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叩かれそうで書けなかったゲームの不満

mother2_iinikui_title.jpg

ただし、他者の意見に対する一切の反論を禁じるものとする。
それがここでの唯一のルール。




4 NAME OVER 2011/11/19(土) 16:23:39.26 ID:ortlsCtS0

wiiスポーツリゾートの遊覧飛行、
「突き」で一時加速なんだが
突く動作のあと腕を戻すところで
減速操作と検知されて減速してしまう
ゆっくり戻せばいいんだがそれだと連続加速がしにくい



8 NAME OVER 2011/11/19(土) 16:31:36.75 ID:lcHmILZV0

ラブプラスのマイクモードは相当恥ずかしい上に
認識されなかった日には
「俺、なにやってんだろ…」と素に戻ってしまう



67 NAME OVER 2011/11/19(土) 23:25:29.96 ID:S6H/xSyoO

>>8
育成・コミュニケーション系でマイク機能使うのは、
恥ずかしいわやらされてる感強いわで大体苦手だな
謎解きで画面に息吹きかける位なら楽しいんだけど
ゲーム中にゲーム機に向かって肉声を発するのには
そうとうの抵抗というかストレスがある



12 NAME OVER 2011/11/19(土) 16:46:53.04 ID:I0IfgC9K0

ゲームつけたときに
「会社ロゴ→ムービー→スタート画面→放っておくとデモ映像」
のゲームより、
「会社ロゴ→スタート画面→放っておくとムービーorデモ映像」
のゲームの方がありがたい
どんなにムービーの出来が良くても
毎回は見ないんだからそろそろ後者をスタンダードにしてくれ



17 NAME OVER 2011/11/19(土) 17:32:47.70 ID:rGuhaHWfO

ゼノブレのプラチナ評価は納得いかん
出来は悪くないけど基本的にダルい



18 NAME OVER 2011/11/19(土) 17:35:21.96 ID:PAfnRafM0

クラコンの操作性の悪さ
VCのムジュラと一緒に買ったがマジで損した
GCコンが使えたから何とかなったが。


wii_classic_controller.jpg


20 NAME OVER 2011/11/19(土) 17:36:34.27 ID:GZwdEnRN0

ワンダと巨像はもうちょっとボリューム感出せよ
巨像以外にも何か干渉できる相手が欲しい



39 NAME OVER 2011/11/19(土) 18:56:35.27 ID:K+I0CMU/0

メガドライブ版ゲイングランドの手榴弾系キャラはさっぱり役にたたない
もうちょっと爆破範囲が広いとか、もうちょっと遠くまで飛ぶとか、なんかあるだろ



62 NAME OVER 2011/11/19(土) 22:40:44.15 ID:p8Do2L0ZO

オブリビオン
やろうとしている事はすごく面白いのにすげー遊びにくくねーか?
特に戦闘がすげーつまらんし攻撃してもされても意味よくわからんかった
NPC勝手に死んでるし



63 NAME OVER 2011/11/19(土) 22:53:05.64 ID:PGRor1nh0

カービィwiiのスーパー能力
やらされてる感半端ない、いちいち止まるのが鬱陶しい
11年かけて本編でこの出来はねぇよ



68 NAME OVER 2011/11/19(土) 23:26:22.09 ID:QDKQ5Q/q0

マリオギャラクシーはやらされてる感強くて面白くなかった

supermario_galaxy_stage.jpg


82 NAME OVER 2011/11/20(日) 08:32:40.97 ID:j4KPNLxL0

マリオ3Dのクッパ城や飛行船ボス後の旗ゴール
只の蛇足だ。ボス倒してクリアする爽快感が無くなる。

そこは旗ゴールじゃないだろうに・・・



84 NAME OVER 2011/11/20(日) 08:39:32.45 ID:WyVKd3WT0

格ゲーのできて当たり前という敷居の高さ、主にコンボゲー
下手な奴には基礎コンだって辿りつけないぐらい難しいんですけど…
できないものを延々とトレモに篭ってやるのは苦痛です



85 NAME OVER 2011/11/20(日) 08:42:59.43 ID:pwQaoHhX0

時オカ、あつカビ、マリオ3Dランド
どれもムービーというかゲーム内のショートデモ飛ばせないのが糞



91 NAME OVER 2011/11/20(日) 11:50:25.51 ID:/BtZpz700

ラブプラスは実はつまらない

音声データ膨大、大容量と謳っているが
一つの話題をぶった切って何日かに分けたり
話題のネタがなく…と笑顔で会話するだけだった



99 NAME OVER 2011/11/20(日) 12:16:50.05 ID:Sh7NzgU3O

マリオランド3D、奥行きがわかりにくいステージ多い。
視認性の低さで難しくされてるのはアクションゲームのタブーだと思う。
課題の質が悪いからクリアしても達成感がない。


supermario_3dland_okuyuki.jpg


102 NAME OVER 2011/11/20(日) 12:20:21.84 ID:3b+xz8VA0

ポケモンは毎回やることが同じでつまらない
毎回毎回四天王(笑)とかライバルとかいつまで同じ今年続ければいいんだよ



105 NAME OVER 2011/11/20(日) 12:28:18.14 ID:1jm36tjz0

任天堂系アクションのステージ内に散らばったスター集めるみたいな
ワンパターンなやり込み要素もう飽きたわ
いい加減新しい遊び考えてくれ



113 NAME OVER 2011/11/20(日) 13:58:04.13 ID:HYHCS+D60

わざと足枷付けて難易度アップさせました的なギミックはウンザリ!
やるんなら純粋に難しいレベルデザインにして欲しい。



160 NAME OVER 2011/11/20(日) 20:36:55.45 ID:ZD7HqSb60

マリオギャラクシーと3Dランド
やらされてる感が半端ない
テクニック要求する難しさのステージ作ってくれ



162 NAME OVER 2011/11/20(日) 20:54:10.33 ID:A7khQxHx0

マリオギャラクシー
あの球体のせいですげえ動きにくい
3Dマリオ楽しみにしてたのに泣いた



166 NAME OVER 2011/11/20(日) 21:45:02.10 ID:VFdnY7pL0

ゼノブレイドつまらん、何でこれが未だにプラチナランクなのか理解し難い。

探索が面白いとか評価されてるけど、無駄に広いだけで面倒
レベルが桁違いにある敵とかうぜぇだけ
定価で買って損した



188 NAME OVER 2011/11/20(日) 22:55:32.72 ID:cw/C2H7zO

ゲームは息抜きに体力使わずにダラダラやるもんだと思ってるので
体感ゲーム系とかああいう方向性がメインになるのは困る
買ったその日は購入テンションで楽しいだろうけど、
次の日からはただのストレスでしかない。
体感ゲームとテレビゲームははっきりと別枠にしてほしい。



236 NAME OVER 2011/11/21(月) 09:24:18.24 ID:WxQoFjHK0

任天堂ゲームの不満多すぎだろ
普段どんだけ抑圧されてんだよ



262 NAME OVER 2011/11/21(月) 10:52:44.22 ID:gNgxw0L90

最近の軌跡シリーズ
ちゃんと完結するんだろうな?



277 NAME OVER 2011/11/21(月) 14:03:36.11 ID:Nbjv8Sf80

リモコン&ヌンチャクで従来タイプのゲームさせるな
特に振りモーション強制とか、、、ねぇ

リモヌン問題はほんと最大のタブーになってたよなぁ
だから改善もされないで終わった



311 NAME OVER 2011/11/21(月) 17:05:29.09 ID:4q9yuee70

ヘイロー、ギアーズ、マスエフェクトみたいな
完全な続きものの三部作系ゲームやめて欲しい
どうせ1作目とかは今やったら古臭いゲームばっかだし
最新作やる頃には既にそのシリーズ自体に飽きる



342 NAME OVER 2011/11/21(月) 21:30:27.54 ID:GNES8U2J0

コマンド式をやるのはいいけど
頭を使えるようにすれば良いのに
最近のは脳筋ばっかになってて腹立つんだよな
せっかく考える時間を用意させられるシステムなんだから
そこら辺をちゃんとレベルデザインに組み込めよって思うわ
レベルを上げて物理で殴ればいいとか終わってる



343 NAME OVER 2011/11/21(月) 21:46:41.10 ID:+N/uhwePP

アニメやマンガのパロディとかネットスラングとか喋らせまくるなら同人でやれ
そういうのでキャラ付けされてるキャラ見るとすごい微妙な気分になる
そんなんならノムリッシュ並の独自言語の方がマシ



350 NAME OVER 2011/11/21(月) 22:58:42.32 ID:neafREqyO

newマリオ

普通にプレイさせてくれ。
なんで突然リモコン振り回したりさせんのさ。


new_supermario_wii_properamario.jpg


361 NAME OVER 2011/11/22(火) 01:07:19.97 ID:ZZFtimKZ0

長編のゲームは40時間くらいで飽きる
最近っつーかプレステ辺りからゲーム長すぎ
RPGやめた



417 NAME OVER 2011/11/23(水) 22:40:48.21 ID:DtMKUvYh0

ゲーム単品の不満とはちょっと趣旨が異なるが

「このゲームつまんねー」
 ↓
「いや、このゲームは外注だから」

こういう主張する連中を顔面の形が変わるまでぶん殴りたい
最近じゃ公式の人間ですら言ってたりする


外注だろうと何だろうと、販売のゴーサイン出すのは販売元なんだ
出したモンのクオリティに責任を持つのは当然だろうと



434 NAME OVER 2011/11/24(木) 16:41:48.55 ID:LRfL0Kae0

GEもどうかとはおもうが
モンハンはインターフェースがろくに進歩せず
同じことの繰り返しと言うのもなあ
ゲーム性としては5年前のレベルでしょ



477 NAME OVER 2011/11/25(金) 19:05:56.38 ID:a9pZ3GzE0

任天堂の有名ブランド発売後の一切の不満を許さない雰囲気は辛い


480 NAME OVER 2011/11/25(金) 19:51:07.78 ID:vedOKXNxO

ICO
足手まといを連れ回すだけ
雰囲気はいいけど終止退屈だった。
プレイヤーよりもそのプレイを観てる人のためのゲームだなと思った
そりゃ企画プレゼン通るわ


ico__highplace.jpg


510 NAME OVER 2011/11/27(日) 13:10:00.19 ID:3m13SrSe0

プレイ画面がでてないPVが多すぎる
出ても2分のうち数秒とか
あなたがたは何を作ってるんですか?




イイ ユーザーが正直に意見言えない風潮が出来上がると
 結局長期で見ればそのメーカーやシリーズって
 確実に衰退していくんだよね


ポカーン PS2時代然り Wii時代然り
 変な風潮はあったよな
 FFも7~10辺りはそんな感じあったわ


ショボーン ごめんなさい 正直今のドラクエに何の魅力も感じてないです
 鳥山絵はオーラなくなっちゃったし 戦闘がヌルすぎて
 買ってプレイしてもノーカットのダルいプレイ動画観てる気分です



おまけ フロム・ソフトウェア製のダンボール戦機にありがちなPV第2弾 【予告編】



この記事へのコメント

[12664] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/27 22:35:22

閃の軌跡
知り合いからの強烈なプッシュを受けて買った(Vita版)

ロードはもう論外なのでおいておくとして
ストーリーは王道とすら呼べない陳腐かつオリジナリティのない展開ばかり
音楽がいいなどと聞くがこちらもありきたりで、ゲームのサントラはよく買う自分でも食指が全く動かず
ちまちまプレイして最近やっとクリアしてエンディング
え?終わりなの?としか言いようがない、完全に打ち切り(というか分割商法)エンドで怒りを通り越して呆れ返った

はっきり言ってここ数年で最悪だと思ってたFF13やDOD3以下のRPGでした

[12665] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/27 23:12:30

3Dマリオは64・サンシャインと凄まじく自由度が高くて
バグ発見・ショートカットなんかも一種の楽しみだったのに
ギャラクシーである意味ブランド崩壊したわ

[12666] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/27 23:31:33

軌跡シリーズの前編と後編みたいにわけて売っているところ(零の軌跡と碧の軌跡等)
一つのディスクでまとめて売ってほしい。そうでなければ零の軌跡だけ、閃の軌跡だけでも楽しめるように作ってほしい。全部ストーリーが中途半端でed見ても爽快感がいっさい感じられない。
どうにかならないものか。

[12669] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 00:05:32

ポポロクロイス物語2

え、これがシリーズ最高傑作とか冗談でしょ?

泣けるシナリオとか、強引なご都合展開、悪い意味での超展開
神様の娘(ラスボス)の尻拭いを人間に押し付けてるんじゃねーよ!
主人公が勘違いで殺してしまったドラゴンの責任の取り方が「死んで償います」とか
どっかの政治家の「責任を持って辞任します」と同レベルかよトンズラじゃねーか
ヒロインにいたってはもう論外
恋愛脳全開で世界にピンチ招くわ、妖精世界崩壊させるわ、特に意味もなく変身アイテムポイ捨てとか失笑だったわ
おなじ恋愛脳なら当て馬の足女のほうが突き抜けててマシだったわ。DQNだったけど
1やローグからの設定の矛盾とかキャラ改悪(特にガミガミ魔王)とか
キャラゲー・雰囲気ゲー・世界観ゲーを主張するならそこはしっかりしろ

ぬるすぎるゲームバランスも信者は口をそろえて「ストーリーに集中できていい」って言うけど
それフォローになって無いから!
シナリオ見せたいだけなら漫画や小説でやってろ、ゲームなんだから最低限の難易度やゲーム要素(育成とか探検とか)は必要だろ

次世代のPS2版も決して良いデキではないけど「ピエトロ最高!ピノンはクソ!」とけなしてもいいほどのデキでもなかろうに

[12670] 名前:名無しる@ふわさん 投稿日:2014/06/28 00:10:49

Wii版のトワプリ
リモコン振って剣を振らせるとか疲れるんですけど
ボタンで剣を振らせて欲しいんですけど
まぁこれはGC版買えばいいけどね
次のスカイウォードは切った

[12673] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 00:35:59

個人的にドラクエは堀井の方がやる気なさそうでやだなぁ
今はほとんど専属のライターに頼んでるみたいだしね

当時発売したてで言いにくかったのはFF8 のリノアの言動について
テロの主犯みたいなことしてても真剣さが伝わってこないし、作戦の内容がその時の思いつき
のようなものでふざけてんのかと・・・ 何か失敗しても有耶無耶にして逃げたり、人としておかしい
って思ってたが周囲はそれなりに楽しんでる感じだったから言わないようにしてた。
成長してからたまたまゲームの話題になってFF8の話もしてたら
あれおかしいよなって意外に同じような意見の人が多くて吹いたが

[12674] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 00:36:43

良かったゼノブレ俺だけじゃなかった
途中で投げたしアンチってほどじゃないけどキャラの会話がきもい、無駄に広い、言うほど戦闘面白くない
なんであんなに絶賛されるのか不思議

[12675] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 01:52:27

海外のオープンワールドゲーは大概そうだけど、濃い部分と薄い部分の差がありすぎてなぁ
その濃い場所に行くまでの薄い部分が本当に退屈なのに、レビュワーはそういう部分にはほぼ触れないし、ユーザーもそんなに語らないし、妄想で補えとか言われるし、散々だ

[12676] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 04:33:55

白き魔女のストーリー
騙されて手の込んだ自殺を手伝わされたようにしか思えなかった

[12677] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 05:02:11

今の2chってかネットはゲハが幅利かせて言いたい事もいえない感じになってるからな

[12679] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 06:37:22

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

[12680] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 13:33:24

閃の軌跡は同意だな、戦闘は楽しめたのにストーリーが苦痛だった
作中内でも引き伸ばし臭さが目立って、その癖どうでもいい展開多い
やっと終わると思ったら、終わり方も酷いしな
イースは遊べたんだが、軌跡はどうしようもない

[12688] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/28 17:37:09

FF8のリノアのあれは劇中でスコールもうんざりしてたところを見せてるあたり
スタッフの確信犯というか故意犯というか

[12701] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/29 02:10:11

叩かれるの恐くて書けなかったけど
最近の、任天堂のコントローラーの使いにくさ
ほかの企業からでたハードは新しくなるにつれて、コントローラーも使いやすくなっていくのに
任天堂のWiiやWiiUなんかは、ソフトのシステムや操作を覚えるよりも先に、コントローラーを使った操作性に慣れなくちゃいけないのが困る
慣れる前にストーリーが終わっちゃう

[12710] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/29 16:53:14

SIREN無印で3日目牧野が真の求導師()ごっこをしている事。
ヤンキーやDQNがいい事をした時のような薄ら寒さを感じる。

[12732] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/30 04:19:37

全てのゲームに言えるが、ゲームオーバーの時、音楽が流れている間、
操作不能になるのはマジでやめろ。クッッッソ腹立つ

[12734] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/30 07:59:15

ポケモンxyの本筋ストーリーが糞だった
ただでさえ求めてないムービーの嵐でげんなりしてたのに
エンディングで歌詞まで付いたの見た時は気持ち悪すぎて吐き気した
んなの作る暇あったら周りの建物や景色に入れるようにしてくれ、見えるのに行けない所多すぎ

でも次も買うんだよなぁ

[12747] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/06/30 18:08:18

>>12732
スペランカーは昔のゲームだけど
ゲームオーバー画面でちゃんとスタートボタンが効くからオヌヌメ。

[12850] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2014/07/03 17:51:57

幻想水滸伝2で幼馴染3人が幸せになるのがグッドエンディングだとされてる事。
ジョウイは超個人的な理由で敵国側のアナベル暗殺計画の実行犯として加担して
戦乱を煽った人間なのに、
感情論で仲良し仲良し良かったねで済まされてたまるかと思った。
ある意味、虫けらのような最期をウェルカムしたルカより性質が悪い。

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次回もお楽しみに!!
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