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どうして洋ゲーの主人公って薄汚いおっさんばかりなの?

bomberman_kaigai_package_title.jpg

日本の薄汚いオッサン達にも愛の手を。




6 NAME OVER 2006/10/15(日) 16:34:42 ID:WVSz9CZL

銃を扱うゲームが多い洋ゲーでは
主人公は屈強な肉体を持っているゴツい方が
違和感無いぞ

ヒョロい子供が一騎当千できる日本のゲームがおかしい

って海外ではは思っているかもな



13 NAME OVER 2006/10/15(日) 17:36:45 ID:QW5/4pzb

日本だと美少年、美少女がいればいいだろ的な感じだけど
外国では特に必要とされるのはとにかくヒーローって感じだよね。
それも現実味のある人、つまりおっちゃんみたいな。

逆に日本のおっちゃんをモデルにした主人公を使うとなると・・・
自ずとお笑い的要素を前面に押し出さざるを得ないと思う。


tales_of_vesperia_raiven_seisyun.jpg


14 NAME OVER 2006/10/15(日) 17:44:01 ID:QhA0a7ko

日本で薄汚いオッサンの主人公っていったら
マリオくらいしか思いつかん



30 NAME OVER 2006/10/15(日) 23:09:16 ID:FY8kG7Sj

日本では美形細身主人公が受けるキャラの安全牌
日本のゲームマニアはそれに食傷気味になり
洋ゲーのガチムチオッサン最高!

欧米ではガチムチオッサン主人公が受けるキャラの安全牌
欧米のゲームマニアはそれに食傷ぎみになりニッポンアニメモエクール!



40 NAME OVER 2006/10/17(火) 10:29:19 ID:5Kk+Nirg

子汚いおやじのゲームがあるように、
どうしようもないおばさんが主人公のゲームがあってもいいと思う。


fc_marusa_no_onnna_neguse.jpg


53 NAME OVER 2006/10/18(水) 10:28:23 ID:o6eKp4ab

日本人はアジア系の顔ばっかで
目が大きいだけでカッコいいとか言う人種だけど
あっちでは目が大きいとか普通だから。
ムサいおじんの方が渋いとかなにかと人気あるんじゃないの



61 NAME OVER 2006/10/20(金) 04:29:30 ID:9C/KtHWE

メタルギアのスネークなんかは日本でも海外でも、という意味では
比較的成功してる主人公なんじゃないかな?
国内では萌えじゃない渋オヤジ系主人公が新鮮なのか、結構ファンは多いよな。



90 NAME OVER 2006/10/25(水) 17:00:46 ID:Zk4P/tn7

裏を返せば海外の人はこのスレの全く逆の事考えてんだろうな。
「ナンデニポンノgameハ、美形ノ主人公ガオオインデスカ~?」
みたいな。



109 NAME OVER 2006/10/30(月) 19:49:51 ID:zOLgHTYQ

デッドライジングの主人公はオッサンだけどむしろあれはオッサンのほうがいいよね
あれで主人公がイケメンだったらちょっと嫌だ・・・


deadrising_frank.jpg


124 NAME OVER 2006/11/04(土) 11:55:07 ID:YWJpehk6

欧米のおっさん ダンディー
日本のおっさん 臭い小汚い

大衆の抱いているおっさん像が全然違うから



127 NAME OVER 2006/11/04(土) 12:58:47 ID:bsFzuV78

んーゲーム性に合わせた結果
ああいうキャラデザになってるだけなんじゃないのかなあ。
特殊部隊やギャングが銃撃戦やるようなFPSで主人公が
ヒョロい美形とかだと違和感ありまくりでしょう。
FPSに限らず向こうのゲームは雰囲気が殺伐としてることが多いし・・・。



164 NAME OVER 2006/11/11(土) 12:33:34 ID:CRC5iwAp

洋ゲーのいかなるオッサンでも
和ゲーの「カルノフ」に勝てるオッサン臭さを持つ奴はいない。



172 NAME OVER 2006/11/13(月) 21:54:51 ID:x8l5VGVh

日本のゲームはハゲの主人公居ないね

god_of_war_kratos.jpg


173 NAME OVER 2006/11/13(月) 21:58:58 ID:DcIDLoLv

日本人のハゲはショボイからなあ
ショーンコネリーやブルースウィリスやニコラスケイジや
ジョンマルコビッチみたいなカッコイイ禿キャラ枠が確立されてない



185 NAME OVER 2006/11/15(水) 10:44:26 ID:wmev4SXx

アメリカの場合、若造の成長物語より
成長しきった大人の男が何を成すかなんだよな。ゲーム以外でも。
日本の「若造の成長物語」がちゃんと成長を描けてるかどうかは知らん



211 NAME OVER 2006/12/10(日) 00:11:55 ID:erRprTlg

好きな人もいるだろうが、割合的には少ないだろうね
言ってみれば一部のジャパニメーション以外は
依然として子どもの文化ジャンルという認識で
海外でもモロにキッズ向けなわけで
それを楽しむ日本は独自の文化なんだろうなぁやっぱ



225 NAME OVER 2006/12/17(日) 01:22:27 ID:bunucGca

日本でオッサン顔が多いといえば
コーエーのゲームだな、半分ぐらいはヒゲが生えてる


nobunaga_no_yabou_busyouedit.jpg


226 NAME OVER 2006/12/17(日) 12:55:17 ID:VKZCKeG5

強いって事は身体能力に優れている→運動神経が良く筋肉マンパワーも兼ね備える
それに加えて困難解決能力を経験によって培っている→成熟した大人ことおっさん
という合理的な理屈に沿ってキャラメイクしたら
薄汚いおっさんが出来あがる 現実的じゃん



239 NAME OVER 2006/12/24(日) 22:06:43 ID:d4DOVg7f

何にリアリティを感じるか、
の感性の違いじゃね?

西洋では『剛よく柔を断ち』
東洋では『柔よく剛を制す』が好まれる。

ゲームも商品である以上
消費者の好みに迎合的であっても不思議じゃない。

無双シリーズとか龍が如く、オッサンが主人公だけど
結局よく見ると美形かナイスガイばかりだしね、仕方ないよ。



240 NAME OVER 2006/12/24(日) 22:15:59 ID:kGViUEzM

結構真面目な話、日本と西洋のヒーロー像の違いの延長線上かも。

童話の「桃太郎」の英語版絵本だと桃太郎はマッチョな親父で
日本の一般的な絵本での若武者の桃太郎とは全く違っている。

って話は結構有名だし。



242 NAME OVER 2006/12/25(月) 01:11:52 ID:6t4oUmiR

ブレスオブファイアのアメリカ版もすごかった。
わざわざアメコミチックにされてた

誰だよwって感じ。


breath_of_fire_kaigai_package.jpg


243 NAME OVER 2006/12/25(月) 09:41:56 ID:gOfgWB4G

まあ国が違えば嗜好が違うのは当たり前ってことだな。
ただその国全員の好みが全く同じなんてことは有り得ないし、
マッチョおっさんの主人公が嫌いなアメリカ人もいるだろうよ。



244 NAME OVER 2006/12/25(月) 13:54:58 ID:ttksnv6L

ゲームを作るうえでの、バックボーンの違いじゃね?
日本はアニメ、米国は映画。



278 NAME OVER 2007/01/01(月) 06:33:13 ID:c0318pns

あちらじゃ、リアリズムの方に重点を置かれるので

銃を持ってドンパチ → 軍人
軍人でちゃらちゃらしたやつは居ない → 汗まみれ短髪
バケモノを相手にするので鍛え抜かれた身体 → ムキムキマッチョ
戦闘に熟達している → 年期の入ったオッサン

これで薄汚いオッサンいっちょあがり



314 NAME OVER 2007/01/20(土) 12:44:06 ID:QmMGLPHQ

初期悪魔城ドラキュラのベルモントもかなりのオッサンだったよな
SFCの頃くらいまではしかめっ面おじさんだったのに、
気が付いたら少女マンガみたいな世界観になってて焦った


akumajou_dracula_gekka_no_yasoukyoku_belmonde.jpg


327 NAME OVER 2007/01/21(日) 16:44:27 ID:Uw03d/fN

フロントミッション4はよかった
ダリルは薄汚いオッサンだった


frontmission4_darill.jpg


342 NAME OVER 2007/01/27(土) 04:15:24 ID:B+J87WVY

欧米のイイ男基準はマッチョでアゴなオッサンなんだろうな
現実を見ろ!
日本は チマタで氾濫するジャガイモを、ブサメンを主人公に・・・!
欧米は デフォになりつつあるピザを 主人公に・・・!
するんだ!
真実を曲げるな!本当の自分に嘘をつくな!鏡を見ろ!



354 NAME OVER 2007/02/04(日) 18:40:54 ID:Sfse9bYR

クエイクの主人公の白髪髭傷だらけおじさんがスゲーかっこいい
日本じゃこういうキャラが脇役でこそいても
主人公になることはまず無いからつまんない



356 NAME OVER 2007/02/04(日) 19:01:17 ID:Sfse9bYR

AKIRAのチヨコおばさんみたいなのが主人公のゲームなら買う

akira_chiyoko.jpg


362 NAME OVER 2007/02/05(月) 10:16:50 ID:cvFeuJGP

洋ゲーは女性キャラクターのデザインはかなり凝っているのに男性となるとなぜ
同じようなデザインのオヤジばかりなのですか?



363 NAME OVER 2007/02/05(月) 14:28:32 ID:CbIpe+r6

>>362
日本も似たようなもんだと思うが。
たくさんいる女性キャラはけっこう個性的な格好してるのに、
数人の男性キャラはただの学生服だったり
スーツだったり地味なシャツだったり。偏見かもしれないけど。



365 NAME OVER 2007/02/05(月) 21:17:49 ID:RzifCiKf

アメリカンはファンタジーの中にも多少の現実感がないと嫌なんじゃないの。
日本はファンタジー=フィクションと割り切ってるからぶっ飛んだ設定してる。
だって仲間が全員美男美女とか幼女が戦うとかありえないじゃん。



366 NAME OVER 2007/02/06(火) 01:58:53 ID:g1CyQope

>>365
洋画、洋ゲーにも美女が刀振り回して
2丁拳銃でガンカタアクションとかあるけど、
そういうキャラってちゃんと「鍛えてる」感があるよね。
日本だと、それこそ小学生くらいの、
しかもガリッガリの女の子が戦場の最前線で刀振り回して
2丁拳銃でジョンウーアクションとかするね。
やっぱリアリティの問題なのかね。



373 NAME OVER 2007/02/08(木) 14:57:38 ID:vU7lRi73

おまいら「いっき」を忘れてないか?


382 NAME OVER 2007/02/10(土) 18:51:08 ID:iznHK5kq

ダイ・ハードが典型的な例じゃない?
まあ汚らしいからいいんだよ。
基本ヒーロー物はギャップ物が多い。弱点があるから共感できるみたいな。
スーパーマンみたいのもあるが



386 NAME OVER 2007/02/10(土) 21:07:48 ID:2Wo57QLl

国産ゲーにおける主人公がニヒルなイケメンになったのって
何時からかのう。
昔は結構濃い人も居たと思うんだが。
ストIIやらファイナルファイトとか男臭がプンプンしてたのに・・・



397 NAME OVER 2007/02/12(月) 05:24:39 ID:irbZ233P

ウルティマのロードブリティッシュが
韓国のMMO会社と協力してゲーム作るとき、
キャラデザの参考として色白のカマっぽい感じの男に白いタイツはかせたやつを
デザインしてきてひんしゅくをかったという話があった。
ロードブリティッシュ本人が、
「アジアで受けいられやすい優男をイメージしたのに
 なぜこのキャラデザがダメなのかわからない」
とボヤいていたらしい。

優男=なよなよした男
と西洋では見られているのかもしれない。



414 NAME OVER 2007/02/12(月) 21:40:48 ID:Od7LgydT

だいぶ昔の話だけど、インタビューウィズヴァンパイアという映画で
痩せて青白いメイクをしたトム・クルーズをタブロイド誌は不健康で醜いと報道した
でもあっちの一部の女の子達はカッコイイとファンサイトを作ってる子もいた
美的感覚はそれぞれ



422 NAME OVER 2007/02/13(火) 17:02:28 ID:NnfOKxgl

和ゲーのヒーローの輪郭は三角 ヒロインの輪郭は丸
洋ゲーのヒーローの輪郭は四角 ヒロインの輪郭は三角

そういう決まりでもあるように綺麗に分かれてた気がする
だから日本人が洋ゲーキャラを見ると女が男みたいにゴツい、
そんなふうに感じてしまい、
欧米人が和ゲーキャラをみるとこのヒーローは女か?って事になるんだと思う


ps2_spyfiction_package.jpg


439 NAME OVER 2007/02/14(水) 20:09:10 ID:3+7shOrA

日本人の顔を真横から見てみるんだ
特に目の位置
どんな美男美女でもゲームや漫画のキャラの横顔とは全く違う
逆に白人の横顔はゲームや漫画の横顔とほぼ同じ位置に目がある



443 NAME OVER 2007/02/15(木) 00:17:41 ID:WhD/J9Hp

ここみて家にある洋ゲー引っ張り出したら全部薄汚いおっさんが主人公だったw
濃いオヤジゲーは設定とか自己主張があっさりめというか、そんなのいいから
はやくゲームやれよって感じで嫌味っぽさは感じない。
見た目は和ゲーのほうが好きだけど、
たまに製作者のひどい主張とか妄想を見せられることがあるのがダルい

あと洋ゲーは女性キャラもゴリラみたいなのばっかりだったけど
最近はそうでもないんだな
ララとか結構美人になったと思う



456 NAME OVER 2007/02/15(木) 14:52:57 ID:2cDpwAw5

後、アメリカのアイドルのオーディション番組みたいなのがあったんだけど、
歌もダンスも上手くてかなりのイケメン(日本だと即売れっ子)が居た
でも審査員は、そのイケメンに対して
「ダンスも歌も上手いし顔も良いけど、君には一つ足りない物がある。
それは『筋肉』だ」
と、言った。
日本では即デビューの彼も、アメリカでは筋肉不足が
魅力を落としているという評価だった
そえrでも日本でなら、彼には筋肉が無い様には見えないレベルなのに。
アメリカでは若いアイドルでもある程度マッチョじゃなきゃダメらしい
審査されたアイドルの評価を表す五角形グラフにもちゃんと『筋肉』の項目があった
番組を最後まで見なかったから彼が
デビュー出来たか出来なかったかはわからないが、
向こうとこっちでは文化が違うって事だろうね
向こうのアイドル=最低でも筋肉は必要



469 NAME OVER 2007/02/16(金) 10:54:49 ID:d6ukDiOh

それがリアルだからだよ。

考えても見ろ。
ほんの少年が、凶悪なモンスターをバッタバッタと倒していくのは、
どう考えても不自然だろ。
もちろん、ゲームという時点でどんな設定でも不自然だろうが、
せめて主人公キャラくらいはリアリティある設定でいきたいんだろう。
海外は、何かしらリアルだからな。絵画でも彫刻でも。



473 NAME OVER 2007/02/16(金) 12:29:03 ID:cKw2EC8M

主人公ってのはどこかしら自分を投影する訳だから、そこに理想とか願望が現れてくる

経験豊かで頼れる無敵の英雄に憧れる人の方が多いのが欧米
いつまでも無垢で清らかな少年、少女に憧れる人の方が多いのが日本



482 NAME OVER 2007/02/17(土) 11:08:27 ID:jUUhbz1E

アメリカ人に一番受けた日本人ヒーローは「用心棒」の三船なんじゃないかと思うが、
あれも薄汚いオッさんだったな。
いや、メチャメチャかっこいいんだけどさ。


youjinbou_mihunetoshirou.jpg


489 NAME OVER 2007/02/17(土) 14:09:20 ID:pi62naoZ

どう考えてもルークよりハン・ソロの方がかっこいい


490 NAME OVER 2007/02/17(土) 14:34:16 ID:ugNJGZa2

アメリカだとゲーマー層は30代前後が多いってのをどっかで見たから
その層がかっこいい・魅力的だと思えて、自己投影や
感情移入しやすいタイプのキャラが選ばれてるんじゃないの。
その結果、男は渋いおっさん、女は大人の魅力のある美女になると。



513 NAME OVER 2007/02/18(日) 11:54:42 ID:aXVqISD3

まぁ、普通は生まれて初めて武器を持ったようなガキが
雑魚敵とはいえ、長年訓練してる兵士やら
ゴツいモンスターと戦って勝てるわけないよな
洋ゲーはとことん現実感を追求するから
おっさんが主人公でも仕方ないか



515 NAME OVER 2007/02/18(日) 15:25:28 ID:zrxh8FAv

現実感を追求ってのは違う気がする。
どっちかっていうとハリウッドのアクションっぽさを追求するというか。
オッサンが一人で敵を倒しまくるのはリアルじゃないが
映画と考えれば絵的にはアリだしな。



533 NAME OVER 2007/02/21(水) 23:01:39 ID:GbRBD3HO

日本のコロコロ・ジャンプ文化みたいなものが重要だと思う
北米だともっとガキ臭い所から始まっていきなり大人っぽくなる



534 NAME OVER 2007/02/21(水) 23:27:05 ID:GicxbI37

>>533
そうそうw中間が無いね



596 NAME OVER 2007/03/01(木) 11:33:50 ID:TgTciq04

日本の和ゲー主人公系キャラは10代至上主義な上に、
ビジュアル的に痛いキャラが多いもんな、最近。
仮に、もしリアルで主人公キャラと自分が対峙するような場面を
無理やり想定したとして、こいつの人間性ウゼーと思わせる
主人公キャラ(RPG系や某FF主人公特に)なんぞ、
口には出さんがユーザーは感情移入しにくいし、嫌うだろうしな。
これならほんのり汚いオサーン(平均40代ぐらい?)主人公だらけの
洋ゲーの方が100倍は粋でまともだわ。



556 NAME OVER 2007/02/26(月) 03:24:20 ID:WBcPLO8A

アメリカでも昔ブラッドパッカーってのが流行った時期があったじゃん
ティーンエイジャーの青春映画がもてはやされて、
若い俳優達が脚光を浴びた時期が。
でも一時的なもんだったね。



575 NAME OVER 2007/02/27(火) 18:32:53 ID:CuVQKKok

結局それぞれの国のプレイヤーが憧れる、
もしくは演じてみたいと思う造形が多いって事なのかな。

日本人ユーザーは美形で、見た目からは予想の出来ない
秘められた力を持ってるヒーローが好き。
米人ユーザーは鍛えられた筋肉を持ってる、タフなキャラが好き。とかね。

年齢層の違いもあるんだろうけど、
『光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女騎士』
に対する反応がワロスwだったのを見ると、
だんだん日本人のユーザーも高年齢化してるんじゃないかと。



598 NAME OVER 2007/03/01(木) 13:03:12 ID:gns6WHdu

民族性の違いだろうな

日本人の作るゲームに少年少女が多いのは、
戦後欧米から輸入された情報を元に
元々内向的で集団行動が好きだった日本人が
欧米の書物や映画を見て、元来日本にはありえなかった
個人の「選ばれた英雄」によるいわゆる選民思想が背景にある
ヒロイックサーガに憧れるようになったから
日本にも古来より英雄英傑はいるが、
それは大抵が大人が努力や実力で名声を勝ち取るタイプの話で
運命によって選ばれた少年がドラゴン倒したり
白馬に乗って姫を助けたりするような物ではなかった



610 NAME OVER 2007/03/02(金) 16:39:46 ID:ovxiSOuS

トラスティベルのショパンも
洋ゲーになったりしたらガチムチのおっさんになるのかな・・・



611 NAME OVER 2007/03/02(金) 18:26:05 ID:crA0ydMA

>>610
洋ゲーは実在の人物はできるだけイメージ通りに再現しようとすると思われ。
実在の人物を勝手にガチムチにするのはむしろ日本のゲームだろw
戦国BASARAの秀吉とかなw



635 NAME OVER 2007/03/03(土) 22:40:56 ID:CHUFCHLK

ジャンプ黄金時代をリアルタイムで経験した世代の人間は
「ガチムチ=かっこいい」ってことに違和感は感じないよ
北斗の拳、JOJO第1~2部、男塾、後期のドラゴンボールとかね



641 NAME OVER 2007/03/04(日) 09:44:41 ID:y7Kofg07

月刊中年大ジャンプが発刊されたら
キーワードは「筋肉」「火力」「勝利」ってとこだもんな



644 NAME OVER 2007/03/04(日) 10:37:37 ID:mYOEK2Sm

JOJOの作者が
当時筋肉漫画が多かったのは洋画の影響って言ってたな



672 NAME OVER 2007/03/06(火) 14:16:10 ID:dz+b7re1

ムサいオッサンが戦場で血を流したり蜂の巣にされる様は笑えるけど
年端もいかぬ少年少女が蜂の巣にされる様は笑えない
たまにGTAのレビューとかで「何故子供が出て来ない」
みたいな事書いてる奴いるけど、銃撃戦に巻き込まれて死ぬのが
ジジイや性悪な女とかなら笑えもするけど、それが子供だと後味悪いだけだろ
洋ゲーの売れ線ゲームの殆どが
暴力シーンのあるゲームか、リアルなスポーツゲーム 
だから自然にオッサンが主役のゲームが多くなるし、
ヒロインも強そうな女になるんじゃないかなと今ふと思った



695 NAME OVER 2007/03/07(水) 11:17:52 ID:txlX2WrQ

なんにせよ北米は「ガキ文化」をその枠内に閉じこめようとする傾向が強い
ピクサーはジブリの影響でそういう傾向から脱却してヒットした
とはいえ、日本におけるジャンプのような存在を欠いている



696 NAME OVER 2007/03/07(水) 11:25:08 ID:hPA3466e

そういえば昔(戦後ぐらい)の日本の少年小説とか冒険小説とかでも
よく「美少女」を売りにしてた広告が出てたっけな。
で、主人公は少年探偵とか少年剣士とかだし。



711 NAME OVER 2007/03/09(金) 11:19:59 ID:AYXOlVY7

よし、とりあえずFFやテイルズも
主人公を北斗の拳や男塾みたいなのにしよう
これでバカ売れ間違いなし



713 NAME OVER 2007/03/09(金) 18:09:02 ID:vxBKxOWd

>>711
真面目にやれば本気で売れると思うけどね
ベルセルクみたいな空気が出るくらい頑張れば



715 NAME OVER 2007/03/09(金) 21:00:22 ID:pJxOo+bt

歴オタでもある自分から書かせてもらえば、
普通に日本でもムサいおっさんはモテるよ。ただし戦中のみね。
身内を守るために強そうに見せたり威厳を示したりする必要があるから、
髭なしは蔑まれる。よって物騒な地域では男らしい人が好まれて当たり前。
江戸とか平和な時代から歌舞伎役者中心に優男が人気になった。



716 NAME OVER 2007/03/09(金) 21:17:30 ID:qC8EuZKr

アメリカはなんだかんだでいつでもどっかと戦っててきな臭いもんな


770 NAME OVER 2007/03/15(木) 23:45:28 ID:bGN4golA

日本じゃでかいオッサンマッチョはかませと相場が決まってるからな。
いかにも強そうな奴が当然の如く勝つってのはリアルだけで十分ってこった。



771 NAME OVER 2007/03/16(金) 01:24:32 ID:my92uXKF

車田正美なんか典型的だよなw

でかいオッサンマッチョ

登場台詞「ぐへへへ」

美形キャラに触られただけで死亡
「グギャー」


saintseiya_ougondensetsu_kanketsuhen_kasios_defeated.jpg


780 NAME OVER 2007/03/16(金) 10:31:22 ID:R0JygBEH

日本のRPGの主人公の便り無さと言ったら酷い。
仲間に情報もらって
仲間に献策してもらって
仲間が目的地を決める。
主人公の役割は、聞き返したり反論してみたりトラブル巻き起こしたり・・・
どう見ても本来脇役が担うポジションだろそれ。



804 NAME OVER 2007/03/17(土) 20:47:11 ID:IP3+ozxl

大体ゲームの主人公ってのは
風呂にもロクに入れないような状況で戦い続けているって設定が多いんだよな
中世風のファンタジー世界で野宿しながら旅してるとか
怪物のあふれる街でサバイバルしてるとか

そういう設定のゲームなら薄汚くなるのが当然って話
別に高校生活おくってるギャルゲーの主人公まで薄汚くする必要はないw



853 NAME OVER 2007/03/21(水) 12:29:05 ID:gSSe6szI

萌える薄汚いおっさんを出せばいい


イイ

日本人の感性で海外のマチョイズムを真似してみても
やっぱり薄っぺらくて上手くいかないのよね


ポカーン

逆に洋ゲーメーカーもジュブナイルアニメ路線では
今のところ逆立ちしても売れセン作れそうにないんだから
分をわきまえて得意分野で住み分けしていきゃいいんじゃねえの?


ショボーン

結局はこういう嗜好って映画文化の延長なのかな
そういえば邦画でムキムキのおっさんが
筋力で事件解決する作品って何かあったっけ?



おまけ アローンインザダーク まったり実況プレイ 第一夜

この記事へのコメント

[19809] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/06 19:01:18

ゲームのキャラってドットから見てきた世代としては、やっぱりマスコットみたいな可愛いモノってイメージが有る
でも、リアルな世界観になってそういうキャラを出せなくなった結果、マスコットの可愛さ・カッコよという要素だけを抜き出していって、美男美女の集まりになったんじゃないかと思う

[19811] 名前:ゆとりある名無し 投稿日:2015/04/06 19:19:12

>萌える薄汚いおっさんを出せばいい
蛭子さんみたいなのだろうか

[19813] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/06 19:29:03

このサイトの愛好者は
「薄汚ねぇシンデレラ!」
を知っている世代だと思う

[19814] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/06 20:32:16

俺は薄汚いおっさん結構好きだな
GTAのジョニーさんとかすごいかっこいいと思う
キャラクターの魅力は顔だけじゃなくて言動や行動もあるしそれも重要じゃない?

[19818] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/06 22:07:19

外人は昔からオッサン好きだよな
しかもただのオッサンじゃなくて、汚くて人相悪くて「ああ、こいさっき暇つぶしに二三人殺しってきたな」って奴がヒーローポジション
大体洋ゲーキャラでそのとおりの性格の奴が多くて、破壊的で反社会的で反権威を標榜するアウトローみたいな設定が多い。
女も可愛げが無く、包丁でお料理するより銃とアーミーナイフでお前を料理するのが好きよ、みたいな性格破綻者ばかり
マジで(これ言うと年バレするけど)80年代から全く変わらん。何なの連中
バッドでアナーキーなタフガイがクール!って路線いい加減飽きねぇのかねぇ

[19819] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/06 22:29:16

デッドラはなあ
半分洋ゲーみたいなもんだし。

[19820] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/06 23:48:34

俺を含めここのコメントの皆様オサーンばかりか

[19832] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/07 19:10:44

昔って箱絵も含めてローカライズだったんだろうな。
今はグラの向上で表現規制よりもゲーム内のグラを丸々ローカライズすべきなのかね。無理な話だけど。

[19841] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/07 22:27:29

主人公はキラキライケメンでヒロインが薄汚いオバチャンがいい

[19855] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/04/08 03:26:45

筋力で事件を解決って
TRICKしか思いつかんかった

[19889] 名前:名無しさん 投稿日:2015/04/09 22:09:58

パブの商業パイを奪ってるのかなー

[27193] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2015/12/28 21:29:58

西欧の大人の男信仰を強調するためなんだろうが
向こうの軍隊の下っ端って20代前後の若者が多いんだけど
それはいいんですかねぇ

Social & Relationship




次回もお楽しみに!!
syakiin


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