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VITAユーザー「討鬼伝体験版やったけど・・・」

toukiden_title_01.jpg

これでモンハンという鬼を討つことができるのか



1 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:00:45.43 ID:lIYGgSIC0

@Razer_Volley
ヤバい討鬼伝ヤバい
コーエー擁護派の私ですらグラくらいしか褒めるところがない

@scarlet15voodoo
討鬼伝しばらくがんばってプレイしたけどダメだこりゃ。
動作の硬直が半端ない。製品版で評価が悪かったら絶対買わない。

@ku_pon_nikoniko
討鬼伝はモンハンと差別化できてない 
すごく意識してるのはわかるんだけどモンハンの劣化になってる 
6月発売なのでどこまで修正はあんまり期待しないほうが良いかな

@mituki3739
討鬼伝の体験版やってみたけど、
動きがもっさりしてるのと、操作性が悪い…
せっかくのvitaなんだから、もっと頑張ろうよコーエーテクモさん…

@gearneutral
光栄の討鬼伝、体験版やってみた。
グラフィックはキレイだけど、
こういうのを期待してたわけじゃない。アドホックしかできない?

@sea_naoto
討鬼伝の体験版やってみた。
グラ・世界観・読み込み速度は良いね。
鎖鎌も実際に使ってみると、割と楽しい。
だが、総合的には「劣化 和風モンハン」という表現がしっくり来る。


toukiden_demo_image_01.jpg


8 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:03:53.85 ID:mvpkG+TH0

変に意識しすぎるのがダメなんだろうな
GEはまあまあ差別化出来てるからいいけど



14 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:07:19.05 ID:Df+oK+950

だから体験版出さなきゃいいのにな。
ソウサクもコレも、体験版やるまでは購入候補だったぞ俺。
だまし売りをしない正直な姿勢とも言えるが、体験版出た後
コウヒョウコウヒョウで話題騒然に違いないという
お花畑だった可能性の方が高くてなぁ…



45 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:31:33.81 ID:XQjHtKvTP

>>14
現場スタッフの良心の可能性もw
コエテクはクソゲーほど体験版ばら撒くんだよな



17 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:08:25.22 ID:6diwhUKE0

なんでモンハンフォロアがみんなサクサクを売りにしてるのは良く分かるな

あの感覚は一朝一夕にはパクれないだろ



20 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:09:55.00 ID:tAQAHv/j0

モンハンのもっさりは奇跡のもっさりだったってことか


29 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:17:46.19 ID:F8yloT1/0

とりあえず太刀でやってみた感想としては
討鬼伝プレイを通して得られる爽快感全て<モンハンの太刀の大回転斬り1回で得られる爽快感
モッサリ感がもうどうしようもない
グラが綺麗という点以外に褒めるところが本当に見当たらない



32 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:18:38.24 ID:EFahwoj1P

ゲーム製作者って毎日毎日テストプレイしては調整してて
段々世間一般の感想とはかけ離れていったりするんだろうな

「面白い、てどういう事を言うんだっけ?」
みたいなゲシュタルト崩壊起こしてるかも



33 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:18:38.66 ID:jBkIRlJK0

足りないのは、パンツだ


58 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:40:55.28 ID:L6uLdXGS0

掛けてる予算が段違いだから
どうしても劣化モンハンクローンになっちゃうよね
本家を超えるのは並大抵のことではない^^



77 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:50:22.03 ID:6BNX9TQb0

>>58
予算以前に、積み重ねて来たものはそう簡単に超えられないわな



81 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 19:52:07.98 ID:G3c66CCK0

コエテクにあんま期待すんなって
狩りゲーのバランス調整って格ゲー作るくらい難しいと思うよ



108 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 20:12:38.68 ID:8/z8DTs00

今のままじゃダメだな
アンケでボロクソ書いてきた



114 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 20:18:01.85 ID:MDzptcfF0

おい、仮にもミリオン目標に掲げたソフトに対して随分な物言いじゃないか


120 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 20:28:00.65 ID:2ZYKqQCI0

>>114
ミリオン宣言はただの死亡フラグだよ



133 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 20:43:13.16 ID:eesQ0uio0

いやコレめちゃ楽しいんだがw
俺はおかしいのか?



135 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 20:47:15.07 ID:Z2FqP5+6O

>>133
モンハンやったことないんじゃね



134 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 20:44:54.02 ID:6MN5FeCf0

BDFFみたいに体験版でユーザーに
どうしてほしいか意見を求めてるんやろ(震え声)



149 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 20:57:42.48 ID:8957Vufn0

マルチだから右スティックに重要なの置けないんだな
アタッチメントもない
構成はUMD容量
で、その分グラフィックと



176 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 21:34:03.15 ID:EZshLw3s0

これ処理落ちじゃね?ってくらい遅いしもっさもさだな。
しかもエフェクト入り乱れると普通に処理落ちしてやばい。



180 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 21:39:02.42 ID:TrzflS+JP

ってか無双キャラでモンハンっぽいことやらせるじゃダメだったん?


188 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 21:53:42.23 ID:d+ck4QuF0

グラは綺麗なことは確かに綺麗なんだけど
何か特徴がないっていうか、このゲームならではの世界を
感じることができないというか
ソウルサクリファイスは言わずもがな、
DAZEも荒めだったけど特徴的なグラフィックで雰囲気あったんだが



197 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 21:58:48.45 ID:PKCHx2uG0

何を改善したらいいという問題じゃねえわ
根本から作り直さないと



204 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 22:03:22.16 ID:PKCHx2uG0

リアルよりにするならモンスターも
自キャラのモーションも生き物的な重みがなさすぎる
アニメ的にするならもっとメリハリがないと



218 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 22:22:38.48 ID:JIYa/0oe0

これは打目ゲーもいいとこ
ちょっと期待してたけど起動でオメガフォースのロゴ出た時点でそわそわして
武器チュートリアルで操作しただけでアチャーってなった
任務やってからは無言になった

わかりやすくいうとゼノブレ(ソルサク)出た後のラススト(討鬼伝)って感じ
調整したところで根っこが駄目だからもう無理だと思う
本スレでは意見を送るんだ!良ゲーにするんだ!って必死だけど
俺はダメゲーは切り捨てるだけだから協力する気も起きない

クロレビ的に言ったら6点(浜村は8点)



224 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 22:42:51.49 ID:50g4xOjr0

無双チームなんだからマルチレイドの亜流でよかったのに


238 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 23:14:03.79 ID:kIIQtMcn0

モンハン 動作は遅めだがバランスはしっかりしている
GE2 軽快さやサクサク具合を重視

これは?



251 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 23:24:54.58 ID:nQfJJxct0

>>238
それはモンハンとの差別化を図ろうとした結果だろ
それでそこそこ上手くいったんだから、GEはもう安泰だ
その他のモンハンフォロワーは
コンプレックス丸出しなのにそこを研究してないんだろ



276 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 23:45:54.42 ID:JALLOfX20

もっと持ち上げろよ


278 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 23:50:43.20 ID:fQaLBW6p0

>>276
これは10万本売れるな!



277 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 23:49:39.83 ID:NjcGfJ7r0

もうぱっと見でモンハンパクりってわかるのがね
開き直ってるのかしらんが、もう少し隠す努力をしろよ



279 名無しさん必死だな 2013/04/02(火) 23:53:51.77 ID:8zui8oXY0

ちょっとしたマップ移動の度にロード入るのは
PSPとのマルチの弊害って感じだねぇ
滝が下に流れてて綺麗と思っても
飛び込む事叶わず、見えない壁に阻まれると。

GE2もキャラがアニメ調なだけでゲーム自体は大体こんな感じだったし
狩りゲーってこんなもんなんじゃねーの。
モンハン自体あんまやった事無いから大雑把な感想だけど



283 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 00:00:35.68 ID:QHfKWjM90

GEもちゃんとアクション部分が面白く作られてるから評価されてるんだよ
じゃなきゃハーフミリオン級のタイトルになってない



287 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 00:19:56.27 ID:xk2yt9Ey0

しかし前にお披露目で流されたムービー?は格好よかったのにな…
どうしてこうなったんだ?



290 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 00:24:46.49 ID:6lFFwP9A0

どうせならお得意の三国志使ったモンハンにすればよかったのに


293 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 00:27:08.69 ID:6tDnHhd20

コエテクは、クォンタムセオリーといい、これといい、堂々とパクるけど
糞つまらないっていう評価を下されるからな・・・。

今のコエテクって、もう飽きられつつある無双と、DOAのコスDLCで
金稼ぐくらいしかできないんじゃないのか?



303 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 00:44:00.51 ID:GRenshAL0

解像度高いから綺麗なのは間違いないんだけど
今更「うわすげぇ!携帯機なのに超綺麗!」というグラではない
このゲームならではの味はない、
正直言って見ててなんの面白味もないグラフィック



309 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 00:57:24.80 ID:2buVBX560

マインクラフトやった後に
マイクラパクリゲーやったときの気分味わえていいねこれ
これいじょうほめらんねーわw



327 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 01:29:46.61 ID:qR7GpG5F0

中途半端が一番いけないと思った、
パクるならもっと徹底的にやったほうがいい

あと爽快感重視する方がコーエーには合ってる



330 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 01:42:43.87 ID:hX4ugoWP0

なにがやばいって、破壊した部位が再生するところ!思いのほか萎える
あと、ヒット音が微妙だからなのか、斬ってる感じがまったくないな
手甲でオラオラするのはちょっと楽しかったよ



331 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 01:46:11.37 ID:WTA0vWp/0

このモッサリ感はモンハンに通じるものがあるね、
カスタマイズ要素も付けとけよコエはアホだろ。
そるさくの後でこのモッサリは無い。



336 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 01:52:44.73 ID:EqJzxbWH0

作りが甘いな
ミリオンどころかミリンだわ



340 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 01:57:27.71 ID:R9LGYdDVi

移動速度上げるだけでだいぶ評価変わると思う
システム自体は悪くない
物足りない所も目立つが



345 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 02:13:58.17 ID:iyIgzgoAP

全体的な速度を1.2倍UPして
自分と敵含む全キャラに重量感を持たせて
スタミナ回復速度もっと上げれば結構いい気がする。



351 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 02:20:26.21 ID:KfDtgmog0

HUDをモロにパクってると思ったら
クエストクリアの「任務を完了しました」
と真ん中に文字がでるのと
残り30秒って出るのもまったく一緒である意味尊敬した

中国も真っ青



371 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 05:41:24.12 ID:BfYL+U0/0

体験版やってみたがアクションゲームとしては致命的なくらいツマンナイ
ソルサクは空いた時間に楽しんでたが、このゲームは買わない
何で休憩時間にわざわざストレス感じんといかんのかw



373 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 05:44:27.48 ID:8vL4PIFc0

悪いところ:大体全部
流石に3ヶ月で全部作り直せないと思いまーす



383 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 06:21:11.23 ID:BfYL+U0/0

体験版で上がった声を製品版で活かすのは良いよ
でもこの時期にこんな出来のモン出してくる奴に何を期待するのよ
これを面白いと思って作ってた感性を信用しろと?



402 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 08:02:23.30 ID:aqQOe4dc0

イロハ表記の悪足掻き感に噴いた


413 名無しさん必死だな 2013/04/03(水) 09:12:07.82 ID:6t315GESP

フィールドは常に抜刀状態で
納刀して走るが無いだけでここまで辛いとは(^O^)

これ本当に面白いと思ってんの?
意見言ったらダメな空気がωにあるんじゃねぇの?



イイ PS2後期の微妙3Dアクションゲー群を
 彷彿とさせる体験版だった


ポカーン どうせパクるならちゃんと面白さの分析もしとくれ
 スーパーピットフォールになるぞ


ショボーン もう少しワクワクさせる演出してくれてもいいのに
 何を体験させたかったのかさっぱりだよ
 ガッカリ体験版


ポカーン これならワラワラ出てくる敵を4人で草刈りする
 モンハン無双にした方がキャッチーだったかもな


イイ あー でも初代ゴッドイーターやったときも
 おんなじ様な感想抱いたから
 アクションの初作ってこんなもんなのかなあ



おまけ PSvita 『討鬼伝』 実機映像! シングルプレイ

元スレ
VITAユーザー「討鬼伝体験版やったけど・・・」

この記事へのコメント

[4238] 名前:  投稿日:2013/04/03 12:49:58

パクリとはいえ差別化をはかっていれば面白いものに化けることはよくある(GE、ソルサク)
だがこれは差別化しようとして元の良い点を悉く潰してしまった例だと思う

[4240] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2013/04/03 13:09:32

重い動作と硬直ってモンハンの特徴だとは思うが、安直に真似し過ぎ
調整面倒だからとか無駄に難度上げるためとかの免罪符じゃないぞ多分

[4241] 名前:名無し@まとめいと 投稿日:2013/04/03 16:02:29

ある意味輝石のモッサリッシュアクション

[4243] 名前:大人の名無しさん 投稿日:2013/04/03 21:28:11

ソルサクも体験版は微妙だったけど製品版は楽しかったからなあ
奇跡の改善を期待しておく

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次回もお楽しみに!!
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