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KOFは夢のゲームだったよな

kof94_the_end_title.jpg

毎年夏になるとやってくる夢の祭典、かつてそんな格闘ゲームがあった。




9 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:31:06.89 ID:F6pouMde0

庵とかオリキャラが偉そうにしてて
何だコイツ見たこともねぇカスが
生意気なんだよって感じだった



18 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:33:56.86 ID:D730XWfO0

飛び道具無くなってボディがお留守だぜって言われた辺りでやめた

kof966_aragami.jpg


26 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:36:25.51 ID:havkd/y9P

大飛燕疾風脚→竜虎乱舞とか簡単なのに脳汁ものの爽快さだったな


28 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:36:48.51 ID:1PGuFe8q0

'97ぐらいまでは稼働当初画
面観れない程筐体周辺人で埋め尽くされてて
本当のお祭りみたいな錯覚あったよな



32 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:37:02.64 ID:PuCLrCf80

腐狙いが見え見えで止めた
だから'96までかな?



39 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:38:35.37 ID:JowuWxTZ0

たしかに夢のゲームだったなチーム戦なんてものがまだなかったし

kof94_3on3.jpg


49 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:41:39.44 ID:mA8JRCSL0

風雲シリーズのキャラが正式にKOFに出ない理由はなんなんだろうな
微妙な時代のズレがあるけど餓狼と龍虎も似たようなもんだし
ハヤテとか念動力使ってるしサイコソルジャーチームに入れちゃえばいいのに



53 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:42:19.80 ID:1PGuFe8q0

96か97のロケテ行った時
アンケ用紙に、好きなキャラは?とか
どんなタイプのキャラが好みかみたいな質問ばかりで
バランスやゲーム性に関する質問が一切無かったのが印象に残ってる



61 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:44:54.78 ID:JowuWxTZ0

>>53
実際キャラ増えすぎて収集つかなくなってたからな



58 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:44:01.32 ID:h+7nPhf+0

厨二には堪らなかったなw
最近のはチームに必要なメンバーがリストラからされてやってない



62 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:44:56.52 ID:x3r4zh8P0

KOF全盛期は雑誌公開前にみんな隠しキャラの出し方知ってたなw
今よりコミュニケーションあったよね



70 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:46:58.85 ID:JowuWxTZ0

この頃は駄菓子屋の軒先に筐体あってたまり場だったわ


74 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:48:03.54 ID:O0dgwfbv0

ゲーム遊(アーケード雑誌)を立ち読みしてた時
KOF'94の情報がチラっと載ってて、最高にわくわくした
MVSのメモリーカードの容量あけとかねーと!とか思ってた



98 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:54:38.82 ID:bFnUahda0

ネオジオCD版持ってたわ
読み込みに5分くらいかかった気がする


kof96_now_loading.jpg


103 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:56:24.06 ID:L9SUR9bV0

プレイモアは自分らが生み出したアッシュ達より
旧SNKのK´や京ばっかり優遇するよね
もうちょっと愛を分けてあげて欲しいなぁアッシュ弱すぎ(´・ω・`)



106 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:57:53.97 ID:EzUqjMO80

あの頃のSNK新作格闘ゲームが出ると知った時のわくわく感は異常
攻略もゲーメストやネオジオフリークがぐしゃぐしゃになるまで何度も読んでたわ



108 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:58:18.03 ID:QzbcIrXSO

ケーダッシュとか出てきたあたりからオタク臭がきつくなりはじめた
一般人に受け入れられるのはクリスと庵までが限界


kof00_k_dash.jpg


109 NAME OVER 2013/02/14(木) 20:58:27.90 ID:cgI0VLq10

96で前転という革新的なシステムが導入され
マジキチ飛び道具ゲーにできたはずなのに
何故か飛び道具が飛ばないという意味不明調整。

前転の面白さはカプエスで完成された。



114 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:00:39.11 ID:9xdqjKay0

これが出る前からゲーメストとかで
龍虎と餓狼の世界観がリンクしてるってまことしやかに書かれてて、
満を持して出したつもりなんだろうけど
当時ああもう完全にネタ切れなんだな最後の手段に出たかと悲しい気分になった



120 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:05:47.24 ID:F9NwJvZu0

キャラクターの造形センスが化け物レベル
今の格ゲメーカーに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ
カプコンとかアークとかSNKとかさw

・・・あれ?



125 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:08:44.23 ID:EOeakG5vP

裏百八式・大蛇薙は数多の厨二病患者を作った技である

kof95_orochinagi.jpg


128 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:10:32.58 ID:O0dgwfbv0

草薙のことをずっとミューテーションネイションの1P側の奴だと思ってて
友達に「この草薙ってこのゲームが元なんだぜ!」って吹聴して回ってた
どうやら違ってたみたいだけど



129 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:10:36.80 ID:75LFFmB30

「夢の競演」にオリジナルキャラって頭沸いてるだろと子供ながらに思った


133 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:14:17.09 ID:lybjUmtq0

ストライカーが糞すぎた

kof2000_striker.jpg


172 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:32:52.79 ID:KvaxWirWP

>>133
あれほんとに何なんだろうな。
一対一で集中してやるのが楽しいのに
ほんっとに台無しだよね



136 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:15:48.86 ID:8FDlog1A0

当時のKOF腐女子は、スラダン・幽白のジャンプ腐女子勢力に匹敵した


137 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:15:50.07 ID:9AasDT930

KOFのせいで厨ニ病発症したわ


148 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:19:51.13 ID:UjrWEGRQ0

なんか急にSEがしょぼくなってそれからやらなくなった気がする
あれなんで逆にしょぼくなったんだ
社とかが出てきたぐらいまでは面白かったような



159 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:22:52.08 ID:dsJDb3IW0

99以降は本当にセンス無いな
小技のヒットストップ短い所為もあるけど
なんか軽いわぁ



161 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:25:01.99 ID:vgBqsUtq0

95のバ火力は好きだ


167 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:26:30.41 ID:OhnBJ+la0

>>161
'95は1メモリ削られた状態でCPUに超必殺食らうと死ぬからなw



188 NAME OVER 2013/02/14(木) 21:47:46.14 ID:N2dc+IxY0

せんべい投げる奴てまだいるの?


267 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:52:48.25 ID:W2w3rvJL0

>>188
よく背景にいた気がする


kof2002um_haikei_jubee.jpg


203 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:00:34.59 ID:wDpaUoD/0

ちづるでも勝てる気がしなかったのに
ゲーニッツなんて



205 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:02:59.06 ID:67w4AwhB0

初めてやったKOFが97だったから
暴走キャラ永久何でもありのイメージがついた
小学生がわいわいやるには派手で良かったと思う



210 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:08:08.85 ID:98Jhab0n0

94のスポーツチームでワンコインクリアしたら人だかりができてた思い出
ネオジオ持ってたからなんだけどね



229 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:21:04.42 ID:8FDlog1A0

94,95にあったのに以降全く失われてしまったもの

ステージのセンス


kof97_haikei.jpg


236 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:25:41.61 ID:m3dmqcPQ0

96の必殺技コマンドの入力が難しすぎて格ゲー自体辞めた


301 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:21:00.13 ID:C7gSS3GL0

>>236
96はなぜか斜めの入力に2フレーム必要だから速く入力すると失敗する



243 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:30:38.59 ID:CNgBlyG40

オロチとか出始めて離れたなぁ
いきなり始まった感すげぇあった


kof97_orochi_munikaerou_20141105111030047.jpg


249 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:35:13.99 ID:5ErpurRx0

結局京って卒業できたの?

kof96_kyo_ending_obenkyou.jpg


254 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:38:54.77 ID:AXGzbtQy0

95はプレステ版とサターン版でコマンド受付判定が違った記憶が
サターン版が厳しかった プレステ版は楽



256 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:39:40.23 ID:ouJxD9510

お祭りゲームと言いつつ、KOF全盛期だった97年には
既に餓狼も龍虎もネタ切れだった事実
KOFは終わるべくして終わったとしか思えない
ストⅡですら90年代後半から2000年代前半までは
ネタにもされないくらいに落ちぶれていたし



259 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:46:23.85 ID:3ASIAq3P0

96のお祭り感は異常
華やかなステージ、凝った演出、耳に残るBGM、ボスチームという夢の面子
そしてド派手な決勝ステージ→ゲーニッツの神々しさとインパクト
もっと評価されるべき
システムとバランス以外は



261 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:47:46.58 ID:4EIp+1ev0

ゲームショップに行くと高確率で入り口の前にネオジオの筐体が置いてあった時代か
今はそのゲームショップすらない時代だが



273 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:56:34.59 ID:KqpDUQNc0

当時はSNK専用のゲーム雑誌とか販売してた
今思えば、狂った時代だった。



274 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:57:32.31 ID:eIBLtHcQ0

クソほどロード長かったな


276 NAME OVER 2013/02/14(木) 22:58:52.53 ID:r0j4Cv+Q0

>>274
ネオジオCD買った馬鹿乙!

まぁ俺もだけどな!
KOF95とか対戦ごとのロード時間で漫画1冊読めたわw



285 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:02:55.51 ID:4EIp+1ev0

そういえば草薙って結局高校卒業できたのか


295 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:14:17.28 ID:H+j38f37O

もっと餓狼とか龍虎とかからキャラいれて欲しかった

不破刃とか不破刃とか・・・あと不破刃とか!



297 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:18:05.58 ID:yQP/GKkf0

95にかなりハマったなぁ
一時期サターンがKOF95専用機だったよ
部活の合宿にまで持って行ってやってたら、
腐女子気味の他校の女子といい感じで仲良くなって、
一緒にプレイしたのはいい思い出



304 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:22:01.78 ID:Bj33ooUN0

好きだがプレイヤーのマナーの悪さは際立ってたな。


306 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:24:21.55 ID:YRjSlf3jO

k9999を見た時の衝撃は忘れられない
鉄雄が参戦したのかと本気で勘違いしたわ


kof2003_k9999_chikara_ga_katte_ni.jpg


345 NAME OVER 2013/02/15(金) 00:40:01.52 ID:tyXOQjyFO

因みにアンヘルもフリクリのハル子のパクりらしいけど
こっちは何もなかったのか



316 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:37:00.24 ID:0RGQrFl+0

96が俺的にKOFの頂点にして完成系だわ
ゲーム全体のキャラの操作感、動作感が軽くて良い
メンツもBGMも良い



319 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:43:32.67 ID:3ASIAq3P0

最初はリーパイロン、タンフールー、風雲のジジイ(名前忘れた)の
老人チームとかも案に上がってたらしいな
今からでも追加してほしいくらいだけどもう無理か



334 NAME OVER 2013/02/15(金) 00:18:54.99 ID:vQwztjhr0

>>319
他にもジャック、チンシンザン、王覚山のデブチームとかもあったんだぜ
まあこれは微妙かもしれんが・・・
とにかく今より夢に溢れていたのは確か



322 NAME OVER 2013/02/14(木) 23:45:35.61 ID:q5Oek0az0

最初見た時は衝撃受けたな
龍虎がゲージ無しで必殺技打ちまくれたら
ぶっ壊れじゃんと思ったのもいい思い出



340 NAME OVER 2013/02/15(金) 00:31:12.32 ID:KST972fN0

KOF’94のドット絵の描き込みには魂を感じた!
受験が終わって、ネオジオCD買ったな~
ロードが長すぎて入学式までに売ったけどw
たくま?の龍虎乱舞とキングの超必殺技の音も好きだった
タタータッタ、タタータッタ、カーン!カーン!カーーン!のリズム



354 NAME OVER 2013/02/15(金) 00:47:39.37 ID:F+WSDTvc0

大人になって95の対戦動画見たら俺の知ってるゲームと全然違っててワロタ
なんで滑るような動きとかしてんだwwって思った



364 NAME OVER 2013/02/15(金) 00:57:08.20 ID:yxEKlH070

庵のシャツをはみ出させるファッションは95年当時でもすでに時代遅れだったな


376 NAME OVER 2013/02/15(金) 01:10:43.59 ID:H9vATpgK0

このゲームの最大の功績は投げをコンボに組み込めるようにしたかな
ムーンスラッシャー相打ちや空振りストームブリンガーで超ダメージになったり、
空中で乱舞が出せたり結構無茶苦茶だったけど
ストII同様初期の頃のほうがいろいろと新発見があって面白かった
庵が出てきた頃から操作性も悪くなって落ち目



391 NAME OVER 2013/02/15(金) 01:29:12.28 ID:7ogxCld60

グラフィックは初代が一番良かった
94はメタスラチームが手がけたんだっけか



396 NAME OVER 2013/02/15(金) 01:36:08.48 ID:oaUkC32p0

>>391
94とかはラストリゾートを作った人達



394 NAME OVER 2013/02/15(金) 01:29:45.87 ID:468HgBZY0

95~97は本当黄金期って感じ
夏休みに友達とゲーセンいって新しいKOFはいってた時は嬉しかったなぁ



418 NAME OVER 2013/02/15(金) 03:01:56.44 ID:LUadvOO90

KOF'97のBGMの手抜きっぷりにはビックリした


427 NAME OVER 2013/02/15(金) 03:17:24.23 ID:5E0yR+NC0

それまでは格闘ゲームは友達がやってるのを見てるだけだったが
94の、当時では超美麗のグラフィックと炎の描写に虜になって
すっかり友達よりはまってしまったわ
多分ハイスコアガールと同い年



430 NAME OVER 2013/02/15(金) 04:23:36.86 ID:xRSywkL00

12はクソゲーだったけど新しい方向性を模索してて嫌いじゃなかった
でも13でいつものKOFに戻っててすごいガッカリしたわ



433 NAME OVER 2013/02/15(金) 04:41:31.47 ID:POYbM6nS0

草薙さん最初は修験者崩れの火薬使いだったのにどうしてこうなった


475 NAME OVER 2013/02/15(金) 08:57:58.38 ID:YKKoErKY0

97やりまくって98なぜか一切手を付けない
そんな人が自分の周りには多かった



479 NAME OVER 2013/02/15(金) 09:03:50.62 ID:q5xllLq60

95京のJ強Kしゃがみ強P強波動拳K強掴んで燃やす
これでHPフルの相手のHPがピコピコしたんだ



493 NAME OVER 2013/02/15(金) 09:41:24.05 ID:I9lMSdBi0

ネスツ編からというかストライカーシステムから狂い始めた
00はセスとジョーしかストライカー選択する人いないし・・・



497 NAME OVER 2013/02/15(金) 09:49:06.82 ID:7r44SANr0

近所の駄菓子屋に1台だけポツンと置いてあって
遊んでるとたまにSNKのおじさんがチェックに来たり
ロムを交換して新作を入れてくれたりするんだが
その時は内緒とか言いながらクレジット10くらい増やしてくれたり
KOFでまだ超必殺技の存在が知られていなかった時期に
コマンドを教えてくれたりとすごい記憶に残ってる。

あれはやっぱSNKの社員が直接やってたのかねぇ・・・
俺もゲーム会社目指せば良かったかな・・・少なくとも夢はあった



526 NAME OVER 2013/02/15(金) 11:45:25.65 ID:L85sSZab0

アメリカチームの意味不明さが好き

kof94_team_vs.jpg


529 NAME OVER 2013/02/15(金) 12:10:45.86 ID:4UdINoDt0

97の一部のキャラにしかBGMが無いのがマジで意味わからんかったわ
無音でやって楽しいわけねーだろが、マジで何がしたかったの?アレ



545 NAME OVER 2013/02/15(金) 14:24:17.08 ID:HotoYoCu0

ネオジオを友達に借りてチャリのかごに入れて
揺らさないように死ぬほど興奮しながら帰ったことを思いだした
ソフトは真サムスピと95とかだったかなあ
一人でやってもあんまり面白くないことを学んだ



552 NAME OVER 2013/02/15(金) 15:12:49.93 ID:p0KnRemn0

94は超必が隠し技みたいなコマンドだったから
見たときすげえ驚いたな



559 NAME OVER 2013/02/15(金) 15:43:10.87 ID:BcTnm/nm0

KOF94で夢の対戦が、さらに95でエディットチームが出来て最高に盛り上がった
まさにお祭りゲームとして最高峰の出来だった

それがKOF96がでて避け動作がなくなり飛び道具の必殺技が大きく変わり
超必殺の使い方もゲージ消費になって一気にクソゲーになった



568 NAME OVER 2013/02/15(金) 17:49:47.94 ID:no2DtQD/0

思えばバランスもクソもなかったけどな
99以降が下火になっただけで、最初からバランスおかしかった
スパII Xの豪鬼レベルのやつらを戦わせることによって
バランスを保ってるゲームだったわ



581 NAME OVER 2013/02/15(金) 18:38:39.30 ID:Xeadf5GO0

KOFのせいで本家餓狼や龍虎が人気的にオワコン化して
負のスパイラルに入っちゃった感が
KOFは4年に1回限定のお祭りです
ぐらいに抑制したほうが良かったんじゃないかと今になって思う



619 NAME OVER 2013/02/16(土) 02:41:29.97 ID:GFMFAfah0

95、96まではプレイするのに1時間は待たされた
それ以降はどんどん時間が短縮されて、今じゃ待つ必要なんて全然無い
俺は2001以降やってないけど



640 NAME OVER 2013/02/16(土) 03:27:21.12 ID:X/dv3DG+0

パワー溜めに付き合ってくれる実はちょっと優しい人


685 NAME OVER 2013/02/16(土) 09:53:56.13 ID:cFUIAslx0

森気楼がいなくなって完全に\(^o^)/

kof_kirishima_syo.jpg


700 NAME OVER 2013/02/16(土) 12:25:36.01 ID:6K/4V4qv0

庵は普段から殺す殺す言ってる奴が
彼女やバンド仲間と何を話すんだろう



701 NAME OVER 2013/02/16(土) 12:44:16.32 ID:BHA2Ep/k0

>>700
アレだ、特攻の拓に出てきたデスメタルグループみたいなノリだよきっと
「オラッ!次はこの曲で殺すぜ!?」みたいな



710 NAME OVER 2013/02/16(土) 15:30:57.68 ID:doTGWGpx0

99以降暗いんだよ
雰囲気もさることながら単純に画面が暗い
もっとこう青空の下で対戦したいねん


kof99_hakubutsukan_haikei.jpg


722 NAME OVER 2013/02/16(土) 18:47:56.45 ID:o93fNXxQ0

99からお祭り感皆無
Kとか誰やねん京はどこ行った?って離れて
久しぶりに見たらアッシュとか言うキモいのがメイン張ってて
あぁコレはもう駄目だなと思った


kofxii_oswald_kankeinai.jpg


724 NAME OVER 2013/02/16(土) 19:17:09.65 ID:vsn1TB7sP

そもそも設定なんてものがいらなかったんじゃないだろうか
単に会社で出してるゲームキャラ集めたお祭り大会ってだけじゃいかんのか



727 NAME OVER 2013/02/16(土) 19:27:15.10 ID:HDttLFaf0

今となっては信じられないことだが腐女子が騒いでいた
そしてそれに媚びると同時に急速にいろいろと劣化して消えた



738 NAME OVER 2013/02/16(土) 23:11:43.63 ID:wuj/T6vZ0

94だけは原作に通じるものがあってよかったな
ルガールなんてアニメの劇場版ボスみたいな存在でかっこよかった



763 NAME OVER 2013/02/17(日) 07:29:45.28 ID:rmKdUYYc0

SNKとカプコンのコラボは悲劇としか言い様がないわ
SNKが一番脂乗ってて気合の入ったゲーム作りまくったのが
ネオジオポケットだぜ



846 NAME OVER 2013/02/17(日) 18:19:10.21 ID:BIKajnx4O

ZERO2やKOF98あたりまではけっこうプレイヤーがいたんだが
格ゲー乱発しすぎて寿命が短くなったんだろうな
ゲーセン以外のスーパーのゲームコーナーとか
小さいところはほとんど見なくなった
KOF毎年出す意味が分からなかったわ
それよか完成度の高い作品を出してほしかった
3rdとか餓狼MOWは今だに遊べる



865 NAME OVER 2013/02/17(日) 19:39:38.41 ID:abE8pIYi0

KOF全盛期は
ストZEROとバーチャ3もあった頃だっけな。
それぞれの稼働率がハンパなかった。



ポカーン

32bitゲームハード世代の頃は
このシリーズもキラータイトルとして引っ張り合ってたよな
移植度ではサターンが優っていた覚えがある


イイ

個人的な所感では '94が鳴り物入りで現れ格ゲー好きを魅了して以降
'95の家庭用移植を機にブレイクして '96でマンネリ防止しつつ発展させ
'97で休載前のラフ画漫画みたいな作りの粗さでアレレ?となったイメージ


ショボーン

今ではすっかり
「まだ続いてるんだっけ?」なシリーズになっちゃったね
好きだったんだけどなあ



おまけ 【KOF95】即死連続技を60点ほど集めてみた【減り過ぎ】

この記事へのコメント

[23759] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/03 22:15:37

KOFの影響か定かではないが
バトライダーなるチーム制シューティングも出てたな
サターンの拡張RAMはSNK・カプコンのお祭り格闘を楽しむのと
メタスラ、サイバーボッツでむせるために買ったようなもんだ

[23760] 名前:芸ニューの名無し 投稿日:2015/09/04 00:55:35

ハイデルン・レオナ・大門・クラーク辺り使用でからなず対戦ケンカになってたww
94のハイデルン・大門。96のレオナはクッソ強かったね。

[23761] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/04 01:08:38

2000まではネオジオ版を発売日に買って手放さず保管してるし
98UM、02UM、13はsteam版を未だに遊んでる

けど正直新作は期待してない

[23774] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/04 16:01:50

'92~94年はスト2一強で、90年代後半が格ゲー全盛期というイメージ。
'00年代あたりから、徐々に下火に……。

[23819] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/05 13:23:52

さすがに京のコスは今見ると厳しいものがあるな

[24085] 名前:名無しさん 投稿日:2015/09/15 23:22:28

知ったかや想像で叩いてるのがチラホラいるな

あと、お祭りゲーやりたい奴はネオジオバトルコロシアムっていう神ゲーがあるぞ

[24089] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/09/16 08:01:57

アメスポ命の俺には94と98がメイン

97ファンが多いようだが、コマンド暴発しまくるわ暴走キャラが95のルガール並か
それ以上に滅茶苦茶にしたから俺には相容れない存在。

99はギリギリ許容範囲
カウンター&アーマーモードはSNKらしいチャレンジ精神で良かったが
同時に始まったストライカーで全てが終わった。

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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