx0

菜梨さんが監修したゲームなのでナナシのゲーム、
なんら理不尽ではありません。



283 NAME OVER 2012/10/19(金) 21:43:15.33 ID:fR+k6d5X0

サクラ大戦3の最強技「震天動地」

13人の美少女から想いのこもった名前を呼ばれ、「これが正義だ!」と叫ぶ
13股を正当化しているようで理不尽です



287 NAME OVER 2012/10/20(土) 01:46:09.86 ID:FKuathSg0

>>283
かわいいは正義です
ですのでかわいい女の子から
想いをこめて名前を呼ばれるのも当然正義です



297 NAME OVER 2012/10/22(月) 13:40:36.84 ID:32v+Rf/g0

逆転裁判2
片道2時間はかかるという成保堂法律事務所と倉院の里の間を
1日に何度でも往復できるのが理不尽です



304 NAME OVER 2012/10/23(火) 07:35:33.75 ID:BmDU7r7qO

>>297

綾里の霊媒の力で生きたままの成歩堂の魂を倉院の里で霊媒しています
つまり成歩堂の体は常に事務所にいるのです

これは倉院の里の禁呪の秘法ですから
作中の説明に書く事さえ許されていません



319 NAME OVER 2012/10/24(水) 23:32:51.19 ID:bI0H4W6t0

ジョジョ三部格ゲーで
ジョセフを使ってDIOを倒したら
トドメの一撃として波紋疾走食らわしているにも関わらず
それでDIOが死んでないかのように承太郎の場合と同じく
太陽光に晒すストーリーが展開するのが理不尽です



326 NAME OVER 2012/10/25(木) 12:13:30.51 ID:kv/7Jd7h0

>>319
そんな甘い考えだと、
あとで新婚旅行の時を襲われて首から下を奪われる羽目になります。



335 NAME OVER 2012/10/28(日) 09:51:56.25 ID:Nb9pMbuw0

ゾイドのバリゲーターとシンカーの関係について

ゾイド公式ファンブック2
シンカーはバリゲーターにとって天敵だ
勝てる見込みは殆どない

ゾイド メカ生体の遺伝子
シンカーでバリゲーターに挑んだら奇襲されて
噛み付き1発で撃墜されました
理不尽です。



338 NAME OVER 2012/10/29(月) 23:05:50.21 ID:aKnlcKNy0

>335
敵国同士の場合
実際は勝つ見込みがなくても
はったりで勝ち目があるよう宣伝するのはよくあることです



339 NAME OVER 2012/10/31(水) 23:26:09.06 ID:HN+yHgQvO

戦国大戦

伊達政宗「奥州の独眼竜、今天下へ飛翔せん!」

竜騎馬隊のときには飛翔しながら言ってるのに対し
槍足軽のときには、その場から動かず言ってるだけです
理不尽です



341 NAME OVER 2012/11/01(木) 09:51:22.76 ID:dXRdgDYR0

>>339
アレは飛翔閃という技名です。
銀河へキックオフ!みたいな感じです。



359 NAME OVER 2012/11/06(火) 21:15:26.79 ID:IQQXUnZn0

牧場物語 はじまりの村
村の顔役のダンヒルが
「キミの後姿がキミのおじいさんそっくりで驚いたよ」とか言いますが
女主人公にそれはないだろ・・・と思います。理不尽です。



362 NAME OVER 2012/11/07(水) 20:16:29.14 ID:7mivjnR30

>>359
おじいさんそっくりの気迫を発散していたからです。
これなら男も女もありません。



374 NAME OVER 2012/11/09(金) 09:25:38.03 ID:hMIo/3F50

ネコジャラ物語(GB)で

猫に変身させられた元人間の主人公は
語尾にいちいち「ニャン」だの「ニャア」だの付けるくせに、
キャットランドの住人である猫たちはごくごく普通の話し方をしています。
理不尽です。



375 NAME OVER 2012/11/09(金) 09:34:58.14 ID:XTvc+G+S0

>>374
女性よりオネェの方が
より女性らしく振舞うのと
同じです



383 NAME OVER 2012/11/11(日) 17:54:36.14 ID:5L4bJx5W0

でんぢゃらすじーさん史上最強の土下座のOPで
「壮大なスケールで贈る 愛と感動のストーリー」と
じーさんがドラクエ風の姿になって、森の真ん中にある池を眺めており、
そのゲームが来年発売されるそうですが
2012年11月11日現在、一向に発売される気配がないのが理不尽です



384 NAME OVER 2012/11/11(日) 18:19:55.50 ID:WJUcX1SK0

来年は来年、永遠に来年です。


405 NAME OVER 2012/11/18(日) 03:03:53.26 ID:u0+Sr4pW0

あらゆる技という技に名前をつけている、格ゲーキャラ達が理不尽です。


409 NAME OVER 2012/11/18(日) 20:36:21.92 ID:Bj0eNyye0

銀魂ゲーム化でもそれでスタッフが苦労したそうですね。


421 NAME OVER 2012/11/27(火) 20:57:38.78 ID:HyJ0tq6F0

ロマンシング・サガ ミンストレルソング

デスから強い武器を貰うためナイトハルトの命を捧げたのに、
クリスタルパレスの王宮に戻ったら
普通に死んだはずのナイトハルトが座っていて
また仲間に出来るのが理不尽です



422 NAME OVER 2012/11/28(水) 19:52:41.63 ID:Ginu7CO10

>>421
「命を捧げた」だからです。
忠誠を誓うとかそういう場合でもこの言いまわしを使うことがあります。



442 NAME OVER 2012/12/01(土) 09:41:13.27 ID:F2p6Vkn9O

戦場のヴァルキュリア3では戦闘中にヴァルキュリア化が可能ですが
あの槍と盾はどうやって持ち運んでいるのでしょうか?
収納状態でもそこそこ大きさがあるはずですし
あんなもの持って戦闘をしてたら間違いなく死ぬはずです。



443 NAME OVER 2012/12/01(土) 13:08:10.71 ID:Pcn9BXq80

>>442
両手をパンって合わせてですね・・・



448 NAME OVER 2012/12/02(日) 08:57:12.63 ID:vZ2QLyiQO

バイオハザード6でハーブがタブレットになったんですが
パートナーの近くでタブレットを使用して回復すると
何故か一緒にパートナーも回復します
5のようなスプレー状のハーブや救急スプレーならまだしも
錠剤を服用した本人以外がどうして回復効果を得られるのか分かりません
理不尽です。



449 NAME OVER 2012/12/02(日) 11:41:09.32 ID:xKxhzQ4p0

>>448
プラシーボ効果でしょう。


すごいね、人体って。



469 NAME OVER 2012/12/12(水) 20:24:23.01 ID:JXfa9V790

ファイアーエムブレム
フィールドの端と端にいる自将と敵将が
何の問題もなく会話できることが理不尽です
しかも自陣と敵陣の間には山々が連なっているフィールドにも関わらず
会話をしていました!



471 NAME OVER 2012/12/13(木) 00:22:37.61 ID:rjoQ7+vC0

>>469
伝令出して文通してます。
ロマンチックですね。



473 NAME OVER 2012/12/13(木) 21:09:16.46 ID:Em+KMQPB0

倉庫番

荷物を所定の場所に押し込むというゲームなのですが
「荷物を引く」という動作が出来ないのが理不尽です。



474 NAME OVER 2012/12/13(木) 22:51:07.18 ID:kEk6H7TK0

掴み所がないんです。


488 NAME OVER 2012/12/22(土) 15:54:23.62 ID:6emRiFK40

FEAR
銃弾が数発当たっても死なない雑魚でも、
スライディングキック一発でくたばるのが理不尽です



489 NAME OVER 2012/12/22(土) 23:52:40.05 ID:/5Ha4CtZ0

>>488
その「雑魚」は転倒したら起き上がれないので
コケさせた時点で無力化完了、ゲーム的には倒したとして問題無し、
ということになっているのでしょう。
生命活動の停止と勝敗は必ずしもイコールで結ばれるものではなりません。
本作のようなゾンビゲーであればなおさらです。



490 NAME OVER 2012/12/23(日) 19:51:48.48 ID:MsN8o9eb0

『バイオハザード1』
地下の厨房の机を調べると「腐った肉が置いてある」と表示されます。
しかしこの近くにエネルギー切れで
死にかけているはいずりゾンビが倒れているのですが、
なぜにこいつはすぐそばにある肉を腐るまで食わなかったのでしょうか?



491 NAME OVER 2012/12/23(日) 22:48:50.97 ID:hTZyhDy80

>>490
秘藏のドライエージング中のお肉だったからです。



494 NAME OVER 2012/12/24(月) 20:25:08.48 ID:VusL/ynOO

戦国無双クロニクル2
鉄砲隊を全滅させたのに、鉄砲隊による戦死者がでました。
理不尽です



504 NAME OVER 2012/12/25(火) 23:58:51.74 ID:km2vOFe70

>>494
全滅というのは部隊の3割以上が戦闘不能という状態を指すそうなので
残存兵にやられたのでしょう



502 NAME OVER 2012/12/25(火) 22:35:42.13 ID:4jH6dzG80

アイドルマスターのコミュニケーションパートで、
アイドル的にはバッドな展開じゃなくても、
プロデューサー的にバッドな展開だと、
アイドルのテンションが落ちるのは理不尽だと思います。



505 NAME OVER 2012/12/26(水) 07:17:09.22 ID:zguom0tgO

>>502
アイドル達は基本的に優しい子なので、
会話の後に露骨にテンションの落ちたプロデューサーを見たら
自分がまずい事を言ったせいなんじゃないかと気に病んで
テンションが落ちてしまうのです。
あなたにもそう言う経験はあるでしょう?



509 NAME OVER 2012/12/27(木) 12:57:45.82 ID:Rw19/TKdO

MDのスーパーサンダーブレードは、
ACのサンダーブレードよりショボイんですが
一体どこがスーパーなのですか?



511 NAME OVER 2012/12/27(木) 15:06:46.04 ID:uPy71Jnk0

>>509
アメリカで射撃の的として役に立ってる
スーパービールのスーパーと同じです。
スーパーマーケットで叩き売られてる安売り品って意味です。



517 NAME OVER 2012/12/29(土) 03:02:06.95 ID:eEgvfac/0

ボンバーマンで、グラブで爆弾を持っている時は、
いつまで経っても爆弾が爆発しないのが理不尽です。
手に持っている時は爆発しないのに、
地面に置いたら爆発するのは、理不尽だと思います。



518 NAME OVER 2012/12/29(土) 10:37:07.60 ID:qtjs5mcg0

>>517
「花の慶次」で
焙烙弾(導火線式の爆弾)の線部分を
指でグニグニして爆発を止める描写がありましたよね?
これと同じことをしています。



519 NAME OVER 2012/12/29(土) 14:00:15.28 ID:33Ldmwif0

どうぶつの森シリーズで、
魚を逃がすと水の中に潜って姿を消す、これは分かりますが
虫を逃がすと空中、または地表でフッと消えてしまいます
一体どこへ消えてしまうのでしょうか?



520 NAME OVER 2012/12/29(土) 14:32:37.52 ID:gzbDKpWx0

>>519
夏の夜、蚊がうっとうしくて潰してやろうと思い、目で追っているとき
何も無い空間で蚊を見失った経験はありませんか?



529 NAME OVER 2013/01/02(水) 23:31:16.42 ID:5Ta10VKM0

龍が如く
絡みやすい相手なんていくらでもいるのに、
わざわざコワモテで、ただものでない雰囲気を出している
桐生に喧嘩を売るチンピラやヤクザが理不尽です



530 NAME OVER 2013/01/03(木) 05:05:54.34 ID:MYOoFtM+O

>>529
4では警官である谷村にさえ喧嘩をふっかけてきます
彼らは喧嘩を売っていい相手も分からない正真正銘の馬鹿なのです



553 NAME OVER 2013/01/08(火) 18:11:20.52 ID:EEdBoFoe0

何故何回話しかけても同じことしか言わないのか


554 NAME OVER 2013/01/08(火) 19:32:15.63 ID:af5fA+wWO

>>553
「これ以上話す事は何もない、どっか行け!」という意味です

本当はみんなあなたの事が嫌いなのです



561 NAME OVER 2013/01/09(水) 22:46:44.71 ID:Fuxmj/xJO

戦国無双シリーズですが名無し足軽などの兵が理不尽です。
名前が無いなんてあり得ません。



564 NAME OVER 2013/01/10(木) 21:04:17.74 ID:Zo+QeyUHO

そもそも「足軽」という兵種は「不特定多数の農民の兵」という感じの意味なので
イチイチ名前など表示していられないのです
あと仮に表示されても識字率も低いのでひらがなだらけになったりします
名のある兵、つまり名字を付けることを許された
戦闘を専門にする武士だけが名を名乗れるのです



580 NAME OVER 2013/01/13(日) 18:36:42.38 ID:jiDYtrP40

ストIIはストZEROより未来なのに使える技が減っているのが理不尽です。


582 NAME OVER 2013/01/13(日) 18:57:31.38 ID:zINpjkNW0

>>580
対策されて使えなくなりました



592 NAME OVER 2013/01/14(月) 19:41:16.58 ID:cj7VKLZO0

KOF2000ラスボスのゼロは

「リング司令官に変装して彼の軍を掌握した」
「リング司令官のクローンを傀儡にして彼の軍を掌握した」

どちらか片方でいいのに両方同時進行でやっていて理不尽です。



593 NAME OVER 2013/01/14(月) 21:55:51.24 ID:pcv1cSPD0

>>592
念には念を入れるものです。



651 NAME OVER 2013/01/26(土) 12:19:33.39 ID:0Wd87v9Y0

タカラトミーの人生ゲームでの
職業選択についてですが

知力 体力 センス モラル
といった能力に応じて就ける職業が変わってくるものですが

政治家になろうとしたら、モラルが後いくついくつほど必要ですと言われましたが
政治家にモラルなんて必要なのでしょうか?



652 NAME OVER 2013/01/26(土) 12:43:41.00 ID:VwIqGuEh0

>651
成るまでは必要不可欠でしょう。



655 NAME OVER 2013/01/30(水) 14:25:22.37 ID:0iHMzNUU0

生身の人間をバラバラにするのはまずいということでメタルギアライジングは
敵をサイボーグにしたのに、ニンジャガイデンでは普通に生身の人間を
バラバラにしてるのが理不尽です



658 NAME OVER 2013/01/30(水) 20:38:34.04 ID:hziqvfrD0

>>655
ニンジャガイデンで斬っているのは生身の人間ではありません

ニンジャです



663 NAME OVER 2013/02/03(日) 04:51:28.86 ID:1ViQlHP70

RPGで多く見られる、正八面体あるいは球体などの形をした、
セーブポイントと呼ばれる謎の物体は何ですか?
人生の記録保持という、
奇跡にも等しいことが出来るなんて理不尽です



664 NAME OVER 2013/02/03(日) 07:16:09.29 ID:gpg/JLdY0

あれは一時的にプレイヤーの複製を作っているものなのです
接触した段階で瞬時にその時のパーティの各情報・心さえも
その中に記録されます
死ねばそこから予備体が記憶などの情報を書き込まれて出てきます
「オリジナル」はとうに消滅しているのかもしれません



666 NAME OVER 2013/02/03(日) 10:46:30.87 ID:vT3b6F720

龍が如くで今や恒例となった遥のおねだりですが

ラーメン欲しい→ハンバーガー欲しい→ジュース欲しい
→ラーメン欲しい→寿司詰め欲しい→etc


大食い過ぎて理不尽です



668 NAME OVER 2013/02/03(日) 20:02:32.67 ID:dmkhJzX70

>>666
女の子にありがちな、一口で満足するタイプです。
桐生もそうとう始末させられてます。



670 NAME OVER 2013/02/05(火) 04:50:18.51 ID:cHXVpa/P0

ときめきメモリアルの舞台となる、私立きらめき高校ですが
ここの卒業生は履歴書に学歴を書くときに恥ずかしくなったりはしないのでしょうか



671 NAME OVER 2013/02/05(火) 08:12:00.28 ID:LhyUt9gj0

成器高校の卒業生に謝ってください


677 NAME OVER 2013/02/06(水) 18:33:34.20 ID:WVFbGm3w0

>>671
誠士幼稚園とか豊渓中学校も忘れないでください。



675 NAME OVER 2013/02/06(水) 10:02:26.55 ID:f/PPKwHv0

ブレイブリーデフォルトで
通信機能をオフにしてゲームをプレイすると、
村の復興を名もない一人の村人でし続けます。
森を切り開いたり街道を塞ぐ大岩をどかすのも一人、
道具屋武器屋防具屋の建設・改築するのも一人。
一人の村人にすべて押し付ける風の巫女が理不尽です。



680 NAME OVER 2013/02/06(水) 22:38:36.37 ID:BpeP+caiO

>>675
世の中には、一人では決して完成しない図鑑を
そのへんの少年少女に押し付ける博士達もいます



691 NAME OVER 2013/02/09(土) 11:47:37.39 ID:6bwHINVw0

サガ2では、店頭でパンチやキックが買えます。
豚足ですか? 理不尽です。



695 NAME OVER 2013/02/09(土) 18:52:47.00 ID:u+jNHpNj0

>>691
現実のおもちゃ屋でも
汎用の手首や関節が買えます。
これと同じです。



711 NAME OVER 2013/02/14(木) 12:46:44.38 ID:4Vl6anE90

主に弾幕系シューティングで、大量の得点アイテムが出現した際、
それらに近付くと吸い込むように取れる作品がよくあります
敵弾などが一緒になって吸い込まれてもおかしくないはずですが
どうやってアイテムだけ選んで吸い込んでいるのでしょう?



712 NAME OVER 2013/02/14(木) 17:49:23.28 ID:j4POLsKA0

>>711
全ての物体には固有振動数というものが存在します。
この場合は、アイテムの固有振動数を感知して
それに反応して吸いこめる技術があるのだと思います。



761 NAME OVER 2013/02/28(木) 01:35:12.77 ID:jKGWKxNN0

メタルマックス2
ガルシア「1対1の生身の決闘のはずなのに多人数でフルボッコにされたり、
      挙句の果てに戦車でぶち殺されるのが理不尽すぎるぜぇ」



762 NAME OVER 2013/02/28(木) 01:42:52.07 ID:Lj8PZZL10

>>761
スワンの町では勝てば正義、とされています
そのため汚い手を使おうがなんだろうが
勝ってしまえばそれは正義なのです



797 NAME OVER 2013/03/12(火) 19:33:19.14 ID:M3+cTkBs0

PSのやるドラシリーズですが、
殺伐とした内容の作品が多いのが理不尽です。
どうしてアットホームな作品はあまり無いのですか?



799 NAME OVER 2013/03/12(火) 21:50:26.05 ID:aSkNZBlQ0

>>797
漢字で書くと「殺るドラ」なのです。



891 NAME OVER 2013/04/02(火) 13:00:32.11 ID:GliOOaRV0

格闘ゲームやソーシャルゲームの対戦が始まる前の口上で
「手加減はなしだ!」「本気で行くぞ!」
みたいな台詞を言ってくるキャラがいますが
そういうのに限ってあっさり負けることが多いのが理不尽です
本気では戦っていないんじゃないでしょうか



893 NAME OVER 2013/04/03(水) 01:23:36.75 ID:/ItMY7gk0

>>891
おきのどくですが
そいつのじつりょくは そのていどでした



911 NAME OVER 2013/04/08(月) 09:43:14.95 ID:oGZpoxud0

バイオハザード4
その場で食べても大丈夫な程新鮮かつ
当たってもダメージ0の卵をぶつけると
「殺す気かレオン!」とか「撃ちやがったな!」とか言う上に
回ぶつけられるとレオンを撃ち殺してくるルイスが理不尽です
しかも肩から出血までしてるのが理不尽です



917 NAME OVER 2013/04/09(火) 15:34:37.79 ID:UUSb5cW7O

アレルギーなんだろ


919 NAME OVER 2013/04/09(火) 22:59:40.57 ID:JqQ08OL+0

>>911
重度の卵アレルギーの人に卵ぶつけたら
そりゃ「殺す気か!?」ってなりますね



936 NAME OVER 2013/04/14(日) 14:03:05.00 ID:Q6qZjOx6O

ファイナルファイトで倒したマッドギアの奴らの遺体が
蒸発して消えてしまうのは理不尽です

また同じ名前と同じ能力の雑魚が大量発生するのも理不尽です



938 NAME OVER 2013/04/14(日) 18:36:29.88 ID:0k6/lqM60

>>936
ベルガーのところにワープしてお小遣い半分取られて
「おお アンドレよ。しんでしまうとは なさけない」とか
怒られてまた前線に送り出されてます。
なので何度も出てくるのも当然といえば当然の話です。



965 NAME OVER 2013/04/19(金) 19:13:49.79 ID:MxXPfFbeO

イースでアドルが冒険事にレベルが最低になってるのが理不尽です
ダルク・ファクトを肩タックルで叩き殺した赤髪が
見知らぬ土地で雑魚に瞬殺なんて・・・



969 NAME OVER 2013/04/20(土) 13:10:02.64 ID:7d2Fxyx60

>>965
北斗の拳で、
ケンシロウと同レベルの達人だったファルコが
負傷していたとはいえ
名もなき修羅にあっさり倒されてしまったのと同じです。
その土地の名無し雑魚が強すぎて、
相対評価でアドルはそこでのレベル1並なのです。
むしろ前の冒険で鍛えられていなかったら
もっと目も当てられないことになっていました。



イイ

MADARA2で
旅中にものすごい勢いで季節が流れていたはずのに
エンディングで主人公が高校生活に戻ったのは理不尽です


ポカーン

誰かが定期的にシュンテン符使ってただけなんだろ


ショボーン

近頃は理不尽ゲーも減ったけど
討鬼伝で頑張って脚の部位破壊したのに
すぐ元に戻っちゃうのは理不尽だと思った



おまけ 【実況】 その館、理不尽につき ①

この記事へのコメント

[24234] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/21 22:29:37

どことなくゲーム帝国を彷彿とさせるスレだなw

[24235] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/21 22:33:24

いわれてみれば確かに
エコーとかつければ更に

[24239] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/22 05:45:37

すげーな。こいつら上祐になれるよ。

[24240] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/22 07:33:03

総統はシルバーウィーク中であり
すなわち全身を銀色に塗って国民を啓発中

[24248] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/22 21:42:03

ゲーム帝国みたいだな、ゲーム帝国みたいだな、ゲーム帝国みたいだな(残響音)

[37127] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2017/02/17 18:39:33

イースには新しい気持ちで冒険したいから
という公式設定があったりする

2周目?やりこみだよやりこみ

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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